声優トレーニング!

  2017/10/02      ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 差別, 悩み, 炎上, 話題のネタ, 雑学

『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が解説/『シン・ゴジラ』がテレビ朝日にて放送決定/2017.10.02

『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)

けもフレ製作委員会からのプレスリリースの内容が真実だとすれば

(仮にあれが真実でないとしたら訴訟モノだし、ヤオヨロズも真実だから黙っているのでは)、

今回の話は8割方、ヤオヨロズ社側に非がある話に思える。

同時に、あの製作委員会からのリリースは、外から見えている事実の経緯と矛盾していない。

正しい知識もないくせに、KADOKAWAを叩くのはやめよう。

これは様々なツイートでも指摘されているが、

ヤオヨロズは作品の持ち主である製作委員会側から発注を受けて、

仕様に沿ってアニメをつくって、納品しただけである。

言い換えると、

ヤオヨロズは製作委員会には入っていないため(作品に対する出資のリスクをとっていないため)、

あくまで「下請けの制作会社」にすぎないのである。…
[記事を読む]

honeshabri
憶測解説シリーズの中では一番しっくりくる内容だった。そしてコラボ先を凸は止めろと何度でも言う。
orangeitems
法的にはそのとおりなんでしょうが、ファンが許せないのは、バリューを生み出した源泉にリスペクトが足りないと言うことだと思います。
allezvous
一番ややこしいのは、大多数のユーザーが知ってるのはたつきのけものフレンズだけで、12.1話が設定と矛盾するとしてもそんなの知るか状態なことだなあ。外部的にはけもフレは製作委員会ではなくたつきのもの。
wrss
このままだと全員爆死なので、うまい落とし所を探るか、たつき監督はじめ主要スタッフが移籍または独立して二期も制作を続けてもらうのが解なのかなと思っている
demcoe
関係者全員損してるなぁ
maninthemiddle
言ってることは十二分に分かるんだけど、それを踏まえても金の成る木を切り倒してしまったのはビジネス的に無能だよね /別にkadokawaが切り倒したとは言ってないよ。建設的な合意を作れなかった意思決定関係者全員だ
uunfo
よくこんなことが言えるな「言うまでもなく、たつき氏の作品でもない。」
ophites
12.1話作ることが業界的にそんなに問題なら、何で吉崎先生は「自由に作って良い」って言ったの?あとカドカワの声明通りなら、番外編制作時の事前通知が嫌で本編制作拒否になるんだけどあの声明鵜呑みにして良いのか
jack_oo_lantern
めっちゃ疑問なのは、ヤオヨロズがなぜ版権コントロールを断ったか?ってとこなんだよな……。製作会社にまっとうな利益入る提案した?儲かるコンテンツなのに、前と同じ額で働けとか言ってない?
mamebun
たつき監督ほぼ一人作業、とは言われてるけど、OPのクレジット見たら、企画以外でもそれなりの人が実制作に関わってるよね…そういう人たち全ての力あってのことなのに、まるで一人の手柄になったらやってられんので
wapa
正直匿名ソースの情報や解説、代弁はうんざりなので、この件については本人によるもの以外からは距離を置きたい。
tomokixxx
どんな知らない事実がと思いきや散々語り尽くされた12.1話の話って…てか仮に12.1話に問題があったとしてそれより後に出されたたつき同人誌にKFP許諾の文字がある以上情報共有を断られたって言い分はおかしくね?
otihateten3510
申し訳ないけど、そのくらい皆知ってる前提だと思う。もう一個か二個深い話してるよ。
sander
火消し乙、ぐらいの感想しか浮かばない。今燃えてるのってその辺は大前提の上でKADOKAWAヘイトに着火した感じだからなぁ
myrmecoleon
“けもフレに関しては、KADOKAWAが委員会窓口であり、幹事会社であるように見える”商標申請してるのファミマなので幹事はファミマでは。あとヤオヨロズの親会社もプロジェクト入ってるよね
Hoimin_Lv4
クリエーターは下請け扱いか…
clample
丁寧に解説と言いつつやたらと対象を見下して自案をゴリ推ししている姿が確かに代理店営業だねというくらいで、この騒動の主要参加者はその程度の知識保持をそもそも前提条件としてあーだこーだ言っているでしょ
houyhnhm
ハッキリ言うけど、お前ら段取り気にしすぎて管理しなくていい所まで管理しようとしすぎ。
moko_chan
たつきも悪い、だがやったことが利益を出してないかと言えばNOだ。だからヤオヨロズもカドカワもお互い譲歩してwin-winになるように努力すべきなのに何してんだよって話。簡単に縁切りすぎに見えるんだよ外部からは。
nunnnunn
カドカワ叩きを正当化させたい子供が多すぎる
mjq
見当違いな上から目線だな。こんなん調整すりゃいいだけであってたつき監督クビにする理由として納得ができないんだよ
Rishatang
あれだけファンに喜ばれた12.1話を削除・謝罪させるとかそれこそカドカワメチャクチャ叩かれるし、それが分かってるから「今回はスルーするけどこれからはちゃんと連絡しろマジで」ってなってるのでは
aminisi
「同人誌は違法」でドヤ顔する程度の内容の無さ。作り手にもファンにも曖昧なグレーゾーンがあってこそ盛り上がる産業だろうに
knagayama
息苦しい社会だねえ。
fujiriko59
この件を権利上どちらが正しいのか問題と捉えている時点でダメで、ヤオヨロズが外れるという最悪の結果に至ったKADOKAWAの能力不足が批判されている。KADOKAWAは継続がどうしても不可能だった理由を公表したほうがいい。
xevra
良い作品を創るのは金や契約ではない。クリエイターの情熱とそれに呼応する鑑賞者達だ。誰が悪いかはわからないがクリエイター側がカドカワって言ってんだから市民はカドカワを全力で叩くのが正解。惑わされるな
apppppp
能書きはもういい。ビジネスは結果が全てで結果は全員負け。この度し難い状況を外資は確実に分析してくる。で、今度は日本のコンテンツ産業根こそぎ持って行こうとするし、消費者側がソレを望む未来が見える。懲りた
choumi
「監督」という立場の人間が「12.1話」なんてタイトル付けたら完全に「正当な続編」ってことになるからなあ。そりゃ「そういうのは困る、今回は大目に見るけど次やるなら事前に話出せ」ってなるのは当然だと思う
yurikago12
んなことは百も承知で、その上で一番誰も幸せにならない(金にならない)選択をしたんだから”無能”っていわれるんだよ
lotiontissue
コメント見てるとこの人が届けたかった層には全く届いてない感あるね。信者って怖いな。
laxartes
怪文書の類といい自称業界人の解説といい、この燃料はよく燃えるな
yzkuma
12.1話の時点で「え、そんなのアリなの?大丈夫?」って感じはあったけどな。
kbeee
騒動の構図は理解できたが、視聴者への説明も含めて結局窓口はKADOKAWAだろ。営業が消費者に忖度しろってアホか。
m-matsuoka
こういうアホ営業ばかりだからアニメは儲からないんだな。
mamezou_plus2
そう、たつき氏のモノでは無い。だが、たつき氏のアニメが無ければ製作委員会の面々は投資失敗という成果しか得られなかった。たつき氏のアニメ2期で更に利益が見込めたのに、それに対する手当をしてない時点で無能
gui1
会社が消火しようと必死になのに、油をぶちまける営業(´・ω・`)
ytak008844
たつき監督は12.1話のようなファンサービスで支持されてるところもあるので権利関係の仕組みをなんとか整備してほしかった(難しいのはわかるが)。カドカワが悪くなくても、たつきがいない悲しみは無くならない。
appletriangle
ルールから逸脱した存在がいて、莫大な利益を出しているのであれば、ルールを変えることが最高の解決だろうに。拳を振り上げた人間が下ろすタイミングを失った、という感じはある。覆水盆に返らず。

『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)
たつきとヤオヨロズがすべきだったこと

たしかに、たつき氏はけもフレを盛り上げた一番の功労者であることは間違いない。

しかしながら、仮にも「商業アニメの製作」に関わる人間として、

他者の権利を侵害しないよう、正当な手順を踏まなければならなかったのも事実だ。

百歩譲って、たつき氏は「ものづくり以外のことは専門外」な職人だったにせよ、

ヤオヨロズの渉外役は、たつきが暴走しないよう適宜コントロールする役割の立ち位置を、

会社としては、とらなければならなかったはずだ。

未だにKADOKAWAを叩いている人々に言いたいこと

あなたたちは、たつきのツイートを見て「なんで?」と困惑するに留まるべきだった。

製作委員会からの情報発信を待つべきだったし、

同時に、ヤオヨロズからの情報発信を待つべきである。(未だに何も無いのは本当にクソ)

知識も情報も十分でない内から、KADOKAWAを叩くべきではない。

あまり商業アニメをナメない方がいい。

商業アニメと、作品に関するすべての情報は、

本当に想像がつかないほど多くの企業と人間が熱意を持って関わって、チェックされて、

「確認結果OK」のお墨付きを受けて、ようやく世に出てきているのだ。…
[記事を読む]

wrss
増田の予想が正しかったとして、ヤオヨロズがクソなのは分かるけど、それを制御できなかった製作委員会もウンコだと思った
Knoa
ファンが受け取る価値を最大化することがそのまま製作委員会の利益につながるはずで(つなげる態勢を作るべきで)、12.1話の制作とそのスピード感は間違いなく「差し引き」プラスだったはず。冷徹に利益を追求しろ。
nemuiumen
毎晩遅くまで身を粉にして働いてるくだりいらなくない?
hiroharu-minami
自ら根拠の無い話(妄想)を蓋然性ある仮説の様に述べておいて、狼狽してばたついてるけもフレファンを「事実を何も知らない状態で騒ぐ馬鹿」扱いされても「何言ってんのお前?」としか言い様がねぇわ。
Hasta_luego
夜中まで身を粉にして働く人たちだからまともな判断力が失われるのでは。
kybernetes
ゴミオタクとか言っちゃうひとがいるから燃えるんだよなぁとは思う
petitcru
ここでファンに説教しちゃうようじゃこの人も仕掛人として二流以下
yy00610106
分かりやすい説明。これで叩かれるってのは気の毒ですな。
sunayuki
裏側から透けて見えるこの人のような態度そのものが現在燃えている原因な気がするけど、おそらく当人たち理解はできてないんだろうなーと思った
odakaho
ここに来て火消し目的の怪文書ばかり目につくようになって来た。カドカワが金にモノを言わせてライターや炎上対策会社にかかせてるのがわかる。
onigashira_3
ヤオヨロズがたつきの存在を手札として有利な条件で製作委員会を丸め込もうとしたら拒否されたってだけの話じゃん。製作委員会も金出してる手前、好き勝手されて唯の金ヅルにされるのは不服でしょう。
K-Ono
うん、いやだから、おまえら金勘定しかできないんだから、最大多数の最大幸福だけ考えてろ。な。
xxmasxx
どんなに正しくても「身内の理論」で火消しはできないよ。
orangeitems
業界のルールが間違っている可能性も検証したほうがいい。ユーザーがクリエーター に欲している要素に対して、思いっきり足引っ張ってないか?。
quick_past
商売上の都合はわかってる上で揉めてんだと思うけどな。企業は金がかかってるんだからユーザーは黙ってろ!なんてそれこそ一方的な話があるかね?
apppppp
なにが「商業アニメを舐めないほうが良い」だ。その前に客あっての産業だろうが。結果的に客に氷水浴びせた側がどの口で言う。今後こういうコンテンツnetflixとか外資に全移行しねぇかな。俺は喜んでソッチ移るよ。
onasussu
奴隷が一生懸命頑張ってようと、その業界が腐ってることに変わりないな。結局元締めがカドカワならこの事態もカドカワの管理能力不足だろ、それなら叩かれて当然。下請けうまく転がすのが仕事なんだろ?無能じゃん
kaitoster
なんだこりゃ?自分が仕事したことのあるカドカワの人たちはみんな立派な人たちだったからカドカワは素晴らしいんですって言ってるだけなのか。
jack_oo_lantern
カドカワの社長が動くって話が出てる以上、本当に動いてるなら、その結果までヤオヨロズはコメント出せない状況になってる可能性が高いよね。製作委員会もコラボ先に迷惑かけるリリース出して、その後は沈黙してるし
lostnamer
最後まで読んだ上で、はいはい版権営業他、権利者団体の内輪でしか通じない業界身内ルール乙、電痛博報堂諸々、中抜き寄生虫はさっさと滅べ、としか思えませんでした。
junpei191
“たつきもそうだけど、社会人としてどうなのと思いますよ。”才能のあるクリエイターが社会人としての常識なんか持ってるわけないだろ(暴言)。
otihateten3510
これはブシロ社長のツイートと大差はない。「業界の常識」を持ち出すと余計に燃えるということを社会人として理解した方がいい。(アニメ業界に限った話ではない)
hebomegane_sun
わたしこの増田きらい
ite
言ってることは理解できるが、こいつの態度が気に入らない。
modoroso
KADOKAWAが叩かれるのはこの件のせいだけでなく今までにやらかしたアレやコレやで積み重なったヘイトのせいなんで自業自得なんでは? 俺が怒ってるのは調整不足で破綻させた無能関係者に対して それが誰かは知らん
poissonsoluble
感情的なオタクを批判してるくせに自分はKADOKAWAに対して感情的に肩入れしているのが滑稽
ophites
本題から逸れるが、「社会人としてどうなの」みたいな言葉、だいたいにおいて権力持ってて自分の主張を通す方法がいくらでもある奴がそうでない弱者を黙らせる時に使うという印象。
zentarou
全部読んでも製作委員会の都合しか感じられないので作品が好きな人間からしたら知ったこっちゃない。コンテンツ殺しの報いを受けまくればいい。
monochromekk
お金を払う側であるファンの意見と、権利者の利害がここまで対立する時点で、ビジネスモデルの限界でしょ。これが変わらないなら別の形でアニメビジネスを行う黒船に乗っ取られるのみ。理想論で片付けてはダメ。
kei_1010
まあ、KADOKAWAは悪くなかったって方向で沈静化してくれたら、株主の俺的には嬉しい。でも、どういう経緯があっても、ゴミをお金に変えてくれた人を二期で外すというのは許せない。たつきを信じて自由にやらすべき。
damonon
殴り易いコメントだけを殴りにいくスタイル。 KADOKAWAだけのせいじゃないのはわかってるし、お前こそ頭を冷やせ。
kaz_the_scum
分かりやすい解説だった。KADOKAWAの前科が炎上に油を注いだんだと思う。
whkr
「俺の妄想はギョーカイの知識に裏付けされてるからお前らの妄想より上等だ!」なんて笑わせるな。どっちも妄想だろ。
shields-pikes
業界の事情をかじってるからって、無関係な案件の経緯を、憶測でさも事情通のようにまとめることの方が、混乱してわかりやすい敵役を叩いてるファン達よりも害悪。作家や版権や関係会社によって事情は全く異なる。
renos
KADOKAWAの年収知ってんのか?ってところで笑った。今回の件となにか関係あるんかw
possesioncdp
この人の態度が気に入らないのは私も同じだが、カドカワ叩きすぎた人は今ブレーキ踏むくらいできないの?もしこのあとカドカワが全面的に悪かったということになっても君らの暴走ぶりおかしいことに変わりないよ
onoborisang
KADOKAWAが叩かれるのはこれまでの行いって面が大きいと思うので、もう因果応報としか言いようがない。
purintanokami
「平均年収を知っているのか?」は流石に草。
inatax
「たつき監督を外す」という決定自体が罪として糾弾されているのであって、権利的・法的にカドカワが正しかった言われても別に今はそういう話はしてないとしか
houyhnhm
あのな、金の卵産む鵞鳥が死んだらプロジェクトがもう単純に失敗してそれは管理が失敗してんだよ。お前これで一体幾らの損か分かってんの?なあ、商業舐めてんのお前らじゃね?


MVNOは儲からない、"我慢大会"に近そうな驚愕の現状 (1) MVNOの厳しい現状 | マイナビニュースMVNOは儲からない、”我慢大会”に近そうな驚愕の現状 (1) MVNOの厳しい現状 | マイナビニュース

格安通信サービスを提供するMVNO。多数の事業者がおり、市場はレッドオーシャンと呼ばれる状況にあるが、問題は採算性の低さとその深刻さだ。実態は想像を超えるようだ。…
[記事を読む]

girlicjam
43万契約で業界第5位となると、一位圏内の2社が約130万。こう考えるとまだまだ大手の契約数が絶大なのが数的に分かる。毎月の収入も全然違うし。
awkad
一方3大キャリアは兆円単位の利益を積み上げる。もっと国が3大キャリア締め付けろよ
sakuragaoka99
既得権益のおかげでガラパゴスなのに7-8000億も営業利益が出る大手キャリアが異常なので、ようやく正常化が始まった印象。
thesmophoros
大手の寡占をやめさせろっつーの。パイが回らないから苦しいのは当たり前やろ。こないだ自由化した電力やガスに比べても、通信だけが明らかに切替えハードルが高いんだよ。総務省が三大とズブズブのクズだからだろ。
nihoncha
差別化できる要素が価格くらいしかないから、経営体力があるか他サービスと連携できる数社だけが生き残るんだろうね。
nachurie
650社もあるの!?
lisa-rec
寡占状態は望んでないけど、だからといって通信会社650社というのも望んでないですよ。勝手に始めて「儲からない」と言われても。
hitujyuhin
まあ三代キャリアでもMVNOに回線貸すと、収益 1/10になるのよ、十分締め付けられてはいて、他の事業で収益あげてくしかないみたいな未来予想図の中にはいる。
OREGANO
一口にMVNOといっても大半は二次業者なので損益分岐は異なるだろうし、フリーテルはなにかと無茶苦茶な業者だったので同列に扱うのもね。

ツバ吐かれ謝罪求め…韓国籍の男に刺される(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースツバ吐かれ謝罪求め…韓国籍の男に刺される(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

30日午前、東京のJR五反田駅前でホームレスの男性が胸を刺され、けがをした事件で、韓国籍の46歳の男が逮捕された。

警視庁によると、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の大島丈こと丁奎五容疑者。丁容疑者は30日午前8時半頃、JR五反田駅前の路上で60代のホームレスの男性の右胸をナイフで刺し、けがをさせた疑いがもたれている。

2人に面識はなく、丁容疑者が通りすがりにホームレスの男性にツバを吐き男性が謝罪を求めたところ、「お前が謝れ、殺してやろうか」とナイフで刺したという。

調べに対し丁容疑者は、「ホームレスの男に脅されて、持っていたナイフで防御した」と話しているという。…
[記事を読む]

giyo381
こいつらの犯罪と凶暴性には困ったもんだわ。何かナイフで身を守っただよ。国外追放してくれよ。こいつらは社会の害悪
kiyo_hiko
“殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の大島丈こと丁奎五容疑者” なんで名前ふたつあんの。韓国人であることに誇りをもってよ
primedesignworks
さっさと国交断絶してほしい。百害あって一利なし。
bfms350
ツバ吐いた方が吐かれた側に対して謝罪を求めるんだから、こういう系の人とは対話って無理だなぁと思う。/追記)韓国人って一言も言ってないのにレイシスト扱いされてて驚いてる。
apppppp
朝っぱらからナイフ持ってうろついて、捕まえりゃ「俺は悪くない」の国技発動。これもうどうすりゃいいんだよ。
ouhens
ナイフ持ち歩くのもそれで刺しちゃうのもコイツ個人が異常なだけだと思うが、逮捕後のナイフで身を守ったって言い分はお国柄だよなぁと思ってしまう
AzuLitchi
人を刺せる刃渡りのナイフを所持してる時点で都条例違反で逮捕案件。
good2nd
犯罪は犯罪。ただ容疑者の主張が違う以上まだわからないのは痴漢冤罪と同じ。そして犯罪をダシに差別を正当化しようとするのは醜悪な上に頭も悪い。
iasna
通名禁止で。
molytack
はてサの模範解答「差別だ」「国籍を報道する必要はない」
udongerge
こういう問題を一般化出来る要素があるとしたら国籍じゃなくて境遇だろう。
zakusun
国籍つけるな、の意味がわからない。事実なんだから隠すことはないでしょう。
warulaw
これだから、韓国人は!と噴き上がるのではなく、頭のおかしい犯罪者がいたと理解するべき。
hahiho
国籍を報じる必要はないだろと言う意見があるが、常に国籍付きで報じるのがスタンダードになれば、日本人が起こした事件が在日朝鮮人のせいにされるのを防ぐ効果があるのでは。
kagecage
ここで韓国人は!て憤ってる人はテレビやネット以外で韓国の人を見たりするのかなと思った。今更かつ当然だけど個人と国籍を分けられないようになっちゃダメ。/追)みんな荒っぽくなっていてちょっと怖い雰囲気だ。
dekasasaki
頭おかしい人は日本人にも普通にいるので、鬼の首を取ったようにお国柄とか言い出すの良くない。
ophites
日本人が韓国人に唾を吐き、刺した時:「日本人の醜い差別意識の表れだ」、韓国人が日本人に唾を吐き、刺した時:「韓国人だからどうとか言い出すのは日本人の醜い差別意識の表れだ」…はてな村ってこういうとこでは
snobsnog
ひとりの異常者がやらかして、その異常者が属するコミュニティ全体へ憎悪を向けるってなんか得になることあるの?
iiiloveuuu07
何故国籍で非難する人は性別で非難しないのか。韓国人の犯罪率より男性の犯罪率の方がずっと高い
dogear1988
こういう話を受けて韓国人全体に物を言っている人間はその行為が韓国のやってる事と同根なのだという自覚ないんだろうな。
kusorurosuk
アメリカの軍人の犯罪が報道されたときは属性で括って差別的な報道してはてサも米軍基地について偉そうに講釈垂れる癖に、対象が韓国人だと急に”差別するな!個人の問題!”って言い出すいつもの奴ですね
yashiooo
本来なら同じ韓国籍の方々が、真っ先にこいつを「韓国人のくせに犯罪を犯すとは何事か!」って非難するべきだよね。なんで「俺たちの国籍を報道するのは差別だ、日本人が悪い」って結論になるんだよ。
tutupoppo
日本人でも韓国人でもどこの国の人でも、変な人はいるし、良い人もいるんだって、いつになったらみんな分かってくれるんだろう。

なろうアニメでなろうを知った感じにならないでなろうアニメでなろうを知った感じにならないで

「小説家になろう」が初出で、なんやかんやあってアニメ化まで漕ぎつけた作品は、ぱっと思いつくので「劣等生」「ログホラ」「ダンまち」「このすば」「Re:ゼロ」なんかがあるわけだけど、正直、こいつらはなろうの中では変わり種中の変わり種ばっかりだった。

そんな中、今期ようやく、素直になろう小説らしいなろう小説と言っていい「異世界はスマートフォンとともに。」(通称いせスマ)が放送された。

ネット小説界では前々から有名だった「なろう小説というジャンル」が、これまでイマイチピンと来ていなかったアニメファン達にやっと認識されることとなった。

でも、その結果として「これがなろう小説ってやつなのだ・・・!」って色々なところで議論・解釈されることになった「なろう像」は、なろうユーザーからするとやっぱりピントがずれているように感じる。…
[記事を読む]

death6coin
「現在、なろうに登録されている作品は50万あるらしい。おそらく40万は読めたものじゃないだろう。 そして、残り10万のまともな物語の中で、読んで面白いと思えるものは、半分ないだろう」5万も読めるものがあるのか!
tick2tack
なろうの分析は https://goo.gl/45tcth ここらが詳しい。/ 隙間時間の暇つぶしに軽いものを求めたらだんだんとそちらがメインになっていく、というパターンは有りそう。/ 4が面白い。伏線を張らない。
dizzdara
良作の割合以外は完全同意。なろうはゴミだと自分はいつも思ってるのに非なろう読者が言ってるのを見ると腹が立つ複雑な感情。検索システム等はハーメルンが優れているので置き換わって欲しいんだが無理かな……
miz999
「コミケはエロ同人即売会じゃない!ちゃんとした同人誌もある!」という言い訳をせざるを得ない追い詰められ方に似ている
another2017
つまり、「異世界スマホ程度がクソ小説だって?なろう小説を片っ端から読んでみてください。本当のクソ小説をお見せしますよ」ってことでいいのかな?
politru
スコッパーって言い方面白いな。音楽もレコードを漁るとき、掘るような動作からディグるっていうしな。
kabochatori
誤解じゃない良作の紹介でもするのかと思ったら一緒に探しましょうという勧誘だった


『シン・ゴジラ』がテレビ朝日にて放送決定! 『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督が手がけた大ヒット作 | 【シン・ゴジラ】 | アニメイトタイムズ『シン・ゴジラ』がテレビ朝日にて放送決定! 『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督が手がけた大ヒット作 | 【シン・ゴジラ】 | アニメイトタイムズ

『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明氏が脚本と総監督を担当、『のぼうの城』、『進撃の巨人』の樋口真嗣氏が監督と特技監督を務め、300名を超える豪華キャストが集結した映画『シン・ゴジラ』。

昨年7月に公開された本作は、興行収入82.5億円の大ヒットを記録しました。また2016年の実写邦画ランキングでは堂々の第1位に輝き、日本アカデミー賞の最優秀作品賞ほか、最優秀監督賞、最優秀撮影賞など7つの最優秀賞を受賞しています。

そんな日本が世界に誇るゴジラ映画最新作が、テレビ朝日にて11月12日21時より地上波初放送します、放送日当日をお楽しみに!…
[記事を読む]

tuzuraori
ミサイル、原発などの脅威がせまるなか危機意識を確認するにはいいタイミングかもしれない。
hiromi163
小出恵介のカットはどうするんだろう。
komachiyo
多分テレビで初見の人には劇場で見た人たちが大騒ぎしてた面白さは伝わらない。面白くない。なんでこんなのが流行ったんだという意見がネットに溢れる気がする。
wow64
テレビで見たらえらくチープに映るだろうな
kinaco68
ノーカットでお願いしますよ? 無理かなぁ
CGA
楽しみであるが、劇場で見るべき映画であるのはわかる
cossacks
淡々とした描写の合間に賑やかなCMが入っちゃう恐怖
Chocolat520
絶対ラーメンのシーンでCM入りする
abekoh
実況が捗る作品だと思う。楽しみ。
Millishinku
ブコメがすでに言い訳ムードだがそんなんでいいのか


 - ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 差別, 悩み, 炎上, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

ラブライブが苦手 アニメアイドルの話/ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術/“三浦九段の不正認める証拠なし” 調査委発表/NAVERまとめの問題をNAVERまとめに挙げたら…/2016.12.27
no image
フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介/佐川急便、ドライバーに「週休3日制・副業OK」/『カウボーイビバップ』が米実写テレビシリーズ化/2017.06.08
裏切らないでいてくれたら、ずっと信じていられたのに…モバマスとデレステをやめて二週間経った/三菱自動車 8車種で販売を一時停止へ/2016.09.01
日本人の借金嫌いはドラクエのせい/“おっぱい美人”グランプリに中岡龍子さん/TV番組がネット同時配信へ 法改正で2019年にも/「いじめられる側にも原因が」への はるかぜちゃんの指摘/2016.10.20
no image
デレステ運営に物申す/バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収/2017.09.05
no image
ソシャゲ原作のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない/オタク=アニメ大好き というワードに違和感/自分を売り込むことにおこがましさを感じる/2017.04.06
no image
カラオケ動画の投稿を禁止する判決 東京地裁/TOKIO:城島&山口が古代ザメ「ラブカ」を東京湾で捕獲/今から10年前、20年前の就活ってどんな感じだったんだろう/2017.05.14
no image
母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの?/「ウゼェんだよ!見んなハゲ!」対話型人工知能「罵倒少女」現る ソニーが開発/2016.08.05
no image
『剣と魔法のログレス』顧客アカウント売却 従業員逮捕/藤井四段28連勝 30年ぶり歴代最多の連勝記録に並ぶ/2017.06.23
no image
ごちうさイベントのクレジットカード利用制限は加盟店規約違反/「テトリス」32周年、その裏にはライセンスを巡る泥沼劇が/暴力団事件審理で声かけられる 4人が裁判員辞退/2016.06.09