声優トレーニング!

     ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送/働く気を無くす…給料月約107万の控除合計と手取り/海外移住?アメリカは止めた方がいいよ/2016.12.24

TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送 (KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュースTVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送 (KAI-YOU.net) – Yahoo!ニュース
現代美術家の村上隆さんが総監督をつとめる制作中のTVアニメ『6HP/シックスハートプリンセス』が、12月30日(金)19時~20時よりTOKYO MXにて放送されることがわかった。
3日前に投稿された村上隆さんのInstagramによると、1時間枠のうち未完成の第1話を22分、残りは同作の制作経緯や村上さんの謝罪といったドキュメンタリーの構成になることも明かされた。

kz78
完成品を放送したら「プリキュアのパクリ」程度の評になるのが目に見えるので、むしろ「線画状態で放送www」「謝罪されてもwww」くらいの方がナイスコンテンツ感ある。
vndn
何もないところから突然放映される謝罪
ad2217
誰も期待してなかったから問題ない。
kaitoster
単発アニメって完成してから放送局探すもんじゃないの?
sumida
誰もいない方向に土下座されてもなぁ……ああ、ビジネス関係者への謝罪か。
QJV97FCr
事情はよくわからないけど、こういうときは「火だるま」って言うんじゃないかな
Flymetothemoon
芸術家としてのパフォーマンスかもしれない。
hoshiyo
指差して笑ってやるためだけに録画しておこう。たぶん完成してたよりも視聴率取れるんじゃない?
raf00
「12月30日(金)19時~20時よりTOKYO MXにて放送されることがわかった。」という書き出しからして異常な上に、いきなり現れて土下座。誰も期待していないどころか知らないところからの土下座。
Hiro0138
0HPになってしまったのか
cinefuk
人材不足・資金不足で放送延期を繰り返す昨今のアニメ業界を風刺したインスタレーションだな #シックスハートプリンセス
nitorichan
経緯はともかく作画ヲタには資料価値のある作品なのかもしれない

給料月約107万の控除合計と手取り給料月約107万の控除合計と手取り

健康保険…28,400円

厚生年金…56,370円

雇用保険…4,350円

所得税…70,000円

住民税…39,000円

社会保険料調整…26,190円

その他控除…11,670円

—————
控除合計…235,980円
————

手取り…834,020円

未就学児の子供が二人いる、四人家族。

児童手当は満額貰えない。(共働きで夫70万+妻30万なら児童手当が満額貰えるという不公平は納得いかない。世帯全体収入で児童手当の金額を決めやがれクソ政府!いっその事、児童手当を廃止して公立小中学校に必要な給食費や雑費にあてろ!)

認可外保育園の補助金は少ない。

同一家計ではない両親・義両親への仕送りあり。

妻と子供の内の一人は生まれつきの持病があり、長期の通院費や後々の入院費が必要になる。

毎日終電や朝帰りになるまで残業、休日出勤あり。頑張って働いて得た給料は、ごっそり控除される。

給料が上がり、妻子に、親に楽させてあげられると思っていたが、控除合計見て愕然。

働く気を無くす。

この税金で今日も呑み食いしている奴がいる。

この税金で旅行に行く奴がいる。

この税金をギャンブルに注ぎ込む奴がいる。

この税金目当てで働かない奴がいる。

この税金が湯水のように浪費され、国の借金がー、とか訳わからん事をぬかす奴がいる。

この中に含まれる復興税は、正当な使われ方をしていない部分がある。

手取り80万が少ないと思う奴もいれば、多い、妥当と思う奴もいる。

しかし、それは仕事内容や家族構成、背負っているものによって、全く価値が異なる。

一昔前なら、政府関係者が暗殺されてもおかしくない、国民がテロを起こしてもおかしくないレベルだろう。

なんなんだろうな、日本。

海外移住するか。

Tomosugi
来年からもっと控除上がるよ
kaionji
我慢して日本にいる必要はない。税金が正当な使われ方をしている国に行くといいよ
QJV97FCr
言いたいことはわかるが全く同情できなかった。支出についても詳しく書いてくれたらわかるかも。
ROYGB
もっと給料が安いとこに転職すれば児童手当も満額もらえるのに、どうして何もしないのだろう。可哀想だけど自己責任。
SndOp
社会保険料調整の控除があるということは転職したからかな。住民税から考えると1.5倍ぐらい年収があがったのでは?
hilda_i
月収が手取で80万もあって苦しいとか未知の世界だわ。うちの家計ぶっちゃけたら子供が可哀想だろ死ねとか云われそう。
mobits
“一昔前なら、政府関係者が暗殺されてもおかしくない、国民がテロを起こしてもおかしくないレベルだろう。” は?この程度の税負担で暗殺とかテロとか無教養過ぎだろ。一昔前がいつかは知らんが四公六民舐めてんの

四公六民(シコウロクミン)とは – コトバンク

江戸時代の年貢率の一。その年の収穫高の4割を年貢として領主に納め、6割を農民の所得とするもの。

mur2
仕送り減らしたらどうか。何に金使ってるんだろうか。
yunoka0314
無人島で自活でもすればいいのに。
wdnsdy
でも自分で政府関係者を暗殺したりテロを起こそうとは思わないんだろ?こんだけ差っ引かれてても犯罪を起こして今の収入を手放したくはないだろ?みんなそう思ってるから暗殺もテロも起きないんだよ
ikazoike
そんな君、独身やったら三分の一もってかれんやで。四分の一以下ですんどんだらそう恨みなさんな
vlxst1224
だいぶ疲れてらっしゃるな。命削って働いてる人にはまやかしとしか思えんだろうが、107万稼ぐために運用した社会というシステムの使用料がその控除額だと思ってみてはどうだろう。その使用料で助かる人も大勢いるし
civic800
両親と義両親を扶養に入れるのはダメなんだろうか / 他人の金銭感覚が許せないとか言ってるうちはどこ行っても何かしら不満が出そうな気がする
haruyato
子供に持病あるなら、その医療費は誰がいくら負担してるか計算してみたらいいと思う。
tomiyai
海外移住という選択肢が現実的なら日本を出てもええと思うで。制度的に得できるように調整するのとどっちがいいかは人それぞれだが、何もせず何も変えずに不満だけ溜めてるのは生産的じゃないぞ。
hidea
まだこの国は控除分ちゃんとお世話になれるよ。
kasugano
日本死ねの人には同情コメが集まるのにこの人に対してのブコメがかなり厳しいのって何が違うんだろう
take-it
奴隷の鎖自慢になりかねないけど、どんな背負うものがあろうと、さすがに手取り80万オーバーで暗殺だテロだと言ってたら、そもそも国が成り立たんだろ。この税で云々って、増田が不満に思う対象が誤ってる。
inmysoul
貧乏人の月収くらい納税してる高所得者がちょっと愚痴るだけで、奴らは贅沢言うなってキレてくるからなw 気持ちわかるわ。
tnishimu
そんなに貰ってないが他人の遊ぶ金のために税金を納めているわけではないというのは同意する。 でもはてサの皆さんは激おこみたいだけど、最近は生活保護費で遊ぶのにも厳しくなってるので良い傾向だと思う。
sionsou
一方タックスヘイブンで自身は一銭も支払わずに税金をあげようとしている屑政治家が多いわけだが。正直同じ一般市民にヘイトを向けるのではなく政治家を叩き落とさないと何もかわらんよ
go_kuma
控除が俺の月給より高い。
workingmanisdead
道路とかのインフラにも税金使われてるし、お子さんが義務教育を受ける年齢になればそこにも税金使われる。医療の世話になりまくってるなら健康な人の保険料を食ってる。そんなふうに言われたくないよね?
aaaaiyaaaa
給与は本人が努力した結果と必ずしも結びついてはいないし、更に言うと労働の内容や質とも無関係なことが多い。
TakamoriTarou
子供がいて、親もいて、そら多少は大変かも知らんが人様の4倍は給与をもらって。しあわせじゃん。疲れてんだよ。年末年始はゆっくりしようぜ
teto2645
年収だと1000を超えるのに更に児童手当欲しいのかぁ〜。やっぱり欲には限りは無いんすね。
songe
年収だと思って同情して損した
hisamura75
給料の割に言うことが なんだかな、と思ったけど、疲れてるんだろうな。そういう長時間労働はだれも幸せにしてないかもしれないよ。少し控えてはどうかな?
ackey1973
いくら仕送りと医療費があるとはいえ、手取り80万もらって妻子や親に楽させられないって、「どんだけ楽させたいんだよ」としか思わん。なんか数字以外のディティールに説得力ないんだよな、この増田。
nihoncha
さんざん愚痴って海外移住するかという奴は絶対海外移住しない。言うだけ。海外移住する奴は黙って出ていく。
onasussu
所得税低くて羨ましいと思った俺は独身
Okonomiyaki-mix
ありがとう、たくさん税金納めてくれて社会保障の力添えしてくれて本当にありがとう。こうやって皆が社会を作っているから皆生きられる。どうもありがとうございます。
sugikota
この収入だと無認可保育園より認可保育園の方が高くて、うちは7.5万ぐらいかかってた。この程度の収入は中の上であって不労所得の多い富裕層とは明確に異なるので、税に対する不公平感を持つのも頷ける。
nowa_s
所得税・住民税の税率の推移 http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/033.htmと、厚生年金保険料率の変遷 http://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo-gaku/hensen/20140710.html /「一昔前」は高額所得者ってもっと負担重かったぽいよ
miyadai454
そのクソ政府がなかったら多分、妻子の医療費がもっと高くなってますよ
usk-uskiii
年収100万だと思って同情してたら、月収だった。
strawberryhunter
年収1300万円+ボーナスか。富裕層だよな。日本は税金が安い国だという事は覚えておいた方がいい。この増田を読んで、人間の欲望は無限大だという事を再認識した。
clannad35
優秀な人はやる気なくすシステムかもね
kenta555
多くを稼ぎ出す人は「こんなにも税金をとられてしまうのか」と落胆し、そうでない人もまた「この雀の涙から、さらに税金を引かれるのか」とため息を漏らす。
ichiroc
実と義理の両方の両親に仕送りしつつ、妻子に持病が有り入院が必要で、毎日終電や朝帰りする程仕事しなくてはいけない状況ってのは、月収100万とか関係なく確かに大変そうだな。
tmura3
1000万円って一般的には金持ち扱いされるけどいろんな税金的優遇とかなくなって一気にハードモードになるんよね。
hotu_ta
収入が高いと支出も多いんだろうなとふと思った。
seachikin
アメリカ移住したらいいよ医療費の自己負担額だけで控除額こえるよ。
sgo2
生活保護に怨嗟を向けてるけど3〜4兆に過ぎない。国債の利息(約10兆)、介護費(約10兆)、医療費(約40兆)、年金(約55兆)のがずっと重い。(国債も含めて高齢者が主因)
nakasonohtn
お金持ちにはみんな厳しい
chazuke
とりあえず妻と子供の持病治療費は確定申告で取り戻せるんじゃないかな。
raic
この人は額面107万で手取り83.4万、割合で約77.9%。俺は額面35.4万で手取り29.3万、割合で約82.7%。所得の再分配という観点からはこんなもんじゃないの?てか仕送りと医療費で月50万使っても俺よりいい暮らし送れるやん…。
renos
増田が納めた税金で助かってる人は確かにおるんや…ありがとうな…
aoi_tomoyuki
金持ちは増田になんか愚痴書かずにイケてる仲間とオシャレな店で、「あいつら人の足引っ張ることしかしねえ」「俺たちとはステージが違うんだよ」「はははっ違いない」みたいに底辺バカにしててくれよ
nosem
シンガポール「こっちに来ても,ええんやで(ニッコリ)」
ikanosuke
多分やってるんだろうけど、確定申告で医療費控除受けてる?あとそこまで言うなら、仕送りはやめられないの?
dfg5ivestar
おう、海外行ってみてくれ。それで日本より恵まれた国があったら教えて欲しい
shsh0shsh
こんなに税金払ってて叩かれるのがかわいそう
crapman
社会保険料は実際はこの倍かかってるんだよな(会社負担の折半ぶんは本来貰えるはずだった給料と想定できる)。税金はともかく社会保険料は馬鹿みたいに高いのが現状。
syunzone
その妻と子供の医療費がもしも全額負担だったら、控除分と相殺どころかおつりがくるんじゃ? それであれば、あんたも税金を食いつぶしてる側だ。
eggheadoscar
これだけの想像力があってなお、「この税金で将来自分や家族が助かるかもしれない」という発想にはならない不思議。
ANNotunzdY
年収1000万円は所得の谷っていろんな雑誌に書いてあるのに、なかなか理解されない。詳細はプレジデントとか読むといい。
kumakuma30
なぜ増田が叩かれてるのか全くわからない。どれだけ稼いでて裕福だったとしても、苦労して稼いだ金を納税してナマポ受給者のパチンコ代に消えてたら腹立つよ。
marumori2212
年収多いと税金も増やされる上に、保育とかの公的サービスの自己負担も増やされると納得行かないのはわかる。負担に差をつける仕組みは税金だけに寄せてくれればいいのに。
eerga
年収107万はツライって思いながら読んでたら、月収だった定期
superabbit
海外だと医療費がびっくりするくらい高い割に医療技術レベルは微妙なので、持病のある家族がいる人は海外移住はお勧めできない。なぜこの国が世界一の長寿国なのか考えると良い。
tetora2
嫁と子供の医療費の合計額計算してみようか。保育所~学校に通ってるならそのぶんもな。月23万チョイの支払いでは恐らく国の持ち出しだぞ。
d0i
安全はタダだと思ってるのだろうな
chico_chica
小町なら「私の夫はもっと稼いでいますよ。あなたのご家族はお気の毒ですね♬」みたいな謎のマウンティングレスで埋まりそうだけど、ここはみんな現実的やなあ。
screw-witted
これだけ稼いでいる人すら心(懐?)に余裕がないことに少しがっかり。
dogear1988
生活保護の総額って医療や介護に比べれば微々たるものなんだが、なんかそれを拡大解釈して大きい事を言いたがる人っているよな。まあ、疲れてるんだろうが。
kabuquery
なんの仕事したらそんなに貰えるの?すごい羨ましい
agp807
うち、55万で控除17万なんだけど・・・ 取られなさすぎじゃないの??? これで足りないとか、いくら仕送りがあるとか言っても、金銭感覚完全におかしいと思うよ。
KeitaroKitano
サラリーマンの年収1,000万円前後って、思いのほか割りに合わないよな。ここに書かれていない高額医療費制度も約8万円のところが15万円になるし、あらゆる部分で負担額が随分高い。もっと声を上げていいと思う。
isakinkin
税金で約20万持って行かれるのはしんどいなぁと思うが、手取り80万以上あって楽させてあげられない状況ってどんなのよ…
xvd385hsDdk
てめえそれで妻と子供の治療費とか全額自己負担じゃなかったら死んで詫びろよ?
halix
気持ちはわかるがじゃあ移住すれば、としか。 海外のほうが地味な税金高い気がしたけどね。
youkass912
給料の高い安いではなく、上がったことで発生する不利益と控除の割合の高さによって、メリットが相殺される社会システムを訴えてるんだよね。叩いてる人は頑張って成果をだしても報われない社会が望みなのかな。
manotch
なんで、そんなに住民税が安いの? あ、急に収入が増えたのかな
narwhal
「妻と子供の内の一人は生まれつきの持病があり、長期の通院費や後々の入院費が必要になる」「なんなんだろうな、日本。海外移住するか」租税と社会保険料の負担がいやならどこへでも行けば?病人も連れてってね。
trade_heaven
明らかに愚痴る場所を間違えてる。帰んな。ここには貧乏人しかいねえ
arrack
「妻と子供の内の一人は生まれつきの持病があり、長期の通院費や後々の入院費が必要になる。」日本の医療制度の恩恵にあずかっておきながらこの言い草。さっさと移住すれば?
xevra
税負担が2割ってそんな高くないだろ。事業やってる奴は毎年ポルシェ何台分か取られてんだぜ。外国行ってもタックスヘイブンでもなければ安くはならんよ。もちろん税金の使い道については俺も全く納得してないがな。
rennt0249
そこまで文句言うほどか?80%近く残るじゃん。日本と同等の社会インフラ維持してる国で税金安い国ってそんなにあるか?
thirty206
控除のパワーすげーと思った。独身で同じ収入だったらもっと毟られてる。実質独身税って適用されてるよなあ。

給料月約12000ドルの控除合計と手取り給料月約12000ドルの控除合計と手取り
12000ドル:約140.7万円

連邦所得税 $1579.92

社会保障税 $658.21

メディケア税 $141

州所得税 $592.22

州雇用保険 $100.62

歯科保険 $28

医療保険 $289

眼科保険 $2

—–
控除合計 $3390.97
—–

手取り $8609.03

2016.12.24時点のレート換算(1ドル117.2円)

連邦所得税 約18.5万円

社会保障税 約7.7万円

メディケア税 約1.7万円

州所得税 約7万円

州雇用保険 約1.2万円

歯科保険 約3,287円

医療保険 約3.4万円

眼科保険 約235円

—–
控除合計 約39.8万円
—–

手取り 約101万円

この手取りから2LDK(こっちでいう2BR)$3000の住宅費

あと401(k)を$400積み立て

医療費は年間$5000まで100%自己負担。今年は何も大きな病気していないのに$2500負担した。

海外移住(俺の場合はアメリカ西海岸だが)した結果、こうなるけどどうする?

mori99
誰か北欧の人の情報も欲しいね。税金が高く福祉がしっかりの。世界にはいろいろなパターンが存在するからね。シンガポールのように兵役がつく国もある。
cider_kondo
これだけ払っていてなお『医療費は年間$5000まで100%自己負担。今年は何も大きな病気していないのに$2500負担した』の恐怖新聞感。元増田の『~が必要になる』などこれに比べればお花畑の寝言でしかない。恐ろしい事だ。
renos
増田人材豊富やなぁ
h5dhn9k
何て言うか、割りと良く出来てるな、世界。
brusky
こんなに保険料払ってるのに。医療保険とはいったい…
tomiyai
もっといろんな国の状況を知りたいね。
kudoku
こりゃパナマが流行るわけだわ
lastline
アメリカの都会は生活費がべらぼうに高い
murasakizaru
むしろ元増田は健康保険の逆進性で恩恵被ってる。 ポジショントークで被害者アピるならまだしも、本気でアレ書く程度の知能と視野で人の数倍給料貰ってるのはタダの運だから、もっともっと徴税するのが妥当。
mcgomez
医療保険と歯科、眼科が別なのがエグイ。やはり色々問題はあるが、日本の医療制度はかなりうまくやっとるわ。
masahiro1977
家賃の値段からしてサンフランシスコかな。あの辺だとまともなラーメン食べようと思ったら15ドルくらい平気でする。物価半端ないっす。
tamagodakegohan
よく見かけるのだが、物価比較でラーメン価格を日本と比べて引き合いに出すのは間違っている。海外であれは他所の国の特別な物。サンフランシスコにかぎらず、他地域・国でも大抵高い(ラーメンっぽい何かを除く)
shinagaki
日本円でおk
fellfield
家賃3000ドルって、きついな。
3000ドル:約35.2万円
makicoo
うわーこれは。。アメリカにいる上司が生活きついと言っていた理由が分かった。そして保険がたっかー。
wdnsdy
日本ってまだマシなんだなって思えてよかったね、元増田

海外移住?アメリカは止めた方がいいよ海外移住?アメリカは止めた方がいいよ

自分はアメリカ西海岸で働いてて、給料は月あたりにすると170万円ほど(118円換算)。ボーナスとストックオプションいれると年収は二千万円をかるく超えるけど、実感的な豊かさとしては日本で年収一千万円くらいだったときとかわらない。この増田はそれより多い(1500万円くらいかな?)から、もし移住先としてアメリカの大都市圏を考えているんなら、3000万円以上の年収が無いと実感として豊かさは感じられないと思う。少なくとも今の段階で、自分よりは豊かな生活してそうだ。

ちなみに給与から引かれるのは、ざっくりというと(手元の給与明細が適当なのでざっくり)

税引き前控除(保険と401K)…7万円

税金(連邦税+州税、社会保障税)…40万7千円(!!!!)

社員割引株の積み立て…9万8千円

手取り 112万円

株の積み立てをを手取りにいれるかどうかは微妙だけど、だいたいこんな感じ。

(注:ちなみに年度の初めはどういうわけか今より税金の額が多かったし、最近401Kの年間上限にとどいちゃったから、実は401K分は引かれてないんじゃないかと思う。年の頭の手取りは100万円程度だった。)

今シリコンバレーはアホみたいに家賃が高くて、うちも毎月35万円ほど払っている。これでもまわりの人からは「安いねー」といわれる。

家賃引いたら自由になるお金は77万円ほど。

で、物価は日本よりずっと高い。最近アップルの近くにくら寿司ができたんだけど、家族4人で普通に昼飯食べたらチップ入れて$90(1万円以上)くらいかかった。別にスシだから特別高いんじゃ無くて、外で昼飯食べて一人20ドル(2500円くらい)程度かかるのは普通。10ドル以下のところもあるけど、そういう店はお得なお店扱い。同じ質で比べたら、物もサービスも日本よりずっと高い。

医療費もアメリカの方が高い。健康保険も日本ほどよくない。最近導入が進んでいるHDHPというプランだと、年間数十万円までは医療費は全部患者が払う。しかも会計不透明。日本の点数制や3割負担は夢のような制度だ

以前家族が体調を崩したときは保険が適用になったにもかかわらず年間で数十万円かかった

うちは子供が小学生以上だからいいけど、保育園の子供が居る家庭はそれだけで月何万円もかかる。補助金なんかない。児童手当なんかない。低所得者に多少の減税がある程度

子供にちょっとスポーツやらせようとすると数万円。学校のイベントでまた数万円。教育関連費がぽんぽん飛んでいく

それで、これまたバカみたいに高騰している子供の大学の学費にそなえて貯金もしなきゃいけないし、そうこうしていると可処分所得77万円という額から想像されるよりも生活の質は遙かに質素。少なくとも年収二千万円超には絶対見えないと思う。

あまり外食はしないし、車も古いままだし、家を買うなんてのは夢の又夢。このままでは老後はかなり辛いことになりそうだ。

仕事も日本のブラック企業ほどではないにせよ長時間労働。ホワイトカラーに残業代なんかない。それでいつクビになるかわからず、リストラの噂の度にびくびくする

そんなわけでもし生活の質を上げたいと思って海外移住を考えているのなら、少なくともアメリカは止めた方がいい。

一部の人みたいに地獄のシリコンバレーとか極端な事をいうつもりはないし、自分の生活水準には満足しているけれど(これで不満をいったら罰があたる)、日本と比べたときに年収差に比例して生活の質があがるわけでないのはまちがいない。

わりといいよね日本

otihateten3510
わかるけど、シリコンバレーはアメリカの中でも特殊すぎないか。シリコンバレーは出稼ぎに使いたい。
kash06
日本にいると受けられるサービスが安いのか。確かに労働生産性の議論でこの話が盛り上がった。知らず知らずに買い叩いてるのだけど、供給側も含めて、誰も認識しないうちに行われてしまうからかな。
netcraft3
アメリカというとシリコンバレーやニューヨークをイメージする人が多いけど、ミシシッピやフロリダなどは全然違う世界だから、アメリカの中でも移住先は厳選した方が良さそう。
mohno
生産性低い、給料安いといっても、おかげで物価が上がらず安くサービスを受けられるわけで、そりゃ日本に来る旅行者も増えるよねw
noodlemaster
おもろい。各国の増田レポートが待たれる
mori99
アメリカの都会と地方は別だとのコメントがあるが、日本の政令都市以上で暮らしていた人がアメリカの地方に耐えられる気がしない。偏見なんだけど
dumpsterdive
日本がデフレ続きの間、アメリカはインフレだったからね。というか、主な国は日本以外インフレ。
xact7
アメリカは生活や教育に金がかかりすぎるよね。子供をアメリカの大学に入れたいが、私立大学とか、高過ぎる… 年一億以上所得のあるアメリカのエグゼクティブの生活が知りたいな。
yo2012
自分もアメリカで働いてる。世帯年収で二千万あっても生活は質素。税金と物価が高すぎるので給与が高いぶんコストも高い。でも大都市を離れたら賃金は下がるし文化的に無理ゲー。最近田舎に物件買ってairbnbしてる。

Airbnb – Wikipedia

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している

hobbiel55
日本より生活にお金が掛かるってことは、その分サービスを提供している側の売上が大きくなるんだから、生産性が高くなるわけだよな。

『紅白×ゴジラ』スペシャル企画発進!!|第67回NHK紅白歌合戦『紅白×ゴジラ』スペシャル企画発進!!|第67回NHK紅白歌合戦

bystander07
ラスボス小林幸子の巨大像の口から放たれる光線とゴジラのアトミックブレスがぶつかり、地球滅亡!?
akirafukuoka
会社の忘年会かな????
bocbqcmn
在来線とミキサー車も出ますよね?
TERRAZI
デーンデーンデーンデンドンドン
maharada
このトンチンカンな感じこそ紅白
kiringo
いやな予感しかしない。製作陣更迭ビームが放射されるのでは。
yuki_furu
長寿音楽番組の視聴促進を目的とする巨大不明生物投入を主軸とした作戦要綱
fuyumi3
ここまで「渋谷に現れるのはガメラだろ」というブコメがないのが悲しい

SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースSMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

ibisyouta
こんだけ芸能界で活躍してて、プロ根性も間違いなくあるはずなのに、もう5人揃うのが嫌で嫌でしょうがないんだろうな
tecepe
もうやりたくないって言ってるのに存続署名して事務所とビクター儲けさせるゴミみたいな行為したり、出演してくれって嫌がらせしたり、SMAPのことなんだと思ってんだって人大杉。あの立たせられた時に終わってた。
deneb-y
ここで事務所が発表した「本人が言ってる・解散したがってる」を吹聴する奴は、そのメディアリテラシーでのんさんへ処遇や圧力に対する元事務所のコメントや主張の方を尊重してやれよ
cleome088
よっぽどジャニーズ側が女マネージャーのプライドをズタズタにしてやりたかったかSMAPが新ジャニーズを儲けさせてやりたくなかったか。解散なんていっちばん儲かって集金出来るコンテンツなのに。
shima2tiger
ここから読み取れるのはSMAPが紅白に出ないということだけであり、それが本人の意思なのか、事務所の意向なのかは依然謎なまま。
mongrelP
そもそも立たされてた時点で終わり
nakex1
どっちの意思であれ,なんで年末まで延ばしたんだろうね。もっとスパッと解散して/させてよかっただろうに。スポンサーとの契約?そして,最終活動日を決めたらその日まできっちり活動をする/させるのが本来でしょ。
uturi
スマスマの最終回でも揃わず、紅白にも出ず、解散コンサートもせずにフェードアウトか。ダメなソシャゲの末路みたいで悲しいなぁ。
kyoto117
ちょっと能年玲奈の話が出てきているのはよくわからない。//悪いが紅白の企画側にザマア。
ko2inte8cu
しれっと、ブラタモリ新春スペシャルのナレーションをやる草彅。
mouseion
香取が悪いみたいに報道する姿勢もおかしいよな。悪いのはぜーんぶメリーなんだからな。香取が悪いって書いた週刊誌や新聞社があればそこは平気で捏造する拝金主義者って思えば良い。
monaowndisaster
なによりSMAPファンの残酷さにドン引きした一件であった。
kibarashi9
こうやって人は人を信じなくなっていくんだな。悲しいよなあ。
mats3003
SMAPは解散というより、消滅という気がする。
ore_de_work
赤ずきんチャチャのOP消される問題。 スマップの闇は深い
Outfielder
わざわざジャニーズ事務所を儲けさせてやる必要はない。芸能界の黒歴史として後世に遺すくらいでよい
tsjtksh
裏のガキ使に出演するためだろう
beerbeerkun
心底どうでもいい。来年になったらSMAPのことなんか誰も思い出さないってならんかな。
shufuo
ビストロスマップの最終回、タモリが出ても視聴率が瞬間最高18.6%しかなかった。もうすでにファン以外は誰も興味ないんだよ。
skt244
最後は自分の意思を貫いてくれてよかった。これで自由を手にすることを祈る
nancy
まあ沈黙するしかないんだろうな…。偉大なグループがこんな最後になってしまうのは寂しいけど、メンバーが唯一出来る事務所に対する反発なのかなと…。
oscdis765
ガキ使で全員揃ってSMAPやめへんでーにワンチャン
btoy
ファンは辞めないでって言い続けていいし言い続けるべきだよ。彼らが翻意したくなった時の逃げ道になる。勝手にSMAPの気持ちを代弁してファンを叩く行為こそ迷惑なんじゃないかな。
RM233
お疲れ様
lady_joker
ファンを罵倒するブコメが多いけど、悪いのは情報を適切に公開してない事務所とメンバーでしょ。あまりにも金を落としてるファンに対して誠意がないよ。ファンは事情が分からないし愛してるしなんとかしたくもなるよ
monochrome_K2
解散を年末まで引っ張ったのはジャニーズ側の都合であって本人の意志ではないのだからこれで良いのでは。謝罪会見は一生忘れられないだろうしもう周りがどうこう言うべきではないと思う
shimozun
ファンがSMAPに何を求めているのかわからない
festerfester
世界に一つだけの花も、いつかは散って枯れる。新しい花を咲かせましょう。

剛力彩芽のエヴァンゲリオン初号機姿が公開! 主演ドラマでコスプレ七変化 | マイナビニュース剛力彩芽のエヴァンゲリオン初号機姿が公開! 主演ドラマでコスプレ七変化 | マイナビニュース

kumaroku
本日のポカーン( ゚д゚)
kowyoshi
すげえ。剛力さん好きになりそう(笑)。次はグラップラー刃牙でお願いします(待て)
anigoka
綾波コスとかアスカコスで茶を濁すかと思いきやまさかのホントに初号機コスw
dimitrie
ビーストモード
kenken610
4月1日に戻って「剛力彩芽でエヴァ実写化するよ」って言いふらしたい
Tamemaru
正しい剛力の使い方。
shields-pikes
剛力アヤメって書くとエヴァのパイロットっぽい。
udongerge
この画像に©︎カラーって入っている衝撃。
Gelsy
初号機に取り込まれた碇ユイのコスプレ。
shinichikudoh
喰われてる
shu-mbw
そっちじゃねえだろ。量産機だろ。
jjgg8823
この人はなんでこういうコアファンのいる作品に喧嘩を売るような仕事ばかりをさせられるのか…
kaionji
コラにしか見えない

はがき62円に値上げ 来年6月、増税以外23年ぶり  :日本経済新聞はがき62円に値上げ 来年6月、増税以外23年ぶり  :日本経済新聞

pzp
ほとんど利用しないから、ハガキも封書も統一価格でいいよ。覚えるのも調べるのも面倒臭い。
kaitoster
『はがきのうち、年賀状は52円に据え置く。封書も現在の82円のままで据え置く』←年賀状を大量に買って次の年賀状発売まで使えということ?
aoi-sora
郵便は最も基本的な通信手段なので、可能なかぎり価格を維持することが望まれる。
sumiyann
あ、年賀状は52円。期間外に年賀状使ったら10円貼らなくちゃいけないのか?書き損じの年賀はがきを官製はがきにかえるときとか10円+手数料か?
Sampo
最近封書もハガキもあまり送らない理由が「よく値上げしてて今は何円だかわからないから切手を貼ってポストに入れられない」なんだよな個人的に。
white_rose
またか。まだ50円切手残ってるんだけど……。/昔の年賀状の余りはそのまま52円で出せるのかなあ?出せるならまとめ買いしとくかw
monochrome_K2
リリース見たら52円は12/15〜1/7の間に出した年賀状となっているのでそれ以降に出したら62円なのかな。こんな例外作って混乱しなければ良いけど
miz999
なんで端数を残すんだよ
mitsube
62円ってミニレターと同じじゃん。ミニレターも値上げかな?
Arturo_Ui
郵政民営化って、公共インフラとしての郵便事業には悪影響しか及ぼしてないよね。
Aodrey
昔封書が62円だったけどついに追いつくのかー
itarumurayama
個人以上に法人に影響大。請求書ハガキとかDMとか/ヤマトや佐川に顧客流出して、さらに売上減?
shields-pikes
懸賞とかラジオ投稿とかが、ほとんどメールかWebフォームかTwitterになったから、はがきの需要が落ちてるんだろうな。それにしても2円が邪魔だな……。
novak777
1948~ 2円、1951~ 5円、1966~ 7円、1972~ 10円、1976~ 20円、1979.1.20~ 30円、1979.4.1~ 40円、1989~ 41円、1994~ 50円、2014~ 52円 /70年代の値上げ率ってすごかったのね。
genjin_87
みんなそんなにハガキ使ってるのかと驚いた。影響あるのは業者かな。ハガキ代2割上がるって大変だ、ますます利用されなくなりそう。
uturi
封書は据え置きということは、「圧着ハガキを使うよりも封書でチラシをたくさん詰めたほうがいい」と考える法人が増えそう。年賀状だけ据え置きというのはややこしくなりそう。
nakakzs
ここには書いてないが、定形外郵便の値上げがかなりひどい定形外郵便物は重量に応じて80~150円。ゆうメールも規格を超える場合に85~100円値上げ)。ヤフオクやメルカリに多大な影響がありそう。

クマの肉食べた15人 せん毛虫による食中毒に | NHKニュースクマの肉食べた15人 せん毛虫による食中毒に | NHKニュース

dowhile
あまり火を通さずいただいたんだろうな。肉は生ほど美味いし
hatomugicha
ジビエは鍋のようなスキヤキに限る
mmmpa
野生肉は (より一層) ヤバイ
kowyoshi
ジビエはこういうのあるからなあ…肉はどれもそれなりにリスクあるけど
netcraft3
今年、渋谷の飲食店で熊の肉を焼いて食べたけど大丈夫(と信じることにする)。
hapilaki
これはくまった(´(ェ)`)
tanakh
なんで野生動物の肉をちゃんと加熱せずに食べるの(´・_・`)
peccho
「鮮度がいいからあまり火を通さなくても大丈夫」厨どうにかならんの?鮮度と細菌・ウイルス・寄生虫は関係ない。むしろ鮮度がいいほど寄生虫も元気。
shinjukukumin
タイトル見てまた生で食べたなと思ったらローストか。想像するに表面を焼いただけなんだろう。肉は芯まで熱を通さんといかんよ。

みなさん、生涯現役のお知らせです!おめでとうございます! - シロクマの屑籠みなさん、生涯現役のお知らせです!おめでとうございます! – シロクマの屑籠
 六十代や七十代の皆さんががんばって若さを追いかけて、健康を維持して、平均寿命が伸びまくった結果として、「あなた達はまだまだお若い!現役選手としてがんばってください!」という熱いエールが内閣府から届けられたのです。

この国ではたくさんの人が若さを長く保てるようになりました。が、一人や二人の人が長生きするようになっただけでなく、国をあげて長生きするようになった結果として、みんなが若さを長く保たなければならなくなった、のです。

死ぬまで現役=死ぬまで働け

 というわけで、みなさん生涯現役のお知らせです!

p_shirokuma
高齢者の定義が70歳以上になるってことは、69歳まで社会のフロントラインを支えろってことですよね。老人兵を召集する敗北寸前の国みたいだ。進め一億火の玉だ!
tmura3
働く高齢者増えると認知症は減りそう
megazalrock
若いうちからから可能な限り楽に楽しく生きて、短く生涯を終える方が現代にあってるんだろうな。そうありたいものだ。
citron_908
…とはいえ有名人の例を挙げるとタモリが今71歳、小田和正は来年70歳。これってどう? / あと軽井沢バス事故の亡くなった運転手は65歳だった。自分でその歳になってみないとどう考えるようになるかは分からんな
hatekun_b
定年してから10年以上も年金で遊んで暮らそうとか甘えてんじゃねーぞクソが
anus3710223
20代にして健康を維持するのに四苦八苦している私はどうすれば……。
arata2515
とはいえ、仕事がその人の活力を支えているケースもあるわけで…平均寿命が伸びてるのは事実なので、そういう時代に適応していくほかないと思う。俺らの頃には定年80くらいになってるかもしれないけど…
komurasakihokori
そしてまともな仕事を奪われた若者が、貧しさで死んでゆく。
MasaoBlue
単純な数値で見るんじゃなくて平均寿命に対する割合で考えると、今までがおかしかった感じもする。
htenakh
この国は生きているだけで無益な苦役を背負わされる。いっそ生まれない方がいいのでは。
nisshiey_s1
個人事業主やから、生涯現役の覚悟は完了済み。不労所得で暮らせるようになったら考えなくもないけど。
Mozhaiskij
引退してから20年以上働かなくていいというのはやはり不合理。しかも長生きする人が増えてるからね。当然でしょう。
o120furusawa
死ねば、助かるのに
shigo45
個々の人生観や生涯現役のメリットを挙げる人も多いが、問題は生涯現役を「強制」される可能性だよ。年金、医療、福祉などの面から「進め一億火の玉だ!」も冗談にならないかも。尚、一億に一部の人間は含まれない。
haradesugi
老後のためになんて考えずにガンガン遊んで人生謳歌したほうが良さそうな流れになってきたようなきがする。
beerbeerkun
金含めて働かずに暮らす環境があるんだったら引退でも何でもすればいいじゃん。問答無用で奴隷として働かされるわけじゃない。逆に無条件に働かずに暮らせるんだとしたらそれは誰かが対価を払ってるってことでしょ。
hyoutenka20
移民を入れないでこの社会を維持するなら、心理的な抵抗感は自分にもあるけど、生涯現役は避けがたい道ではあると思う 残念ながらこの国にはもう年金という不労所得を十分に仕送りできるほどの若い世代がいない
totoronoki
じゃあ30代を未成年にしよう。
qmanothe
今上天皇も大変だよねあの歳で
koyancya
相対的に考えると、わしが高齢者になる前に住宅ローンを返済しきれる事になった
deztecjp
農業、自営業では、昔も今も生涯現役は当たり前。何をカリカリしてるんだか。働ける人は全員、死ぬまで働くべき。
ryun_ryun
50歳越えると会社員は軒並み無能だらけになるので、さっさと引退してほしいんだけどね。若手のモチベーションを下げる老害しかいない。
rajendra
「余生」のスタートをとにかく遅らせないと、社会保障コストで財政が逼迫するからな。還暦でも古参兵とは見なされない。少子化は共同体を貧しくするのだ。
plutan
実父は77歳だけど「80歳まで働いてくれ」と言われてるそうです。本人は「好きなときに好きなように働きたい」と言ってますけど、年末ギリギリまでデスマーチです♡
cleome088
うちのばあさんじいさん普通に80迄狭心症とかなりながら専業農家やってたから単純に貧乏になったから死ぬ迄働かないといけない、ってだけだと思いますけどね。
solaris_almagest
むしろ、死ぬまで現役であるべきなんだって。
turanukimaru
ゆとりある老後とか楽しい隠居生活は年金設計の詐欺から生まれた勘違いだからしょうがないね。自分みたいな財産のない人間が老人になって遊んで暮らしてたらそれは誰かからお金を奪ってるだけだろうな。
hadakadenkyu
一定の体力さえ、或いは一定の知力さえあれば勤まる日雇い労働が十分にあればよいのだが、そうでもなければ未熟練者との仕事の取り合いになるだけなような気がして地獄感ある
ToTheEndOfTime
年金は限られてるから自分たちで稼ぐこと考えてという話だと思いますが、消費外での楽しい暮らしというのを見つけようねという話でもある。衣食住さえ保障されてれば、働けなくなるまで働くのは割と楽しい気もする。
Gustav13
この政府になってから目標が達成できない場合に指標を変えるのが当たり前になってきた。国際標準とはいえGDPも新基準に変えてかさ上げしたが、大きく報道もされず国民は気づいていない。バカにされてるんだよ
elm200
生涯現役で私はぜんぜん問題ないけどな。それより、若くてもセミリタイヤでき、望めば労働市場に復帰することもできる、みたいな柔軟な社会のほうが理想的。私はなんどもお休みしてきたからなあ…。
rna
農業や自営業では昔から生涯現役とか言ってる人いるけど、どっちも減ってるでしょ… それで食ってける人少ないからじゃないの?
ROYGB
もともと自営業は定年ないし、海外だとサラリーマンにも一律の定年はなかったりする。そういう意味では皮肉でなく生涯現役でいいような。
uturi
「高齢者にははした金を渡すから黙って金を使うだけの存在となって社会から撤退してくれ」という状況に比べたら、誰かに必要とされ続けて社会参加し続けるという状況の方が幸せに過ごせそうな気がするのだが。
pha
30歳でも50歳でも70歳でも働ける人は働けるし働けない人は働けない。各人が自分にできるだけのことを頑張ればそれで許される社会になってほしい。
greenstation
働きたい人は働いたらいいよ。この間80歳オーバーでも超元気で、働きたいって言ってる方がいた。
bigburn
平均寿命が延びたから現役期間が延びるのはしゃーないよ、「人生50年」で隠居か野垂れ死ぬか姥捨山かの三択だった時代もあるし
toshi20
ブコメがいつまでも自分が若々しく健康に働ける老人像を描いているのすげーな、と思う。そんな人間だらけだったら、介護問題も医療費増大も起きてなくねーか。老いると言うことの意味を真剣に考えてるとは思えん。
sasakama7
70歳まで生活の為に労働させられるなんて私は嫌です。主体的にライフワークとして働くのは全然アリ。
tuka8s
70歳、プログラマです。というのが当たり前になるのか。胸熱展開
ji-runa
金がほしい若者と、金は少々でも構わないから仕事がほしい高齢者が戦ったらどうなるか。企業はどちらを“優遇”するのでしょうか
murasakizaru
でもまあ楽隠居なんてできてたのは歴史上金持ち男だけで、貧乏人と女は体が動く限り動くところ動かして働いてたわけで。
niton
地元のばーちゃんもじーちゃんも、働けなくなるギリギリまで農作業してた。多分そっちがデフォルトじゃない?隠居できるのって成功者限定でしょ。


 - ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 労働, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
人気声優の花澤香菜と小野賢章が熱愛 港区の高級マンションで同棲/遊戯王カード市場、ルール改正で高額レアカードが紙くず同然に/ネット通販の激増で日本の宅配便は崩壊する/2017.02.20
no image
プロの歌手と単なる歌自慢の差ってどこにあるんだろう/今更すぎるけど本当にTwitterの隆盛が理解できない/ヤフー、新卒一括採用を廃止/2016.10.04
no image
ボリューム不足のゲームが遊びたい/中学の元校長、ジャンプして女湯をのぞき見の疑い/イギリスEU離脱ざっくりまとめ/2016.06.25
地下アイドル「魔法少女☆りりぽむ」犯罪予告を受け活動休止/フルメタル・パニック!:新作アニメ来秋スタート/Nintendo Switchに関する任天堂の回答/東京の40年…“ファッションと音楽の軌跡”/2016.10.23
no image
YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに/Ustream、10年で消滅。IBM Cloud Videoへ完全移行/「おそ松さん」第2期決定/2017.04.08
no image
「コードギアス」イベント、公式が「ネタバレ厳禁」と念を押すも速攻でネタバレ記事が出回る/「SMAP存続を」署名37万筆/3年間に渡ってアフリカをドローン撮影した映像/2016.11.29
no image
「ポケモンGO」がうつ病や不安神経症を改善する/強さ議論とかして何が楽しいの/飲み屋でしちゃいけない話は「政治・宗教・野球」に加えてあの漫画も/2016.07.19
no image
ラブライブ声優 犯罪でもないのに叩かれすぎ/京浜東北線は「JK」/Amazon、全商品送料無料が終了/2016.04.07
no image
日本人が区切り方を間違えやすい言葉/アニメーター、「平均年収332万円」という現実/IBM:自宅勤務制度の廃止を従業員に通告/2017.02.14
“リアル”が見たくなくてアニメに逃げてきたのに…響けユーフォの面白みがわからない/絶滅のおそれがあるニホンウナギ/反則金を稼ぐ警察 そのセコすぎる手口/2016.10.31