声優トレーニング!

  2017/07/25      ビジネス, メンタル, 人物, 労働, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

覇者ときどのEVO2017感想/この世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン/「お前の報告書には心がない」/2017.07.25

覇者ときどのEVO2017感想 適当まとめ : 帝聖速報覇者ときどのEVO2017感想 適当まとめ : 帝聖速報
1:13:00~
と「なんかねぇ 全然実感がなかったね」
 「勝ったあとに、凄い嬉しくなったのよ もうニヤけちゃうくらい」
ボ「いい顔してましたよ、嬉しそうでしたよ」
と「今までずっと大舞台で勝ったら俺泣いたりすんのかな?」
 「って思ってたんだけど、なんか ニヤけてきたね」
1:26:50~ (トップ勢の厚さは日本>>アメリカ)
ハ「海外の野試合のレベルってどうでした?」
と「あぁ~ それはねぇ 俺思ったんだけど」
 「本当のトップのレベルは日本のほうがちょっと高いと思いました」
 「総合するとね、全体的に見ると」
 「パンクがマジで強いってのはあるんだけど」
 「他も凄い強いんだけど、本当のトップのレベル?」
 「例えば10対10やりましょうとかってなると」
 「まだ日本が勝てるんじゃないかなって 思ったよ」
 「だから今回ゲーム性が安定しにくいじゃない?」
 「今回アメリカ人が凄い活躍してるってのは」
 「ナックルとかパンクは凄い安定して勝ってるんだけど」
 「ゲーム性でちょっと安定しづらくなったから」
 「プレイヤーの多いアメリカの人達がけっこう数で押せる
 ようになったんじゃないかなってのは思うね」

この世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン - Rock_ozanari’s diaryこの世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン – Rock_ozanari’s diary

で、アマチュアバンドマンのまず悲しい所、というか実質これに尽きるんだけど「常に金がない」本当にこれ。だってあなた、俺は社会人3年目の24歳ですよ?なのに今時点で全財産2300円ってどういうこと?ちなみに明日バンド練習でスタジオ入るので2000円失います。絶対幸せになってほしい。俺が。

これはもう繰り返し何度でも言っておきたいんだけど、音楽活動ってめちゃくちゃ金がかかるんですよ。練習するのにもスタジオ入って3時間2000円使って、ライブをすればお客さんの有無にもよるけど数万円使って、そろそろちゃんとしようよって音源とか作り始めると10万円とか簡単に吹っ飛んでいくわけです。コミケで散財するオタクよりヤバい。…
[記事を読む]

izumi-aktk-info
アマチュアのバンドに1000円のチケット代と500円のドリンク代は払いたくないよね。完全な趣味として休日にバンドやってる人達の方がはるかに高い水準の暮らしをしてたりするから闇が深い。
takesanpo
がっつりバンドやってた訳じゃないけど周りに何人かいるので分かる。売れないバンドマンのライブはバンドマン同士での地産地消で成り立ってる。その界隈で頭一つ抜き出るだけでもすっげぇ難しいんだろうなぁ
njgj
めちゃめちゃリアルなことが書いてある…。/この正直さと文章の読みやすさ・わかりやすさに好感を持った。(じゃあライブに行くかっつーと確かに多分行かないよなあ。)
hdampty7
普通に読み物として面白かったです。
yoiIT
一部上場企業社員やりながらメジャーデビューしてる人ととか知ってるけど、働きながらじゃダメなのか?
sub_low
ファンがついてないうちはスタジオライブをツイキャスで流したりしたほうがいいと思う。毎週やって、皆が知ってるような曲もカバーでやってとかの方がね。言っとくけどプロになってからも地獄だよ。
ifttt
ブコメの最初のほうに「バンドって大変なんですね~!いつか聴いてみたい!」みたいなやついたら地獄だなと思ったけどいなくて良かった
demcoe
冷静に考えると赤の他人に足を運ばせてお金を払わせるだけの音楽の才能って、よっぽどの選ばれし者じゃないと無いよね
kiku-chan
仲間内で回している社会人のコピーバンドの方が集客良かったりするからな。
nogyan5000
増田と同じ社会人アマチュアバンドマンだけど、一分の隙もなく正しい事実(地獄)が書かれている。でも最近の対バンはフリーターほとんどいない、みんな社会人やりつつ趣味でやってる人ばかり。いつか対バンしよう(地獄
ponkiti_toya
客の来ないライブをなぜするの????
peperon_brain
日本だとライブハウスみたいな閉鎖空間か路上の2択なのが苦しい、とずっと思ってる。カフェやパブで演るスタイルはマイナーで、バンドの負担が重い。そういや劇団員なんかも全く同じ構図だよな…

ふと思い出したので書く。 今は体を壊してナマポ生活だが、10年ほど社会人..ふと思い出したので書く。 今は体を壊してナマポ生活だが、10年ほど社会人..

「お前の報告書/稟議書には心がない」

この言葉の意味が結局最後まで理解できなかった。

なんだよ、心って。

このキャンペーンにこれだけの予算を突っ込めば、最低これだけ、最大でこれだけのリターンが見込める。

月間の売上予算目標がこれだけだから、最大の6割の結果がでれば予算達成できる可能性が高い。

俺はそう言う理屈で過去数年と直近数ヶ月の売上動向とその変動を見て妥当と思われる数字を出すことを心がけた。

だがそれを見た上司の言葉はいつも一緒だった。

「お前の文章は数字ばっかり」

「お前の思いが伝わってこない」

「分析はできてるがそれだけ」

心、心ってなんだ?手書きで稟議書上げりゃ心がこもってるのか?

根拠のない数字を勢いのいい言葉でまくし立てるのが心がこもってるのか?

売上計画に心が必要なのか?

熱意があろうがなかろうが、筋が通って客の心をつかめばそれを理論化していけば売上の上がる理論ができるのではないのか?

そこに心が必要なのか?

俺には会社が求める心が理解できない。…
[記事を読む]

KAZ99K
僕の元上司もこんな人だった。「何でこんなヤル気無い数字出すの?」「現実的数値ですコレ以上は夢物語」「夢物語を現実にするのが仕事じゃないの?」結局上司が勝手に夢物語予算作って超未達で左遷されて辞めてった
guinshaly
や、たぶん、どこからでも責任逃れできるような内容だったんだと思うよ。悪いけど、そういうスタンスの人にはいい仕事任せたいと思わない。ここでだって理解できないという言葉で「俺は悪くない」しか書いてない。
QJV97FCr
上司の言葉から察すると分析結果を受けた改善の提案とかが欲しかったんじゃないのかな
yulalila
心ある御方が他人の心を壊してんだからお笑い種よね。
sabacurry
上司からの心ない言葉は傷つくよな
masumizaru
それ上司が仕事できないうえ暴君だったってだけの話だから、早めに転職なり異動希望なりするべきだった。今は再起のために身体を休めろよ
Domino-R
報告書ってストーリーが必要なの。ワクワクするような物語がね。単に事実の報告や分析じゃダメなのよ。何故って、それは人が読むものだから。読む人を動かさなきゃいけないの。人間の世の中ってそうやって動くの。
p-2yan
具体的にどこがダメとかこうしたらいいみたい見本を見せてくれないでただ否定されるだけって、めっちゃしんどいよね/心はともかく、早めに改善できなかった上司にもマネジメント能力?はなさそう
Kakasi_Neko
どうでもいいけどなんでみんな仕事辞めないの?もう五回くらい転職してるんだけどどんどん年収上がってるよ?
doas1999
上司が悪いのは前提だが、分析・予測をした上で「お前はどうするべきと思うか」を問われてたんだと思う。
fatmonger
上司もたいがいだが、企画書も単純に浅く他人事っぽい書き方してたんだろう。
narukami
人間は感情で動くみたいなのを増田自身が毛嫌いしてて、それが上司には鼻についてそんな風に言われてたんじゃないかと。勿論上司がクズでパワハラ野郎なんだけど
dok
上司の怠慢。上司の「心」が部下に伝わっていないのなら、「心」を砕いて部下に意図を伝えないと。「心」ない上司が部下を壊したお話。増田は休んでまた力を発揮していただきたい。
tatuya954
上司が欲しい答えは多分コレです。「こう提案します!やらせてください!僕が全部動いて、全責任持ちます!ボスは見てるだけでOKです!」鬱になる。
quetz
中間管理職が理不尽なことを言うときは大抵その上の役職から理不尽なことを言われている、
kamiokando
上司の性格が悪いだけだから気にしないで。
greenstation
内容じゃなくて、増田が気に入らなくて適当なこと言っていただけ。そんな器の小さい人間のことは、放っておこう。そんなのに増田が縛られるなんて勿体無い。思うように生きていいんだよ。
broccomini
ただのモラハラ上司だったんだと思う、心がどうこうっていうのはただの難癖。
mr_yamada
必要十分だし、間違いもないけど、「人間が読むこと想定してるのか?」と思わざるを得ないレポートやメールは確かにある。
respawn
日本はやり直しの効かない社会だからハズレ上司に付くといきなり詰むという脆弱性がある
rider250
ああ俺も言われてたわ「お前の文章には優しがない、Aさんのにはある。Aさんを見習え」と。でそのAさんに相談したら「爆笑!私の文章に優しさ?(笑)あの上司さんボンクラだから気にしなくていいわよ」Aさん=今の嫁

大学3年生今期取れた単位は0。クズは生まれながらにしてクズなのか大学3年生今期取れた単位は0。クズは生まれながらにしてクズなのか

長くなるし特定されたくないから詳細は省くけど、高校も中退している。

今の大学は、2か月の引き籠り生活の後、クズな自分を変えようと

自己啓発本を読み漁り、ネットの大海をさまよい、猛勉強の末何とか合格した大学だった。

合格を報告した際の、母の「自分に似なくて良かった(母は自分が大卒じゃない事を気にしていた)、自慢の息子だ」と

涙ぐみながらの言葉が忘れられない。

一流大学の学歴を得て、俺は変われたという自信と社会への繋がりを取り戻せるはずだった。

大学での学生生活は、想像以上に上手くいかなかった。

青春を捧げて合格した俺と違って、周りは部活の片手間や俺の半分の努力で合格してしまうような

優秀な奴ら、俺とはポテンシャルが違った。すぐに落ちこぼれた。

3年生になっても弾性係数の関係式も答えられず教授にやる気がないのなら大学を辞めて働いた方がいいとまで言われた

大学で頑張る理由が見つからなくなった。俺は環境を変えても、この先ずっと独りなんだと思うと

生きる理由も分からなくなった。

目が覚めると夕方で、自己嫌悪と失意の中で自分をなじって朝まで眠れない日が続いた。

結局、高校の頃から何一つ変わってなんかなくて俺はクズのままだった。

留年すると奨学金も授業料免除もなくなる。女手一つで俺を育ててくれている母にただただ申し訳ない。…
[記事を読む]

houyhnhm
まあ、周り気にしてると無駄に苦労するよ。四年留年しても何とかなってるなあ。中退しても何とかなってるのもいる。/人には、頼ればいいよ。
kisei6767
「一番信用できる大人」に正直に今の状態を話して助けてくださいと言うべき。誰かを頼るということを学べば全然心配することはない。休学という選択もあるし。とにかく、周りを頼って。
mshkh
親に対して申し訳ないと思う気持ちはほんとよく分かる.でも,本当の親不孝というのは,自殺することだけなんだよね.それ以外のことは親不孝でも何でもない.親というのは偉大だよ
frozenjelly
もっといい加減に生きていいんじゃないかな。大学なんて8年かけて卒業すればいいわけだし。人に迷惑かけるのが怖いという気持ちはよく理解できる。身の回りの人に頼れないなら大学のカウンセラーを使い倒せばいい
sso775
俺も中退瀬戸際まで行ったけど、教授に「自分のペースでいいんだよ」と言われて気が楽になって、時間かかってもなんとか卒業できたし、人並みに働けてる。信頼できる大人を頼ってやれるとこまでやってみたらいいよ。
asterpleo
大学の保健センターは精神的な相談にも乗ってくれたと思います。留年すると授業料減免申請できなくなるのつらいよね。増田は本当によく頑張った。使える支援はなんでも使って、休むことを考えてみてね。
ikanosuke
自分も理系で留年経験者。同じ授業でも教員次第で解りやすさが違ったり、単位取得にも色々ノウハウがある。まずは同じ学科の留年経験者と仲良くなることをお勧めする。大学の勉強は、時間よりも能率だと思うよ。
atahara
大学内に支援の窓口が必ずある。学業の事、経済的な事、人間関係の事も聞いてくれるから、明日にでも行ってみよう。話すのが難しければ、この増田を印刷して持って行こう。必ず何とかなる。一人で悩んではいけない。
fnchw
似たような学生時代で中退だけど、社会人になったら超楽になった。日々のタスクとお金で承認される。
yamagamism
自分も大学にどうしても行けなくなって2年間ひきこもってた。それでも卒業したかったから親とか少ない友達に今の状況話して、いろいろ助けてもらってなんとか卒業したよ。まず勇気を持って周りを頼ってみてほしい。
Polyhymnia
これはいい文章だよ。読んでみて→ https://www.gssc.kyoto-u.ac.jp/counsel/ryunen.html 留年について-京都大学カウンセリングルーム
osiripenpenski
学問向いてない、勉強つらい、と感じる人ほど後で学歴に助けられる可能性が高い。というかおっさんは助けられた。同列には語れないが、まずは卒業を目指すことを勧める。
gkmond
すげえ真剣に助言するが大学以外の知り合いを作るか活用するかしてとにかく遊べ。相談とかすんじゃなくて場の明るさに浸って元気な見方をもらえ。立て直すきっかけは学校の外にあると思う。
nozipperar
酷いクズだな 親に金を出して貰っている癖に甘えんな ニート以下の本物の穀潰し 数百万を無に帰したカス 早く辞めて働け 無駄な金を出させるよりその方が親も喜ぶ
whoge
クズっすなあ
WALKING43
増田は人間として凄く偉い。真面目すぎるんだと思う。目的達成のためにどう手を抜くか、少しでも楽な単位とか必勝ノートとか探してみたら良いいのでは。単位とれるようになって自信がつくと人間関係も改善しそう
yuriyuri14
情報が少ないので想像ですが、増田さんは「自分に夢を見すぎ」なんだと思う。とりあえず頑張って大学に入れた自分を自分でたくさん褒めてあげよう。それと単位は別。30点とるくらいなら0点選ぶのはプライドが高いだけ
h1romi
私も留年した。留年なんて卒業して何年か経ったら忘れる。人付き合いも嫌いOK。後期単位が本当に取れないなら休学しバイトしなさい。長い人生1年や2年なんて大したこと無い。人嫌いなら廻りに流されず自己流で行け!
switch7
まずはクズだクズだ正しい自己認識のつもりで自己憐憫に浸るのはやめて 1単位1単位取得可能か数え上げて1年留年してでも卒業可能かどうか判断して無理なら働け
siromado
こうやって書いてる時点で、偉いと思よ
ffuku
文章から推測するに鬱になりかけてると思うけど、対処法としては運動がベスト。騙されたと思って筋トレかランニングか水泳してみろ。熱中症には注意。興味あれば「脳を鍛えるには運動しかない」って本を読むと良い。
mehori
お母様を大切にする良いひとだ。大学が向いていないということは有り得る話だし、それがダメってことでもない。大学には仕事としてこうした悩みを聞いて助言するひともたいていいるから、相談してみるのは手だよ。
gomanori
すげーわかる。周りと比べる、周りにどう思われるか気にしてしまう。大事なのは、忘れることだと思う。過去は忘れて、完璧である必要はないから、開き直ってまずはやってみる。あと、愚痴れる人をみつけてみよう。

ひと昔前といろいろ違う、Webサイトを公開した時に確認しておきたい項目のまとめ -Web Launch Checklist | コリスひと昔前といろいろ違う、Webサイトを公開した時に確認しておきたい項目のまとめ -Web Launch Checklist | コリス
Webサイトを公開した時に、サイトのパフォーマンス、SEO、セキュリティ、アクセシビリティ、コンテンツ、機能性の面から確認しておきたい項目がまとめられたチェックリストを紹介します。 2017年、最近のWebのテクノロジーや制作事情をふまえたものとなっており、ひと昔前とはいろいろ変化しています。 イラスト: Girls Design Materials 「Web Launch Checklist」は2017年最近のWeb制作事情をふまえて、サイト公開時の確認事項をまとめたものです。 確認項目は6つにカテゴリ…
[記事を読む]


 - ビジネス, メンタル, 人物, 労働, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
ポケモンGO、なぜ日本での配信は後回しとなったのか?/ポケモンGOを始める前に、Ingress経験者からの貴重なアドバイス集/2016.07.14
「対応早かったね」「最初からやれよ」…匿名記事で弱炎上した転職ドラフト、見解と今後の対策/2016.09.29
スマホで将棋ソフト使い不正か 三浦九段「ぬれぎぬ」/三浦弘行九段の竜王戦出場停止について/橋本八段「1億%クロだと思っている」/将棋連盟、追加調査せず 三浦九段ソフト不正疑い/2016.10.14
no image
女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔/「ぷよぷよ」のe-Sports化をうたう「Magical Stone」セガとは合意の上/クズが教える新人プログラマ処世術/2016.03.30
no image
強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ/漫画家と契約の話/虚淵玄とか奈須きのこみたいな奴見てるとイライラする/2017.06.15
no image
ピカチュウがおっさん声で喋る「名探偵ピカチュウ」/一日3時間睡眠に体を慣らしたら…/“その金でアフリカの子供達は何ができた?”へのカウンター/2016.01.28
no image
俺が選ぶカッコいいゲーム機ベスト3/東芝、サザエさんのスポンサー継続/「ハヤテのごとく!」13年の連載に幕/2017.03.10
ポケGOの「第2世代アップデート」までにやっておきたいこと/「君の名は。」中国公開事情について/「まとめサイト」に損害賠償を請求してみた/2016.12.08
no image
ニコニコ動画は狂っていた/北朝鮮ミサイルのコース/けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」/2017.08.31
no image
iPhoneブームは終了?/お金払うから1位にして「やらせランキング」/脱税がバレた同人屋/2016.01.29