声優トレーニング!

  2017/08/04      ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言/「封神演義」再びTVアニメ化/「ゴールデンカムイ」TVアニメ化/2017.08.04

「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言。湯浅監督らも参加 - AV Watch「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言。湯浅監督らも参加 – AV Watch
Netflixは2日、今後配信するアニメや、現在配信中アニメの魅力、そこで活用されているテクノロジーなどを紹介するイベント「Netflixアニメスレート 2017」を開催。チーフ・プロダクト・オフィサーのグレッグ・ピーターズ氏が、日本のアニメスタジオと共に多くの作品を作り、世界配信していく姿勢を説明。「世界中にアニメファンを作っていく」と、今後の展望を語った。 Netfl…
[記事を読む]

tkysktmt
“エンコード技術にも改良を加えており、従来300kbpsで実現していた画質を越えながら、帯域幅を150kbpsへと半減できるようになった”
yogasa
独占配信でアニメ抑えるために契約しないといけない会社が多くなるようなのはあまり歓迎しないけどな / そりゃ東京の人はすべての新作アニメタダで地上波でやってるからいいだろうけどさ……
lectro3000
RWBYのような日米ハイブリットなアニメが海外で増えることを密かに期待してる。
RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>” /></a>
</div>
<blockquote class=xzglrete
ニコニコェ
kusorurosuk
なんでニコニコって金とプラットフォームがある癖にニコニコオリジナルアニメとか作らずに超会議(笑)とかやってたんだろうな
ublftbo
広い人々に面白いと評価された作品にきちんと金が行って、一定のクオリティを保ったものの制作に繋がるような体制が構築されるのであれば歓迎。/ リラックマが観られるだけで、Netflixに加入した甲斐があるというもの。
amematarou
ネット社会ではクールジャパンとかくだらんことしなくても需要があるものは掘り起こされていく。おそらく国がこの10年クールジャパンでやって来た効果よりもネトフリが本気出す方が大きな影響があるだろう。
paradisecircus69
ブレンパワードの昔から独占配信アニメはやってたけどな/Blame!を観て期待して、009を観てハラハラするNetflixクオリティ
houjiT
土管屋に専念したくないなら、ニコニコはここを目指すべきだった。画質をあげ、新番組の配信を漏らさず、オリジナル番組を……。黒字化とエッジ気取りと将棋しかなくなったサイトに諭しても無駄だとは思うけどさ
marisatokinoko
ついに外資に取られちゃったかという残念な気持ちが少しと、多分こっちの方が業界幸せになるだろうなという予想

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 仙界伝 封神演義 DVD-BOX
「封神演義」再びTVアニメ化、太公望は小野賢章!“仙界大戦”を主軸に描く - コミックナタリー「封神演義」再びTVアニメ化、太公望は小野賢章!“仙界大戦”を主軸に描く – コミックナタリー
藤崎竜 「封神演義」が再びテレビアニメ化されると、本日8月3日発売の週刊ヤングジャンプ36・37合併号(集英社)で発表された。 「封神演義」は同名の小説を題材に、「仙道のいない真の人間界をつくる」という壮大な計画を託された道士・太公望と、その仲間の戦いを描く物語。週刊少年ジャンプ(集英社)にて1996年から2000年にかけて連載され、テレビアニメは1999年に放送された。 新たなアニメでは太公望役を 小野賢章 、聞仲役を 前野智昭 、四不象役を 櫻井孝宏 が担当し、「仙界大戦」のエピソードを主軸に、太公望…
[記事を読む]

teto2645
これは…歌以外は残念過ぎたアニメがついに!ついに!!中盤多少飛ばしても良いから聞仲の最後をアニメに…
jet-ninjin
妲己ちゃん誰かな〜!うしとら的な熱いアニメになるといいな
xxix29
しっかり話数使ってやってほしい。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
「ゴールデンカムイ」TVアニメ化!北海道舞台にした一攫千金サバイバル - コミックナタリー「ゴールデンカムイ」TVアニメ化!北海道舞台にした一攫千金サバイバル – コミックナタリー
野田サトル 「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ化が、本日8月3日発売の週刊ヤングジャンプ36・37合併号(集英社)で発表された。 「ゴールデンカムイ」はゴールドラッシュに湧いた明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う「不死身の杉元」の異名を取る元軍人と、アイヌの少女を軸に描く冒険活劇。マンガ大賞2016では大賞を獲得しており、単行本最新11巻の刊行を8月18日に控えている。今号のヤングジャンプにはアニメ化を受けての野田からのコメントも掲載された。
[記事を読む]

liatris5
グロシーン満載、放送禁止用語、局部、獣姦シーンとか規制される要素満載なんだが大丈夫か?
honeniq
毎週規制で真っ黒か真っ白な画面になりそう
starlet01
テラフォーマーズ、東京喰種とヤンジャン作品のアニメは大したことないシーンですら真っ黒に塗り潰されたから期待できない。あれ露骨に評判下がるし。
tadaima_19
ネット配信限定とかの方が規制が緩そうでよさそう
ak148
ついにきたか。アイヌ語を正しく発音してほしい。そこに一番期待している。

IBMとソニー、磁気テープのカートリッジひとつで330テラバイトに相当する記録密度の技術を実現。今後10年間にわたって磁気テープが進化する可能性を示すと - PublickeyIBMとソニー、磁気テープのカートリッジひとつで330テラバイトに相当する記録密度の技術を実現。今後10年間にわたって磁気テープが進化する可能性を示すと - Publickey
IBMとソニー、磁気テープのカートリッジひとつで330テラバイトに相当する記録密度の技術を実現。今後10年間にわたって磁気テープが進化する可能性を示すと 「少なくとも今後10年にわたって、カートリッジあたりの容量を2年ごとに倍増させる可能性が示せた」(IBM Research Mark Lantz博士)。 IBMは、ソニーストレージメディアソリューションズ株式会社が開発したスパッタリング磁気テープの試作品を用いて、磁気テープの記録密度の新記録となる1インチあたり201ギガビットを達成したことを発表しました…
[記事を読む]

qwerton
読み出し速度はどうなのよ???
uunfo
何年もつんだろう。逆に一瞬で数テラ消える怖さ。
rx7
今やクラウド事業者やビッグデータプロバイダ用って感じだけど、何気にまだまだ需要ありそうですね。
nanoha3
物知らない、想定もできないアホが多いな。読み出し(転送速度)は最近だと750MB/sとかでHDDより性能向上も早い、寿命は50~100年。 /メインフレームからサーバーになって忘れられてるのは分かるけどさー
h1roto
このレベルだとデータをネットワークで送信するよりローカルで書き出して郵送した方が早そう

「教育困難大学」のあまりにもひどい授業風景 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準「教育困難大学」のあまりにもひどい授業風景 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

小学生レベルの知識が欠落している学生たち

2016年度の高校生の大学・短大の進学率は現役で54.8%、過年度生を加えると56.8%に及んでいる。4年制大学進学率は毎年過去最高を更新し、短大、専門学校の進学者も含めると、高校から上級学校への進学者は約75%だ(2016年度文部科学省「学校基本調査」)。かつてのように、上級学校への進学はエリートがするものという概念は消え去り、「ユニバーサルアクセス」の時代が到来している。また、日本には現在、777校の大学があり、その内私立大学は600校(2016年度文部科学省「学校基本調査」)にも上っている。 すべて…
[記事を読む]

elephantskinhead
“「FREE」の頭文字を取って、「Fランク大学」と呼ばれていることは、周知の事実” ABCランクから遠く離れてFランクかと思ってたわ
nost0nost
こんなんでも「大卒」になるから今のところは出ないより出たほうが得なんだよなぁ 所謂一般企業に入るなら…肩書が大事な日本ならでは
inet_malic
大学で身に付く学力も多様化しているのだから、企業側の「大学卒」という一律化した採用基準の方をなんとかすべきではないのか
broccomini
アレな大学だと、休んだけど単位ありますか?ってメールが学生から教員に向けてひっきりなしに来るらしい。
zeromoon0
真面目に中卒や高卒でも生きていける仕組みが大事だと思ってる。
kenken610
こういう大学生でも「東大生は勉強できるだけで俺らよりバカ」って思ってたりする
p_shirokuma
Fラン大学のFがFREEだったというのは知らなかった。これ、本当なのか?/本当のようです。初出は河合塾とのこと。
xevra
Fラン大学生に投入される税金は高い所だと年間100万を超える。貴重な税金を小学生レベルのFラン生に投入する社会的意味は皆無。今すぐFラン大学は職業訓練校として実学を叩き込むべき。国民は怒れよ
kunioya
放送大学でええやん。無試験だし。出席しただけじゃ出られないけど。
ShimoritaKazuyo
Fランも偏差値も予備校が作った基準。そろそろ国がランクを正式に定めるべきじゃないの。現在、ほとんどの受験生が受けているセンター試験の入学者平均点公表すれば、一発でわかるよ。
hate_flag
ええんやで。Fランクでも入る前の超アホが卒業時にアホになってるならそれが教育の意味ってやつだ。
sugikota
私はFラン国立医学部の講師だけど、学生は真面目だし学力水準もそれなりで、こういう記事で書かれている実態とはかけ離れてる。創作乙としか思えない。やっぱりリベラルアーツを捨てて専門教育に特化したのが吉か。
nisatta
無償化とかいう前に一律の実態調査やったらどうかと思う
KAZ99K
Fラン大卒だから断言するけど、大卒時点より高卒時点の方が確実に学力高かった。それでも今の会社は大卒と高卒で給料に雲泥の差がある。そも今の仕事に大学で専攻した学問は無用。人事って大卒の何見て採ってんの?
neo_Neutral
大学はもっと修了判定を厳格させた方が良い。
quick_past
うちもFランだしどうしようもないのも山ほどいたけど、講師は国立大や一流私立から引き抜いた腕っききだらけで、真面目に学習研究していた学生も多く居たぞ。下には下なりの教育があるんだ。大きなお世話だボケ
tetora2
Fランに入るウルトラアホに1人あたり年間50~100万くらいの税金が使われている。ええんやでとか言うてる奴は自腹で払ってから言え。大学なんて上位2割くらいが進学すればいいんだよ。
snobbishinsomniac
でもこういう人たちが世の中を回しているのも確かなことで。企業が高卒で採用するようになれば「学士」目当ての学生は減るんだろうな。
AKIMOTO
大卒かどうかじゃなく実力で人を見るように社会が変われば無駄な進学は無くなるかと
jakartan
もう全員が大学行かなくても良いと思うよ。大学に行きたくなったら、行けるように制度設計してほしい。
wdnsdy
親のほうが子の学歴を大卒にしたいからそうなるんだろうな。「大学で何かを学びたいとは思わないけど高卒で働くのもなんか嫌だし、親も絶対大学出ろって言うからなんとなく入った」て人はFラン大学には割といるだろ
tweakk
正直、この記事では「教育困難」って感じは伝わってこない。触れられてる学生たちも知識ないからってなんかバカにされてるけど真面目な子達っぽいし。
nenesan0102
ブコメに「Fラン国立大医学部の講師の人」のコメントがあるけど、国立大の医学部の偏差値を考えたらどこもFランなわけがないじゃない。何かもう色々とズレた感がすごい…
inherentvice
教育困難大学が出来ちゃうのって大学で得た技能は活用しないくせに大卒の肩書はありがたがっちゃう企業の感覚が一因にあるし、2年みっちり専門技能叩き込んだ専門学校生の方が格段に良いみたいな風潮を作るべきでは
OTAKUPAPA
Fランクは、河合塾の模試で合否判定が困難な学部・学科をF(フリー)ランクと分類したことが由来だそうだ 一方、Aランクより上のSランクは、Superの略だそうだが、外人がツッコミまくってたからこれも日本の造語っぽい
hylom
大学がこれを本当に問題だと思うなら卒業させなければ良い話だし、企業は大卒だと単純に初任給が高くなるとか大卒じゃないと採用しないとか、大卒という肩書きだけで採用や待遇を変えるのが問題。
simabuta
もはや、子が大学行くだけの財力が親にあるかを調べるだけの学歴。そんなの意味あるの?

24歳・芸歴8年「地下アイドル」の堅実な仕事観 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準24歳・芸歴8年「地下アイドル」の堅実な仕事観 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

相手は冗談半分だったのかもしれないが

「私の主催のアイドルライブに出てみる?」

と誘われた。そして、姫乃さんが高校2年の4月のとき、アイドルとしてひっそりデビューした。

姫乃さんの思うアイドルとは、第一に、人前で歌を歌うことだ。ただし、技術が人間性を上回らないという条件がつく。つまり、歌がうますぎたり、ダンスがうますぎたりすると、それはアイドルではなくなってしまうというのだ。

アイドルたるもの人柄で、

「なんかいいな。なんかかわいいな」

と思って応援してもらえる人でなければならない。

芸能事務所に入ってメリットがある人は2パターンに分けられるという。

「私はアイドル活動はしたいけど、事務作業はしたくない。マージンを取られてもいいから、めんどくさい事は全部事務所にやってもらいたい」

という人と

「私は将来絶対に売れるから、事務所は私に高い予算をかけて、ガッツリ投資してください」

という人である。

「私はどちらでもないんですよね。事務作業は苦ではないので、それで事務所にマージン抜かれるのは困るし、予算をかけて売れるタイプでもないので。フリーランスでいいかな~と思いました」

もともとアイドルやライターで爆発的に売れたいと思っていたわけではない。だから、いつ違う仕事をしてもいいな、と思っている。これから、どう身を振っていくのかが大事だな、とは感じているが、だからといって自分から能動的にやりたい活動はなく、これまでどおり、人から求められる仕事をしていきたいと思う。

ただやみくもに一番を目指すのだけが、頑張りじゃないですよね。毎日を、やりすごしていくのも、頑張りの1つだと思うんです。…
[記事を読む]

wold
逆に言うと、これくらいのバランス感覚を持ってやってない9.9割方の地下アイドルは貧困・メンヘラに堕ちていくって事なので、姫野さんが特殊例なのでは。
tzk2106
なんとなく読んでみたら、すごくちゃんとした人で、ちゃんとした記事だった。これは少ない好例なんだろうけど、この人は着実に良い仕事してしっかり稼いでいってほしいと思った。引き続き頑張ってください。
politru
いや、これモデルケースにならんよ。凄すぎる。まず高校生で下心あるヤバそうな輩を見分けるスキル得て、アダルト記事書くのに、現場を楽しく見学したとか神経すごい。波乗りやたら上手いな。


 - ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
女子差別撤廃条約により陵辱系ゲームの発売が禁止される可能性/萎える漫画の演出/任天堂「Miitomo」事前登録開始/2016.02.19
no image
コスプレイヤーがエッチな自撮り画像で募金活動/小林幸子が人生初のゴスロリ姿「恥ずかしい」/令状なしのGPS捜査は違法 最高裁が初判断/2017.03.17
no image
林原めぐみが語るラピュタの思い出/ジャパネットたかたを引退する高田元社長/ラピュタを四歳に見せた/2016.01.17
「この世界の片隅に」アメリカで公開/朝日新聞「手首を骨折しても本塁打」美談報道と前橋育英の問題/プロゲーマーって引退したらどうするの?/2017.08.14
no image
イチロー“ローズ超え”日米4257安打/吐き気を催すゲームが増えてきている/27614人分のアニメキャラの誕生日を集計したら…/2016.06.17
no image
『GODZILLA 怪獣惑星』予告/野生カワウソ、38年ぶり発見/うそのネット記事で収入月50万円/2017.08.18
no image
急死した友人の仏壇横に積まれるエロゲ/少年漫画の少女漫画化/「商品だけ買って。私はあなたのものじゃない」と言うアイドルの矛盾/2016.05.24
no image
「FateGO×空の境界」コラボCM/RPGって戦闘いらなくない?/自分が無能になっていく感覚/2016.02.21
no image
最後のバトルでテーマソング流すの/てるみくらぶの被害者の声/『けものフレンズ』新作映像が制作決定/2017.03.30
no image
月の地下に巨大な空洞発見/東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”/2017.10.19