声優トレーニング!

     ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

セブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検/アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」/宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回/2017.02.25

セブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検:朝日新聞デジタルセブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検:朝日新聞デジタル
急に欠勤したら「罰金」を払うという契約をアルバイト店員5人に結ばせたとして、愛知県警は23日、名古屋市にある大手コンビニエンスストア加盟店の、いずれも30代で中国籍のオーナーと店長の男女を労働基準法(賠償予定の禁止)違反の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。 関係者によると、このコンビニは名古屋市北区にある「セブン―イレブン」の1店。 捜査関係者によると、2人は昨年9~12月の間に、女子高校生を含む10~30代のアルバイト店員の男女5人に、正規の雇用契約とは別に「急に欠勤した場合は1万円の罰…
[記事を読む]

nakakzs
このような罰金の制度が“労働基準法(賠償予定の禁止)違反”となることは、全てのバイト、というか社会人含む全ての働いている人に周知させたい。
mouseion
本部直営店ではこれまでこういう失態がなくてあるのは殆どフランチャイズ店。セブンイレブンFC店といえば悪名高いその高いFC料金。問題が起こらない方がおかしい。すなわち悪いのはFCでなくセブンイレブン本部だ。
komamix
こういうのをトカゲのしっぽ切りというのでちゃんとセブンの本部まで捜査しましょう
ysync
書面で証拠が残ってたのがデカイんかな。ガンガン摘発してどうぞ。
cybergene
義務教育で労働基準法やらないとダメだよ
Gelsy
“「ペナルティーの理由が不適切」”← 本部もヤバい。むしろ本部がヤバい
You-me
やっぱ 今の朝日整理部は五七五っぽくするとアクセスアップを意識している説
deep_one
一万円…労基に「減給の上限」という項目があってな…罰金がどんな理由だろうが絶対にそれにひっかかるわ。日に二万円以上払っているはずがない。(労基法だと減給という形ではペナルティーをかけられる。)
misomico
9530円の方は書類送検にならないのは警察の匙加減なの?
wwolf
暴対法みたいに末端の不始末はトップまで波及するようにしてもよさそう
augsUK
これでセブン本体を罰せられないのは、FC制にいまだに法律がついていけてない証左なので、法改正を望みたい。
user8107
セブン云々よりコンビニ業界は問題起こしすぎ。それに対して国もロクな対処しなさすぎ。
b6m10f
フランチャイズ制度やめろ
kutakutatriangle
本部にもペナルティ課さないと似たような事例は止まらないんだろうなあ、と思った。
cl-gaku
さっさと本部を叩け
z114000
もうセブンイレブン行かない
shufuo
そもそもコンビニは非正規のアルバイトで24時間営業するというビジネスモデルが狂っているとしか言いようがない。
tydk27
私がバイトしていたコンビニも似たような感じだったし、且つクソみたいに仕事量多かったし、コンビニバイトも闇深いです。

アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」:朝日新聞デジタルアマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」:朝日新聞デジタル
宅配便最大手のヤマト運輸の労働組合が今春闘で、荷物の取扱量の抑制を要求した。インターネット通販の普及と人手不足でドライバーなどの労働環境が厳しくなっているため。経営側も協議に応じる構えで、収益減につながるテーマを労使で話し合う異例の事態となっている。宅配の現場に何が起きているのか。 2月中旬、東京・銀座のヤマト運輸の本社会議室に経営陣と労働組合の幹部が集まった。今年の春闘交渉の幕開けとなる会合だ。 「いまの荷物量は無理があります」。労組の片山康夫・中央書記長が切り出した。同社の春闘で「荷物量」をテーマにす…
[記事を読む]

mikawa_1964
名古屋本社版の見出しは「宅配急増 ヤマト疲弊」「ドライバー奔走『4割アマゾン』」。/「午後5時ぐらいに営業所に届く当日配達の荷物が増えた」という元ドライバーさんの声あり。
kmiura
ドイツでいまやどこでもある無人受け取りボックスを導入すればいい。荷物が到着するとケータイに暗証番号がきて、個人用専用カードと組み合わせて ボックスを開ける。https://www.youtube.com/watch?v=yFdEGETi5CU 送付も可能。
soramimist
需要があるのにもうけが出ないのってビジネスとして破綻してない?
itarumurayama
アマゾンの荷受契約を解除したら?そうしたらアマゾンは仕方なく、高い給与払って自前で配送網作るだろう
baboocon19820419
注文してる客層が独身で働いてる人だと平日昼間の受け取りってほぼ無理で夜間に再配達になってしまうんだよね。最近は極力コンビニ受け取りにしてるけど、受け取りポスト付の賃貸物件もっと増えて欲しい。
migurin
物流の問題が未来の利便性へのボトルネックになっていることは確かなので、やっぱここは宅配ボックス義務化を推進した方がいい。郵便受け無い家無いじゃん。同じことが出来るはず。
udon-muscle
宅配の受取に関しては技術革新が必要だ。単身者には無理
vox_populi
アマゾンの荷物が急増したのなら、ヤマト運輸はアマゾンに対して割増料金を設定すれば良い。受け取る側の意識向上も必要で、再配達を当然視すべきでない(再配達を防ぐためのサービスをヤマトは導入している)。
seuzo
通販の荷物はコンビニか営業所受け取りにすればいいんじゃないかな。宅配はプラス100円とか。たかた社長の言うとおり、コンビニは倉庫になるよね。
e-takeuchi
送料を値上げしていいぞ。それで、給料も上げてね。なくてはならないインフラなんだから、それくらい当然。
alloreverything
コンビニでの受取が主流になってコンビニがパンクするまでがお約束
doroyamada
Amazonといったん決別してみたら。泣きつかれたらフィーを上げて再度契約して、人を増やして給料も上げて。
Falky
いいと思う。てかAmazonと強気の交渉ができてないのはなんでだろ?もうヤマト以外にAmazonを引き受ける大手はいない気がするのだけど。ヤマトのイメージ悪くならないようにPRはとことんすべきだけどね。
mohno
こんな状況でも amazon に対して強気になれない(?)のは売上減(株価減)を恐れているのだろうか。すり寄ったところで、amazon が都市部の効率のいい宅配だけ自前でやりはじめるとかありそうなのに。
cybo
別に予測不可能な突発的事象が起こった訳でもなく, 基本的には経営側がまぬけって話だろう. 利益と待遇改善の二兎を追うのが経営者の仕事でしょうに. なんで利用者の強欲のツケが云々みたいな話になるんだろう.
ninosan
そもそも最寄りの雑貨屋よりAmazonの方が安いというのがおかしな話なんだけど、加えて本社の指針でパンクがわかっていても断らないというのがもう前時代にもほどがある。もう経産省か国土省ガサ入れするしかないのか。
LanikaiSands
妻に「お前が何でもかんでもアマゾンで買うからこんなことになったんだ」と言われた
Pome
amazon解約すればいいじゃん。困るのはamazon
id777
コンビニに押し付けるのだけはお止め下さい。こちらもいっぱいいっぱいです。
ysync
無料じゃない送料を商品価格に転嫁して無料を装うの禁止しろよ。分けると送料増えるなら客がまとめるわ。/尼の自動だとまとまらず個別発送になるの尼自身にはメリットあるんだろうけど、社会へ負荷をかけてるだろ。
ming_mina
利用者側としては、送料は無料じゃなくていい、プライムを値上げしていい、再配達有料くらいを受け入れればいいの?企業努力だけ要求するのでは、たぶん変わらないと思う
mandrakenao
佐川の判断が真っ当すぎ
echorev
ユーザーも協力してやろうぜ。メンバーズに登録してクロネコヤマトのアプリを使うだけでも大分違うと思うよ
nao0990
ヤマトがAmazonに値上げ要求→Amazonはヤマトを切る→喜び勇んでダンピング価格で受託する業者が現れる→その業者も次第に疲弊する→業者がAmazonに値上げ要求→Amazonはその業者を切る→以下ループ
aknkfj
まとめて配送にしたのに別便で来たりして、ヤマトさんに申し訳ないのでAmazonは最近使いづらくなってしまった。あんな感じの良いお兄さんに迷惑かけられない。
masayoshinym
ダッシュボタンよりも「今在宅してるよ」ボタンが欲しい。
tottotto2009
ヤマトとアマゾンは力関係的にどうなの?運ばせていただいてますなのか運んでやっているなのか。ヤマトはもっと強く出ていいんじゃないの?従業員がかわいそう。
blueboy
肝心の話が抜けている。これ。→「ネット通販会社など割引料金を適用する大口顧客に対して値上げを求め、交渉が折り合わなければ荷受けの停止を検討する」http://j.mp/2l5TtCl 私が前から言っていた通り。→ http://j.mp/2kLRtip
ヤマト 宅配便急増で人件費増加 業績下方修正 | NHKニュース

Amazonから低価格で受注するから、宅配会社は採算が悪化するし、労働者は無給労働となる。無給残業の記事が出ていたのを思い出せ。 http://j.mp/2kHjjh6  Amazon 専用の低価格の設定が悪い。Amazonに値上げしろ。 http://j.mp/2k9GQY6

2017/01/31 04:21
nankichi
amazon と契約を結んだ経営陣の責任だろ。amazonとの契約期間とか、取材していただきたい。
fukken
Amazonは有料会員(Amazon Prime)だと配達日指定を選択できるけど、これをむしろ無料会員の義務にするだけで劇的に状況が改善する筈。ヤマトの渉外担当が無能。
orange_putting
アマゾンが日付指定できないのが悪い
sirocco
介護で働く人もそうなんだけど、需要と供給のバランスで価格は決まるはずなのになんでそうならないの?
goodbyebluethursday41
配達料値上げして、ドライバーさんの給料上げてほしい。そうすれば人も集まる。それでAmazonが撤退するならそれでいいじゃん。大口割引が諸悪の根源。
Panthera_uncia
ヤマト側が悪いとしか思えないんだが。佐川は楽になったとか記事にあるけど去年末とか酷いし別に遅配も普通なので記事もお粗末だけどね
hoshitamotsu
アマゾンが儲かっていて、ヤマトが儲かってないのなら、アマゾンの儲けを配送費に使うべきなので、アマゾンが自社で配送までやるのがベストなのでは。それがわかっているからヤマトは強気に出られないんだろう
minoton
こういうのもインフラの帯域制御の問題と考えるべきなんだろうな
vaseline3mg
とにかくAmazonが勝手に注文をバラして発送するのを辞めるべき。まとめて受取るように注文しても、「1日でも早くお届けするために」とかいって勝手に個別に発送してるんだよ。ユーザー目線でもあれやめてくれ。
sub_low
ぶっちゃけ過剰サービス。あとなんで荷物受取代行サービスが出来ない・流行らないのかが疑問。
augsUK
コンビニ受け取りはコンビニの労働力への押しつけだから、宅配ボックスや駅での宅配ロッカーなどを促進するしか。それ以前に、値上げ交渉はできないものか。
masaki709
クロネコメンバーズに入れば時間指定とかできるからみんな協力しようよ。うちは必ず一度の配達で済むようにしてる

Amazonが配送事業をやるよりヤマトがネット通販を始めた方よいAmazonが配送事業をやるよりヤマトがネット通販を始めた方よい

配送事業は重要なインフラである

それを利益追求資本主義の権化たるamazonに搔きまわされるのは真平御免だ

儲からないから明日で止めますでは困るのだ

全国津々浦々に配送網を構築するよりもネット通販事業を立ち上げる方が一億万倍簡単なはずである

黒船外資を蹴散らして今こそ大和魂を全世界に見せつける機運到来のときなのだ

sabacurry
ヤマトの集配所受け取りを24時間営業にして、ついでに物販も始めよう
yuatast
ヤマトがヨドバシカメラを買収したら話は簡単だね!
sakuya_little
そうだな、日に数十万点を売り上げ、動画や音楽のストリーミングや電子書籍の販売、AWSにも耐えられるサーバインフラをヤマトが作れたらいいな。 今から「Amazonを作る」のと「ヤマト運輸を作る」では後者のほうが楽
yuu-yuiken
クロネコヤマトのブックサービス(小声
ikanosuke
そう言うなら使ってやれよ… http://www.kuronekoshop.jp
AKIMOTO
なおヨドバシカメラは23区で配送事業に参入済
ophites
クロネコショップなんてものがあることを、ここのブコメで初めて知った…。
aoi_tomoyuki
すでに存在しててワロタ
ninjaripaipan
ちっげーよ!荷受け総量の4割がAmaなのに利益は1割なのがおかしいんだよ。 つまり営業が無能 仕事増えてんのに業績が伸びないのはおかしいだろ
maro218
通販もしてるし、通販事業の代行業務(受注・保管・出荷・決済まとめて請負)もやってるよ。http://www.nekonet.co.jp/service/tsuhan/tsuhan_index.html
mats3003
だいたいこういう思いつきは、結論が「あるよ」なので、なんで普及しないか、問題点がどこかを考えると訓練になる。

万引き画像公開騒動 めがねお~社長が語る「警察が動かないならやるしかない」 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース万引き画像公開騒動 めがねお~社長が語る「警察が動かないならやるしかない」 (デイリー新潮) – Yahoo!ニュース
〈WANTED〉〈あなたです!!  徹底的に追いかけます!! 覚悟してください!! 〉 上野近辺に店舗を構える眼鏡小売店「めがねお~」。その御徒町店のHPに物騒な言葉がアップされたのは、2月7日のことだった。 遡るその3日前、店は万引きの被害に遭遇。激怒した社長が、防犯カメラに映った“犯人”のモザイク付画像をアップし、3月1日までに返却か弁償をしなければ、モザイクも外す、と宣言したのだ。 この言動、すぐにマスコミに報じられ、物議を醸すことになったのは周知の通り。まずは騒動そのものを、渦中のご本人に振り返っ…
[記事を読む]

enderuku
国家が困窮して治安維持に割り当てる予算が減ると民間は自力救済の道に走るようになる。
timetrain
そこまで行けばほぼ確定だわな。窃盗で生活するような容疑者の名前と顔を店が公開することと、容疑者段階でのテレビ報道と、何が違うのかと。
quality1
写ってても捕まえられないなら防犯カメラの意味ないじゃんな
Fushihara
私刑は駄目ってのはわかるけど、プライバシーと万引きが釣り合ってないってのは万引きを軽く見てるよね。
babi1234567890
店の行為は肯定しないけど、先日の自転車泥棒の話といい、憂鬱になる話。被害総額で言えばトップクラスの犯罪なのでは?
weekly_utaran
高級自転車盗難の件だけど警察は動かないよね・・・・・・
misomico
電通やレプロの件と同じで、店が潰れたり人が死んだ時は味方になるが、その前の決死の抵抗はすべて潰される。大人しく死ね、死体は丁重に葬ってやるの精神。
fukken
“画像には、男が店から出るところは映っていない。これでは、その男が万引きしたことの証明にはならないのだとか” こういうのがあるなら、お店を巡回して防犯カメラの位置を指導するとかして欲しいよね
TequilaBancho
なぜこれが批判される要素があるのかわかんないな。警察が動かなくて21万も被害出てるなら犯人探そうとするよね。
jtw
警察が何もしないなら自衛しかない。晒される恐怖がないと何度でもやるよね。
himakao
マスコミ様が刑の確定もしてない容疑者を晒して人権侵害しまくってる事と何が違うのか
weep
ロードバイク盗難でヤフオク通知で犯人特定したけど、警察に任せろと言って逃げる隙を与えさせた件を知ると、こう言うのは考えさせられるね。。 日本は、法治国家だっけ?放置国家だっけ?ってね。
hobo_king
過酷な虐待にあってた子が親殺した裁判でも似たようなこと思ったけど、悪質な加害者より被害者の必死の反撃を罰することが得意に見える治安機構や法って何なんだろ。いや複雑なのは分かっちゃいるけどさ……。
filinion
警察のやる気がなく市民の信頼を得ていない社会では私刑が横行する、という話。もちろん私刑は良くないことで、「インテリ」の主張が正論なのだが、その背景には警察の対応のまずさがある。

店側の万引き容疑者顔写真公開を許容する流れはちょっと違うんじゃないでしょうか: 不倒城店側の万引き容疑者顔写真公開を許容する流れはちょっと違うんじゃないでしょうか: 不倒城

いや、そりゃ窃盗は決して許されることではないですけど、こういうのを許容する流れはちょっと違うんじゃないか、と思うんですよ。

これ、コメントとか見てると店側に同情的、店側の行動を許容する論調が凄く多いですけど。

まず、一番最初に確認しておきたいんですが、

「法治国家において私刑は許されない」
「私人が私人の個人情報を晒すことは私刑である」

という二点は当然の前提ですよね? …
[記事を読む]

murishinai
“誤爆が発生した時、「犯人扱い」されてネットに公開されてしまった人物の名誉の回復は、一体誰がどうやってするのか、ということ” 仮に真っ当な手続きを経た上での指名手配だとしても名誉回復なんて不可能だしな。
rascalrascal
本来は、起訴前までに警察や検察がリークするの自体もいけないのであって、守秘義務違反で懲戒か起訴しないといけないんじゃないか。
ghrn
被害を受けている側の怒りや悲しみ無念さは、どう消化していけばいいものか。
sakuya_little
試しに「窃盗事件の保障は警察の予算から建て替えて、犯人検挙したらそっちに請求できる」ってしてみよう。
Erl
同意。司法じゃないのに罪を断定しちゃいかんよ。(警察がもっと頑張れ、という話
keidge
法治国家としては、まさにその通り。だが、多くの店舗が泣き寝入りしている状況で、ようやく犯人に手が届くネットという手段を「私刑だから」の一言で放棄させるのは、あまりにも思考停止過ぎる。うまい手があるはず
nakex1
相手を社会的に抹殺しかねない行為は窃盗に対しては過剰であって正当化できないと思う。
ROYGB
「女性の部屋に盗撮カメラ設置 男の映像公開(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170221-00000037-nnn-soci
houyhnhm
ネットは名誉毀損を軽く見過ぎてると思う。
pzp
法治国家の警察がこの程度の事件では1ミリも捜査しないから自分でやるしかないだろ。
timetrain
理想的にはまさにその通りで、主張自体には賛同する。現実がその理想に遠く、自力救済に走ることを止められない。社会的に抹殺される名誉毀損も重いが、事業倒産まで至る被害の重さが「万引き」の語で薄れるのは問題
uunfo
警察が仕事しないから私刑がはびこる。今回の件については、直接の証拠とは言い難いが、モザイク付きなら配慮はされてるように思う。ただウェブで公開は取り返しがつかないので写真は店頭の張り紙くらいにするべき。
akikan2
「訴えられる覚悟で晒してる」のですよ。それがなぜ分からんのか?
watatane
万引きだと、犯人じゃないのに犯人に扱いされても誤解をとくのは容易いかと思うので、スマイリーキクチさん案件と一緒にするのいささか暴力的すぎないですか。というかメガネ件は額からしての万引きじゃない、窃盗。
mohno
もちろん理屈はそう。そして警察にいったら警察が対応してくれるのが理屈のはずだけど、対応してくれなかったって報道されてるんだよね。自分に降りかかったらと思えば“同情的”にもなるんじゃない?
torimal3104
言ってることは正論だろうけど第三者の綺麗事はカンに触る
komamix
スマイリーキクチはそのとおりなんだけどこの文章を万引きのせいで廃業して夜逃げしそうな店主に見せたら怒りしか生まないと思う。どっちが正しいって話じゃなくてそこの深すぎる断絶をもっと意識した方がいい
sardine11
いい記事だと思う/根拠のない警察不信のコメントも多いけど、そもそも店の自衛自体はこの記事は否定してないだろ。防犯カメラでも何でもつければいいが、ネット公開という私刑までやるのは行き過ぎ、という話じゃん
pazl
一理あるが、スマイリーさんとは違うよ。正に被害を受けた当事者が名誉毀損等々リスクも承知でやってる事だからな。超氷山の一角で裏にはおそらく万倍オーダーの泣き寝入りがある事も想像すべき。
syunzone
そんな正論、言われなくても張り出しした店の人はわかってると思うよ。
fatmonger
するべきではないがせざるを得ないところまで追い詰められている人もいる、とは思わんのかな。
luege_traum
これ、擁護叩きのつもりだろうけど、店も叩いてるよね?行きすぎた私刑はもちろん良くないのは分かるけど、こういう被害者の心情を考えず、無関係な人間が理想を外から強く押し付けるのも、個人的にはすごく胸糞悪い
K-Ono
さすが東大卒なので正しいんですけど、それが「日商20万なのに7万万引きされた店の人」の現状に届くかどうかよね。
blueboy
本来は警察が対応するべきだが、警察は窃盗犯には対応してくれない。先の自転車泥棒でも明らかだ。→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/21/news064.html  建前と現実とは異なる。警察が機能しなければ、私刑がはびこる。
nbjj
何百万分も万引きされたりとかあるしね。そういう私刑が出てくるって事は、法律、警察がちゃんと機能してなくて信頼されてないからなので、それは無秩序につながるよ。法執行機関が改善されないとダメ。
mawhata
冤罪の問題も確かにあると思う。とは言え、法的に正しいやり方ではないと分かった上で、その責任も取るつもりでやる人を止める術はあまりないよね。切腹覚悟で討ち入りする赤穂浪士みたいなもんで。
crapman
スマイリーキクチの時みたいな匿名での書き込みと違い、店を明らかにした上で(リスクを背負って)公開するのはまた別の話だとは思う。いいか悪いかは別として
iasna
先日の自転車泥棒もそうだけど、遅すぎるんだよ。結局晒したらすぐ逮捕するんだから、警察は逮捕できるのにやってないだけなんだよ。怠慢。
Yagokoro
警察が機能しないなら自衛しかないのは自明。原理原則ではなく現場がどうなっているかが問題。大体、警察だって誤認逮捕はするのだから何事も程度問題。そもそも万引き画像公開は十分合法と呼べる余地がある。
masahiro1977
この店長はこういう一見ど正論だけど綺麗事だけで実効性に乏しい対策だけいってドヤ顔のリベラル陣に絶望したからああいう反則技使ったんじゃね。
meeakat
私刑が生まれるのは市民が警察と言うシステムに期待を持てなくなっているからであって司法関係者はもっと切実感を持った方がいいはずなんだけど、全然そんな気配無いんだよね…
turirin123
悪いことしてるんだから、仕方ないでしょ、
el-bronco
確かに正論で正しいのだけど、正しさが生活を守ってくれるわけじゃない、もしくは正しさが無力であるので、自衛のためにこうなってしまったのだと思う。
NOV1975
コメント欄がアレ。これを許容している人って、自分が被害者になる可能性はかけらも想定してないけど、それだと例えばブログ主に悪意があったらコメント欄に書き込んだだけで住所氏名が晒されるような世界に近づくよ
toppogg
窃盗で店潰れて首吊る人いるらしいのに悠長な事は言ってられないだろ。
Hidemonster
ネット晒しという不可逆な私刑は特に擁護できないね。
Mattyan
個人的には「気持ちもわかる」って言っちゃう人間のほうが罪深いと思う。もし冤罪だったことが発覚してみろ、こいつらさっきまでの言葉忘れて烈火の如く叩き始めるぜ。

うちの会社がSEO業者に依頼したんだが……うちの会社がSEO業者に依頼したんだが……

うちの会社が自社のホームページから仕事との依頼が欲しいとかで、SEOの会社に頼むことになった。

アルファベット3文字の大手SEO会社。

指定した5つのキーワードで検索順位を1位に持っていくという契約らしい。

検索ボリュームとかは一切気にしないみたいで、月間検索数が10以下のキーワードとかを普通に提案してくる。

そりゃあ1位にはなれるかもしれないけど、なったところでたぶんほとんど依頼なんて来ないと思う。

個人的にはそんなもんに大金払うなんてあほらしいと感じるのだが、どうなんだろうか?…
[記事を読む]

netcraft3
アルファベット3文字の大手SEO会社は渋谷のセルリアンなオフィスのところか。5キーワード対策の営業電話を掛けているよね。私も以前グループ会社で一緒に働いていた。オススメはしない。
oooooo4150
あほらしいとおもうよ
lli
名前を出すと危険なあの会社か。死亡フラグだから全力で断れ。そんなカネがあるなら魅力的なオリジナルコンテンツを一つでも増やした方が効果的。/ 全裸飲み会の方だと思うよ。GMOは最近聞かないな。
pzp
ビッグワードで1ページ目じゃないと意味なし。アホらしいどころか損するよ
wwolf
その予算でアドセンスに広告出した方がまだマシだと思うね
serio
意味がないだけならまだマシ。Googleからペナルティ食らってドメインごとインデックス外に吹っ飛ばされるおそれもある。一度そうなったら回復は大変。
sny22015
へーGMOってそういう会社なんだ
tadasukeneko
やめとけ / 予算あるならアドワーズのリスティングの方がいいよ
mfigure
こんなのに引っかかる素人のお偉いさんが多いから、商売が成り立つんだな。
kazuhiko11
月間検索数が10以下って、全く意味ないの分かってるだろ!
dobonkai
ペナルかもしれないリスク考えたらそんな業者に金払うよりも素直にGoogleにリスティング広告費払ったほうがいい
PerolineLuv
SEO会社はこれからどこも虫の息になるよ。Googleのインデクシングは「ユーザーにとって有意なコンテンツを評価する」を大義名分として改善を続けていくから。コンテンツ内容で勝負しないとどんどん負ける時代になる。
yoiIT
流入が増えたとしても、サイトとサービス自体がイケてないとムダになる。
oya3
GMOかDYMか迷った
akapeso
GMOから電話が来ましたが「お金かかるならやりません」とお断りしました。貧乏こわい。
tapiokadon
間違いないのはそいつらに発注するより、増田が自社のよもやま話をダラダラブログに書いた方が価値があること。
mshota
DYMなら考えるまでもなくやめとけ
nakan0
マジで今SEO対策は裏目にしかならない。GMOに50万払うなら人気ライターに一本10万で5本記事書かせた方が遥かにマシ
takah-jugem
広告出さずにSEOでどうこうしようとするから足元みられ、こうしたビジネスが成り立つわけだ。
HalSakura
お金払ってSEOする意味がわからない。お金払うなら広告系のほうが…
kuniku
「自社のホームページから仕事」←期待するな。会社HPは、どんな会社か知ってもらううだけにして、WordPressで出来ること以上はしなくて良い。
Journey
SEO や AdWords は自社でやるべき。その効果測定を外部に依頼するのが良い。
zillog
SEOはお金出して頼むものじゃなくて、自社で出来るかぎりやることが第一歩だと思ってる。
jbase
自社のサービスを日々改善して、顧客に喜ばれる企業になること、それが永遠にルールの変わらない最高のSEOだ。
zentarou
全裸は2文字だからDYMじゃないだろ!! 訴えるぞ!!!!

宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回 - 共同通信 47NEWS宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回 – 共同通信 47NEWS
宮崎駿氏  【ロサンゼルス共同】約3年半前に長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が、新作長編の準備に入ったことを、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が23日(日本時間24日)、米国のイベントで明らかにした。事実上の引退撤回とみられる。 鈴木プロデューサーはイベントで、宮崎監督から新作の絵コンテを見せられたことを明らかにした上で、「(宮崎監督は)今も一生懸命、東京で作っています」と話した。 宮崎監督は2013年9月、年齢による集中力の衰えを理由に、公開中だった「風立ち…
[記事を読む]

公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など - 弁護士ドットコム公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など – 弁護士ドットコム
任天堂(京都市)は2月24日、公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が、マリオなどのキャラクターの衣装を貸し出したうえで、その画像を許諾なしに宣伝・営業に利用し、著作権などを侵害しているとして、損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。 任天堂の公式ページによると、任天堂が訴えたのは、株式会社マリカー(東京都)とその代表取締役。マリカー社は、公道カートのレンタルサービスをおこなっている。任天堂のゲームのシリーズ「マリオカート」の略称である「マリカー」という標章を会社名として用いている。カートは東京・港区や…
[記事を読む]

ニュースリリース : 2017年2月24日


任天堂株式会社 公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己、以下「当社」)は、2017年2月24日に、株式会社マリカー(本店:東京都品川区、以下「被告会社」)およびその代表取締役(以下、併せて「被告ら」)に対して、被告会社による不正競争行為および著作権侵害行為の差止等および上記行為から生じた損害の賠償を被告らに対して求める訴訟を東京地方裁判所に提起しました。


伝説のゲーム裏技集「大技林」の監修者・金田一技彦氏に聞く!裏技ってどうやって見つけていたの? | ゆるがしこい節約メディア「ゆるぢえさん」伝説のゲーム裏技集「大技林」の監修者・金田一技彦氏に聞く!裏技ってどうやって見つけていたの? | ゆるがしこい節約メディア「ゆるぢえさん」

プレイステーションNowがPC対応。本体なしでPS3をプレイ、Xboxアプリで録画・配信も - Engadget 日本版プレイステーションNowがPC対応。本体なしでPS3をプレイ、Xboxアプリで録画・配信も – Engadget 日本版

ブラック社員リストブラック社員リスト

【完成】ミクに「Hand in Hand」を踊ってもらいました【配布】

【カメラ固定】ミクで「Hand in Hand」【比較】



 - ウェブサービス, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

映画SAO×官民連携サイバーセキュリティ月間/お金を払って新聞を読む人が増えている/Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録/2017.03.08
no image
地元はオタクにとってつらい/二次創作、黙認と違法の差は/アニメの輸出拡大へ 権利情報をデータベース化/2016.01.10
no image
好きで残業している人も早く帰らせるべき理由/星野源『ゼルダの伝説 BotW』を語る/私が死んだら代わりはいない/2017.03.29
no image
「シン・ゴジラ」英語版タイトルは「Shin Godzilla」/PCデポ「ノルマは課してません」→従業員がトウゼンカードを流出させる/ヨドバシ、サイバー攻撃に関して声明/2016.09.05
no image
ガンダムって名前は聞いたことあるってレベルの女性に男性陣がガンダムとジムの違いの説明を試みる/ドーピングありのオリンピック…“ドーピンリック”ってなんでないの?/2016.06.03
no image
舛添氏「せこい」=都知事辞職で米紙/新都知事選びの参考資料/ブルボン「ルマンド」アイスと合体!/2016.06.18
no image
任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落/プラレールがポケGO効果でAmazonベストセラー1位に/障害者が安楽死できる世界をどう考えるか/2016.07.27
no image
“実在しない”児童ポルノについて、日本は国際約束上義務を負わない 閣議決定/「HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチを選んだ理由/2016.03.09
no image
なぜマンガのキャラは覚醒・パワーアップすると髪が伸びるのか?/LINE、純損失79億円/初めて同人誌を作るデジタル絵師さんに捧ぐカラーチャートが話題に/2016.06.12
no image
ラブライブ!偽グッズを景品にした疑い ゲーセン摘発/オタクは人の心がわからない/“ATMだけ”で高収益、「勝ち組」セブン銀行/2016.12.01