声優トレーニング!

  2017/04/08      インタビュー, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 健康, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに/Ustream、10年で消滅。IBM Cloud Videoへ完全移行/「おそ松さん」第2期決定/2017.04.08

YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに - ITmedia NEWSYouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに – ITmedia NEWS
向う数週間中に、新たなレビュープロセスが追加され、まだYPPに参加していないチャンネルは、視聴回数が1万以上になるまでYPPに参加できなくなる。チャンネルの視聴回数が1万を超えると、YouTubeがそのチャンネルがポリシーに沿っているかどうかを審査し、問題がなければYPPに追加して広告表示を開始する。 関連記事 Google、不適切なコンテンツへの広告表示対策について説明 YouTubeからの英国政府やトヨタなど、大手広告主の引き上げを招いた不適切コンテンツへの広告表示について、Googleがポリシー厳格…
[記事を読む]

logic
弱小YouTuberもついでに死ぬ。YouTuberとかブロガーとかやってる初心者はこういう仕様変更で急に収入がなくなるリスクが分かってない。
maruhoi1
これでニュースの文章垂れ流し+BGMの動画一掃されると良いなぁ
itochan
いいね、広告なしが増えるの歓迎
sorena
テレビをカメラで撮影した動画群一掃されてほしい
miyadai454
動画一つの再生回数じゃなくて、チャンネルの総再生数か。びっくりした。著作権侵害や誹謗中傷の動画を投稿して、チャンネル削除されたらすぐに作り直して同じ事をする人がたくさんいたのかな?
kaos2009
すぐに次は「チャンネル登録者数○人以上」って条件が出て来ると思う
call_me_nots
底辺YouTuber 死亡説
xa_ax
再生数上げるサービスが売れそうだな。
hotakasugi
ホントにそんな基準でフェイクニュースや著作権侵害を減らせるのか。 投稿者のモチベーション低下とか副作用も多そうだけど。
mini-mono
個人的には視聴回数だけでは粗製濫造を招くのでは…と心配。数秒で終わる動画が増え、互助会も発生するでしょうし、YouTube閲覧の案件がクラウドソーシングに登場するかもしれない。
ieyasuchan
AdSenseでもこの位の基準にしてカスブロガーを一網打尽にして頂きたく
s-tomo
広告収入無しにすることが対策なのではなく、今までより細かい審査を行うことが対策で、それに要する人員の都合で足切りが発生ということだな。
camellow
一般ユーザーからすれば不要な広告を見せられる機会が減ったということかな。なんでもかんでも広告まみれにする方向ではなくなったと言うのはウェブ広告の成熟を感じるなあ
edamameoomori
これAdSenseで同じことされたら困るけど、有り得そう。
anoncom
やったー!底辺の自称YouTuberのアフィリエイター達が減って、BGM付けてテキスト流してるだけのつまらない動画やニューステレビの切り抜きしただけのオリジナリティのかけらもないクソコンテンツもこれで減ってくれ
BigHopeClasic
視聴回数1万未満のチャンネルが受け取る広告料なんてたかがしれてて、そんなチャンネルが100万単位であっても支払額はたかが知れてるので、金ではなく大手広告主対策だな。
Sakurayama
残念ながらクソ動画は死なない。元々YPPに参加せず情報商材系のリンク張ってる動画は影響受けない。
seki_syo
転載動画や違法アップロード動画に視聴回数1万以上なんてザラにあるんだから大して良くはなら無さそう…それどころか小規模コミュニティのクリエイター離れにつながる気がする
backstar88
いいなと思う反面、これで再生数稼ぐために炎上動画や釣り動画を上げるやつが増えそうな気もする。そこもちゃんと対策すんのかな
bml
広告収入なしじゃなくて広告なしにもしてほしいけどねぇー。1万以下では。
sotet
これで喜んでいるの視聴様がいっぱいいるのね。面白いではなく、人気のある動画ばかりになってyoutubeがつまらなくなりそう。。
nakakzs
まあ来ると思っていたものが来たという感じだなあ。だけどチャンネル数だと、数を稼ぐために粗製濫造が増加して、余計品質の低下を招く恐れがあるのではないだろうか。
mazmot
もともと広告収入とか関係ない「動画共有サービス」だったんだから、そういう目的で使う分には影響ない話。二極化が進んで、それはそれでいいんじゃなかろうか。

さらばUstream、10年で消滅。IBM Cloud Videoへ完全移行(三上洋) - 個人 - Yahoo!ニュースさらばUstream、10年で消滅。IBM Cloud Videoへ完全移行(三上洋) – 個人 – Yahoo!ニュース
ライブ配信の代名詞だったUstreamブランドが、ついに消滅します。IBMのビジネス事業に取り込まれ「IBM Cloud Video」へ。Ustreamというブランドそのものがなくなる見込みです。 公式Twitterが非公開に。ブログでブランド移行を公表 2017年4月、Ustreamの公式Twitterが、非公開アカウントになりました。ご覧の通り、鍵アカになり、既存のフォロワーも消えた形。もしかしたらフォロワーをブロックしたのかもしれません(筆者もフォローしていたが外されていた)。 この10日前、3月2…
[記事を読む]

Falky
没落が早かったなあ。やべーぞという声すらあまり届かない間に滑落して視界から消え去ってたみたいな印象
koyancya
「Ustする」みたいな動詞化までされたブランドの末路がこれかー
ohaan
「変化できなかった」が致命傷になると、youtubeの変化への対応力はすごいけどgoogleと言う強力なバックボーンがあってこそだしバックボーンが強力でないサービスは消える運命なのかな。
hiroomi
”一言でまとめるならば「変化できなかった」ことだと考えています。Ustreamはスマホ普及の波に対応できませんでしたし、コンテンツ提供側の声や視聴者の声をサービスにうまく反映できませんでした。”
RyotaTakimoto
おうのう。。最近「Ustします」って聞かなくなったと思ったら、こんなことになっとったのか。。 今はもっぱらSHOWROOMツイキャスかのう。ニコ生もそろそろ… Abemaはどうなるやら…
ra-men_koike
(写真)山本一郎氏、津田大介氏、上杉隆氏、堀江貴文氏、小飼弾氏。すごいインパクトある一枚。
machupicchubeta
「強いもの、賢いものが生き残るのではなく、変化に対応できるものが生き残る」
hinail
twitchやツイキャス、ニコ生のような気軽さ・とっつきやすさもないし、最近では新興のabemaTVなんかと比べて、メディアとして洗練されているとも言い難い(いいにくい)状況だったね /マイスペはどうしてる?
Cujo
TwitchとYouTube Liveに喰われた感じかなぁ。。。。。。。厳しいねぇ。。。。。。結論の部分がそのままニコニコにもぶつけられそう。。。。。/ブランド名くらい残してくれても。。。。。。イメージがB2B向きじゃなかった?
babamin
いつの間にか誰も使わなくなってた感。/自分はもうニコニコも諦めたけど、「今のニコ生とか超会議とかほんと糞だよね」って https://www.youtube.com/watch?v=nAa-TYlsqtc みたいに批判する配信者が居る分、まだマシなんかね。
nazoking
最近タイガー&バニー初めて見て、キングオブヒーロースカイハイにustreamロゴがついてるの知って、懐かしーと思ってた。ありがとう。そしてありがとう
raimon49
Ustreamに限らず、EvernoteとかGrouponとか、同じ時代にもてはやされたサービスも2017年現在、厳しい印象がある。
miruto
配信といえばUstreamみたいな時代で育ったのでこれは残念だなぁ。Ustはスキップできない広告の表示時間が長かったという印象(´・∀・`)
hevohevo
そういえばUstreamという名前、聞かなくなって久しいよね。お疲れ様でした。

あの『いっしょにとれーにんぐ』がついったーでふっかつ「これめちゃめちゃ効くな」「絵がドスケベすぎて内容が入ってこない」 - Togetterまとめあの『いっしょにとれーにんぐ』がついったーでふっかつ「これめちゃめちゃ効くな」「絵がドスケベすぎて内容が入ってこない」 – Togetterまとめ

hobbling
私はダンベル何キロ持てる?の方が好き。
iww
ダンベル何キロ持てる? を読もう
ifttt
ラブプラスのいっしょにトレーニングモードで腹筋を割ったのを思い出した。すっかり見る影も無くなった腹がラブプラスというコンテンツが終わってからの年月の長さを思い知らせてくる
elephantskinhead
最後のやつエロすぎやろ

驚愕!中国のコピー商品市場 <前編> | 明和電機社長ブログ驚愕!中国のコピー商品市場 <前編> | 明和電機社長ブログ
明和電機の魚コードUSBに限りなく似ているUSBケーブルが、フライングタイガーで売られていたという問題。 じつはそれと同じような問題にまきこまれた人が明和電機の知り合いにいた。 バイバイワールドの高橋くん が作った「パチパチクラッピー」がなぜか「ダイソー」で売られているという・・。今回はその高橋くんをお迎えし、中国のコピー商品市場に実際に取材にいったときの驚愕の体験と、そんな時代にもの作りのクリエーターはどう対応すればよいか対談しました。まずはその前編。 社 ども!高橋くん 高 ごぶさたですー。 社 今回…
[記事を読む]

bocbqcmn
パクリに対する罪悪感がないのは、お国柄なんだろうか? というのも、悪意がなさそうだから。悪意があったらこんな膨大にパクリ商品が作られるわけがないと思うわけ。ある意味、無邪気だから、タチが悪いというか。
field_combat
どこも最初はパクリから始めるんだろうけど、テクノロジーの進化と豊富なリソースのおかげで想像を軽く超えてきた
kubohashi
「驚愕!」ってアオリ文句で本当に驚愕できる記事、なかなかない。驚愕。なんだろうこの無邪気さ。
mohno
話としては今さら感。農家の叔父が「長い時間かけて新しい品種を作っても、みんな中国に持っていかれて安く生産されてしまう」って言ってた。まあ、かつての日本とダブらないでもないけれどね。
tripleshot
中国の模造品は呆れるよりほかにないんだけど、ビックサイト10個分の365日常設おもちゃショーは見てみたいなあ……(笑)
kaorun
ファミレスで子連れ客に無料で配ってるおもちゃとかこういうとこが出処だと思ってる。
pokute8
この手の話題になるとお決まりのように「かつての日本モー」が沸くけど、中国はいつまでかつての日本を続けるつもりなの?

ピーポくん、30周年でムキムキに 警視庁のマスコット:朝日新聞デジタルピーポくん、30周年でムキムキに 警視庁のマスコット:朝日新聞デジタル
警視庁のシンボルマスコット「ピーポくん」が誕生して、今月で30周年を迎える。記念に制作したアニメに、ピーポくんが夢の中で変身した設定という筋骨隆々のキャラクター「スーパーピーポくん」が登場し、話題を呼んでいる。警視庁のウェブサイトで3月下旬に公開以降、3万回近い閲覧数を稼いでいるという。 公開中のアニメは6本あり、このうちスーパーピーポくんが登場するのは「第4話 知らない人にはついていかない!の巻」。 お昼寝中のピーポくんは夢の中で妹たちに危険が迫ることを知る。「助けに行かなくっちゃ」と力を込めると、一瞬…
[記事を読む]

goingzero
8等身のピーポくんはキモい
megazalrock
これか https://www.youtube.com/watch?v=sBVFqFO-tJw
hilda_i
エイプリルフールはもう過ぎましたけどー。
ysync
やらないか感が高すぎて事案。
b4takashi
こういうのは4月1日にプレスリリースだしてエイプリールフールネタとして周知、翌日以降も更新して「え、マジだったん…」という反応を作るべし!(べつにどうでもいい)
nangpoo
この画像しか見てないけど15年前くらいのネットのノリっぽくて悲しくなる。
thirty206
八頭身モナーを久しぶりに思い出してしまった。
oooooo4150
お巡りさんコイツです!

伏線はって回収すれば面白いわけではない伏線はって回収すれば面白いわけではない

やたら終盤で

伏線回収したら

伏線回収しなかった作品を引き合いにだして

褒めるやついるけど

初見で伏線張ってるところも面白くしてくれないと意味ないし

いろいろ謎が多すぎるまま観てて面白くなかったら意味ない

伏線回収された瞬間が作品としてのテーマとからんで面白くなってないと意味なくね?

NOV1975
意味ないは言い過ぎ。タイトルには同意。伏線回収はカタルシス演出パターンもあれば行動説明パターンもあれば世界観説明パターンもあれば…と色々あり、たいした意味がなかったりもして単に演出の一つ。
murishinai
面白くなるかは何の保証もないけど、スッキリするのは確か
kenta555
広げたら畳んでほしいのが人情だけど、投げっぱなしジャーマンでも面白いものは面白いからなあ。
saizo_s
そもそも、回収されてないものを伏線と呼ぶのがおかしい。
hiruneya
話ズレるが、伏線は回収されるまでわからないものだろ。事前に気付くのはただのヒント / 話として面白く機能してなければダメというのは同感。謎が解けるんではなくて単に謎じゃなくなっただけの展開とか頭抱える
nezime
「戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『聖なる石』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」「生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
dodorugefu
あとから伏線にするパターンはバクマン。で紹介されている
バクマン。1stシリーズ コンプリート DVD-BOX (1-25話) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
myogab
伏線は回収するために張るのではなくて、クライマックスを盛り上げる効果として逆算して張っておくものであって、そうではない「客引きのための思わせぶりな演出」は、本来伏線と呼ぶべきでないもののような。
shenlong
というか、伏線っていうのはこれが伏線ですよーって張るんじゃなくて「あれ、伏線だったのか!」ってなるのが本当にいいストーリーテリングだとおもうのだが。それ以外は「ネタフリ」
Harnoncourt
「いいシンジ君、人類補完計画ってのはね・・・」みたいに最終盤で急にネタ明かしされても、アスカの前でオナニーやらかしたことで頭いっぱいで何も入ってきません。
guldeen
そういや、エヴァンゲリオンなんてTV放映時はまさに「伏線投げっぱなし」で放り出され、ファンらが最終回のあとに『発狂』したんだよなァ。
kijtra
年をとってくると、記憶に残ってる作品はだいたい伏線を(あえて)全て回収してない作品だということに気づく。ちゃんと視聴者の思考の入る余地を作ることが重要。
kerari
一見唐突に見える展開が実は細かく予兆があった、みたいな伏線が好き
onionpetas
伏線のはり方が雑だと急に冷める。子供に説明するように「ここ大事」って演出されてると展開が読めちゃうし。「さりげない伏線+意表を突いた回収」は概ね外さない。

アイドルマスター、もはやプレイヤーに金を出させるのが目的と化してるか..アイドルマスター、もはやプレイヤーに金を出させるのが目的と化してるか..

アイドルマスター、もはやプレイヤーに金を出させるのが目的と化してるからプレイヤーの肩書きはプロデューサーじゃなくてスポンサーでいいじゃないか

cider_kondo
誤:もはや 正:最初から/いきなりケータイにメールが飛んできてゲーセンに呼びつけられる鬼畜仕様のアケマスに比べたら金を払いやすくなっているのは認める(老害並感
kujoo
プロデューサーってのは金持ってくるのも仕事のうちなので
t714431169
プレイヤーの立場ってプロデューサーより「ファンが高じてパトロンになった人」が近いんじゃないのとは常々思う。/ 「プロデューサーのほうがヤれそう」は至言。
kaeuta
金で女を成長させるか(アーケード)、金で女に服を買い与えるか(コンシューマのDLC)、金で女を手に入れるか(ソシャゲ)というチャリンチャリンの構図。字面的にも内実も最終形がやっぱり一番えげつないな…
sangping
もはや???
sekiyado
どんなコンテンツでもファンがお金を出すことには変わりないわけで、それを「プロデューサー」と呼ぶことにしているのがアイマスな訳ですよ。それだけ。
princo_matsuri
プロデューサーの本業は創作にあると思う。どんな形であれ担当の魅力を宣伝するのだ。
iuhya
アケマス時代からそうじゃね?

「おそ松さん」第2期決定!櫻井孝宏「考え直した方がいいって!」 - コミックナタリー「おそ松さん」第2期決定!櫻井孝宏「考え直した方がいいって!」 – コミックナタリー
上段左からおそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史。下段左から一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由。 アニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグマンガ「おそ松くん」を原作に、主人公の6つ子たちがクズでニートのダメな大人になった姿を描いた作品。第1期は2015年10月から2016年3月までテレビ東京系列にて放送され、DVD第1巻は異例の12万出荷を記録した。放送から1年経った現在も、多岐に渡る商品化はもちろん、コンビニやJRAなどの大型コラボ、ゲームアプリや舞台化な…
[記事を読む]

gokkie
ものすごい勢いでyoiにイナゴが流れたけど、yoi以後これってホモがないし面白けりゃまた帰ってくるんでねーの。でも最後はgdgdだったよね。
b4takashi
それぞれ役になってコメントしてる…
wsskho_m
当たり外れがあったと言われるのは、毎回チャレンジングであったからであって、次も是非毎回バットフルスイングしてほしいです。
matchy2
つまんないとこやグダグタなところまで含めてネタになってるすごいヤツだったけど、続けるネタが大変そう

努力できない努力できない

努力ができない

勉強しなくても勉強できたから今の高校(偏差値そこそこ)に特に何もせず入学し、何となく中学でやってた部活に入り、高校では底辺さまよってるけど国語の模試で学年10位取ったりしちゃって、なんか人生イージーモードだなあと思わないわけでもない。

別に苦労がないわけではない

顔は鼻眼鏡みたいな鼻したブスだけどキャラのおかげかいじめられることもなくクラスのお調子者ポジションだし、数学壊滅的に出来ないけど国語はできるし…

痩せたいとかもっと部活でやってること上手くなりたいとか数学でいい点取りたいとか、願望はあるけどそれを実行に移すまでの気力と努力できる能力がない

多分努力に裏切られた時が怖いんだろうし、根本的に頑張るのがめんどくさくて辛い

努力したい

気持ちだけが空回りしてなにもできない…
[記事を読む]

shimomurayoshiko
そんなものしなくていいよ(悪魔の囁き)
migurin
自分もそうだけど、ここまでくると出来ないよ。それは諦めて、自分の好きなところや得意なところを伸ばそう!好きなことを突き詰めるってすごい努力いるよ。
ysync
必要なければ努力なんてしなくていいんじゃね?
masayoshinym
いろいろダメなところも散見されるのにどこがイージーモードなのかイマイチ理解できなかった。
amaliche
それノーマルモードだと思うよ。
sabacurry
努力しないで済むならしたくない
vlxst1224
努力の先にあるものがモチベーション継続の糧となるのでそれを想像できるかどうかにかかっている。ここで成功体験があると想像しやすく強力なインセンティブとなるがそれを得るためにそもそも努力が必要っていう
kaionji
高校生ならそんなものだろう
kidspong
正直、努力してまで手にしたいものがないんだったら別にしなくてもいいとは思う。「努力しないと人として欠けてる」と思い込ませる風潮みたいなのもまた悪だなと思う部分はあるし。
broccomini
努力しなくて済むんならしなくてもいいんじゃないかな。割とそつなくこなす器用な増田なんだから、努力するというより頭をつかって上手くやればいい。
suikax
こういう人がいてもいいじゃんか。努力至上主義キモすぎ
taikutsu
なんか突如として上を目指したくなったりして、すげえ努力しなきゃいけない時が来るからその時にすればいいんだよ。もし来なかったらしなくてもいいんだよ。
chuntanqui
そのくらいの能力と自意識なら、まず間違いなく困難と直面せざるを得ない時期が来る。そのとき悩めば間に合うし、もちろん今悩んでも良い。
neogratche
観客的に見て努力してる人は本人も自分は努力してると思ってると限らないし、自分は努力してると思ってても観客的に努力してるように見えるとは限らない
camellow
超わかる。まわりは着実に努力をしてるので相対的に自分の能力は下がっていく。大人になった時なんとなく思い描いていたフツーのサラリーマンとかにすらなれなくて絶望する。少しは努力に慣れといたほうがいい。
mochidori
10代なんて概ねそんなものでは。努力とは手段の一つに過ぎないし、努力が常に思い通りの未来を引き寄せるとは限らない。気負わず無理せずとも十分な幸せを感じられる人生もある。見聞を広めながら決めていけば良い
marmot1123
努力する才能が存在する説を唱えたい。努力できる人は異常に努力ができるのを目の当たりにして思った。/努力ができるのは危機感のおかげかな。ぬるま湯の外を見て来るのが良いと思う。
Dy66
努力ってのは「嫌なことを耐える」ニュアンスがある。しなくて済むならしなくてよい。それよりも「情熱を注げるもの」がないなら心配だ。夢中になれることに対して努力は存在しない。
youko03
好きなことはないのかな?やりたいことをやれよ。努力なんて感覚は、ない方がいい。
takjoe
好きな事に熱中して取り組んでいる状態を、第三者から見たのが努力。なので好きな事がないなら努力もできない。
fun2drive
努力は結果に紐付けされるものであって、努力そのものに実体はない 「努力していた」が望ましい
sumena
努力より夢中になれるものを探した方がいいよ。
tiit
数年後「努力すれば良かった」
pero_pero
わかる。「わたし才能ないから努力しかできないんだー」って言う人は多いけれども、努力は才能の一つ。僕には無いので憧れる
khtokage
多分自分が努力と思ってない努力はしてると思う。努力が上手い人は、努力と思わないように自分を仕向けるのが上手いよ。例えば京大行った友人はゲスい語呂合わせ作るのが天才的に得意で、ついでに成績が良かったw
Lhankor_Mhy
中学ぐらいまでは努力しなくても努力できた。大学に入ったころにはすっかりできなくなった。たぶん「自信」が大きな要素だと思う。/「仕事はメンタルが9割」だということにもう少し早く気付きたかった。
tonton-jiji
ただ生きているだけでももの凄い努力が必要なのにさらに努力しなきゃいけないとか辛すぎるわ。あとなかなか理解されないけど努力も才能能力なんだよね。
paradisemaker
俺も人生で初めて努力したのは大学受験からだなぁ。努力ってメソッドの体系だから、目指したいものや、やりたいことができたら修得すればいいと思う。それには早いも遅いもないので。
yako_baum
わー、私みたい。努力しないできたから、ここ努力しどきかな?って時にやり方わからない。何も成し遂げてないような劣等感がある。努力したいようなことがなかったかっていうとそうでなくて、楽な方に流れただけだ
zakkie
優しいコメントばかりだな。下手でもいいから打ちこむことは人生の糧。焦る気持ちは分かる。
guinshaly
今後、金に困る予定がないなら大丈夫。
ardarim
人生、壁にぶつかるのが早いか遅いかだけ。でも壁にぶつかるのが遅い人って努力の仕方を知らなくて、壁に触れただけで骨折して絶望したりするかもね
take1117
努力できるのも才能だから
dco0901
増田に高校生がいるはずない
nemuihi
人生イージーモード。そう思っていた時期が私にもありました。そう、婚期が来るまでは
gameloser
こういう奴はプライド高いよ。負けるのに躊躇がないんじゃなくて、努力してないから負けても仕方ないって自分に言い訳してるだけなんだよ。高校までのオレそのものやわ。
lemarc
20代中盤で気づくよ
HarYos
俺もどうしても一生懸命になれなくて悩んでいた。30歳になって悟った。人間は変わらない。このまま自分のできる範囲で「努力」するしかないんだと。
t-murachi
問題は努力ができないことではなくて、強く興味を惹かれ、それに伴い目的意識をもてるような、そんな物事に巡り会えていないことなんじゃ…(´・ω・`)
sunechamacell
自称やればできる系は結局やらないしできない奴でしかない
millefeuillering
普通に平凡に生きる上で努力は必要ない。スポーツや絵とか音楽とかそう言うのに手を出したら努力が出来ない性格では話にならないけど… だってマジでキチガイみたいに努力する奴いるから絶対勝てないもん(笑)
plutonium
努力をする必要性はともかく、その程度では人生イージーモードで生きていけないので今のうちに自分をうまく騙してやる気を出すんだ
sotonohitokun
親が資産家ならイージーだけど、そうじゃないなら40過ぎて資産を築けてないと結構悲惨。
bluemoon-7
将来設計してみたら?(親に頼らない)それで、自分の思い描いてる未来があるなら努力はしなくていいよ。
p-2yan
すごくよく分かる。私は友人に「努力の人」がいたけど、その人と自分を見比べた時に、努力も才能の1つなのではないかと思った。得意な人もできない人もいる。後悔だけはしないよう、自分の選択に責任を持つのが大事
upran
みんな優しいな。こいつの人生、こんなんじゃあ早々に詰むで。努力しても詰みそうなので頑張れとも言えんけど。
lag-o
わかるわー。努力ができないから好きなこと、夢中になれることを探したらなんとかなったわ

実写版『攻殻機動隊』を見て押井守監督は何を思ったのか?:「僕に言わせれば相当奇妙な映画だと思う」|ギズモード・ジャパン実写版『攻殻機動隊』を見て押井守監督は何を思ったのか?:「僕に言わせれば相当奇妙な映画だと思う」|ギズモード・ジャパン
実写版『攻殻機動隊』を見て押井守監督は何を思ったのか?:「僕に言わせれば相当奇妙な映画だと思う」 2017.04.06 18:07 カテゴリー: Entertainment タグ: 人物 レポート インタビュー 映画 エンターテインメント 4月7日(金)から公開される映画『 ゴースト・イン・ザ・シェル 』。 今までに公開されている予告編 では1995年の劇場用アニメ『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』をオマージュしたシーンも見受けられ、興奮が収まらない『攻殻』ファンの方もいるのではない…
[記事を読む]

NEXCO西日本+TOTO



 - インタビュー, ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 健康, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
RMT、ポケストップ勝手設置、ゲーム実況…って違法?『法のデザイン』水野祐氏インタビュー/職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到/Ctrl+Zを知らない上司/2017.06.21
no image
「女性ファンはヒットした後から追いかけてきた」という歴史捏造/室温28度は「科学的根拠ない」クールビズ見直し検討/ミサイル発射の避難要請 格安スマホで受信できないおそれ/2017.05.12
no image
世界歴代ゲーム売り上げ本数ランキング/歴代ビデオゲーム売り上げランキングというデマに騙されないために/2016.04.05
no image
クリーニング屋受付の時給がちょっと高い理由/ニッポンはもうIT大国になれない/2016.02.29
no image
アニメが救った伝統工芸。京都でたったひとりの「女性アニメグッズ黒染め師」/70歳以上医療費、自己負担増へ 年収370万円未満も/「文章が下手ですみません」にいらっとする/2016.11.30
ゲーム収納のために家を建てた男/AI、ポーカーでプロ4人に圧勝 2億円超のチップ獲得/「スプラトゥーン2」ボイスチャット実装へ/2017.02.02
no image
任天堂の次世代ゲーム機「NX」(仮)、ROMカートリッジ式に回帰?/新作ポケモンに望む3つの事/2016.05.12
no image
日本人が間違った覚え方をする「得意ではない」言葉/「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ/インターネットのトップOSはAndroid―初めてWindowsを抜く/2017.04.05
no image
「結婚のご報告。」佐藤聡美オフィシャルブログ/「結婚のご報告」寺島拓篤公式ブログ/好きな男のWikipediaの配偶者欄が埋まりました/2017.07.07
no image
女児向けアニメ最終回の喪失感は…/邦画ランキングがアニメばかり「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」/Wikipediaの面白い記事/2016.01.30