声優トレーニング!

     おもしろ, アプリ・ソフトウェア, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

ドラクエXI 発売2日間で208.1万本を販売/ジェネリックアーティストが流行ってる件/Flash終了へ DMMの「艦これ」「とうらぶ」は「対応を協議中」/2017.08.03

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売 - ファミ通.com『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売 – ファミ通.com
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、スクウェア・エニックスが2017年7月29日に発売したニンテンドー3DS、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、国内推定販売本数を発表した。 ●3DS、PS4合わせて208.1万本を販売…
[記事を読む]

zinota88
久々に景気のいい数字きたなー
zettaimuri
ネットは静かだったように思えるがやはりドラクエ売れるなあ
hazardlamp0855
まさに化け物。
kiria25
パッケージまだまだ売れるんだなぁ。狭い我が家は迷わずDL版。
roller_skate
周りだとそれほど盛り上がってなかったような印象だけどやっぱりドラクエは強いな。
toronei
何が凄いって、これだけ売れてるのに、店頭で発売日数日たってもまだ買える上に、そんなに大量に残ってるわけでもないことで、絶妙に初動の数見切ってたのよなあ。
raimon49
ドラクエ遊びたいという理由でこれだけハードが売れるのは凄いな。キラーソフトとしてのブランドは健在か。
vovchan
なんでDL版って売上公表しないのかなあ。こういうおめでたいニュースの時ぐらい発表しても良いじゃない。

ジェネリックアーティストが流行ってる件ジェネリックアーティストが流行ってる件

youtubeなんかを見てると、カバーなんだけど原曲と同じように歌って再生数を稼いでる人が結構現れてる

high_note Music Loungeなんかがその代表

アーティストとしての個性を一切出さない。当然顔も見せない

その代わり、原曲に近い音源をアップする

いわゆるジェネリックアーティストの誕生だ

再生数が多く評価も悪くないことから考えて、買うくらいならこれでいいって人が結構いるんだろうな

これからは、音源としての情報にもジェネリックが現れてオリジナルが売れなくなってくるのかもな

guinshaly
30年くらいむかし、アニメとか特撮の主題歌が詰め合わせてあるカセットテープをよく聞いてたんだけど、それがオリジナル音源じゃなくて違う歌手が歌ってたんですよ。めっちゃどうでもいいこと思い出したわ。
hiruhikoando
みんなのうたのCDにはオリジナルと共に「ギャラが合わなかったので代替の歌手にお願いしました。」ものが何個かあった。たまに原曲を越えてる傑作も(所ジョージ『背中でツイスト』の中尾隆聖バージョンは必聴)
nakex1
ものまね,歌まねは昔から人気のあるコンテンツだから,それがネットに上がってくるのも自然なことだろう。
ysync
まぁ楽曲と奏者がセットじゃなきゃいけない理由はないけれど、真似て歌ってるだけじゃあね。/しかし原版とライブで違うスタジオミュージシャンが伴奏した場合とかを考えると歌手だけ特別視するのもまた微妙な気も
bengal00
JASRACはああいうのに対して仕事してんの?
wsskho_m
id:bengal00 YOUTUBEやニコニコはJASRACと契約してて著作権は処理済みなので、個人で演奏した曲をアップするのは問題ないよ。CD音源などを勝手にあげるのはダメ。http://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html
hiromi163
ニコニコ動画の「歌ってみた」には秀逸なのがあるけど、YouTubeの「カバー」はただのカラオケばかりで嫌になる。
mshkh
ジェネリックかなんか知らんが,検索してこいつらが引っかかると果てしなくイラっとするんですけど
usk-uskiii
検索してカバーが出てきたらイラつくとか書いてる人は、結局金払わずに聴きたいからつべで探してるわけで、ジェネリックで我慢する人の一歩手前にいるということを自覚した方がいい
babelap
なんでもかんでもジェネリック言うなって感じだなぁ(本題関係なくてすまぬ)
atsushimissingl
あの曲久しぶりに聞きたいな→検索→歌ってみたしかない のコンボはビジネスチャンスを失っていると思う
otihateten3510
オマージュ現象、二次創作現象じゃないの? 割と大昔から人間はそんな感じだと思う。

Flash終了へ DMMの「艦これ」「とうらぶ」は「対応を協議中」 - ITmedia NEWSFlash終了へ DMMの「艦これ」「とうらぶ」は「対応を協議中」 – ITmedia NEWS
Flash終了に伴い、両ゲームはどうなるのか。運営元のDMM.comに聞いたところ、「現在、社内で対応内容を協議中。対応が決まり次第、改めて告知する」という。 艦これは、2013年にスタート。軍艦を擬人化した女性キャラクター「艦娘」(かんむす)を収集・強化し、任務を行う育成シミュレーションゲームだ。 とうらぶは2015年にスタート。名刀を擬人化した男性キャラ「刀剣男士」を率いて敵を討伐する育成シミュレーションゲームとなっている。 関連記事 Flash終了へ 「ニコニコ動画」Flash版はどうなる? 「Fl…
[記事を読む]

hoshiyo
艦これ運営は「もう十分稼いだし脱Flashも面倒だからサービス終了しまーす」とか言い出しそう。
Shin-JPN
Flashブラゲはソースコードをほぼゼロベースで作り直してフルテスト必要。とはいえ艦これ、とうらぶクラスにその金がないはずは無く、問題になるのは下位ゲー。HTML5動作は半分位でこれを機会に運営停止はかなり出そう
rxjun
Flash終了へ、DMMの「艦これ」「とうらぶ」は対応を協議中。まぁそうなるわな。と言うか散々Flashのシュリンク方向は示されていたのに対応しなかった方が悪い。
mohno
ここは「Flash ライセンス買い取って継続」が楽そう(←そーじゃねーよ)
laislanopira
タイトル以外の情報がない記事
houjiT
とうらぶは今アニメやってて勢いあるけど、艦これはどーかなー……。アニメとゲーム(psp)のメディアミックスで叩きつけられる勢いですっころんだから、正直金があるイメージがない
enya_r
最近の艦これリアルコラボの勢い知らないのか?終わる訳ないでしょ
gokkie
同人界隈見てるとまだ艦これ強いんだよなぁ。本業は利益そんなに上げてないのに、文化的には強いと言う勿体ない状態。年商1000億視野に入ってるFGO様見習って数百、数千万じゃぶじゃぶ課金させるスキームを…。
nicht-sein
艦これはリアルコラボ大量に(しかも好評)で続いているので、普通にAndroid版を流用したAIR版だすじゃろ。「サービス終了してもいい」コメは現状プレイして楽しんでいる横鎮勢としてはもにょるなぁ。

人が消えた福島の町、緑が飲み込む 原発事故7回目の夏:朝日新聞デジタル人が消えた福島の町、緑が飲み込む 原発事故7回目の夏:朝日新聞デジタル
東京電力福島第一原発事故から6年余り。人の姿が消えた町では、手つかずの自然が生活の痕跡をのみ込み、辺りを緑一色に染めていた。7回目の夏を迎えた福島の帰還困難区域をドローンで撮影した。 双葉町の沿岸部。風でたなびく雑草の中に取り残された車が見えた(左上)。除染廃棄物の中間貯蔵施設の建設が予定されるこの周辺は、津波が押し寄せた田んぼだったという。 双葉町営広町住宅(左下)。妻と2人の子どもと暮らしていた男性(38)は「若い家族が多く、子どもたちの遊ぶ声が家の中までよく聞こえていた。思い出はいっぱいあるけど、今…
[記事を読む]

Yozhik
不謹慎なのは承知で。美しいと思ってしまった。
hapoa
こんな人災を起こしても、未だに、原発が安いだの、再稼働すべきだのトチ狂ったこと言うやつがいるから信じられない。
bocbqcmn
非常に不謹慎だが、ナウシカの腐海を思わせた。植物の生命力ってすごいなあ。そして、原発事故は絶対に忘れてはいけないな、と思った。
htnmiki
常磐道で福島を縦断すると帰還困難区域も突っ切るので少しだけこの空気を味わえるから暇な人は行くといいかも。線量計とか普段見かけないしね。
straychef
ここもじき腐海に沈む
takeshiketa
日常的に草刈りとかしてないのにどうして人が住んでるだけでこんな風にならないんだろう。やっぱり誰かが刈ってるんだろうか。
djent44
ここで生まれ東京で育った身だけど、田舎の土地は中間貯蔵施設になって消滅、母親は「故郷が無くなった」と嘆いた。そういう人が居る事も知ってか知らずか原発に異を唱える者をまとめて異常者扱いする連中が居る
nenesan0102
この土地を故郷としてずっと住み続けてきた人の心情を思うとつらくなるな…

国内初!民間宇宙ロケットの挑戦|NHK NEWS WEB国内初!民間宇宙ロケットの挑戦|NHK NEWS WEB
国内初の民間単独による宇宙空間到達を目指そうと7月30日北海道のベンチャー企業が全長10メートルの宇宙ロケットの打ち上げに挑みました。この会社の社員は14人。民間企業が単独で宇宙ロケットを打ち上げること自体、国内で初めての試みでした。満を持して行われた打ち上げですが、ロケットは、打ち上げ後、1分余りで位置や姿勢を示すデータが得られなくなり、エンジンを緊急停止。宇宙空間到達という目標には届きませんでした。しかし、今回の打ち上げは、これまで国が主導して行ってきた宇宙開発の流れに一石を投じ、日本の宇宙開発が転換…
[記事を読む]

damedom
「相当に実りある失敗だったと考えています」いいコメント
teruroom
科学文化部の鈴木有記者はいい仕事してるね。宇宙ビジネスへの第一歩となるという正しい報道をしている。これ見て思うのはマジで産経はアホ。記者が仕事してない。
odenkum
見出しに!マークかわいい


有給休暇「日数増やして」より「買い取って」 休めない理由は - ITmedia NEWS有給休暇「日数増やして」より「買い取って」 休めない理由は – ITmedia NEWS
有給休暇に最も希望することは「買い取り」が45.3%と最も高く、「取得率100%」(33.9%)や、政府が「働き方改革」の一環で検討している「日数増加」(20.8%)を上回った。「現実的に仕事を休めない状況に対し、せめて余ってしまった休暇を買い取って欲しいという願望がうかがえる」(BIGLOBE) 有給休暇を取れない理由は では、なぜ有給休暇が取れないのか。取得しづらい理由は「職場に休める空気がないから」(33.6%)が世代を問わずトップ。ただ、2位以下は若手世代、ベテラン世代で異なった。
[記事を読む]

santo
買い取りが行われないのは、会社とべったりの組合のせい。企業に休暇取得のプレッシャーかけたけりゃ時給の2倍で買い取り義務付けとかすればええねん。
Gondwana
買取は法で禁じられているからなあ
ysync
禁止されてるのは事前買い取りだからな。消滅有給の買い取りは禁止されてないし、現にやってるとこもある。本当に忙しい(仕事がある)なら金払う余地もあるし、空気での取得禁止は無くせるだろ。
ad2217
繰越すらできずに余った分は時給を10倍にして買取義務という制度にすれば、有休が取得できるようになると思う。
Pgm48p
有給買取を制度として全面的に認めると、従業員が気兼ねなく休める業務体制の構築に取組まない企業が増えそう。有給で休みたい人が今以上に休めない社会になる恐れがある
karikari1255
賛成派が多いみたいなんだが、会社のこと信用してるんだね。買取りが一般的になれば、有給買取り前提で給与を提示しだす(基本給が下がり総額は変わらないが、なぜか有給は買取られる)と思うよ。
mori1027
休める空気がないのではなく、休んでも大丈夫なスケジュールになってないんだと思う。なんで毎日全力で働ける事前提でスケジュール組んでるんだろ(うちの会社だけかもだけど
Lat
有休を買い取りとかにすると会社はその費用捻出分に仕事を増やして残業が増えるのでは?全社員が割り当てられた有休の3分の2を消化しないと法人税大幅アップとかにしたら良いのに。そしたら経営者も必死で取らせるよ
rinxmoon
買い取って貰えるようになったらさらに有給取得率下がるよ。割増で買い取りなんてことになったら有休取得しないことがインセンティブになっちゃう。残業代目当てに仕事をダラダラやるようになるのと同じ。
kiyouko
買い取りは、それ前提に動く会社が出てくるから駄目でしょ。社員全体の取得率悪い会社に罰金くらいにしないとな。
amematarou
無限繰越と買取がセットならいいかも。辞める時に全部もらう。
sny22015
なぜ有休の買取が出来ないか(法律で禁止されているか)まで踏み込んで書いてほしい。買取制になったら社員を休ませない口実が一つ増えるでしょ
mm-nakamuraya
無限繰り越しでいいじゃん、そしたら会社にとっては負債なんだから、早めに消化させようとするでしょ。
Ayrtonism
空気で取れないなんてのは、実際に取得するかどうかとは別に改善の余地ありまくりだろ。
c_lindenbaum
「有給買取は基本給1日分の2倍を最低額とし、1年繰り越すごとにさらに倍とする」とかいう法律にしたらどの会社も積極的に有給消化を推奨するんじゃないですかね…
kirifuu
休まないと双方にペナルティがある、くらいじゃないと立ち行かないっしょこれ。制度化しないと駄目なレベルになってきているとは思う。
cossacks
有給休暇は休む権利っていうより休む義務だと思うんだ
eartht
今ですら「見込み残業」などという悪習があるのに、有給買取なんて入れた日にゃ、また給与変わらずで勤務時間だけ増えるよー
hatopoppohatp
有休も給料も両方ふやしてほしい
pongeponge
有給休暇と別に病傷休暇を作らないから「もしもの病気や怪我の時に使う」っていう考えになって日数が残るんだよ。
maname
実際売買できるようになると休ませようとしてくれなくなるのでやめた方が良いと思うよ
ewiad420
いやいや、普通に休もうぜ。休んだ人に対して「ズルイ」とか思わず、自分も取ればいい。空気読む必要はなくて、その辺調整するのは管理者の仕事。管理者に仕事させよう。
onehiro
買取より無限繰り越しだな。退職時の有休消化楽しそう
tkysktmt
買取は退職時くらいならいいとは思うけど、普段はやめたは方がいいかなぁ。法人税率を有給消化率と連動させたらどうか
Torneco
買い取りより、会社への未消化分に比例した高額な罰金とか、税金増額とかの方がいいんでは?高額な買い取りだと、それ狙って休まないのも出てくるでしょ。
mamiske
買取での解決を許してはいけない。根本的に制度の趣旨に反する。
iwb49kykm
日本人は自分たちの権利のためにもっと戦うべきだなーとこういう記事を読むと思います。でも、同調思考というか、波風を立てるな!権力に逆らうな!と教育されて(刷り込まれて)きたわけで、声を上げるのって難しいな

恐竜


夏コミ用



 - おもしろ, アプリ・ソフトウェア, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
声優のキャリアプラン…年をとってきたらどうやって食っていくのだろう?/オタク地方民「数百円のグッズ買うのに東京行くとお金が5桁レベルで飛ぶ」/2016.07.11
no image
キモオタってひどい呼び名だと思うんですけど…/エクセルはクソな理由/労働者が労基法について1つだけ覚えておくとしたら/2017.04.28
自分の意志で決断する…“ウメハラの言うことなんて聞くな”/こんな学生、いりません/ゆゆ式のOVA買いたいけど…/2017.01.24
no image
ずっと二次元さえあれば生きていけると思ってた/機械を作る機械を作る機械…最終的にどんな機械が作っているのか/ファミ通、有名絵師のイラストを無断転載/2016.04.22
no image
川田まみ 年内で歌手引退/元長距離ドライバーが語る夜行バスに乗りたくない理由/2016.01.26
「君の名は。」の興収グラフが異常、200億円も視野に/「聲の形」は感動ポルノのその後を描いた物語/3分でわかる電通の不正とネット広告の闇/2016.09.26
no image
新プリキュア役のキャスト2名が判明/好きなバンドにお金を落とそう!という風潮が苦手/SHIROBAKOスタッフが語る怖い話/2016.01.06
no image
声優の神谷浩史が漫画家の中村光と結婚していた?/デレステの陶芸アニメーションの作りこみが異常なレベル/米でポケモンのゲームアプリが爆発的な人気/2016.07.13
no image
「好きなことで生きている」ようにみえないYouTuber/「今の日本映画はつまらない」とか言う人間は…/イラッとするサイトの挙動/2016.04.11
no image
カタツムリ:殻を振り回し敵撃退/米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある/ポリコレ棍棒勢の貧しさについて/2016.11.13