声優トレーニング!

  2017/04/06      アプリ・ソフトウェア, インタビュー, デマ・捏造, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

ソシャゲ原作のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない/オタク=アニメ大好き というワードに違和感/自分を売り込むことにおこがましさを感じる/2017.04.06

ソシャゲ原作のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらないソシャゲ原作のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない

・原作ゲーム知ってなきゃ理解できない世界観、設定

・原作ゲーム知ってなきゃ面白くもない内輪ネタ

・そもそも原作ゲームを知ってようがアニメ化するとつまらなくなる。ゲームだから許された部分がアニメになると急に気になってくる

・12話しかないのに何十人もキャラクター出すな。無意味にゲストで出して特に掘り下げも無く退場って誰も喜ばない

何が大人気ゲームのアニメ化だ。蓋を開けてみれば死屍累々じゃねーか

原作ゲームの知名度と綺麗なだけの絵と売れてる声優揃えれば面白くなると本気で思ってるのか?

type-100
バハムートも戦コレもレヴィアタンもshow by rockもファンタジスタドールもつまらないって、お前が楽しめるアニメはどこにあるんだよ。/あ、弱酸性忘れてた。
神撃のバハムート GENESIS Blu-ray BOX (期間限定スペシャルプライス) 戦国コレクション Vol.01 [DVD] 絶対防衛レヴィアタン 第1巻(初回限定版) [Blu-ray] SHOW BY ROCK!!# 1(イベントチケット優先販売申込券付き) [DVD] ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】
rag_en
んー、そもそもで言うと『いわゆる「ゲームのアニメ化」』自体がそこそこ鬼門傾向…ていう。まぁポケモンだのレベルファイブだの巨大な例外はあるんだが、その辺はむしろホビー系寄り(メイン年齢層的にも)なんで。
syouhi
神撃のバハムート GENESISは名作でしたけどねえ
tekitou-manga
バハGENEはソシャゲ原作と呼べるかギリギリのラインでほぼスピンアウトだが良作だったよね。SB69も良作だったし、叩かれることの多いデレアニも俺には叩かれてる理由がさっぱり理解できない
nanoha3
そういやデレマスもソシャゲアニメだよな・・・
アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]
tick2tack
原作(というかけもフレみたいなマルチもだが)ありは「ストーリー再現型」「設定再現型」「設定一部利用型」とかで作り方が全然違うだろな。ソシャゲの公式4コマのギャグ・キャラ崩壊ありとそうでないやつの違い
carl_s
どっちかっつーとゲーム原作のアニメ自体に微妙な作品が多い。でも、ラニメなんかと比べると質の高い作品が増えたと感じる。ゲームを知っていてもイミフ脚本がエアプだったからな、あれは。
gokkie
戦コレやファンタやバハジェネは別格としても、前期でもチェンクロやスクストおもろかったけどなぁ。売上覇権ってなら、今期アマラン荒らしてるアレがあるしなぁ。ゲーム内アイテムがメインにしても。
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
feita
けものフレンズの原作はソシャゲじゃなくてゲーム・漫画・アニメそれぞれメディアミックスの一環。
echorev
実在性ミリオンアーサーを見ろ 4話まで無料だからそれで全てわかる
RM233
け、けものフレンズ(ツッコミの衝撃に備えながら)
shoh8
うまい釣り堀。「じゃあこれは?あれはどうなんだよ」コメントで出てきたアニメのレビュー記事まとめると、一本も見ずにライター記事ができるな。ワークシェアプロセス
olicht
SHOW BY ROCK!!というアニメはおもしろいです。
luccafort
大丈夫、ソシャゲ原作でなくても面白くないアニメはいっぱいあるから!
jou2
(スクストの話してます?)
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray
nevar-evol
クソつまらないシリーズ 中国のアニメ版→https://anond.hatelabo.jp/20170310080638 女向けのアニメ版→https://anond.hatelabo.jp/20170311233025

オタク=アニメ大好き というワードに違和感オタク=アニメ大好き というワードに違和感

本来のオタクの意味って何かに熱狂的に精通してるって意味だろ。

数学オタクとか政治オタクとかそういう使い方が本来の使い方だよ。

ただの「アニメ大好き萌え萌え座衛門」を指す言葉は別に作ってくれねーかなと思う。

数十本アニメを見てるってだけでオタクっていうのは違和感あるは

kenzy_n
七人のオタクという映画があったな
genkanspace
むしろミーハーな趣味だからな。大抵の娯楽、芸術、思想は知識や知性、責任が求められるが、アニメは誰でも何か言える。加えてネットでの馴れ合いやすさが段違い。オタクとはむしろ対極のライトな趣味だとは思う。
migurin
おれも違和感はあるが本来の意味で使われなくなったので、諦めた派。どっちが他人に誤解を与えるかなんだよね。
fuldagap
ミリオタですが10年くらい前にこの論は筋が悪そうなのであきらめました
Flymetothemoon
中森明夫が使った文脈と違いすぎないか。
ss-vt
「この頃やたら目につく世紀末的ウジャウジャネクラマニア少年達」「我々は彼らを『おたく』と命名し、以後そう呼び伝えることにした」 http://www.burikko.net/people/otaku01.html 最初からコミケのキモい奴らへの蔑称なのよね
sukekyo
「本来のオタクの意味って何かに熱狂的に精通してるって意味だろ」→それは本来ではなくて後づけのほう。実は今のオタクの解釈のほうが当初の意味に近いんだよね。「中森明夫 おたく」で検索。
sirobu
アニオタって言えばいいんじゃないかな。カテゴリエラーもだけど、オタクって言うだけでアイドルとかコスプレにまで興味あるかのように扱われるのも困りモノ。畑違いですねん
COTA
むしろ真逆でそれは「マニア」という言葉だったはずだけれど。「おたく」といえばアニメやマンガだった。少なくとも2000年代くらいまでは。
ISADOK
それは本来の意味じゃないでしょ?「おたく」に趣味に熱中する者という意味合いが含まれていたから転じてサブカルでない分野に熱中することにも使われるようになったのであって、順序が逆。
masasia0807
「オタク」の現代的用法は「(主にインドア派で)雰囲気が何となくキモい人」だから。「オタクっぽい」って言われたら、「雰囲気がキモい感じ」って言われてるのと一緒。趣味は関係ない。
bronson69
そもそもは80年代にSFファン・アニメファンが自分たちを指して使い出した言葉なので、「本来」を言い出すならば増田は間違いだと思う。
alice-and-telos
何かに熱中し過ぎて周りが見えなくなって奇行をする人の事だと思ってた。周り見る余裕ある人はサブカル。むしろ周りにどう見られるか意識して趣味選ぶのがサブカル
monday23
アキバもオタクの街からアニメの街になってしまった
awesome334
そんな細かいこと気にしてたらハゲるぞ。もう手遅れかもしれんが…
aramaaaa
オタクの本来の意味は「アニメ・マンガの同人界隈に出没する奇妙なコミュニケーションのとり方をする連中」なので、数学オタクや政治オタクのほうが、90年代後半にオタクが一般用語する中で生まれた用法。
suimin28
ゲームばっかやっててアニメほとんど見ないから自称オタク(実態はアニメ好き)の人と話合わないことがある。オタクも一枚岩じゃないからな…
Domino-R
そもそもで言えばこれはアニメ・漫画ファンを指すものよね。当時からコミュ障気味だった彼らはコミケで仲良くなっても距離感が分からず、二人称にキミもオマエも名前も愛称も使えずオタクと呼び合ったのが源流。
shoot_c_na
関東の漫研連中が二人称で使ってたのをマクロスで一条輝に言わせた辺りで全国化、それに気づいた中森明夫が「族」として命名…宮崎勤が一般語&悪名化させたんだから、原義的にはヲタ=漫画アニメ好きだろう
sankon30
語源的には”アニメマニアが互いを「おたく」と呼び合う風習は70年代からあった”からなので本来の意味です。
sqrt
言葉が変遷するうち、派生した用法の方がオリジナルと勘違いされるようになってしまう事例として興味ぶかい。

将棋最年少プロ 藤井四段 デビュー11連勝の新記録 | NHKニュース将棋最年少プロ 藤井四段 デビュー11連勝の新記録 | NHKニュース

 昨年秋に史上最年少で将棋のプロ棋士になった藤井聡太四段(14)が4日、デビューからの連勝を11に伸ばし、新記録を達成した。大阪市の関西将棋会館で指された王将戦の予選で、小林裕士七段(40)を下した。

 対局終了後、藤井四段は「(11連勝は)実力からすると望外の結果で、素直にうれしい。これからも一局一局を大切にしながら、実力を伸ばしていきたい」と語った…
[記事を読む]

seiroten
今後、偉大な棋士になってくれれば「デビュー戦は76歳のひふみん」というのも語り継がれてよいな。
mahal
ひふみんが神武以来の天才なら、これは「天孫降臨以来の」くらいのレベルにはなろうか(神話脳)
allezvous
10連勝した棋士を調べてみたが、若干微妙な気持ちになったので見なかったことにしておこう
cossacks
他の中学生棋士のレジェンドたちと比べられて大変そうだと思っていたけれど、余計な心配だった
tanakh
“「記録は意識してもしかたないので、ふだんどおり臨みました。11連勝は自分の実力からすると望外のことです。全体的な実力を上げ、これからも一局一局、頑張って指していきたい」” 中学生なのに謙虚すぎぃぃ!
shigak19
対戦相手一覧も観たけれど、この世界で天下を取るのは格下相手にほぼ負けない常勝の棋士なので、一線級が含まれないことはまあ良いんじゃないかと。その点連勝より、羽生さんの若手時代の勝率を上回るかは興味がある
razokulover
abemaでは実際増田、斎藤、中村太地さんらに勝ってて、3月のライオン企画でも先崎さんに勝ってたからC2組レベル相手だと普通に勝ってても驚きはない。というかむしろ先日の30秒将棋でも藤井君に勝ってた羽生さんやばい
shippole
実際の棋譜を見られるようになって、間違いなくホンモノだと確信した将棋ファンの多くが、ヘンな女につかまってダメにならない事だけを心配してるのが面白い。

自分を売り込むことにおこがましさを感じる自分を売り込むことにおこがましさを感じる

自己アピールなり、自己推薦なり、自己紹介なり、自分を売り込むときが必ずある。

そんな瞬間がたまらなく辛い。

自分には堂々と出来るような実績も、証明も、肩書きも無いからなのだろうか。

それだけじゃない、「自分でこれだけの事をやった」と言い切るような気持ち自体に不快感がある。

結果が出ること自体、タイミング次第で変わったりするもので、それを自分の実力だと言い切れる確信すら得られない。

周囲の助けがあったり、環境の変化、時勢柄、理由を挙げたらきりが無い。

そんな点が繋ぎ合っているだけの現状を、「自分はこんな結果を出した!」と言い切れる事ができない。…
[記事を読む]

asahiufo
めっちゃ分かるわ。匿名で自分が作った何かが評価されてお金になるって生活が一番理想。
kidspong
「私は〇〇が得意です」とアピールしたいが、その分野には上には上がいる事をよく分かってるから、私なぞがそんな大それたこと言えない。分かるなぁ。仕方なく井の中の蛙を演じて売り込んできたけどまぁしんどいよね
wachamaca
わかる。身も蓋もない言い方すると、自己評価が低い完璧主義者ってことなんだろな。
ken530000
現代社会ってこういう人潜在的に多そう
haru5t
そんな時のために「おかげさまで」っていう言葉があるんじゃないかな。
otoan52
自己評価の低いタイプの典型かも。自分も覚えあり…。経験の中で自分の得手不得手が見えれば、だんだん迷わなくなると思う。自分を客観視するべきなのは、調子に乗っちゃっている時だけじゃない。
PowerEdge
おこがましさの典型例で孫正義あたりを想像しながら考えたけど、売り込む行為って過去や現在の評価じゃなく将来への責任を負う行為なわけだから、これが不快な人は他人を過去や現在のレッテルで評価する人だよ多分
sekinex
客観的に100点の出来で、自分も一瞬100点かもと思うんだけど、すぐにいやこれは60点だってなるんだよな。で、その60点も全て自分の力による60点ではないから、さらにそこから差し引くと、そこに満足感はないんだよな。
takeshi1479
そんなに斜に構えなくてもいいと思う。仲間や賛同者といっしょにやってこれたことが実績だからソフトに紹介して、夢もあるなら織り込んで自己紹介とさせてもらいます。ってな感じだとスマートで嫌みがないと思うよ。
kaeuta
逆に評価する側にとっては「自己アピールはしないけど正しく評価して欲しい」という姿勢はかなりの負担なのだ。やる事をやっていれば評価して貰えるなんてのは甘えなので、結果は結果としてきっちりアピールすべし
drunkghost
わかる。自己PRめっちゃ嫌い。歳取ったら結構どうでもよくなってきて割りきれるようにはなってきたけど。言い回しを変えるとそれっぽく聞こえるようになるよ。行動が遅い=慎重派みたいな。
kopelani
考え方一つだと思うけどね。自分の実績(手柄)だと思うから抵抗があるんであって、「成功した経験」だと思えばすんなり話せると思う。こんな事をしてこういう仕事に関わったと。
YukeSkywalker
褒められると自分下げ発言をしてしまう癖をどうにかしたい。
jojo800
わかる
wiz7
よくわかる。考え方を変えて、自分の仕事を理解してもらう、周知する、と考えるんだ。俺の仕事や、能力を知ってれば誰かが俺を頼りに来るし、それで周りが幸せになる。嬉しくね?ワクワクしね?
shields-pikes
凄くわかる。評価経済に希望が見えないのも、結局は自己PRが得意で、ファンを集めた人が勝つ仕組みだから。そこに風穴をあけるサービスとムーブメントを作りたいと思っている。増田文学は、ひとつの理想形だと思う。
sumeshiyagi
面談は自分から観測できた範囲の事実を淡々と話すようにしたら何とかなるようになった。自分の評価は相手が自由にくだすと思って、適当と礼儀を心がけてこなしている。
cider_kondo
自己評価が低いだけなら別にいいけど(よくないけど)、その反動(だと思う)で、自己アピールに積極的な人を叩いたり足引っ張ったりする人がたまに(よく)いるよね。世の中難しい。
amatou310
相手がみんなあなたのことを知っているわけではないので、携わった仕事や経歴を適切に説明できないと何も伝わらないですよ
Erorious_BIG
分かる。なのに営業させられてるってこんなつらいことないわ。自社の商品が他社と比べて秀でてるとこってどこか教えてよ、上司。
shozzy
そういう育てられ方をしてしまったんだな。そういうのを美徳とする風潮もあるから。
ornith
めっちゃ頷きながら読んでしまった。上には上がいるし、実際はもっと良い商品があったりするしで、就活生時代・営業員時代と変な申し訳なさを抱きながら話していた気がする。
toksato
いや、それは逃げてるだけだ。「これができる」と表現するということは「できないかもしれない」というリスク、「その程度のことは誰でもできる」というリスクを背負って表現するもの。何もできないなら去るしかない
fatpapa
それ聞いてもほとんどの人は興味が無いし表向き「凄いね」的コメントあってもお愛想で一時間後には忘れてるから安心すれ。履歴書等書いた物は残るがウソ誇張が無きゃ運も偶然も実力の内、実績でなく経験を語ればいい

入社して驚いたこと入社して驚いたこと

FAXをまだ使っているんですよ。

いまだに。

びっくりして

「FAXつかってんすか?」って呆れたら、

『ほんじゃ郵便で送料払って送るか?』とイラッとして聞かれた。

メールで送る、受けるという発想が無いんだろうな。

kash06
発想がないわけではないと思われる。受信側との関係で、発注先あるいはお客様が、直接紙が出力される状態でないと業務が回らないのなら、FAXで正解なこともあるよね。
seiroten
中小企業相手に送るなら、相手が「メールない」もありえる。
usou_tuki
ん~、店印とか受領印とかが必要な書類をやり取りする場合、「印を押す」→「スキャンして(pdfなどに)形式変換」→メール送信…の手間を考えると、印を押してそのまま送れるFAXにまだ分があるような気もする。
karikari1255
ファクシミリがまだ現役なのって、外国人が日本に来て驚くことの上位に来るらしいよ。
jmako
馬鹿だな。そこは「へー、凄いですねー。」で返すところ。ビジネス勉強し直しとけwww あ、でも最初の心象悪くてもうダメかもね。
ysync
スキャン-送信-受信-印刷が一挙動なわけで、メールよりも便利じゃね?経路の安全性も確保されるし、エラーも即時にわかるわけで。
mur2
メールは名刺にアドレスが書かれてない場合に口頭で伝えるのが大変。そしてスパムフィルタに弾かれてた時がやばい…/(追記)エラーメールを理解できない人間も残念ながら日本には少なくないんだよ。
futokoro3
FAX大好き日本人。手元に残ってると確実だって言ってメールとか信じない40代に会ってるからわかる気がする。
ks1234_1234
この増田よんでるとFAXは無料みたいに思える
mazmot
FAXは嫌いだ、ミスを誘発すると20年以上前から言い続けて、それでも未だに業務用FAXは手放せない。そういうもんだと思って、もう思考を放棄している。
hiroyukixhp
一周まわって”先方の添付ファイルを開いて印刷する手間”を省いてるんだと解釈してる。
houjiT
セキュリティの勉強してみると、メールの穴の多さやその為の対策の面倒くささとかが分って色々と視野が広がるのでお勧め。個人的にはそこまで貶すもんでもないと思うんだよな。褒めるべきとも思わんけど。
tripleshot
確かに未だにFAXかよ!という軽い驚きはあろうが、そこで「ああ、先方都合で必要な時もあるんだろうな」くらいの思考ができないと結構厳しいのでは……。メールで送受信する発想がないわけないじゃん。
komutan1
自分が見てきた現場のうち、物流倉庫、幼稚園、小学校、プレハブ屋に関してはたしかにメールって邪魔くさいよなと感じたのでFAX使ってる会社があってもなんとも思わなくなった。
fujixe
スキャンしたら自動でPDF化してそのままメール送信できる複合機、普通にあるぞ。
pakiw
うちの取引先のおやっさんは「メール送りましたよー」って電話しない限り見てくれないのだが。
matchy2
必ずしもパソコンにへばりついて仕事してるひとだけじゃないということをそろそろ知ってもいい年頃だよ
nekomimist
FAXで受信したものを電子ファイリングしつつ他にメールで転送するくらい昨今のMFPは余裕でできるわけですよ / 受注側としてはFAXしか送れない顧客からも受けたいじゃないか / といいつつ職場にはFAXないけどな

MFPとは – IT用語辞典 Weblio辞書

MFPとは、複数の機能を搭載した複合的な周辺機器のことである。

MFPは、例えば1台でプリンタとスキャナー、コピー機、FAXなどの機能を兼ねる機器などが該当する。

yamadadadada2
faxは番号と紐付いてるってのがメールとの一番大きな違いかもね。担当者が変わってもブラックボックスにならない
gnta
印を押す書類はFAXに分があるっていってる人、PDFの電子印鑑知らないんだな。10年以上前から使ってるけど、いちいちプリントアウトして捺印して封筒入れて宛名書いて郵送しなくていいから楽だぞ
airos
批判ブコメついてるけど、未だにリアル紙&判子ベースでしか仕事ができてないことこそがアホだと気づくべき。こんなことだから生産性最悪なんだよ。
tick2tack
取引先次第だからなー / ブコメがすごく参考になる。FAXが、でなく紙とハンコ文化のせいと言ったほうがよさげ。
kusigahama
以前なら「そんな会社に未来はない。転職しよう」的なブコメが並んでたような気がするのだが、みんな社会に適応してしまったのか、単にユーザ層が変わったのか…
h1romi
FAX は結構優秀なんやで。プリントアウトしないでいいんだぜ。ま、最近のはPDFとかでそのまま保存できたりもする。
solidstatesociety
有事のときはとりあえず誰かが読めるのでありだったりする。
drinkmee
FAX、驚くほど北米でも使われている罠。とりあえず印刷文書を物体として相手に保持してほしい場合は、FAXのほうが確かに便利。
uzusayuu
海外でもFaxは現役。例えばアメリカでは特に医療機関や法律関係で利用が多いらしい。法律のせいらしい。こちらは二三年前の記事 http://www.pcworld.com/article/2083980/why-the-fax-still-lives-and-how-to-kill-it.amp.html
howdy39
商品の発注を、Excelで数字記入→印刷→FAXしてたりする店もある。発注をFAXしか受け付けなかったりするので合わせるしかない。
ryun_ryun
世の中の全部が全部総合職や事務職じゃないからね。現場の人はいちいちパソコンなんて使わないし、貸与すらされてないこともある。
trade_heaven
メールがあるのを知っててFAXを使ってるなら、何か理由があると考えるべき。自分の方がアタマがいいと考えるのは危険ですよ
aya_momo
何しろ、未だに印鑑を使っている世界だから。
kds1256
2020年には遺物化しててほしい
uo_uo
ファックスは、メールだろうがなんだろうが印刷して伝達、掲示する、という工程が滅びない限り、職場では無くならないと思う。あと、元が手書きのものとかはメールの方が送るの逆に面倒だよ。
todo987654321
限界が近付いてるのは確か。まあ平文SMTP/POPより通信の信頼性や秘匿性が高いプロトコルだけど。あと受発信操作の習得コストがすごく低い。そんなわけで例えば物流倉庫への出荷依頼伝票なんかではまだ現役だったりする
hisawooo
ブコメ見ると日本の生産性が低いのがよくわかる気がするわ
yajul_q
未だFAXを超える手軽な通信手段が存在しないことが原因。手描きで適当な図を書いて即送れる普及済みのサービスはない。出欠確認などは紙を重ねるだけでリスト化が完了する。これら利点をまだPCは超えられていない。
khtokage
いい加減止めたいけど今も労働者層の半分以上はまともにPCが使えないんだよ。若くても、スマホは使えるけどPCはまともに使えない人が多い。まー物理媒体が移動する感覚なのでタスク的に扱いやすいのはあるけど。
sho
FAX容認派が続々と登場してて苦笑してしまった。こういうのが老害になっていくんだろうなー。
hyujico
FAX擁護のコメントが多くて驚いた。大事な金額とか仕様の数値が潰れて読めなくなっているのを、「慣れたら大体わかる」と推測で手配を進める営業マンを見ていつかヤバイことなりそうって思ってる
tokoroten999
これ業務分析したことあるけどFAXからメールにしても効果少ないんだよなあ。証憑証跡残したいときはfaxそのままで電子化したほうが楽。結局メールにしても添付ファイルつけるだけだし添付ファイルの扱いわりと面倒
rusemoly
「今からFAXしますんで」「届きましたかね?」

首相夫人付の選挙応援への同行について首相夫人付の選挙応援への同行について

 これはおそらく想像だが、安倍総理は、夫人の活動のほとんどを把握していなかったのではないかと思われる。

 夫人の活動をある程度でも把握していれば、

「かかわっていれば議員も総理大臣も辞める」という発言をするとは思えない。

どうしようもなく、うかつだが、「知っていながらどうとでもごまかせると考えていた」とはちょっと考えにくい。

 これも完全に推測だが、おそらく、夫人が「わたしもなにか仕事がしたい」というので、

自分の秘書官である、今井に頼んで、経産省のノンキャリを何人かつけてもらって、

夫人のやりたいことを好きにやらせてやってくれ、程度のことを頼んだのではないかと思われる。

 おそらく安倍総理本人も、そうたいそうなことはやらないだろうと甘く見積もっていたのだと思うが、

法的根拠もなく、あいまいなまま、やっていることは完全に大臣クラスの陳情処理なので、

いちいち掘られるともう事後的に取り繕うたびに頭のおかしい答弁を閣議決定するはめになっているというところだろう。 …
[記事を読む]

gokkie
どーせ仕事に忙しくて嫁の事放置してたんでしょ。 今回の件はその報いって印象しかないなぁ。
death6coin
「まったく問題ないとは到底いえない公私混同だが、甘利や小渕があれなので、当然これもあのコースなのだろう。」(泣)
allezvous
これを政局化しないにしても、首相夫人の法的位置づけは政府の宿題になるはずなんだけどな。記録保存もだけど全く手を付ける気配がないな。
IkaMaru
この通りだとすればろくに知りもしない妻の活動に自分のクビを賭けたと。何たる口の軽さ
coalmine
とすると、中小企業のオーナー社長が妻の自己顕示欲を満たすために商売させたりするのと同じことを国レベルでやっていたことになるな。
elephantskinhead
たぶんこの公務員が罰さられて首相周辺は何もなく幕引きになりそう
take-it
発言の軽さ、杜撰さ、(昔からだが)何でも非公開・黒塗り・破棄、遵法意識のなさ、どうでもいい閣議決定の乱発がけっこう真面目に怖い。
blueboy
SP は、生命保護が目的であって、政治活動の援助が目的ではない。比べものにならない。
kaerudayo
“法的根拠もなく、あいまいなまま、やっていることは完全に大臣クラスの陳情処理” はい、アウト。
ll1a9o3ll
これだけ単独で行動する首相夫人って今までいたっけ?と思ってたけど総理大臣夫人付も今回からだったのか。どう考えても首相夫人という立場あっての活動なのに、突かれたときだけ私人だというのはダブスタ感否めない
chaz_21
安倍さん自体は支持してたけど自分の妻もコントロールできない力量なのかと疑問符ついてきた。あらゆる方面でぐだぐだな日本の欠点見せつけられてもううんざり。そろそろ馬謖は切るべきでは?
hahiho
総理夫人の無能な働き者感すごい
takayoz
的確な感じだ。ま、ある意味夫婦のコミュニケーションがかなり悪いんだろな。
nowa_s
一般職公務員ができない”仕事を振られては対処に困る” 普通はそうだよね…/彼らが処分されたら実に気の毒ではあるけど、職務の権限を超えて、処分されなければ余りにもおかしいことをしている(又は、させられている)
haruhiwai18
“夫人の活動をある程度でも把握していれば、「かかわっていれば議員も総理大臣も辞める」という発言をするとは思えない。””巻き込まれた秘書官担当者たちが処罰されないことを祈る” →アッキー「祈ります」
arukam
ごめんなさいが出来ない政治体制って大変ですね。中国とかロシアとかも
cider_kondo
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49517 は、今からだとどう読んでも首相訪問に向けての地ならしや瀬踏み。つまりは『曖昧な立場』を便利使いしてたようにしか見えん。そのツケということだろう。
baikoku_sensei
私人である首相夫人や5人もいる内閣総理大臣夫人秘書の職務について国は説明して欲しい
Hanpuu
野球で言えば、安倍打者はもう10ストライク以上とられてるのに「オレ人気選手だし」と言って打席から離れないようなもの。チームもチェンジが嫌なので黙認。観客のブーイングは「相手チームがだらしないせいだ」。
marmot1123
まあ、そんなところだろうなあ。でも、現実的にどう収拾つけるん?自分から見たらもう20アウト目くらいなのだけど、安倍さんやめる気ないぜ。そして辞めさせられるやつ日本にいる?
cardamom
なるほど分かりやすい。かつて総理夫人という立場をここまで利用した女性がいただろうか。私はこれは夫人も悪いと思うが、言動を止められなかった役人も悪いと思う。
Arturo_Ui
夫人にわざわざ公務員の秘書を付けておきながら、「夫人がどこで何をしているか」に関する報告は聞き流してたわけでしょ? ハッキリ言って安倍が無能&無責任なだけだろ。
snobbishinsomniac
役人の感覚を知るものとしてはこの説明が一番わかりやすいし妥当だろうと思う。権力者の夫人が秘書を通じて権力を持つという何処かの国のようなことが21世紀の日本でも起こってしまった。

森友学園に関する国会議事録がネット上から「消滅」? 衆議院は「隠しているわけじゃない」森友学園に関する国会議事録がネット上から「消滅」? 衆議院は「隠しているわけじゃない」

「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり「消滅」 | BUZZAP!(バザップ!)

異変 国会議事録 消される森友事件: 街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

「議事録は全部公開していますので。消滅などではなく、隠してもいない。過去にもそのようなことをしたことは、一度もありません」

しかし、もう1ヶ月以上前の会議だ。そんなに時間がかかるものなのか。

「2週間以上かかることもあります。長い会議だと半年くらいかかる場合もある。通常通りのペースだと思います」

実際、未公開となっている予算委は、7時間に及んでいるものもある。

「先に上がっている議事録はたまたま短いもの。この件に関する電話も数件きていますが、通常通りだと説明しています」…
[記事を読む]

hannover
こういう時のBuzzFeedは仕事が早くて助かる
poko_pen
過去に半年遅れで公開された事例もあったりと議事録公開の時期はバラバラだというのを知らない無知な人達が騒いでいるだけ。よく調べずに陰謀論だけで喚くのはみっともないから、いい加減止めろや。
turanukimaru
不正確な議事録を上げたら左右によらずボコボコに叩かれるから、揉めたときに時間がかかるのはしょうがないんじゃね。大変ですね、で済ませるべき案件。
underthestarlight
勉強になった
mono_i_love
デマ元のWebメディア「BUZZAP!」の元記事には「消滅」と書いているけど、貼ってある魚拓にすら最初から議事録に存在しないのに「消滅」って…煽るなぁ


「ドラクエXはそろそろ7000時間……」実はゲーマーの元USJ森岡毅氏にゲーム産業やテーマパークの今後を聞いてみた「ドラクエXはそろそろ7000時間……」実はゲーマーの元USJ森岡毅氏にゲーム産業やテーマパークの今後を聞いてみた
2016年12月にニュースとなった、森岡毅氏のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)退職。森岡氏が在籍した6年半で、USJは入場者数が倍増。ある月には、3倍の商圏人口を陣取る東京ディズニーランドを上回る集客があったというほどだ。当代一流のマーケッターでありながら、実はかなりのゲーマーでもあるという森岡氏の目に、ゲーム業界はどんな風に映っていたのだろうか。お話を伺ってみた。
[記事を読む]

けものフレンズ 12.1話「ばすてき」- YouTube


けものフレンズ 12.1話「ばすてき」- ニコニコ動画



 - アプリ・ソフトウェア, インタビュー, デマ・捏造, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

デレステ、中居にボイス実装!第4弾CMオンエア開始/セイコーマートが出てくるアニメ/ポケGOよりも人を殺しているパチンコの闇はなぜ報じられない?/2016.12.22
no image
ボリューム不足のゲームが遊びたい/中学の元校長、ジャンプして女湯をのぞき見の疑い/イギリスEU離脱ざっくりまとめ/2016.06.25
no image
体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円”/生きづらさの正体を女性オタクが語る/なぜ、マスコミは取材対象に謝礼を払わないのか説明する/2016.08.02
no image
「性の悦びおじさん」宅に侵入…容疑の17歳「ドローン少年」逮捕/ネットで仕事 400万人に迫る 3年で2.6倍/風来のシレン フェイの最終問題TA 45:34/2017.06.26
no image
日本人漫画家が発明した三大擬音と言えば/「電卓使えると思った」 センター試験不正 6人同じ高校/2年使った空気清浄機を掃除するためにフィルターを見たら…/2017.01.20
no image
マンガ家だの声優だの絵師だのになりたいと言い出した子をあきらめさせる方法/創作のプロになるのを全力で止めたがるバーバラ・アスカとは何者か/2017.07.17
no image
声優養成所:「うるさい」マンション住民ら、青二プロ提訴/音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も/たまに関智一と関俊彦で混乱する/2017.02.03
no image
「エルサに女性の恋人を」、アナ雪ファンの訴え広がる/好きなゲームがクソゲー扱いで辛い/西又葵さん・三宅淳一さんディズニー結婚式の様子/2016.05.06
no image
東京 大井ふ頭で「ヒアリ」見つかる/「小倉唯」を始めた日/「iPad Pro 10.5」「Surface Pro」比較…人気プロ絵師によるお絵描きレビュー/2017.07.08
乗客対応中の車掌 高架下に飛び降り重傷/「ガチャ」確率、情報提供を 消費者委が要請/『ほしのこえ』がアニメ界に与えた衝撃/『聲の形』はいじめっこ向け感動ポルノなのか/2016.09.23