声優トレーニング!

  2017/04/07      アプリ・ソフトウェア, インタビュー, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

映画やゲームにおけるゾンビ問題/新入社員「趣味はアニメとゲームです」上司「入社式でその趣味を言うのは場違い」/空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放/2017.04.07

映画やゲームにおけるゾンビ問題映画やゲームにおけるゾンビ問題

とくに海外映画でゾンビものが流行ってる理由って、単純に迷いなく殺せる(死んでるけど)相手っていうだけなんだよね。

昔なら勧善懲悪、敵は迷わず皆殺しが当たり前だったのに、いちいち雑魚一人にも人権がー人生がー家族がーとか始まってしまったことで、昔見たく気軽にザコを殺せなくなってしまった。

最近の作品はゲームでも映画でも本当にこの辺に気を遣っていて、アヴェンジャーズとかもビルとか街並みがどんどん壊れていくのに市民が一人も死んでなかったりと変なことになってる。

そういう視点から行くと日本のゲームは時代遅れで、無双シリーズなんて本当に理由なくわらわらと湧いてきては人が死んでいく光景を当たり前のように見ることができるのだけど、非実在青少年ポルノよろしく間もなくの命です。…
[記事を読む]

msdbkm
そういえば正体不明の敵と戦ってたら実はその正体は人間でしたってなるとショックを受けるのに、元々人間のはずのゾンビは平気で倒しちゃうというのはあるかも。身近な人がゾンビになったときは葛藤したりするけど
nezime
西部劇系はバンバン死んでる
serio
海外でゾンビ物が多いのは、土葬が中心だからでしょ。墓の下の棺桶の中で死者の体がどうなるのかと想像する余地がある。火葬中心の日本ではゾンビにはリアリティがない。
gmochein
テロリストだからっていう理由でバンバン殺してるFPSは…
gokkie
どーでも良いけどあちらさんがゾンビだいすきなのは終末には肉体を持って復活するキリスト教の教えとそれに伴う土葬文化が土台にあるよな。あちらの世界でホトケさんになるから体いらない文化とはちゃう。
hilda_i
るろ剣読んで剣心は逆刃刀で敵をバッタバッタ倒して殺さずでござるってドヤッてるけどこれだけ人数いれば一人位は打ち所悪くて後遺症に苦しんだり時間差で死んでるんじゃないかと思ってた中学時代の私20年進んでた。
hirokun1735
日常では味わえない強烈な人間ドラマを描けるからだと思う。家族、恋人や友人がゾンビになって殺さなければならなくなったりとか。あとゾンビ世界を牛耳るゾンビよりも恐ろしい人間との闘いとか。
mkyuri
ゲーム(FPSやMMO)だと未だに人対人でガンガン殺し合ってる訳だけど、お前どこの世界線のやつだよ
hase0510
海外ゲームをあんまりやらない人なんですかね。バンバン殺しまくりますよ。バットマン以外は。
neet_modi_ki
GTAとかオープンワールドゲームなんて日本ゲーよりエグい感じで殺せるのでは?レーティングの問題?
paradisemaker
低予算で作れるからだよ
worthlesswaste
不自然に人が死なない作品なんて昔からあるだろ。特攻野郎Aチームとか見てみ? 毎回近代兵器で銃撃戦やってるのに死者ゼロだよ。

入社式にて新入社員「趣味はアニメとゲームです」上司「入社式でその趣味を言うのは場違い、普通野球とかサッカーじゃないの?」 - Togetterまとめ入社式にて新入社員「趣味はアニメとゲームです」上司「入社式でその趣味を言うのは場違い、普通野球とかサッカーじゃないの?」 – Togetterまとめ

anigoka
「趣味は銃剣道と和菓子作りです!」自称普通の上司「^^(ニッコリ」

銃剣道が国体毎年実施に昇格、ボクシングが降格 – スポーツ : 日刊スポーツ

パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定:朝日新聞デジタル

kaionji
今やアニメやゲームは誰もが嗜んでる、当たり前のものだからね。例えば、毎日ニュースや天気予報を見るのが趣味に入らないように。
impreza98
つまりそれは「会話の潤滑油になるようなネタを提供せよ」という意味なので、職場に居る人の8割くらいが理解できるものを挙げるのがサラリーマンの処世術なのだ
shijuushi
そうやって空気を読んだ結果「趣味は読書です」言った上で、とある上司に「お前趣味が読書なんて嘘だろ」と言われた俺が通りますよ。/TRPGリプレイの読破数で日本(≒世界)トップ10以内にはきっといるよね……
htnmiki
非実在入社式の臭いがプンプンするんだが俺の鼻がバカになったかな
supra
新入社員「ふふ、本当の趣味は釣りなんです。」
feita
そのへんの世代(特に営業職)の趣味って所詮仕事の道具だから。お得意さんがゴルフやってるからゴルフ始めるみたいな。そういう層からすれば単に自分が好きなものは趣味にカウントされないらしい。謎だね。
katsura_1
迫害され差別される弱者であるオタク辛いです節、そろそろ「なんだかなあ」ジャンルになってきたなあ。
Newa
変なとこで自己主張して自ら浮く必要もないよね。年配の人達の意識や考えなんてそうそう変わるもんでもないし。
syo-sa19820615
社風云々以前に人の趣味に場違いとか言う奴にロクな奴はいない
neet_modi_ki
togetterのこの手のエピソード、基本的に信じられなくなっている。アニメとゲームが趣味の新人なんて毎年いるはずなので、理解不能の新人類みたいな扱いにはならない。(これに関して絶対ウソだ、とまでは言えない)
Futaro99
入社式で趣味聞かれるって何だよ
gabill
これ経験あるなぁ。「そういうのは趣味と言わないよ」と言われた。それ以来「趣味はありません」と答えるようにしてる。
iasna
「趣味はニコ動、ニコニコ動画です。」って言ってきたうちの新入社員に勝てるやついる?
alpi-co
素直でいいじゃないか。
tetu1975
釣りだと思うけど、マジレスすると、サラリーマンなら、空気読めよってことだよ。二つあげるなら、せめて一つは一般ウケするものをあげておけよ。
yetch
こういうのは嘘言って大丈夫なんだよな。もう30分後くらいに、上司「サッカーやるんだってね」新人「嘘でした。やりません」とかで大丈夫だって後から知ったもん。
renos
生存戦略として趣味を公開しないというのはありだけどもね
kurahito4
嘘松
nao0990
アニメアイコンはふぁぼ欲しさに平気で嘘やデマを書くから信用できない
U-gou
まさかとは思いますが、この会話は想像上の嘘松に過ぎないのではないでしょうか。
imakita_corp
仕事の場では万人受けすることを言ったほうがいいよって意味だと捉えたほうがええんやない?社内の些細なことを敵対的に捉えたら先々しんどくなる。近くの人のことはまずは善意(その人なりの)だと考えたほうが楽
midnightseminar
無難に生きる上では上司の指摘はそこそこ正しいので、「本当の自分を理解してほしい」とか「自分の趣味を評価してほしい」みたいなしょうもない願望がなければ、ウソでも読書とか言っとけばいいと思う
kasanka
入社式じゃなくても大して仲良くもない人の前で「ゲームが趣味」ってなかなか言えない
hinav0
これは業界による。お堅い業界なら言わない方がいいし、緩めITとかなら周りもみんなアニメ好き公言してたりする。それぞれの土俵が違うので議論は無意味
fubism
正直に言っていい場かそうでないか判断できれると後々楽になる。今回はダメなケースだったということで、今後に活かせばいい。
wideangle
男子寮では趣味はオナニー特技はオナニーですで決まり。

気持ち悪い気持ち悪い

けもフレにしろBoWにしろ君の名はにしろ、日本すげーと同じ気持ち悪さを感じるのは何なのだろう

俺がおかしいのか?それならその方が世の中にとっていいことなので受け入れたいが

実際どうなのこの風潮は俺がひねくれているだけなの

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編<けものフレンズコミックアラカルト> (角川コミックス・エース)” /></a>
<a href=ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

teto2645
うん。
SUZUSHIRO
オタクが気持ちよくなるものはたいていキモいのです
genkanspace
いや実際キモいぞ。が、仕方ない。ネットはそういう人らがマジョリティなんだと理解して、自分はLGBTみたいなもんなんだと思ってる。幸いリアルでは、けものフレンズの話をする人も極右カルトも周りにいない。
sakuya_little
ただの逆張りクンだろ、こじらせすぎて友達失くすなよ
ninosan
いや、自身もワンピ進撃西尾維新あたりは駄作と思っているが、「日本スゲー」は全然違うベクトルだぞ。「メディアに踊らされている光景が似てる」で言うならわかるけど。トーシロが「スイーツ」と言い出すような。
masahiro1977
俺もあんま好きじゃないけど他人の好みにとやかく言わないようにしてる。嫌なら見なきゃいいしネットでの盛り上がりも無視して自分の好きなコンテンツだけ楽しみましょ。
kazuya53
日本すげーとそれらはどう考えてもベクトル違うだろと
grover
何かを批判したい時に、気持ち悪いって表現方法が嫌なんだが、もっと具体的に言えないのかね。
inazuma2073
実際に体験してそういう感想を持つのは全然アリ。そうでないならヒネてるのかもね。
sds-page
「俺が評価しない物でみんなが盛り上がってるのが気に食わない」っていう誰にでもありがちな感情なのであんまり気にしないほうが良いぞ
tekipoto
自分にとって無価値な物に熱狂する他者を見るのはたいてい気持ち悪い。全然おかしくない。誰でも感じる事だから安心して良い。
turanukimaru
“気持ち悪い”って凄いよね。何の理由もなく相手を否定できるし、どれだけ説明されても、それでもやっぱり気持ち悪いって言える。「気持ちの問題で納得できない」って言う築地市場の移転反対派みたい。
ISADOK
そういうのルサンチマンていうんですよ。

ルサンチマンとは – はてなキーワード

〔哲〕 ニーチェの用語。被支配者あるいは弱者が、支配者や強者への憎悪やねたみを内心にため込んでいること。

mori1027
素直に好きじゃない、嫌いで良いじゃん
kori3110
その気持ち悪さときちんと向き合って言語化せずに「日本すげーと同じ」なんて安易に言ってしまうから、自分の感じた気持ち悪さに困惑するんじゃないのかな
neogratche
12.1話で「春アニメの関係者まだけもフレが話題一位になってて涙目ww」みたいなツイートがRT稼いでたのを見て俺も妙な気持ち悪さを感じた。好きなものを追っかけるんじゃなく勝ち馬に乗る事が目的になってるみたいな
irasally
人に説明するときは「気持ち悪い」を言語化しないといけないって島田八段が言ってた(3月のライオン)
hidamari1993
ネットで流行ると身内ネタの押し付けが始まるから言いたい事は分かる。全く関心のない人にすごーいだの入れ替わってる!?とかいきなり言われてもはぁ?ってなるし。はてなで散々批判される淫夢ネタと大差ない。
dalmacija
尻馬に乗る奴が嫌という話ならわかる。アーリーアダプタになればいいし、無理なら諦めよう

アーリーアダプターとは – IT用語辞典 Weblio辞書

イノベーター理論の用語。新たに現れた革新的商品やサービスなどを比較的早い段階で採用・受容する人々。


首相、稀勢の里を例に公務員に「甘え許されぬ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)首相、稀勢の里を例に公務員に「甘え許されぬ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
安倍首相は5日午前、東京都内で始まった国家公務員合同初任研修で、各省庁の幹部候補となる新人職員約750人に訓示した。 首相は、大相撲春場所で負傷を押して出場し、劇的な逆転優勝を飾った横綱稀勢の里の姿勢を「高いプロ意識」とたたえ、「皆さんも『プロ』の行政官。一つひとつの仕事が日々の国民の暮らしに直結している。いささかの甘えも許されない」と自覚を促した。 また、「最大のチャレンジは働き方改革だ」として、「これまでのような『画一的』『横並び』の風土を打ち破り、多様性が尊重される新しい時代をつくりあげていく」と述…
[記事を読む]

稀勢の里 (キセノサト) – ニコニコ大百科

稀勢の里とは、田子ノ浦部屋に所属する現役大相撲力士である。第72代横綱。本名は萩原寛。

wushi
あれ例にしたら駄目
Louis
この人には労働問題(残業による過労死含め)は任せられないような気がする
ncc1701
そういう根性論は働き方改革と真っ向から矛盾するんだがねえ。
michiki_jp
ケガしても仕事しろ結果出せというのは改革すべき働き方の最たるもの。/ 相撲取りは個人事業主じゃなかったっけ?
kash06
いや、若い衆がやったら親方に止められるよ。組織の若手に持ってもらいたいプロ意識としては、上長の制止に従う事で、稀勢の里は30歳で横綱になった第一人者だから性質が全く違うんだよなぁ…それで働き方改革?
unakowa
仏作って魂入れず。残業規制作って魂は1億玉砕。

仏作って魂入れず – 故事ことわざ辞典

いちばん肝心なものが抜け落ちていることのたとえ。

【注釈】 仏像を作っても、作った者が魂を入れなければ、単なる木や石と同じであることから。

DG-Law
あの場面での休場は甘えではないのだけど。何言ってんのこの人。
quick_past
誰でもトップアスリートになれるわけではない。そうじゃない人に力を発揮させるのは管理のしごと。それを怠って自己責任で全部切り捨ててきたから今の落ち目の日本がある。何も学んでない。
whkr
やっぱりこの人、根本的なところで労働者のことがわかってないよね。
morucy
いいこと言ったったとでも思ってんのか?推敲することすらせずに。時代遅れの根性論かましてんじゃねえ。つーか愛国という名の隠れ蓑に一番甘えてんの、てめえじゃねえか。
CIA1942
「体壊しても無理して完遂しろ」とか新人に一番言ったらあかんことだろう……
kenjou
稀勢の里は出場するしないを自分で決められるからいいんですけど、公務員はそんなことできないわけで、一緒にするのは無理がありますね。過労死推奨になってしまう。
ribot
この期に及んでそんな精神論的な話をする?あの場面での稀勢の里と新入社員とでは立場が違うし。比べられるものでもない。その後の「働き方改革」の話とも矛盾するけど、いいのだろうか。
maruX
稀勢の里を例にあげるのもアレだし、プロ意識を持って働いた挙句に無残に切り捨てられた実例を現在進行形で目の当たりにさせてるのに、よくもそんな事言えるな…
takamasa9294
日本に決定的に足りないのは制度設計による合理化をないがしろにして根性論で語るところだよね
luxsuperpoor
言ってることが的はずれなのはもちろんだけど、前に体調(胃腸)崩して途中で投げた安倍さんが言っちゃダメよ….(おれも同じ病持ちだけども)。
mitaro
……やっぱりこういう話に持って行く人はいるよね……とは思ってた。一般化して美談にしてはいけない話。
onepiece-framework
本当のプロだったらケガを押して出場しない。その一番の後遺症で一生を棒に振ることになる。
lady_joker
稀勢の里はあそこで無理したせいで今後選手生命どうなるかわからないし、そうなると長年観客を楽しませられるかという点でプロ意識に欠けた行為とも言える。プロとは、という文脈で見習うべきケースではないのでは
uchya_x
負傷を押して、と言うのは本人の選択だったら何も言えんが、それを規範として他人に押し付けちゃいかんだろう。しかも、それをやった本人ではなく、他人が言うとかありえねえ。
agricola
百歩譲って安倍ちゃんの繊細すぎるぽんぽんのことはさておいてもだ、お前こないだ過労自殺した人の遺族に会ったんちゃうんかい(怒
goldhead
「鬱は甘え」に半分ぐらい足突っ込んでる感。
chicken22
横綱並の給料払ってから、横綱並みのプロ意識を要求しようか/「働き方改革」って言葉よくないな。求められてるのは、労働基準法違反の是正厳格化であるわけで、「働かせ方改革」の方が近い

CNN.co.jp : 空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放CNN.co.jp : 空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放
空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放 2017.04.05 Wed posted at 18:41 JST アトランタ(CNN)  地上に縛りつけられた生活から抜け出し、空中に浮かぶビルで自由に暮らせたら――。そんな願いをかなえる未来型の建物の構想が発表され注目を集めている。 米ニューヨークの建築事務所「クラウズ・アーキテクチャー・オフィス(CAO)」が発表した「アナレンマ・タワー」はなんと、地球周回軌道に乗せた小惑星からケーブルでビルをつり下げるという構想だ。 ビルは「ホーム」と呼ばれる都市…
[記事を読む]

utage_idea
軌道エレベーターに住んじゃう感じかな。
shields-pikes
こういう発想は超面白くて好きなんだけど、映画的にはテロリストにコロニー落としされる結末しか見えないので、実現は難しそうだなあ。
T-men98
富裕層しかそこには住めねぇみたいなエリジウム的ディストピアを想像してしまう
kz78
住民は脳をチップ化する手術をうけるんでしょ?w
Gelsy
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんの可哀想なロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ
peperon_brain
「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。
天空の城ラピュタ [Blu-ray]
tonzurah2
引越し大変そう(庶民感
nagaichi
人工衛星や軌道エレベータと同類の発想だね。重力や遠心力と釣り合った状態で浮いていられる。空気の薄さや低温や放射線やデブリなどの課題も多いけど、記事に挙げられたとおりにメリットもいくつかある。
anigoka
アレだろ、滅びの言葉を唱えるとケーブルが外れるんだろ?
FirstMate
下水をどう処理するのか考えてなさそう。地上にばら撒くのか?
megazalrock
アーマードコアで見た
s_shisui
Amazonの荷物届かない、もしくは輸送費高そう
takah-jugem
地震や津波で倒壊するリスクより、最大時速約480キロで空中を移動する物体が飛行機とかに衝突するリスクの方が遥かに大きい気がするんだが/時速480キロで横移動するエレベーターにどうやって乗るんだ?
greenstation
台風来たらめっちゃ煽られそう
cybergene
戦争になったら真っ先に落とされるヤツ
oakbow
面白いんだけど、これって地震や津波より発生頻度の高いリスクありそうな…
ardarim
構想だけならいくらでもできるわけで、現実的な実現時期とかテクノロジーとかを示してくれないとただのSFなんだよなあ
yako_baum
この下には住みたくないなぁと思う、夢のない私
ssids
元サイト見たらドバイで作って NY に移動、その後は準天頂軌道に乗せて毎日ニューヨークとペルーの間を移動という想像よりさらにブッ飛んだ話だった http://www.cloudsao.com/ANALEMMA-TOWER

ドイツ うそのニュースに最大約60億円罰金の法案 | NHKニュースドイツ うそのニュースに最大約60億円罰金の法案 | NHKニュース
ドイツ政府は、うそのニュース、フェイクニュースなどがインターネット上で拡散するのを防ぐため、SNSなどの交流サイトを運営する企業に対し違法な内容を削除しなければ最大で60億円近い罰金を科す法律の制定を目指すことになりました。 ドイツ政府は、フェイクニュースや、ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な発言がインターネット上で拡散するのを防ぐための法案を5日、閣議決定しました。 法案では、SNSなどの交流サイトを運営する企業に対し問題のある内容が掲載された場合、利用者からの通報を受け付ける仕組みを整えるよう義務づけ、…
[記事を読む]

mushioka
趣旨は分かるんだけど「インターネット上の情報を誰がどのような基準で違法と判断するかなど、表現の自由が制限されることを懸念」するよね。時の政府に都合の悪い情報提供者を取り締まることも可能に。運用の難しさ
nobu1989
記事タイトルそれぞれの先頭に【PR】【未確認情報】【ウソ】【妄想】などのタグを入れて欲しいところ
dizzdara
共謀罪なんかよりよっぽどこれのほうがやばい気がするんだが。他国ではあるが
tomemo508
これ、論理的には表現の自由とバッティングする部分が必ず出てくるので、これからの法的不備・不整合の調整がたいへんだろうな、と。
YukeSkywalker
「何か正解なのか」を誰が審査するのか。
neogratche
さすが言論の自由を信じない欧州らしい法案だな。政治的に都合の悪いニュースを嘘認定して潰す未来が見えるよ
zapa
日経終了のお知らせ
kusorurosuk
朝日新聞何回倒産すれば良いんだこれ
Louis
ドイツのニュースなのに「そもそもうそのニュースを流してるのはNHKだ」とツイッター上で右からも左からも言われるNHKが不憫で
misomico
キリストが生き返ったのは本当かうそか
You-me
虚構新聞ドイツ進出の夢断たれる
tanpopop
ニュースタイトルおかしくない?「SNS運営者が違法な投稿を迅速に削除しなかったら、最大約60億円の罰金」でしょ?主眼はヘイトスピーチだし>http://m.dw.com/en/german-justice-minister-calls-for-hefty-fines-to-combat-online-hate-speech/a-38300446
odenkum
この記事が虚構新聞かと思いました

「うるさい!」激昂の今村復興大臣 ネット上ではエヴァのネクタイに注目 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース「うるさい!」激昂の今村復興大臣 ネット上ではエヴァのネクタイに注目 (AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース
4日、今村雅弘復興大臣による定例会見で珍しい事態が発生した。福島第一原発事故の自主避難者に対する国の責任をめぐるやりとりで、フリージャーナリストに向かって「うるさい!」と激昂したのだ。 フリージャーナリストの「路頭に迷う家族も出てくるどう責任をとるのか?」との質問に対し、「国がどうだこうだというよりも、基本的にはご本人が判断されることなんですよ。福島県民の親元である福島県が中心になって寄り添ってやっていくほうがいいだろうと。福島県の事情も、その人たちの事情もわからない国の役人がやったってしょうがないでしょ…
[記事を読む]

ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか? ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか? ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】
エンタースフィア代表、元々任天堂スタッフ・岡本基氏による寄稿。Webメディアのコラムとしては常識ハズレの分量の大大大長文だが、ゼルダの歴史的意義を雄弁に語った重要な論考として、編集部内での議論の結果、一挙掲載を決断した。歴史的視座の分析と、詳細なレベルデザインの分析にもとづく、ゲームデザインの新規性の把握。昨今隆盛の「オープンワールド」はその通過点にすぎなかったかもしれない――として岡本氏の提唱する「第三の波」とは何か。その形の片鱗を探る野心的な論考を、ぜひ最後までお楽しみ下さい。
[記事を読む]


 - アプリ・ソフトウェア, インタビュー, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「e-Sports」日本代表の「有給取得」 会社が一転して認める/仮面ライダーアマゾンズ公式 Amazon独占配信/奨学金の未返済率、大学別に公表へ/2016.03.19
no image
ポケモンGOやってる人ってポケモンの本編やってないでしょ?/任天堂が今すぐやるべきたった一つのこと/「サンシャイン牧場」終了のお知らせ/2016.07.29
no image
書籍「西又葵が男性声優との結婚を決めた理由」6月24日発売/「金髪にピンクで影をつける」表現に名前をつけるべき/2016.04.24
no image
急死した友人の仏壇横に積まれるエロゲ/少年漫画の少女漫画化/「商品だけ買って。私はあなたのものじゃない」と言うアイドルの矛盾/2016.05.24
no image
田村ゆかり「キングレコード契約終了」ファンへ報告/携帯電話のCMってどうしてああなった?/雑記ブログの売却価格/2016.02.14
オタク文化に興味がないと言い切っちゃう人/東大卒プロゲーマーが刻むスト2ダルシムRAP/20代 副業アフィで月収200万だけど…/2016.02.13
no image
テレビシリーズOP(オープニング)をアニメ会社が作らない理由/TV版アニメを「アニメ」と呼ぶ風潮/2016.03.20
no image
草地章江って声優やっていますか?…Yahoo!知恵袋に本人降臨/王道しか愛せない者の苦悩/とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)/2016.03.11
no image
ゲームができないお母さんとポケモンGO/「君の名は。」は“バカでも分かる”作品だからヒットした/蓮舫氏へ「元・中国人」の忠言/「子供の写真を晒す親」…両親を訴えた女の子/2016.09.17
no image
“プロ舐めんな”…一流プロ「能無しほどそのセリフ好きだよね」/茅野愛衣が日本酒を飲んで食べるだけ「かやのみ」/2016.04.28