声優トレーニング!

     おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

ティラノサウルスから走って逃げることは可能/「ONE PIECE」実写テレビドラマ化/自殺についての5つの誤解/2017.07.23

ティラノサウルスから走って逃げることは可能 | ナショナルジオグラフィック日本版サイトティラノサウルスから走って逃げることは可能 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
ティラノサウルス・レックスは、多くの人が思っているほど俊足ではなかった。(PHOTOGRAPH BY CORBIN17, ALAMY) 恐竜の王様ティラノサウルス・レックスは、広く一般に信じられているほど俊足ではなかったことが、コンピューター・モデルを使った最新の研究で明らかになった。それどころか、せいぜい人間が走る速さが精いっぱいだったという。英マンチェスター大学の古生物学者ウィリアム・セラーズ氏らの研究チームが、オンライン学術誌「PeerJ」に7月18日付で発表した。 ティラノサウルスの最高速度は、長…
[記事を読む]

deep_one
森の中では最大スピードより加速、旋回性能とかかな…森なら徒歩の人間でも車から逃げられるだろう。
shufuo
恐竜が変温動物だとすれば草食恐竜はティラノサウルスよりもさらに動きが遅かったんだろう。我々からすると超スローな弱肉強食の世界だったんじゃないかね。
cheapcode
なるほど今度追いかけられた時にやってみるわ
hush_puppy
映画なら、恐竜を侮って、裏をかかれて食われる学者の役だな。
honeshabri
1年後くらいには羽毛で身体を浮かすように走るため人は逃げ切れない、とかなっていそう
minoton
なんか「史上最低の戦闘シーン」を連想 https://www.youtube.com/watch?v=3QXQ94RQrzw / 自分はトレッキーなので、手に汗握って見られるけど
cj3029412
100mを13.3秒か。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
rn88888
まあ追いつかれたとしても致命傷で済むだろう
maxk1
新説でるたびに断定的な記事が上がるな(そして次の説に否定される)
t-tanaka
個人的な仮説なんだが,白亜紀の動物の筋肉って(大気中の酸素濃度が濃いとかなんかの理由で)今より単位面積あたりの出力が圧倒的に大きかったんだと思う。そうでないといろいろ説明がつかない。
shino-katsuragi
それでも追いかけられたら、とっても怖いと思うw
xact7
そうは言っても私よりは早いので、タイムトラベルする時は気をつけないといけないな。

「ONE PIECE」実写テレビドラマ化が決定! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース「ONE PIECE」実写テレビドラマ化が決定! (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
人気漫画「ONE PIECE」がハリウッドでテレビドラマ化されることが21日、分かった。同日、東京・芝公園の「東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION」にて開催された「週刊少年ジャンプ」連載20周年記念イベントで同誌の中野博之編集長から発表された。 【写真】「ジョジョ」は山崎賢人で実写化 “あの髪型”もバッチリ  人気ドラマ「プリズンブレーク」を手がけたトゥモロースタジオの制作で海外ドラマ化される。中野編集長は「テレビシリーズの実写化が一番『ONE PIECE』にふさわしい…
[記事を読む]

orangetrione
ドラゴンボールエボリューションより酷くなりそうでオラワクワクすっぞ
kinnosabakan
ええ…さすがにならんやろと思ってた作品の実写化多すぎて戸惑う。ファンタジー系は大体お寒い事になるよ…
sds-page
フジテレビ無茶しやがって・・・と思ったらハリウッドだった
tiki0108
ドラゴンボールエボリューションと大体同じクオリティくらいに思っておけば、ダメージも少ないと思います。
chambersan
あの長さの刀はくわえるだけで歯が折れると柳田理科雄氏が分析してたなそういえば。
h1roto
ウソップがおもしろ黒人枠になるのは間違いない

なぜ「ときど優勝」で格ゲーマーは泣いたのか 東大卒プロゲーマーの情熱と“友情、努力、勝利” (1/3) - ねとらぼなぜ「ときど優勝」で格ゲーマーは泣いたのか 東大卒プロゲーマーの情熱と“友情、努力、勝利” (1/3) – ねとらぼ
ラスベガスで開催された世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution 2017(EVO2017)」。ストリートファイターV部門の決勝のカードは、無敗のまま決勝に駒を進めたアメリカの怪物プレイヤー「パンク」と、東大卒プロゲーマーとして知られる古豪「ときど」。パンクは、決勝でときどと当たるまで圧倒的な力で対戦相手を蹴散らし続けており、誰もがパンクの優勝を予想していた。 (Twitchより) しかし、フタを開けてみればときどの圧勝で内容もほぼ完璧。あっけない勝利にも思えるが、かつてのときどを知る格闘ゲームファンな…
[記事を読む]

honehonerock
これは泣くよ……。全然やったことないゲームなのにここまで読ませるライターさんも凄い。
KoshianX
すばらしいレポート。俺も格闘ゲーマーだった時代を思い出す。eスポーツの振興は本当に進んでもらいたい。
chanmina
めちゃくちゃいい記事だった
armadillo_1005
”「eスポーツの面白さが、他の競技に負ける要素は無い」筆者は心からそう信じている。”
n-styles
プロゲーマーが職業として確立する時代が来たのなら、ゲーマー兼業ではなく専業の対戦ゲーム観戦者(解説者)も出てくるべきだと思う (追記:日本でも、って話ね)
namab
なんかね僕らのスト2が彼らだけのものになってる感じがして ゲームもそれ前提の作りになってるしもうみんなでワイワイやる事は無いんだなーと思う
h5dhn9k
一点、異を唱えたい。文中、合理対非合理の様に書かれているが、もうちょっと複雑で、「アイスエイジ」の異名も揶揄だけでは無かった。実戦で冷静に最大効率を叩き出せる技術と精神力への賞賛の意も有った。
bigburn
EVO2017で凄いと思ったのは「目の前に起きてる攻防」を説明できる解説者の言語化力だったなー(この記事のライターさんもそう)。格ゲーも将棋みたいな歳月を重ねたんだなと
tkykhk
熱くていい記事だった。ゲームもアニメも日本が誇る文化なのに現場の人が不遇ってのが悔しいな。
sammler
めっちゃ良い記事/記事とは直接関係無いけど、evoの出場者数は日本人が二番目に多い。トッププレイヤーが多く裾野が広く自腹切って行くぐらい熱い人が多い格ゲーですら、国内大会の規模の小ささが非常にアンバランス
electrica666
完全に展開が少年漫画だった。絶対王者に一度負けてからの敗者枠抜けてのリベンジで優勝。優勝戦で魅せ技決めたり、ヒーローインタビューで一緒に鍛錬したマゴの名前を出して盛り上げたりプロ意識も高く痺れたな。


上坂すみれ 公式ブログ - スタッフよりお知らせ - Powered by LINE上坂すみれ 公式ブログ – スタッフよりお知らせ – Powered by LINE
いつも上坂すみれを応援してくださり、誠にありがとうございます。 この度、情報発信の集約化を行うため、 ■上坂すみれTwitter(@Uesakasumire) ■上坂すみれInstagram(sumire_uesaka) を本日をもって閉鎖することになりました。 今後は、革命的ブロードウェイ主義者同盟Twitter(@kakuburo)と上坂すみれ公式FC コルホーズの玉ねぎ畑Twitter(@uesakasumire_fc)を統合し、 ■上坂すみれ公式Twitter ( 上坂すみれ_official @…
[記事を読む]

tanimiyan
上坂すみれ個人名義Twitter・Instagram閉鎖。現状を見るにやむなしだけど、なんでこんなことになってるのかという話でもあるよな……あいつらなんなん
elephantskinhead
ご本人がやめたとしても、クソリプしてたやつらはのうのうと罰せられることもなく生き続ける
sumida
セクハラリプ送りつける頭のおかしい連中は、まとめて訴えられればいいのに……。
ahomakotom
声優キャリアの初期から同業者やファンと交流の有ったアカウント。いつか再開すればいい、というものでもない。Twitter社の不作為も酷い。
marmot1123
自分はどう考えても女性にモテない男だが、彼女へのリプの酷さは目に余る。ネットの向こうにいるのはアイドルだろうと、笑ったり泣いたり傷ついたりする人間なんだぞ。
moccos_info
キタエリの件みんな忘れてそう。5年経っても全く文化・社会的な向上はなかった
filinion
無念すぎる…。ネットには、悪意をフィルタする方法が必要だ…。
hayao_kumamon
オタクと呼ばれる人種の負のキモい部分がよく現れてる現象だ
goriragao
海外なら迷惑行為をした奴に、裁判なり、ファンからの制裁なりがあるのに、日本は迷惑行為をした奴がのさばる社会。そりゃイジメも無くなりませんわ
ntnajp605
2ちゃんねるのアンチ&ヲチスレでも凸禁止(本人ファンコミュに凸っちゃダメ)の不文律はあって大概守られてたのにな。SNS世代は本人凸して粘着攻撃することに何の罪悪感も感じてないから恐ろしいわ
CIA1942
何が一番辛いかって、おそらくこの状況に追い込んだ当事者は「遊び場がひとつなくなっちゃった、残念」くらいにしか考えてないだろうことよね。おそらく善悪の意識すらない。ファンですらもない。
TownBeginner
Instagramもひどいことになってたのか。あんまりだ。この手の人達なんとかならないのかな。ずっと手がけてたアカウントを手放さなければならないのは本当に気の毒。
he4ts
リプライ送ってる奴らは声優に対するメッセージというよりもフォロワーに対するネタとして送ってるからタチが悪い。そしてそれを笑ってファボして上位に表示されるようにするフォロワーも同罪。
nao0990
とりあえずふざけたリプ送ってた奴ら全員にプロバイダ経由で発信者情報開示請求照会書送りつけてビビらせるくらいのことはやったほうがいい。

自殺についての5つの誤解 東京都福祉保健局自殺についての5つの誤解 東京都福祉保健局
1.「『死ぬ・死ぬ』という人は本当は自殺しない」
2.「自殺の危険度が高い人は死ぬ覚悟が確固としている」
3.「未遂に終わった人は死ぬつもりなどなかった」
4.「自殺について話をすることは危険だ」
5.「自殺は突然起き、予測は不可能である」
[記事を読む]

asterpleo
経験として、口に出したり行動はしないけど頭の中ではずっと死にたいって考えていて、何かのきっかけで…というのがあるので急に見えるのかも。自殺報道についても慎重にしてほしいな。
kukky
“私たちが本人の「生きたい」、「助けてほしい」という気持ちをどこまで汲み取れるかが自殺予防の鍵となります。”←そんなハードル上げられても…
nenesan0102
先輩で、メンタル変になって、「死ぬ死ぬ」とネットで言いまくって、ある日ポンと死んでしまった人がいるなぁ。ツイッターでこんなのがあった。 https://twitter.com/kaicho121/status/887982420862959616
bobcoffee
“『死ぬ・死ぬ』という人は本当は自殺しない」 自殺した人の8割から9割は実際に行動に及ぶ前に何らかのサインを他人に送ったり、自殺するという意思をはっきりと言葉に出して誰かに伝えているのです。”
karikari1255
とあるサークル仲間で、普段から「もう死にたい」とか言っていて、ファッションリスカ(当時はそう思っていた)しまくっていた人が、本当に突然自殺した経験がある。鼻で笑っていた自分を殴りたい。
skgctom
死ぬ死ぬ言ってる奴が本当に死ぬことがあるとしても、自殺を脅しにして親しい人に言うことを聞かせようとする輩の言いなりになる必要は全くないことだけは強調しておきたい
kibarashi9
死ぬ死ぬに巻き込まれるとめんどくさいから距離を取るって人がほとんどでしょう。
michiki_jp
内容は大変丁寧。変なまとめサイトが雑な引用する前に、見出しを「誤解1.~」「誤解2.~」にした方がよさそう。
sugar_jirou
死ぬ死ぬという人からは余程親しい人でない限り、離れることにしてる。
tokidokioh
確かにそうだけど、だからと言って残された周りの人は「気づいてやれれば」と過剰に自責しないでほしい。貴方のせいじゃない。希死念慮で一度失踪した身からすると。
deneb-y
「本当に××なら〜」は対象を封殺するマウント用語。自殺だけに限ったことじゃないし、使ってくる奴との接触は避けるべき。自殺以外のシーンだと「本当に絵を描くのが好きならノーギャラでも仕事を受ける」とかね。
flatfive
「死にたい」と口に出した場合、周囲に距離を置かれたり、「どうせ死なないだろう」と思われるリスクが有って、ソレが更に本人を追い込む要因になってるように思う。
yakihamo
介入するならその人の人生に継続してコミットする覚悟が要ると思うんだけど、家族ならまだしも他人にそんな責任負える人って居るの? できないなら中途半端に関わらなくていいよ。単なる自己満足だ。
aureliano
ぼくはこれまで自殺未遂を2回して今でも自殺願望がありますが、それらの経験を通して分かったのは自殺をしたいと打ち明けられても周りの人は困るだけ、ということです。でも、これは知っておいてもらいたいかも。
tsutsumi154
伝えられてもそんなの呪いでしか無い
shufuo
これがホッテントリになってるのを見て、はてな運営ちゃんとしてんなって思いましたです。最近、自殺の記事が続いてるからなあ。ご苦労様。
goto4n
どんな病気や怪我にも効く唯一の治療が死ぬ事だからね。
Outfielder
「自殺した人の8割から9割は」死ぬと言った人/自殺した人 の割合でいけばそうかもしれないが、自殺を敢行した回数/自殺すると言った回数 の割合でいけばはたしてどうか
sidecar_ni_inu
この丁寧な内容を挙げ足とって、ネットで見聞きした事象に嵌めてアレコレ言うのは馬鹿げてるよ。ネット越しの誰かも大事だけど、それ以上に、身近な誰かに思いあたった、手を差し伸べてあげられるようにすれば良い。
tomoyorimo8521
確固たる自覚を持って自殺する人もいるし、死ぬ死ぬ詐欺しててウッカリ自殺する人もいるし、死ぬ気だったけど生き残る人もいるし、自殺も多面的だよと言いたいのかな。
user8107
自ら命を絶つレベルなんだから、感情は振り子のように揺れてる訳で、単純なもんじゃない。誤解する人らは自分が理解出来ない領域にいるからこそ誤解する。
atahara
かと言って、打ち明けられた人はどうしたいいやら。と、いう反応を数多く見てきた。
noaim
「死にたい」繰り返す人が危ないとわかっても、どうにも手助けしようがないことの方が多くない? 親友以上の関係ならともかく
takkpapa
確かに見出しに「誤解1:」「誤解2:」とつけた方がいいね。
shabu_d
こういうサインが出ている人を助けたい気持ちは強くあるのだけど、助けようとすると依存され当たられたりもするから、こっちもマジでつらい。その末に自分自身も病んでしまうから、どうしたらいいかわからない。。
orangetrione
4だけインデントが入ってるのは何?
lotiontissue
死ぬ死ぬ、と言って本当に死ななかった人の数なんてカウントしようがないんだから、やっぱり死ぬ死ぬ言ってる奴の殆どは実行に移さない、と思ってしまうな。
unagiga
「死にたい」というのは、正確には「今この苦しみから逃れたい」という気持ちなのだと思う。「死ぬ以外に方法がない」という結論に至らないようにするのが社会の役割
pomutsuka
「とはいえ死ぬ死ぬ言う奴に振り回されるのは御免」という意見が散見されるが、別に誰も「だから自殺願望を口にする人の事は助けるべき」とは言っていない。嘲笑・挑発して追い打ちをかけたりしなければ良いだけ。
gintoki
自死の問題も理解するが、それより安楽死を合法化して欲しい。
hokesty
「本当に死にたい人は死にたいなんて言わない」とか言ってファッションメンヘラと馬鹿にする人多いよなぁ。声に出すことで自分を落ち着けてるんだと思うんだけど。
meeakat
結局できる事なんてないんでしょ。話を聞けば自分も辛くなるし、それで本人が楽になるわけでもない。おくすり飲んで頑張るしかないんだよ

マグロさんのツイート: "@YahooNewsTopics 五輪やめろとか言ってる人いるけど、この自殺した人が頑張ったことを無駄にしろってことだよね。それはさすがに無責任すぎだよね。てかやめたら潰マグロさんのツイート: “@YahooNewsTopics 五輪やめろとか言ってる人いるけど、この自殺した人が頑張ったことを無駄にしろってことだよね。それはさすがに無責任すぎだよね。てかやめたら潰

questiontime
「いま戦争をやめたら英霊に申し訳が立たない」と、驚くほど似たロジック。
type-100
特攻隊員を無駄死にというのはまかりならん系
quick_past
特攻はさっさとやめるべきやったと思いますけどね。あの死を無駄にするなって言ってどんどん他人事のように屍重ねるよりはええんとちゃいますか。言うべき相手はそういう状況に持っていった都政と支持者だ。
akutsu-koumi
同じことを電通の時に言ってみろ。
rokkakuika
サンクコスト

サンクコストとは – コトバンク

すでに支出され、どのような意思決定をしても回収できない費用のこと。埋没費用。

jyajyamaru1214
まだ生け贄が足りんとな?
nemuiumen
五輪が自殺した人の悲願で、かの人が能動的に頑張りすぎちゃったのならともかく、違うでしょうよ
morita_non
そう言われると、第二第三の犠牲者が出る前に止めたほうがよいのではないかと思うようになりました。
sangping
典型的なサンクコストで不覚にも笑った。
tsutsumi154
コンコルド錯誤

コンコルド効果 – ニコニコ大百科


元は超音速旅客機コンコルドの商業的失敗にまつわる話から由来する言葉。

  • あまりにも高過ぎる開発費や維持費
  • 恐ろしく値段が高い上に燃費が著しく悪い(更にオイルショックがこれに拍車をかける)
  • とても長い滑走路が必要
  • 凄まじい騒音や衝撃波が出るため、住民批判が出た結果限られた航路(海上など)しか航行できない
  • 運賃も高い上に100人程度しか搭乗できない

「このままプロジェクトを進めたら完了までには一体どれほどの金額がかかるのか?」を試算してみたところ、『今すぐにプロジェクトを中止して、旅客機会社に対して違約金と賠償金を支払った方が遥かに安く済む』くらいの大赤字が出てしまうという結果が出てしまった。

しかしここで開発を中止したら今まで投入した予算が惜しいこと、費やした時間や手間隙が全て水泡に帰してしまうことに加え、計画中止の責任は誰が取るんだという責任問題(既に個人の責任で何とかなる範囲を超えていた程の、途方もない赤字額が出たとされたため、全員が責任を取る事を恐れた)から、「今手を引けばこれ以上赤字が拡大せずに済む」とプロジェクトに関わる全員がわかっていながら目を背け、プロジェクトは行き着くところまで進んでしまった、とされている。

trade_heaven
この人の死を無駄にしない方法があるとしたら、同じ被害者を出さないようにする事だと思うが
Falky
損切りできないタイプ。株やFXなどには手を出さない方がよいでしょう。
maninthemiddle
こういう人が居たから戦争終わらせられなかったとよく分かる。日本人は死者に後ろ髪引かれやすすぎる
santo
サンクコストを大事にして死者が増える国ニッポン。
dobonkai
五輪が自殺させたわけじゃないでしょ?無理な工期で受注したブラック企業の労務管理がおかしいのが原因なのに五輪止めるとかの話に持ってくの殺人で包丁使われたから包丁禁止にするのと同じロジックじゃん。
goto4n
絶対一緒に仕事したくないタイプ。
pongeponge
オリンピック最初から反対だったけど、こういう形で自殺者が出るとは思わなかった。というかこんなカツカツスケジュールになるなんて/日本の蒸し暑い真夏に運動するのも反対だけど、対策ってどうなったんだろう
doroyamada
「死者が出たからやめろ」と「死者が出たからやめるな」。それぞれ結論ははじめから出ているので、理解し合えない。
warp9
間違いを正すのは早い方がいい。
shironeko_t
頑張ったのではなく犠牲になったのだ


 - おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
エロ漫画家だが最近のアニメや漫画がキツイ/陛下の「お言葉」動画、まさかのWMP形式/「天皇陛下お気持ち表明」 フォントは放送開始14分後、皿は27分後にほぼ特定/2016.08.10
no image
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯と背景/不正なしで100万経験値目指したポケGOユーザー、BANされる/著作権が根拠なく奪われようとしています/2016.08.24
no image
藤井聡太四段 30連勝ならず/本当に怖い痴漢冤罪/『宇宙戦隊キュウレンジャー』放送時間変更のお知らせ/2017.07.04
声優やめますか、婚活サイト登録するのやめますか…なんで本名で始めちゃったんだろう/「女が書いた話なのかよ」…性別明かすか迷う漫画家/嵐のチケット転売容疑で25歳の女を逮捕/2016.09.16
no image
ゲームは課金、マンガはタダという認識が行き渡ってしまった(田中圭一先生)/お父さんが大事にしていたガンプラが母娘によって捨てられる話/エアーマンが倒せない(10周年Ver)/2017.07.03
no image
アキバで働くための専門学校/マイナンバー 男性2人に同一番号/「手斧」ってなんて読んでる?/2016.02.24
no image
最近、棒拾ってねえ/組み体操、生徒は賛成?/とあるソシャゲが超スピードでサービスを終了「セミかよ」/2016.04.26
no image
勤務時間外の仕事メール、禁止─フランス/電子コミック「11円」セールで売り上げ3億円超/ストーカー相談の専門家「ツイッターのブロックや着信拒否をするのは危険」/2016.05.28
no image
宮崎駿 映画制作のためのスタッフ(新人)募集/主人公がおっさんなアニメ/Amazonを訴えてみた…佐藤漫画製作所/2017.05.20
no image
キモオタってひどい呼び名だと思うんですけど…/エクセルはクソな理由/労働者が労基法について1つだけ覚えておくとしたら/2017.04.28