声優トレーニング!

     おもしろ, アプリ・ソフトウェア, インタビュー, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

アイマスにハマった – 地獄のミサワ/アマゾンがいかに狂ってるか/庵野秀明とカラー10年の歩みを描いた「おおきなカブ(株)」/2017.07.30

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織 カッコカワイイ宣言! こちょこちょ編 [DVD]
アイマスにハマった – 地獄のミサワアイマスにハマった – 地獄のミサワ

armadillo_1005
なんというか問答無用のパワーを感じる
goingzero
目が離れてる
massan-222
ミサワなのに伊織がかわいい⁉︎
havanap
やよいおりなら仕方ない
nasunori
アイマスやっぱすげえし、このマンガもすげえよ
anepan
「伊織なら必ずこう言うからだ」のところ納得感しかないし脳内再生が余裕なのである
tohokuaiki
新しいブログで何かと思ったら、単に編集の方への「アイマスやるので仕事しません」って報告だった。
heavenward
いうても最近デレステ始めたくらいだろ、と思ってみたらわりと古参寄りなハマり方であった。やよいや伊織についての見解もその通りと言うほかなく、アイマスを好きになってくれてありがとうと言いたくなる漫画だった
politru
あれ?アイドルたちの目が離れすぎてない?
n_pikarin7
なんかサイト落ちてるんだけど
IWANORI
地獄のミサワに目の離れすぎたキャラを描かせるアイマス恐るべし…
chankuri
ハマるのに大した理由は要らない
kitayama
「つれー、(ミリシタして)昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー。(ミリシタして)実質1時間しか寝てないからなー」
WinterMute
最近ハマったみたいなタイトルだがデレもミリも765もライブに行って感想を何時間も配信してるんやで
yarukimedesu
いわゆるミサワ絵以外の絵もあることにビックリ。
joker1007
地獄のミサワが普通の絵を描いているという点に、アイマスへの強烈な愛を感じるw
sisya
なぜこの漫画を編集会議に出さなかったのか。
kyogoku174
最近種類が多くてアイマスが把握しきれてない。増えたなー。
dare2en
この人普通の絵と普通のストーリー構成やれたんだ(失礼)
RM233
ライブのくだりでちょっと感動しちゃった。ミサワのくせに…!
bigburn
ミサワなのにアイマス絵がまともなところにガチ愛を感じる…

Amazonで佐藤秀峰氏の作品が勝手に無料化されロイヤリティが支払われないという事件が発生し作品名を変える事態に - TogetterまとめAmazonで佐藤秀峰氏の作品が勝手に無料化されロイヤリティが支払われないという事件が発生し作品名を変える事態に – Togetterまとめ

mouseion
Amazonってアメリカの会社だよね。なら、訴訟はアメリカの裁判所で起こされることを望みますね。アメリカならマクドナルドコーヒー事件よろしく何十億訴訟も可能で判例もそういう判決が多いのでオススメ。
houyhnhm
Amazonの日本法人ホントダメだなー
sheephuman
何で買い手には優しいのに売り手にはこんな厳しいのか??
kamezo
うーん/「契約内容にちゃんと合致している」というコメあり/スキャン精度とかが違っても同一商品とみなされるの?/いろいろわからぬ。
shironeko_t
先人の作品を題名に借用し、それに敬意を全く払わないクソな行為をしているこの人も十分に酷い。
KoshianX
なるほどそういう経緯なのか。Amazon の好き勝手にされるのはまたいろいろ問題あるし、佐藤秀峰先生が こうやって事例積み上げてくれるのすごいことだ。
dekaino
事業者同士の契約だから消費者保護の争点はない。攻めるなら下請法の買い叩き行為って点だが、市場で実質無料で買えちゃうから難しそう。高画質版は著作物の観点では低画質版と同じモノなんで、アマゾン有利かな?
bronson69
プライスマッチ契約(他サイトの最低販売価格に値段を合わせる)って独占禁止法違反じゃないの。Amazon、マケプレでおんなじことやって公正取引委員会にダメ出しされてんじゃん。
kzakza
そもそもストアの判断で0円にしているのにロイヤリティが全く支払われないというのがおかしいような
blueboy
この問題は独禁法違反。同じ問題が欧州でも独禁法違反として取り上げられた。結果、欧州でも日本でも、これは禁止された。→ http://j.mp/2w7KFSx  http://j.mp/2eVH7PR  http://j.mp/2eVHolR / 反故にするなら、公取が摘発しろ。
nomitori
日本って懲罰的損害賠償ないからAmazonみたいにまぁ裁判負けたら払えばいいかみたいなマインドの会社には天国よね

アマゾンがいかに狂ってるかアマゾンがいかに狂ってるか

ジェフベゾスが世界一の富豪になった。

なにを今更と言われることは承知だが、知らない人のために解説すると、ベゾスは金持ちであって金持ちではない。

アマゾンは無配だから、配当収入があるわけでもなく、役員報酬だって大した額ではない。

金持ちではあるが、カネはもってない。

儲けた金は、1ドルも残さず、次の事業にぶち込みたい狂人だ。

ジェフベゾスは自分の金を持ちたいという願望がたいしてない。

アマゾンという会社に金を集めたいとも思ってない。

アマゾンという会社が集めた金は、全て次の事業にぶち込まれ、ほぼほぼなにも残さない。

利益がないから税金さえ払わない。

普通の会社の事業活動は、金を稼ぐことが目的だが、アマゾンは違う、

金を稼ぐことは事業活動を拡大する手段にすぎない。

従業員から労働力を、顧客から金を絞り尽くし、自身からさえ絞り尽くし、いったいなにがしたいのか?

株価はものすごい割高だが、一般の指標が通用しない。

kusomamma
国民から薄く広く集めた金を、将来は有望だけど今は不採算な事業にぶち込むって、まんま国家の役割。それを世界レベルでやってる。
netcraft3
Amazonで働いている知人から結構ブラックな職場だという話は聞いた。
denilava
次の事業のためとはいえ金を稼いで相応に従業員に支払っているのは日本のブラックとは別次元だろう。日本のブラックは労働力や精神的安寧を搾り取られるだけでなく休暇や睡眠、金さえもろくにもらえない。
kjhdsec
わかる。これを十数年間続けてるなんて狂気を感じる。
megazalrock
Googleもそうだと思うんだけど、本来の意味で確信犯的なんだよな。だからハンドルは切るけどブレーキを踏むことは無い。
vox_populi
なるほど、これこそがまさに「資本主義の精神」の権化か。
jyajyamaru1214
人の形をした資本主義
siina9
金儲け目的の人より、怖い何かがあるよね。Amazonは。
Shin-JPN
ベゾス氏の行動はその通りだが、別に狂ってはないんじゃないかな。ゲーマーそれもハイスコア全一を狙うような人はまずこういうタイプ。「努力/決断/勝利の快感に比べたら他の快楽はゴミ」という感覚の人は一定数いる
mcgomez
リアルで倍プッシュし続けて、勝ち続けてきた男。儲けたからここら辺で引いておこうとか考えない。儲けを全て次に賭ける。後から値下げしたら独禁法に触れるから、率先してライバルより先に値下げする。
y-wood
「法人税を払わない」というビジネスモデル。
kettkett
アカギみたい。ばくちを続けてる間が生きてるみたいな
wumf0701
ビジネスマンというよりはギャンブラーの思考に近いんじゃないかと思ったり。
yoiIT
前にも書いたが、Amazonに転職した知人(3人)のFacebookが転職した数日後から止まってるんだよね。生きてるか心配。
tetsuya_m
言ってることはわかる、ただしAmazonに就職が決まったと言うインターンの話によると年俸15万ドルとの事。さすがに本社採用はそれなりのお金で雇ってる模様
primedesignworks
am͜a͉zon と書くと「それどうやってるの?」と言われるけど、コピーして辞書登録してるので忘れました。

よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)

VoQn
超おじいさんが出て来るところで笑いが止まらんかった
AkihitoK
超おじいさん……
mashori
超おじいさんワロタ
exadit
なんて贅沢なキャスティング…林原さんに山寺さん…
umiusi45
これって、声は(本人)なのか??wwww

安野モヨコ描き下ろし、庵野秀明とカラー10年の歩みを描いた「おおきなカブ(株)」公開 | MOYOCO ANNO安野モヨコ描き下ろし、庵野秀明とカラー10年の歩みを描いた「おおきなカブ(株)」公開 | MOYOCO ANNO
Tweet 昨年11月、ラフォーレ原宿で開催された「株式会社カラー10周年記念展」。 そこで展示された安野モヨコ描き下ろしの「おおきなカブ(株)」を本日より公開開始。 設立から10年という月日の流れを、妻として庵野秀明のそばで見守っていた安野モヨコが、記念に描き下ろした16ページ。 『監督不行届』おなじみの、カントクくんとロンパースと一緒に、カラー10周年の軌跡をお楽しみください。 同時に こちらから はアニメーション版も公開してます。 * * * ■関連リンク 株式会社カラー エヴァンゲリオン公式サイト…
[記事を読む]

hal9009
しかしこう考えてみると宮崎駿のタフさは本当にすごいなぁ…
motorikejo
おじいさんが元気になって良かった。
mugi-yama
おじいさん人徳あるんだなあ…超おじいさんは酷い
seamlesssingles
超おじいさん、「傷つきながら生きている人間の声だ。堀越の声にぴったり」とか言って庵野を起用してたよなあ。庵野のリハビリと、作品への肉付けを両立させたのかなあ。やっぱりやべえなあ超おじいさん。
pio2
内側からしかわからない感じが出ててすごくいい 武内直子による冨樫義博バージョンもみたいw
mowan
こんなちょっとした漫画なのに面白い。やっぱり安野モヨコすごいな。
disfordoraemon
自分のようにQという蕪を食べて食中毒になった人間も多いのでは…次は是非普通に美味しいカブが食べたいです。
ichinotani
超・おじいさんと一緒に仕事して元気になる人はいないと思う
mashori
カラーの意味初めて知った
ludwig125
二年前ゴジラとかどうでもいいからさっさとエヴァ作れよ、とか思ってて本当にすみませんでした!
filinion
おじいさん、モヨコ氏のおかげですげー助けられてるよなー、と思う。
haha64
超おじいさんの持ってくる仕事だけ強制労働っぽい。

治験なんて絶対するもんじゃない。治験なんて絶対するもんじゃない。

2015年に、新宿のクリニカルリサーチ東京病院で治験(新薬の実験のバイト)を受けた。

今回の件で思った。治験なんて絶対にするもんじゃない。

ネット上でよく治験が楽なバイトとして治験が紹介されているけど、あんなのアフィリエイトで広告費がたっぷり出てるからブロガーが無責任に勧めているだけだ。

自分が受けた試験の内容は、飲み薬で確か病院に10泊を二回して約25万円ぐらいをもらえるような試験だったけど、受けたあとが最悪だった。

試験が終わって一週間ぐらい経ってから、自分の携帯に東京クリニカルリサーチ病院から連絡があった。

どうやら、自分の試験結果におかしなところがあったようだった。(自分は医学的なことは詳しくわからないけれど、薬の成分が血液から検出されなかったようだった。)

電話口にでたスタッフはすごく威圧的な口調で、不正をしただろ、不正をしたことを認めないと25万円の謝礼を支払わないぞ、と脅しのようなことを言ってきた。…
[記事を読む]

tsubo1
社内の調査分析だと結論ありきは割とある。薬の治験みたいな、世の中への影響がでかいところで結論ありきはホントやめてよ。
justsize
わかる。あれはモルモット。だから高いの。高いということは製薬会社からプレッシャーかかる。成功事例以外はプロトコールから逸脱したものとしたい思惑が透けて見えますな。
zaikabou
治験がモルモット、は、そうでしょうとしか言えないが、予想外の結果を無かったことにしたい欲が見え過ぎていてすごい
satovivi
これは怖すぎる。本当なら治験の意味がないし、業界に自浄作用もないことになる。情報の真偽を含めて、続報を待ちたい
ryun_ryun
治験が楽という話はアフィリエイトが出るずっと前から語られてるよ。 / それにしても実態が聞けたのは貴重。大変だったね。
AspergerSyndrome
精神科病院だと入院治療している時に、治験の誘いが結構あって謝礼はなくて入院費がタダになるというものだった。もちろん断ったがそのあと退院の話がなかなか決まらず、治験しませんかというお誘いが続いて怖かった
JORG
増田は”治験はモルモットだからやめとけ”ってのはそりゃそうだろとしか思わないけど、治験の結果を結論にあわせようとする行動はなかなか・・
pero_pero
何処かで「わたしはキチンと薬を飲んで指示に従っていましたが、そうでなかったと証言する用意もあります」という倍額チャレンジのルートも存在していたかもしれない。倫理的にダメだけど
tetsuya_m
治験のバイトが稼げる!という話は俺が学生時代の30年以上前からあったよ、死体洗いのバイトの話もセット。しかしこれ、本当の話だとするとヤバイね
user8107
そこだけが悪いって考えたいけど、どうだろうな。続報に期待しとこう。/薬投与のはずが手違いでプラセボ役になってた可能性もあるな。
workingmanisdead
治験データの解析するバイトしてましたが血中カリウムの値が致死量になってる人とかしょっちゅうでした。やるもんじゃないな、あれは
buu
色々酷いと思うが、「あんなの、ただのモルモットだ」これは最初からそう。
yokosuque
もう終わった話だった。/製薬会社は同意書に記載の薬剤コードをググれば特定可能。特定したら当社法務部に電話。病院・アイロムには「同意撤回する。」と伝える。「同意撤回」が大事。厚労省ではなくて
atro
治験はろくでもない若者が多くやるので、渡された薬を飲んだふりをして捨てる。禁止されてるタバコ、飲酒をやる。オヤツを持ち込んで食べるなんて行為が横行してる。 なのでスタッフの最初の対応は責めれない。
houyhnhm
治験倫理審査委員会、IRBと言って施設側に必ず置かれる独立性の高い委員会とはなっているけど微妙。多分ラベリングミスか薬剤番号取り違え、治験失敗となってるとは思う。PMDAに連絡するがよかろう。
fuguriguchi
フリーター時代にやろうとしたけど、運動禁止期間のせいで他のバイト入れられないし結局事前検診で落ちたから後悔している / お前ら危険危険言ってるけど治験受ける奴いなけりゃ新薬は世に出せないんだぞ

【寺田P×奈須きのこ対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった!【寺田P×奈須きのこ対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった!
【寺田P×奈須きのこ:対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった! ハリウッドの実写映画では、アメコミを代表するヒーローたちが連合チームを結成し、スマホアプリの世界では、アニメやコミックの人気キャラクターが登場するコラボイベントが、どのゲームでも当たり前のように行われている。現代のエンターテインメントにおいて、 異なる作品世界のキャラクターが集結する 「クロスオーバー」 は、もはや定番の手法と言えるだろう。  このクロス…
[記事を読む]

【東方同人アニメ】秘封活動記録第二話-祝-本予告



 - おもしろ, アプリ・ソフトウェア, インタビュー, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

今期アニメが「放送延期続出」の異常事態。制作現場の過酷な環境/月曜日のたわわが不快/原稿料わずか3000円の仕事を断った後スゴイことに/2016.10.28
no image
すべてのポケモントレーナーたちへ/フリーランスの領収書のまとめ方/118GBのフロッピーディスク/2016.02.28
no image
アニメって金がかかる趣味だった/紅白落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」/日本人に圧倒的に足りない「雇用される以外」でお金を稼ぐ力/2016.11.28
no image
マンガ家だの声優だの絵師だのになりたいと言い出した子をあきらめさせる方法/創作のプロになるのを全力で止めたがるバーバラ・アスカとは何者か/2017.07.17
no image
「R-TYPE」自主制作アニメ 公開。日本語字幕付き/燃費データ問題…それでも愛されるスズキ、見放される三菱/萌え製造機になりたい/2016.05.21
no image
Xbox One S発表。4K BD&HDR対応/駆除したクマから人体の一部 秋田/ディズニーとか海外で秀逸なアニメ教えて/2016.06.15
no image
「定時退社かっこいい」長時間労働なくすヒントは/Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功/就活のせいで自殺するかもしれません/2016.06.20
no image
漫画雑誌と単行本の関係は今のままでいいのか/どこから萌え絵なのか教えてくれ/2016.01.16
no image
巨乳JSが甘えさせてくれる漫画/今時コンビニのエロ本って需要あるの?/九十年代後半で最大のオタクコンテンツって『スレイヤーズ』だと思うんだよね。/2017.06.03
no image
知人の子供がDSのゲーム違法ダウンロードソフトを自慢していたので…/SMAPの解散の件で、いちファンクラブ会員が言いたいこと/2016.08.18