声優トレーニング!

  2017/07/20      アプリ・ソフトウェア, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 痛い, 芸能, 話題のネタ, 雑学

ヤフー ブラウザーゲームに本格参入/声優の上坂すみれさんに殺害予告した容疑、高専生逮捕/「eスポーツ」に法の壁 賞金たった10万円/2017.07.20

ヤフー ブラウザーゲームに本格参入 | NHKニュースヤフー ブラウザーゲームに本格参入 | NHKニュース
IT大手のヤフーは、ゲーム機やスマートフォンのアプリがいらずインターネットに接続できれば誰でも遊べるゲーム事業に本格的に参入することになり、大手ゲーム会社およそ50社と提携したことを発表しました。 ブラウザーゲームは従来のゲーム機やスマートフォンのアプリが必要なく、インターネットに接続できる環境であればウェブサイトを閲覧するブラウザーで遊ぶことができるゲームです。 ヤフーは「スクウェア・エニックス」や「コーエーテクモゲームス」など大手ゲーム会社52社と提携し、18日から39本のゲームの提供を始めました。 …
[記事を読む]

kitakokomo
10年前の記事がいまさら…って今年かよ! ちなみにモバゲとくっついた既存サイトとは別立ての様子。https://games.yahoo-net.jp/ らしい。FF13をクラウド(※Web技術のほう)で頑張るプロジェクトはベータ外れたのか…ちな有料
sisya
今更ブラウザゲームかと思ったが、HTML5を使ったプラットフォームの垣根の無いものを作りたいという意図は理解できる。ただ、ネイティブアプリに比べてスペックを食いすぎる難点をどうするのだろう。
renor
プーさんのホームランダービー新作フラグ?
fellfield
プニキ……ってもう書かれていたか
kash06
プニキはまだ本気じゃなかったのか…(恐ろしい

プニキ – 新・なんJ用語集 Wiki*

なんJでは元日より「プリーグ」というものが2012年以降開催されている。単純にこのゲームを楽しむ催しであるが、ある者は今まで倒せていないキャラを攻略するために、またある者はセーブデータのCookieを削除して一から「打倒ロビン」を目指す(後述の方法で1個だけデータを削除せずとも新しくすることは可能)ために、など参加する動機は様々である。しかし、あまりの鬼畜設定のため、泥沼にハマり正月休みをすべてこのゲームにつぎ込むなんJ民が毎年多発している。そのため、なんJではこのゲームのURLが貼られただけでプリーグを思いだし、「ハランデイイ」と拒絶反応を起こす者まで出現した。

versatile
また古い記事があがってきた・・・え?
netcraft3
今までのYahooゲームは本格参入じゃなかったのか。
tanakh
ヤフーってブラゲーでは最古参の部類じゃなかったのか…(´・_・`)
oki448jp
「ブラウザーゲームは原則、データのダウンロードは不要です」ITを活用できない日本企業の生産性の低さが叫ばれて久しいが、メディアがこのレベルでは当分この状況は変わらないという絶望が私を襲っている
iwentoutf
「DL不要」はクラウド型ゲーム(処理はクラウド側でして、画面を送るだけ)についての言及の模様 https://games.yahoo-net.jp/faq#yse-faq-2
hatomugicha
ずっと前からブラウザゲームに参入していたけどそこを飛ばして書かれると違和感がある
subplus
要するにappleやGoogleに支払う税金(売上の何%かをもってかれる)を避けるためなんだろうけど。
nachurie
記者が10年前からタイムスリップしてきたのかと思った

時間をリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」の 開設に向け、時間の発行者(販売者)の事前募集を開始時間をリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」の 開設に向け、時間の発行者(販売者)の事前募集を開始
時間をリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」の 開設に向け、時間の発行者(販売者)の事前募集を開始 メタップス | 2017年7月18日 株式会社メタップス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤航陽、以下当社)は、様々な「時間」を10秒単位でリアルタイムに売買できる時間取引所「タイムバンク」の開設に向けて、自分の時間の発行(販売)を希望する「専門家」の事前募集を開始いたします。 タイムバンクは「時間」の取引所 タイムバンクは、技術者、経営者、アスリート、歌手等、「専門家」と呼ばれる方々の空いて…
[記事を読む]

fukken
エンデの「モモ」かな?
モモ (岩波少年文庫(127))
keso361
これで支払いを踏み倒したりしたら、正真正銘の「時間泥棒」になるな
tzk2106
自家用車を運転する代わりに得意な何かをするUberってことなんだろうけど、詰めが甘くてゴミマッチングが増産される未来しか見えないな。思いつきに酔うタイプのだらしないサービス。
mukudori69
灰色の男!とおもったらもうみんな言ってた
djwdjw
面白いけど自分が利用するシーンが思い浮かばない。どんな風になるか楽しみではある。
filinion
「時間銀行」というと「モモ」の灰色の男たちしか思いつかない…。今はどこも禁煙だから連中やりづらいだろうな…。
letoro_mania
買った時間は葉巻にして燃やせば良い?
fumisan
専門家の時間を刻んで買う客は地雷じゃないのかね
cheapcode
新しいっぽくしてるけど、ランサーズやクラウドワークスと大して変わらん気がする
ohaan
日雇い労働者を時間単位で雇えるようになっただけじゃん・・・・。
sds-page
声優とボイスチャットする権利なら高く売れそう。若手声優の浮き沈み激しいから投機筋にもマッチしそう

声優の上坂すみれさんに殺害予告した容疑、高専生逮捕:朝日新聞デジタル声優の上坂すみれさんに殺害予告した容疑、高専生逮捕:朝日新聞デジタル
声優の上坂すみれさん(25)に殺害予告をしたとして、警視庁は山形県鶴岡市の高専生、小野寺達也容疑者(20)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、19日発表した。「スマホを使って投稿した」と述べ、容疑を認めているという。 赤坂署によると、小野寺容疑者は6月2~5日、「2ちゃんねる」で上坂さんの名前を挙げて「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に警備をさせるなど、業務を妨害した疑いがある。 警視庁が同6日に書き込みを把握し、事務所に連絡。他にも上坂さんを中傷する内容の書き込みがあるとして、事務所は今月、被害届を出…
[記事を読む]

tito1201
想像力の欠如
ayu9622
ネットでの脅迫事件が多いけど警察に通報され特定される事を知らないのか?匿名投稿でも発信元は絶対消せないので個人情報晒していると思ったほうがいい。実際そうだし。
air7743
あーあ人生終わったな 一生ネットに残るぞ
imaginaration
ついでについったーでクソリプ送ってるひとも、シベリア送りになってほしい
onasussu
頼むから頑張ってる人の足を引っ張らないであげて欲しい
backstar88
こういうのはどんどんしょっぴいてほしい。スマイリーキクチ事件の犯人のようなやつはまだまだいると思う。
houo1
高専生が良し悪しわからなくてどうする。小学生でもやらないわ…
bangflash
犯罪者予備軍に囲まれて仕事するのストレス凄そう(Twitterのリプ欄を見ながら)

エンジニアは業務時間外でも勉強するべきなのか - 株式会社アクシアエンジニアは業務時間外でも勉強するべきなのか – 株式会社アクシア
エンジニアがスキルアップするための勉強を業務時間外でもするべきかどうかについて、「教育してエンジニアを育てるのは企業側の責任だ」「エンジニアであればスキルアップのために当然自分で勉強すべきだ」といったような議論を度々見かけます。 この問題についてはどちらが正解というわけでもないかもしれませんし、企業やエンジニアのポリシーによるところも大きいかもしれません。 いずれにしても今後うちの会社の求人に応募してきてくれる方に向けて、企業として、または会社トップとしての私の考えを明確にしておくことはやっておいた方が良…
[記事を読む]

luccafort
“スキルではなくマネジメントで勝負!はあっても良いと思いますが、それならそれ相応の覚悟を持ってマネジメントスキルの習得のための努力をしてください。”ほんまそれ。たまに勘違いしてる人に当たると非常にダルい
korinchan
自分は、プライベートで勉強しないとデメリットがあると言うのすら政治的に正しくなくて、例えば家庭のことや育児に追われてまったく勉強の時間が取れなくても持続できなければ職業としてまともじゃないという認識
komamix
なんかエンジニアは家でも技術書に囲まれて喜々としてコード書いてるみたいなイメージとても嫌い
koyancya
これが正論かどうかは別として「うるせぇ!」って言いたくなる感じある
h_yamataku
それが「趣味」じゃなくて「勉強」っていう感覚なら頑張ってやる必要ないだろ。貴重なプライベートの時間使って勉強し続けるって、それ人生楽しいんだろうか
todesking
エンジニアがプライベートで勉強することは強制しないが、プライベートで勉強しないとすごい不利益があるし、経営者個人的にはプライベートで勉強するべきだと思っているという記事を読んでいます
frontline
体を鍛えるのと同じだと思う。今日明日生きていくのには普通の生活で問題ないけれど、長期で見れば鍛えた方が強い。そんだけ。技術は芸術とも近いかも。ね
beruno
給与も評価も上がらないから勉強しなくなったという人もたくさんいるんですよ!
ko-gold
IT技術職はある程度スキルがつけば他人の何倍も早く仕事が片付くのでその時間を使って業務時間中に勉強時間がとれる。IT技術職は創造的仕事であることの理解が前提として無いと勘違いする
e_denker
プライベートで勉強しないと食べていけないだとか、あるいは逆にプライベートで得たスキルが給与に一切反映されないだとか、そういうことがなければなんだっていいと思います。
tick2tack
知識産業は基本的に勉強し続ける必要があるものだと思う。ただ会社は業務時間外の学習を強要することはできない。そう考えると日本のようなメンバシップ型雇用は会社にとってリスクと言えるかも。
tetsuya_m
プライベートで勉強してスキルを身につけると言うのはジョブディスクリプション型雇用で、新たなスキルに対してきちんと対価が支払われるならありだと思う。日本の企業はそこを曖昧にしてるからブラックに陥りやすい

ジョブ型雇用とメンバーシップ型雇用の違いとは? | BizHint HR(人事の悩みにヒントを届けるニュースサイト)


ジョブ型雇用とは

ジョブ型雇用は、諸外国が主に採用している雇用契約であり、自分自身の専門スキルを活かして、職務や勤務場所を絞り込むことができる、限定正社員または有期契約労働者を指します。


メンバーシップ型雇用とは

日本企業に多く見られる雇用契約の一つで、日本特有の年功序列や終身雇用を前提にした、職務や勤務地を限定しない無限定正社員を指します。

hase0510
技術者は会社に技術を売り、対価として金を受け取るというのが個人的な理想。商品である技術は売り手である技術者が用意するのが筋。会社は商品を仕入れる時間をよこせ。仕入れ費用も売値に乗せさせろ。
Gonzoo
自分も昔は同じ思いを持っていたけど、子供ができてからは同意しかねるわ。子供を作らないか、誰かに育児を押し付けて勉強しないとやっていけないのなら、職業としてまだまだってことじゃないの
sionsou
好きなことならやればいいけど、なんていうかプライベートまでうるさく言われたくないなぁ。飲み行ったり女の子と遊んだりゲームしたりアニメ見たっていい。自分の人生謳歌するべきで。
tzk2106
エンジニアに限らず、勉強はした方が良いに決まってるし、たいていのビジネスマンはしてるよ。ユーキャンや英会話塾が流行るのもしかり。仕事は吐き出すものだから、どこかで吸う必要があるってだけのこと。当たり前
tororo1konbu
内容はどうあれ社長が自らの考えを発信するのは良いことだと思う。考えの合わない人が寄ってきても邪魔だし。
mixvox-j
異論反論はあるだろうが、転職を繰り返してる人間としてはだいたい同意するかな。/ 10年後のスキルに不安がないITの人って大丈夫かなと心配になる。
hiro_curry
プライベートは好きな事すればいいんだ。それがたまたま勉強なだけ。
kfujii
身もふたもないけど、まあ、そうだよね、という話。しかし、そんなに勉強したくないもんなのかねえ…
Chinosoko
1〜3は”会社に寄付をしろ”と言っているのと同じ。甘え過ぎ。4以降は、逆に会社と関係なさ過ぎ。自分で考えて、結果は本人が背負うだろ、としか。株式会社アクシアという社名はリスク回避用に覚えておく。
evergreeen
なんだかな。「努力は実る」と思ってないか。勉強と同じで要領のいいやつ、センスのいいやつはいる。かけた時間=結果じゃない。
about_hiroppy
すごいわかる言ってることはわかるんだけど、業務外でコード書いている人は勉強しているっていう感覚ないと思う。単純に楽しんでいるだけ
kibarashi9
だから若い奴らだけを使い潰す企業がおおいんだろうな。
foostan
やってもやっても給料も上がらず評価も上がらず大した仕事も任されない会社からは優秀な人材が抜けてくって話かな
irasally
子供を産んだり、育てたりしてるとやって行けない業界だとしたら不健全だと思う、そういう業界だというのならば生き残れる人も限られてくる、それはあまり幸せな未来には思えないな。
otihateten3510
勉強じゃ給与が上がらないのはもう散々分かってるだろ? 実務経験しないとダメ。現状維持のためであれば、勉強以前に戦略立てないとダメ。じゃあ何のために勉強するかという話で、理由が見つかればやるといい。
enhanky
仕事なんだから成果さえ出せるなら勉強しているかどうかなんてどうでもいい。成果をだしたいなら勉強するのがお手軽ってだけ。どうしても勉強できないなら他の工夫で成果をだせばいい。
blueboy
「勉強しないと給料は上がりません」というのは事実だろうけど、「勉強をしたら給料が上がります」とは限らないのが、不況下の状況。IT分野はまだ人手不足だからいいが、他の産業だと悲惨だよ。
tameruhakida
というか、全く勉強したくない/できないならエンジニアになるべきではなく、公務員や旧態然とした日本の巨大企業など、終身雇用で年功序列な職を選ぶべきなのでは
yoshiotanaka440
ブコメ悶えてる人達ナゾすぎるw 当たり前のことしか書いてないじゃん 勉強しなくてもなんとかなる。でもする人には勝てない。時間が取れる取れないは別問題。
hkmn
なんかとんちんかんなブコメがちょいちょいあるけど、非エンジニアであっても通勤時間に本で勉強してるひとはしてないひとより優れてることに反論できるのかね 育児って通勤時間にしてないよね笑
murasakizaru
「残業ゼロ」「ホワイト企業大賞」の正体か。従業員に生活時間を返すのではなく、回りくどい脅しで持ち帰りサー残要求か。アクシアね。
turanukimaru
いや業務時間に勉強すればいいじゃん。業務に必要な学習は業務のうちだよ。労基法第69条 使用者は徒弟見習養成工その他名称の如何を問わず技能の習得を目的とする者であることを理由として労働者を酷使してはならない
dtpg
サービス残業しろと言っているのと同じ。会社のトップが言うことではない。
misomico
エンジニア以外だって、多かれ少なかれ勉強くらいするだろう
trade_heaven
必要不必要は別にして、好きで勝手に勉強してる奴が仕事でマウント取ってきてウザいパターン多い。
aoi-sora
就業時間内に学習・研修する時間を作るか、一定の日数を学習・研修に当てるのが正しい。
sharp_m
エンジニアは求められる能力の割にやっぱ全体的に給料低い気がするな。
hkmaro
俺がツイッターでフォローしてるすごいエンジニアたちみんなswitchとかプレステとかVRとかで遊びまくってるんだが。。
landi
超絶正論です。業務時間内にやれとか言ってる奴いるけど、ちゃんと社内教育もしてるって書いてあるからね。むしろ仕事外でもいつでもスキルアップできる機会があるなんてエンジニアは最高の職業だよ。
ktkooon
正論だけど、なんだかモヤモヤするのはなぜ…
kenpee
トップブコメに公務員は勉強しなくても大丈夫とか言うdisがあったので、地方公務員としては悲しい次第です。
yamada_maya
日本人ってほんとに会社におんぶにだっこが大好きだよね。欧米では職域型正社員が多いので、技術がなく使えなくなった社員なんて容赦なく首切られるだけだよ。日本はそうではないからよかったね。
wiz7
最近よく思うのが、学ぶことが趣味遊びと同じレベルで楽しめる分野をみつけられて、さらにそれを仕事にできれば人生クソ楽しいんだけどそれがなかなか実現できないというごく当たり前の真理
ritena
ちゃんと努力して実績残す人を評価してくれるならほんといいことだと思う。年食ってるとか既婚だとかそういう社会的ステータスで金を要求するやつはもっと排除していいと思う。
charismanbou
既婚と独身で考え方が違いそう
outp
勉強している人は勉強って思ってないと思う。
PeterFukuda
週に5日、1日8時間も働いてたらいつ業務時間外に勉強するの?趣味もあって、家庭もあると普通に働きすぎになっちゃうでしょ。趣味が仕事の奴が強いのはどの業界も一緒。
outer-inside
こういう輩にフリーライドされないように自己投資でやる学習は仕事と全然関係ないことをしような
a006315851
流し読みだけど、おそらくほぼ同意。半否定的なブコメもあるけど、業種関係なく勉強する人には勝てないだろう。別にデメリットでもなんでもないと思うが。
hotu_ta
「勉強」という言葉が何か嫌いかな。エンジニアである以上は、いつでも暇があれば趣味で学び続けてる訳で、強いられてる訳じゃないと思うんだよね。
elm200
「自分で勉強しなくても会社はカネをよこすべき」という人が多くて本当に驚く。終身雇用時代の発想が抜けないんだなあ。シリコンバレーの技術者は全然そんなふうに考えていないと思うよ。日本経済衰退の一因を見る。
y-kawaz
自分は好きでやってるだけで、他人に求める話ではないと思う。
reijikan
時間外の勉強を強制してないし、時間内でも必要な教育はしてるようなので、おかしなことは書いてないと思うけども、反発するブコメが多いな。/これはエンジニアに限らない話。自学自習する人としない人は差が出る。

ドルヲタを辞めた - すぎゃーん日記ドルヲタを辞めた – すぎゃーん日記
最後の 推し の居るグループが6月下旬に発売した3rdシングルのリリースイベントを応援し続けたのを機に、アイドル現場に行くのをやめた。 そのCDの購入者特典のイベントが後日に幾つかあって それに足を運んだ以外では、今月は一つもライブ等に行ってない。その感謝イベントも最後の一つが終わり、大好きな 推し の子ともお別れを済ませた。 なんで辞めたか、っていう決定的な理由は特に無くて。ただ最近は仕事も趣味の勉強も楽しく忙しくて年間200や300の現場に通うほどの余裕…
[記事を読む]

aya_momo
「年間200や300の現場に通うほどの余裕は無い」よくわからんが、在宅という、あるいはたまに現場に行くという選択肢が無いってなんなんだろうな。
linus_peanuts
ドルヲタの0か1かしかないってこれなんなんだろう。自分で決めたことだから他人がとやかく言うこっちゃないんだけど
yooks
なんのジャンルでも、ヲタはコンプリート習性を備えている傾向が強いので、網羅できなくなると辞めるという発想になるんだろうなあ。特にアイドルは成長の場面を逃すことになるし。分かるわー
yomikodesign
バンギャル上がり気味なのでちょっと分かる
ShimoritaKazuyo
この文章から滲み出る無意識なズレこそが、世間がオタクと距離をとる理由なのです。
shoh8
おう、また明日な
frozenjelly
個人の趣味にとやかく言う権利は無いけど、極端だなという印象を受けた。なぜ「現場に通いつめる」と「ファンを辞める」の2択なのか。オタク特有の「ガチ⇔にわか」「古参⇔新規」の二極対立文化が原因なのかな
lithiumflower2
なるほど、コンプリート習性があるからこういう心境になるのか、、勉強になるなあ。。
moosan63
この一カ月後にまたオタクやってる可能性ある。オタクの引退宣言は信用できない
ifttt
やめて1年経ってなんとも思わないようになっていた時に初めてドルヲタをやめるということが成功したと言えるんだぞ。禁煙と一緒
lkv
在宅でいいじゃんって言う人いるけど、そこまでメディア露出しない知名度のアイドルって在宅で推すのめちゃくちゃ難しくない?

今年の「EVO 2017」、「ストリートファイターV」部門はあまりにもドラマティックでとにかく最高だった話 【山村智美の「ぼくらとゲームの」】 - GAME Watch今年の「EVO 2017」、「ストリートファイターV」部門はあまりにもドラマティックでとにかく最高だった話 【山村智美の「ぼくらとゲームの」】 – GAME Watch

いやぁ、最高でしたね。あれだけの物語、しかもノンフィクション。あんな素晴らしいもの滅多に見られるものじゃないです。あの流れ、あのドラマは、エンターテイメントとして見ても最高のものだったと思います。

見た人はもう何のことか言わなくてもわかってもらえるのではないでしょうか?

そう、格闘ゲームの祭典「EVO 2017」です。

日本時間の7月15日~17日にかけて様々なタイトルのトーナメントがラスベガスで行なわれ、世界一が決まっていったわけですが、いやぁ今年も熱かったです。

でも最後には今年の「EVO」が本当に忘れられなくなるようなすごいドラマが待っていたんです。…
[記事を読む]

metamix
ときどさんももちろん素晴らしいが、今年はPunkが出てきてくれたおかげで最高に盛り上がった/いつも決勝に上がってくるアジア勢は、今年はゲームのバランス調整に振り回されて力を発揮できてなかった感がある
rufutani
決勝もだけどTop 8で見ても大会全体で見ても面白いEVOだった。SFIVからSFVに移行してしばらく経つシーンの状況や、各プレイヤーのバックボーンを知ってると、将棋で言うところの「観る将」的な楽しみ方ができますよ。
sammler
EVOは格ゲーから縁遠い私も毎年熱狂出来るぐらいエンターテイメント性があるというか、プレイヤーも英語/日本語実況解説も人間味溢れててめちゃくちゃ楽しい。いい大会だと思う。
katin
試合内容や結果だけでなく、あの、素晴らしい優勝インタビューに触れてほしかった


隆盛「eスポーツ」に法の壁 賞金たった10万円  :日本経済新聞隆盛「eスポーツ」に法の壁 賞金たった10万円  :日本経済新聞
コンピューターゲームを競技と位置づけ、動画やイベントを通じてファンが有名プレーヤーらの対戦を視聴する「eスポーツ」が日本でも隆盛の兆しだ。すでに巨大市場になっている欧米やアジアでは、数千万~数十億円規模の賞金がかかる大会も開かれる。だが日本で同じことをしようとすると法の壁が立ちはだかる。景品表示法を順守すれば、賞金の上限はわずか10万円だ。 ■世界市場は850億円  「景表法に触れなければ、いくらで… コンピューターゲームを競技と位置づけ、動画やイベントを通じてファンが有名プレーヤーらの対戦を視聴する「e…
[記事を読む]

kaeuta
囲碁や将棋は特定会社の製品を買わなくてもプレイできるので景表法の縛りを受けない。何度も言っているがeスポーツ団体は一本化した上で健全な賞金大会に参加するための仕組み・法制作りに向けたロビー活動をすべき
yamuchagold
テレビゲーム・ビデオゲーム興隆の地、日本でゲームイベントが出来ないのはただ悲しい。頑張ってルール作りしてほしい。
TakamoriTarou
形式上じゃなくてちゃんと賞金出す人分けりゃいいんじゃねーの。ゲームメーカが主催し、スポンサーが賞金を出す。スポンサーはゲームメーカと利害関係が無い人(レッドブルとか、天皇杯とか)が出せばいいんじゃね。
eggheadoscar
某合法カジノの人も少し前から言及していた話。ゲーム市場はエンタメの中でもなかなかデカいので、これを逃すのはかなりバカバカしい損失が出そう。ロビー活動ができる人材が求められているのですが…。
electrica666
プロゲーマーって単語が出始めた頃から言われていたが、日経にこういう記事が出るような時代になったこと自体は喜ばしいな。機会損失は勿体無いからうまくやって欲しいが前途多難。
takashi1211
10万円で十分とか言ってる人いてワロタ。それプロスポーツ選手の前でも言える?
egory_cat
優勝すると不思議な形の石がもらえて、その石を高額で買ってくれるお店が奇跡的に大会会場の近くで営業していればいいのでは。
amematarou
法整備ももちろん大切だけど、10万円の大会すら全然開かれていないじゃないか。順序が逆じゃね?
timetrain
世界のゲームハードの大半を作ってる国でこれというのはほんと納得できない。パチを全滅させてでもこちらを隆盛させてほしい
KoshianX
将棋がよくてe Sportsがダメというのはホントによくわからんな……。オリンピック種目に採用も決まってるみたいなので早く どうにかして欲しい。
inazuma2073
ゲームを買ってるから景品扱いっておかしくない?モータースポーツも同じになっちゃわないか?大会で自分が買ったゲームソフトまで持ち込んでるわけじゃなかろうに。

ウメハラとジャスティン



 - アプリ・ソフトウェア, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 痛い, 芸能, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

エロゲでサブヒロインを可愛く描くのマジでやめてほしいわ/同人誌即売会としてのコミケは役割を終えつつあるのではないか/2016.08.16
no image
「小説家になろう講座」の名称、差し止め求めた理由/大塚明夫 実写ドラマ初主演/2016.03.23
転職ドラフト経由でY社の内定貰ったけど/転職ドラフトで給料値切った・値切ろうとした会社/転職ドラフト経由での選考における提示年収に関する問題について/2016.09.27
「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕/虫ってなんで地球において支配的じゃないの?/受験生「宿がない!」…福岡、ライブ重なり“満室”状態/2017.01.29
no image
このキャラとこのキャラが同じ声だとか思わなかった!/90年代アニソンの歌詞にフライアウェイ多すぎ問題、その解答。/2017.07.11
no image
『ストラトス・フォー』『君望』等のアニメ制作会社「スタジオ・ファンタジア」破産開始/「お前とは良い酒が飲めそう」と言う言葉の気持ち悪さ/2016.11.25
けものフレンズのCG凄くない?/「どうしても言いたいことがある」 三浦九段が初めて語った騒動の内幕/ハードディスクが壊れたことがない/2017.02.08
「君の名は。」北米公開/もやしの一番うまい食べ方/とにかく手を動かせっていうのが嫌い/2017.04.09
no image
コスプレイヤーがエッチな自撮り画像で募金活動/小林幸子が人生初のゴスロリ姿「恥ずかしい」/令状なしのGPS捜査は違法 最高裁が初判断/2017.03.17
no image
“新作ゼルダを95分でクリア”というデマ拡散の流れ/レオナルド・ダ・ヴィンチの「やることリスト」/プリキュアが貫く「知名度を度外視する」キャスティング/2017.03.06