声優トレーニング!

     おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 炎上, 話題のネタ, 雑学

アニメって金がかかる趣味だった/紅白落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」/日本人に圧倒的に足りない「雇用される以外」でお金を稼ぐ力/2016.11.28

アニメって金がかかる趣味だったアニメって金がかかる趣味だった

アニメなんて金がかからない貧乏人の趣味だとずっと思っていたのだが

はじめて好きなアニメができ、DVDの購入を考えたところ

べらぼうな価格におののいている

だいたい3か月分を買うのに3~4万

近場なら海外旅行行ける金額……

他の人を見ていると、グッズを買ったりイベントに行ったり

さらに数万使っているようで

こんなに金のかかる趣味だとは思わなかった

恐ろしい……

furutanikaede
発売されるまで時間がかかるけど、海外用の円盤を買えば安いですよ
msdbkm
いわゆる「基本無料」ってやつですね。
he4ts
「イベント抽選申込券の封入」で一気に金が吹っ飛ぶ
sima_pan
dアニメで月額400円で見まくれる激安趣味だよ
nezime
はてブなんて金がかからない貧乏人の趣味だとずっと思っていたのだが はじめて好きなブクマカができ、スターの購入を考えたところ べらぼうな価格におののいている
death6coin
アニメの楽しみ方は人それぞれだよね~
yogasa
金かかる趣味って100万単位ぐらいでかかるからそんなに多くないイメージ
wideangle
それでも車やカメラに比べればだいぶマシ……
gokkie
金掛かる趣味だからアニメグッズにじゃぶじゃぶお金かけてええんやで^^ いやかけてくださいおねがいします
wdnsdy
海外旅行って昔と比べたら随分安い趣味になったよねって話か
sanam
食玩やミニチュアだってがっつり集めようとしたら月二~三万かかるし、デコスイーツだって初期投資半端なかった。百均クオリティじゃない粘土やレジン使おうとしたら普通に万吹っ飛ぶ。
makaserori
BDとかグッズ買うのは投資みたいなものだから…

【NHK紅白】落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」【NHK紅白】落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」

 歌手の和田アキ子さん(66)が26日夜、自身がパーソナリティを務める「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、12月31日の第67回紅白歌合戦に落選をしたことを受け、「今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい」などと述べた。

 和田さんは「葛藤はあるけど、会社から『大人になれ』と言われた。『大人ですよ』と言ったけど、そのときに出したコメントが本当の気持ちです」と述べ、24日に所属事務所のホリプロを通じて出したコメントを一読した。

e-wave
大人気ない。そんな人物だから、落選も当然。
tuzuraori
そもそも紅白なんて見ない!
shimoya-show
音源はこちら。落選したことは気の毒だが、紅白に出場できて当然という意識が垣間見られ、違和感を覚える。紅白を私物化していた(つもりだった)のではないかという疑念がついて回る。 https://t.co/8oTZKzCpbw
thesmophoros
いや、ちゃんと正面から発言する当たり、さすがベテラン芸能人やなと思うよ。普通、悔しさと恥ずかしさで綺麗な公式コメント出して終わりやろ
dfg5ivestar
同じく紅白落選組の小林幸子あたりと紅白見ながら実況ニコ生とか面白そう。お互い、苦境の中でうまく受け身がとれそうなタイプに見える。
leb
「自分が出られなかった紅白なんて見たくない」って?ほんと、何様のつもりなんだろう
yas-mal
「毎年、正月は海外で過ごしていたのを今年は早める(昨年までは豪州ゴールドコースト、今年はハワイだった模様)」って意味なんだけど、産経、ミスリード狙ってる感じだよね。
sisya
記録をつくるために人を選んではいけないという判断なのだとおもう。NHKの決断も評価したいし、それに対してきちんとコメントしている和田氏の態度にも敬意を表したい。
yuxto
過去にこれだけ出演させてもらって感謝の言葉ひとつもないのか。後進の為に身をひいた布施明さんと対称的だなあ。
notr85
いやーでも毎年ヒット曲なんてあんの?って言われてなかったっけ…この人はこういうところがなあ
usutaru
そんなに紅白に入れ込んでいたとは意外。
apollo440
この人の性格、人間性がホント嫌いというか苦手。もうTVに出ないで欲しい。
asobime
正直な思いが伝わる。和田アキ子のラジオリスナーも彼女の落選を悲しんでるんだと思うよ。最近はこうやってラジオの発言も逐一ニュースにされるから「正しい悔しがりかた」までジャッジされて大変だな。
alpi-co
そっとしておいてあげればいいのに。
nakahara55
この人性格歪んでるな。今まで出させてもらった感謝の気持ちとかないのかね。
guru_guru
実績ってなんだろ。「国民的」ってなんだろ。
htnmiki
「9回出たあと何年か落とされたんですよ、わけもわからず、何もしてないのに」 出るのが当然、当たり前と思ってたんだろうねえ。どうでもいいけど。
Hamukoro
和田アキ子嫌いなのでどうしてもバイアスがかかった目で見てしまうが、ブコメが意外と好意的でびっくり。
bigburn
今までろくにヒット曲もなかったのに出してもらった感謝を表明しても当然では。何この「出るのが当然なのに」という厚かましさ
ikoishy
意地悪な見方をすると、紅白をそんなに大事にしているのは、紅白で歌うことでしか第一線の歌手であることの証明をもう持ってないからなんじゃないか。

魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に
 スケートリンクに氷漬けの魚が5千匹――。北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が「前代未聞」とうたい、初めて試みた企画にインターネット上で「残酷」などと批判が集まっている。スペースワールドは「誤解を招いた」とし、これらの魚について、「シーズン終了後に供養したい」と説明している。

death6coin
スタッフが美味しくいただけば問題ないと思います
nikousatsu
はいはい、制作者の意図を理解せずに勝手に”誤解”したアホな私達が悪かったんですね!ごめんなさい。
festerfester
「シーズン終了後に供養したい」どうやるんだろ、と思って「魚 供養」でググったらいろいろ出てきて、その中で見つけた漁師の人の話が胸に沁みた。http://ehime-uoyoshi.com/?p=443
funk-in-the-brain572
シーズン明けにスタッフが美味しく食せば解決
mazmot
実物使う必要ないやろ。むしろ、映像を投射したほうがきれいなんじゃないかな? リンクというのはどうせ非現実世界なんだし。
strawberryhunter
企画終了後は本来の用途に供されれば良いだろう。食用(削り節や出汁、魚粉など)にはならないだろうから、肥料だろうか。/↑映像は見てみたいが、べらぼうな費用がかかるぜ。
Usus_magister_est_optimus_t
コキュートスですね。つまり、地獄の最下層だと。この世は地獄なのだと。
ackey1973
使ってるのは、普段はそのまま捨てられる魚らしいけどね、これ。確かに悪趣味かも知らんが、そのまま捨てるのとどっちが残酷かと言えば大差ないわけで、薄っぺらな倫理観やら生命の尊厳やらを振り回す気にはならん。
publicphysics
市場で買ったやつならまぁいいんでは?そのために殺した訳じゃないんだし。
quick_past
悪趣味ではある
kenken610
誤解を招いたんじゃなく他人が見てどう感じるかを誤解したんじゃなかろうか
nakakzs
残酷というより、なんだか海ってより魚市場感が。会議上ではいいアイデアと思ったら、実際には妙になったというパターンに思える。
fusanosuke_n
本来は捨てられる魚って要するに生ゴミじゃん。生ゴミを使ったアートと解釈出来るけどスケートリンクの氷にして楽しいかって言うとな。
RATCHO
“ジンベイザメは写真を引き延ばして埋めた” 他の魚もそれでいいんじゃね?
peketamin
そうか、写真で良かったのか
tick2tack
タイトル見て「うぇっ!?」と思ったが、生きたままじゃないわな。そりゃそっか。/ いったん拳を振り上げるとひっこめることができずに振り下ろす理由づけをしてしまいがちなので注意したいところ
hongshaorou
そもそも透明度が低くてよく見えない
Falky
生きたままあんな綺麗な群れの状態で凍るわけないから最初から死んでるのはわかるんだけど、公式Facebookのコメントと合わせて見るとどうしても嫌悪感しかない
kiyo_hiko
溶かしたとき大変そう。においが
KAZ99K
横から眺めるだけなら、最期に美しい姿になれて良かったねという気持ちも生まれたろうけど、踏みつける訳だからやっぱり冒涜感あると思う。/ただジンベイザメが写真だと知って気持ち切り替わる人も一定数いると思う
sasakisasao
残酷というか悪趣味。客がこれを喜ぶと思ったのか?
WinterMute
無料部分どころか会員向け部分でもねとらぼより情報量が少なくてゾッとした。この内容での続きは会員のみ記法は文字通りの自殺行為。
olicht
この誤解って「おまえらの勝手な勘違い」ってことだよね?
hilda_i
ブレードの先でゴリゴリ掘り返す悪ガキがいそう(ただのスケートリンクにもいるし
agnusdei28
この上をガリガリ滑るのは気分よくないなぁ。ないだろうけど、氷が削れて魚が出てきたら…とか想像してぞわぞわする
kvx
どうでもいいー。近くにあれば滑りに行ったかな。/食えっていう意見は脅迫に近いんじゃないか。食べれる物ではないんだし。
longolongo
何に嫌悪感を持つのかという問題だから配慮は必要。ただ「尊厳」なんて倫理的な能書で騒ぐ奴はムカつく。娯楽で釣りしたり、ペットショップで品定めしたりする方が尊厳を蹂躙してる。しかも嫌悪感も無い分タチが悪い
uturi
そのままだと捨てられた魚だが、見てる側とすれば「見えないところで捨てられたならばセーフ」なのだろうか。前代未聞だからこそこういう批判が出るのもおかしくないが。
alpha_zero
ジンベエザメが写真なら他の魚も写真にしとけばよかったのに…
kyo_ju
どうせなら殺処分された犬猫とか毛皮を剥がれた動物とかの死体も氷漬けにして人間の業だか傲慢だかを考えさせるスケートリンクにすればぁ?
TakamoriTarou
一部写真が使ってあるなら全部写真じゃだめだったのかなと。クリアフィルムにUVプリンタでいいんじゃ
houjiT
透き通れば幻想的にはなったろうに/捨てるのを使ってやったんだ、倫理とかは辞めろってのには賛同しない。抜け殻も生命の要素で利用に議論があるのは当然だし、残酷さを問うのに倫理の返す刃を拒否するのは卑怯だよ
anguilla
つまらない批判されてるなぁ。
btoy
個人的に全然残酷さは感じないけど、転んだら服や手袋が生臭くなりそうでそれが嫌だなと思った。だから自分は行きたくない。
Capricornus
炎上するスケートリンクは確かに前代未聞
ChieOsanai
動物を殺しても食べれば残酷じゃないという謎基準。なお、人間を殺して食べるのはダメな模様。
ikd9684
残酷かどうかは知らんけど、悪趣味だわな。“ジンベエザメは写真を引き伸ばして埋めたという”他の魚もそれで良かったんじゃね?
u_eichi
単に悪趣味なだけだと思う。死骸の上を滑ってほんとに楽しいのかっていう。
hobo_king
海の上を滑ってるみたいな気分にしたかったんだなという意図は分かる。うん。でも実際に楽しむことを考えると死骸を見世物として使うってのは情緒的なダメージ無視できないよね。博物館なら別だけど。
echorev
子供は案外喜んでいるそうですよ?
ming_mina
気持ちが悪いから、で、イベントを中止にできるなら世の中なんぼでも中止に追い込めるイベントが出てくるわな。地獄の釜の蓋はこんなところにあったかという気分だ
hapze-23_45
こういう嫌悪感は理屈じゃないと思う。俺も写真や模型、プロジェクションマッピングとかで良かったんじゃないかと思うな
kaz_the_scum
魚から血が流れ出ていたという点で私は嫌悪感を持った。そういったのを見せないでほしい。
yamadadadada2
捨てられる魚だからいいってのはなんだかな。これが動物実験後のマウスでも同じコメントができる?保健所で殺処分の犬猫でも?地域猫の話もだが、捕食以外の目的で人間が動物の世界に干渉すんのがおかしいのでは。

シネマシティ|ニュース:【最短記録樹立】『ガールズ&パンツァー 劇場版』【極爆】2016年12月2日リバイバル上映決定シネマシティ|ニュース:【最短記録樹立】『ガールズ&パンツァー 劇場版』【極爆】2016年12月2日リバイバル上映決定

mongrelP
まだやるんかい感
dnasoftwares
“最短リバイバル上映開始記録樹立。”力強くて吹いた
b4takashi
「一週間も経っていないのに、リバイバル上映と言えるんですか!?」「考え方次第ですよ」
honeshabri
やめるやめる詐欺
omega314
こいついつも上映してんな。
mcgomez
“たとえ閉店セール詐欺と罵られようとも、戦車前進” 開き直りすぎてワロタ。

1932年の女子高生が今と寸分も違わない格好してて衝撃...なにこれめっちゃかわいい1932年の女子高生が今と寸分も違わない格好してて衝撃…なにこれめっちゃかわいい

natu3kan
輸出や輸入を封じられて、質素な生活を強いられると今のイラクみたいに建築物が栄えてた頃の時代で止まるし、衣類も10年たたずに質素になって、自国に足りないものを他国から売買できるって大切だと思った
goodtaihoudai
夏目友人帳の夏目レイコさんはだいぶ昔の人だけど、今でも通用するセーラー服姿をしている。なるほどなあ。(納得)/ということは、セーラー服姿の艦娘も現実にいたのか。(錯乱)

夏目レイコ (なつめれいこ)【ピクシブ百科事典】

夏目貴志の母方の祖母であり、故人(高校時代の回想のみ登場)。

非常に強力な妖力を持っており、妖を見るだけでなく祓う力にも長けていた。しかしその所為で人と上手く付き合うことが出来ず、その憂さ晴らしのために出会った妖達に勝負を持ちかけてはイビリ負かし、子分にした証として友人帳を作成した。

ROYGB
ナイロン以前のストッキングだとシルクかなあ。そしてパンストではないストッキングだからガーターベルト使用か。
cleome088
ナイロンストッキングでないとなると絹のストッキングだしガーターだし多分後ろに回るとシームがあるやつだし、多分相当のお嬢様学校の制服かと。/この当時同時におしんが生きてたんだよね。そゆこと。
yas-mal
昭和7年。「この世界の片隅に」の徑子義姉さんがこの世代?(昭和7年に高校生なら劇中で30歳ぐらい)
iwasakiorange
『この世界の片隅に』でも服装の変化にはこだわったと仰ってたね。物語の序盤のすずさんは、確かにスカートを履いていた。

黒村 徑子( 漫画︰この世界の片隅に )- マンガペディア

この世界の片隅に(漫画)の登場人物。読みは「くろむら けいこ」。

北條周作の姉で、北條すずの義姉。前髪を真ん中で分け、髪を後ろでお団子にしてまとめている。面長で釣り目、周作と顔が非常に良く似ている。周作には慎重に結婚相手を選んでほしいと考えていたため、結婚当初はすずのことをあまり快く思っておらず冷たく当たる。夫の両親とは不仲で、夫の死を機に、娘の黒村晴美とともに黒村家を去る。

maninthemiddle
もともとナイロンストッキングが絹のストッキングの安価な代用品として流行ったんだからストッキング自体はあるだろ http://www.naigai.co.jp/05mos/items/06/
softboild
昔のナイロンは高級素材でナイロン製高級スーツのテカテカ感がかっこよかった時代もありました。もとから安価だった訳じゃないですよ> maninthemiddle氏
nlogn
いいとこのお嬢さんだわ。
hiruhikoando
後ろのオッサンの着流しにグラサンてのも相当だと思う。生きてたら100越えるし多分明治生まれやで。
mashori
戦争が色々モノを失わせ退化した感強いなー
inferio
イランやシリアなんかにも言える事だけど、他人の幸福を制限したい衝動で荒ぶる人達に国家規模の権力が荷担し出すとあっという間に社会が荒廃するよね
kangiren
コラじゃないかと思ってリツイートしなかったんだよなあ。/モガモボを潰した戦争は罪深い。
otihateten3510
緩やかに近代化した戦前が語られなさすぎだと思う。都会でも古い建物に木造が多いのは戦争のせいらしいし、多くの日本人が「昔」を誤解してる。あれは「昔」ではなく「戦中」なんだ
questiontime
写真に写ってるこの娘たちが16歳だとすると、今年ちょうど100歳か。
chico_chica
他の人のブコメにもあるけど、この格好で通学できるのは都会の裕福な家の一部の子だけだったと思う/ 当時の雑誌の制服特集の写真、バブル期のJJとかの各大学のファッションリーダー特集みたいな雰囲気あるな。
tonzurah2
同じような文化的な生活が、ふとした政治的キッカケで、戦争で民間人が殺されてしまう生活にも変わりうる、そんな危うさがあるんだろうな、きっと…、と感じた。平和って大事。
death6coin
戦争がなくこのまま進化していたら現代はどうなっていたんだろう。観たすぎる
nachurie
今この生活も「ほしがりません勝つまでは」になりうるっていう嫌な実感を持ってしまった
sds-page
革命前のイランを思い出すhttp://labaq.com/archives/51192903.html
berrysicecream
母方の祖母は曽祖父が株で失敗するまではかなりのお嬢様だったらしく女学生の頃は絹の長靴下とガーターベルトが標準だったって生前言ってたからこんな感じだったのかな/奥の子がルーズソックス世代の妹に似てて驚愕
komachiyo
結論 いつの世でもJKはかわいい
kaerucircus
幸せな時代も10年も続けば精神も文化も壊れてしまうんだよな。戦争ってのは。
junmk2
戦争が無かったらどんな豊かな文化が花開いてたんだろうな
about42
東北で生まれ、父親が蒸発して母親が結核で療養所に入り、上海に日本人家族の子守りとして働きに行った祖母のような17歳もいたので、今と似ていても場所と生まれによる格差激しい社会ではあるよ。
ncc1701
つまり、インターネットもテレビもなかった時代ですら、国が根こそぎ変貌するのに10年も要らなかった、と。
akawi
後ろのおっさんかっけーwww
nenesan0102
いま90前後のおばあちゃん何人か知ってるけど、こういう時代を経て戦争に突入して。御飯もまともに食べられなくなって代わりに大豆食べて。本当につらかった、情けなかったって言うてたな
penguaholic
亡き祖母はこの世代、取りあげられている女学校に通っていたけれど、その後の戦争の時代に身に起きたことは、死ぬまで「あなたが知る必要はないのよ」と黙した。母は疎開先で生まれて苦労したらしい。そういうこと
tentacle-love
こういう洗練された生活を謳歌した一握りの富裕層もいたが、不況に苦しみ身売りに出さざるを得ない農家が大多数だった。この不平等を既成政党が放置したから、是正に取り組んだ社会大衆党や軍が国民に支持された。
l-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_l
>>この画像は縦に引き伸ばされてるようで、youtubeにある元々の映像を見ると少し印象が異なる。https://youtu.be/UqEHs7zhriY?t=167 / なんだよ、結局は印象操作ありきのまとめか・・・。引き伸ばしの「意図」が下品なんだよなぁ。
envygreedlust
都会ではこんな感じだが東京から50kmも離れていない農村では卵を年に数回しか食べれないという貧しい生活があった 更には同じ農村でも名主さん家は「三越のカタログ通販」を利用できた 今の日本はいい社会ですよ
Cunliffe
「日本の反戦平和教育が火垂るの墓的な70年前のイメージのまま」当時の都市と農村の格差を知ってそうにもないのが偉そうに言ってて草生える/映画の一場面だという話も
yachimon
平和ってのは偉大やな!
usi4444
絹のストッキングって高価だったろうに。一方白飯も録に食えない人も大勢いたのが当時の日本。むき出しの資本主義とはいかに残酷か。

日本人に圧倒的に足りない「雇用される以外」でお金を稼ぐ力日本人に圧倒的に足りない「雇用される以外」でお金を稼ぐ力

僕の親友マイケルの家で、彼の家族と一緒にホームパーティーをしました。

すると、マイケルの弟ダニー(11歳)がひょっこり現れ、「Rui!チョコレート買わない?」と言ってきました。

そう、アメリカの子はこの歳で「自らのビジネスでお金を稼ぐ」感覚を知っているのです。

日本ではどうでしょう?

みなさんは小学生の時、自らのビジネスでお金稼いだことがありますか?僕はないです。

基本的に多くの日本人は学生の時にアルバイトを始め、そのまま就職するケースが多いです。

若くして雇用以外の形でお金を稼ぐ経験が圧倒的に足りてないのです。下手したら自らお金を稼ぐこともないまま、生涯を終えることもありえます。

副業を禁止する企業がほとんどで、日本ではなぜか「お金を稼ぐこと=やましいこと」という気風も相まって、日本人の起業率は先進国の中では極めて低いです。

インターネットの多様化によって現在、確実にワーク・ライフスタイルの変革期が訪れています。

もう今の日本の労働環境や、周りの不幸せそうな人たちを見ていて感じるのは、日本の教育に必要なのは「お金」に関する授業なのです。

kitaji27
日本人会社から貰うことしか考えてないからなぁ。みんなお金ほしがってるのに、お金の話するとドン引きされ、個人で稼いでるっていうと犯罪に手を染めたかのように扱われる訳分からん文化あるよなぁ。
rutty07z
もちろんアメリカ人全員がこうゆう訳ではないよ!でも貧困格差はマジですごいよ!!
nenesan0102
日本はもっと金融リテラシー教育をきちんとしたほうが絶対に良いんじゃないかと思う。。子ども向けの教室みたいなのはあるみたいやけど。
big_song_bird
アメリカは子供のころからレモネード売ったりバザーを開いたりで現金収入を得る方法を学ぶと。しかし20セントで仕入れて1ドルで売るって高すぎるだろ。私なら50セントに値切るかするぞ。値段交渉も商売の内だ。
ryota0622
逆にお金の教育をしないことで、都合よく働いてくれる人材を作り出してるとも思えます・・・。だから日本で雇用される以外の選択肢が少ないのかな。
algot
ん?この程度の商売なら地域のバザーとかフリマとか祭りの出店で小学生が売ったりしてるんじゃね?w
sangping
“20セントで仕入れたチョコレートを1ドルで販売” さすがに掛率に無理があるだろ……と思ったが、よく見たら1ドルが定価なのか。どうやって20セントで仕入れたんだろう?
hilda_i
ブログ飯の話はもういいわ。いい加減飽和状態だろうし。
gonzo_tagame
文化の違いくらいは前提に置きたい。営業許可や食衛法や特商法など、戦後闇市からの反社の拡大を経験した日本社会はとにかく統治側の露店商売への警戒が強い。そこをどうブレイクスルーするのかが、個別の視点では。
healthy719
まず副業禁止の就業規則を厳しく取り締まるべき。まあ違法な残業すら取り締まれてないうちは無理かもしれないけど……。
touhu1018
どっちかというと技術や知識に金を払わない文化が根付いてるのが大きい気がする。「それくらいタダでやってよ(よこせよ)」の精神。
nanamino
個人の力だけの問題じゃないと思う
abokadotaro
だからってプロブロガーって言う選択肢はないわな。
elephantskinhead
一番成功した社会主義の国やからね
rti7743
お金を稼ぐのは大切。 そういう部活動とか授業があってもいいように思う。グループごとに何かを売って稼いだ金額が成績になるとかな。その部活の全国大会はすごいことになりそうだが。
Iridium
道で商売してたら小売りの免許なくて捕まらないの?
kirifuu
日本は法律が立ちはだかるので割と個人商とかのハードルが高い気がする。
conteanime
この辺りは普通に過ごしてると全然学べないからなあ…せめて子供にはしっかり教えていきたい
sasakisasao
日本人は身近な人同士でのお金のやりとり嫌う。お金をどこか汚いものとして見ており、会社という装置を使ってその汚さを隠蔽している。
dgen
今の日本で子どもに商売やらせたら虐待か?ってなる。資本主義ってなんなの?
eirun
会社員がフリーランスや自営業をバカにしたりしてるのを見ていると、そういう国なんだろうなあと思う。
jack_oo_lantern
まあ、副業禁止だからなあ……
xevra
日本人は自分の頭と足で自立する大切さをもっと考えるべき。
festerfester
「副業が禁止されてるから」って諦めるのではなく、会社にバレないように稼いで資本家を出し抜くくらいの心意気で自己防衛する時代なのかも。その意味で起業や会計や税務周りの知識を身につけるのは有用と思う。
bun1125
これで批判コメする人は「私稼ぐ力が無いんです」と露呈するようなもの。
Hiz22J
ブロガーごときがドヤ顔で「お金を稼ぐ方法」を説いているあたり、日本の駄目さがわかる。ちなみに、サインコサインタンジェントは技術で金稼ぐなら基本中の基本かと思いますが…
retire2k
そもそも雇用も「契約」なんだけど、契約という意識が低いよね。同様に下請けの契約は契約と言えるのか疑問。どちらにしろ奴隷的になってしまう現実。
ohaan
言ってる事は正しいけれど、ブログで稼ぐより投資かブログ以外の副業で稼いだ方が比較的安全だと思います。
lady_joker
ブログのように参入障壁の低いビジネスをやってる時点で、金稼ぐ能力はその辺のサラリーマン以下なのでは。一人で稼ぐ商売はスケールしないから儲からないし、技能を極めて高い給料を得るという方法も普通にあるよ
STARFLEET
日本の日常空間でこういう行為に直面すると意外とドン引きするもんだぜw
nn1021
アフィでも投資でもいいから、毎月100円でも給料以外の金が入ってくると感覚が変わる気がする。

『ICO』『ワンダと巨像』再訪 『人喰いの大鷲トリコ』に願う「15年を埋める力」『ICO』『ワンダと巨像』再訪 『人喰いの大鷲トリコ』に願う「15年を埋める力」

内閣支持率、60%に上昇内閣支持率、60%に上昇

【公式】「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.&第8話予告 11/29(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】 - YouTube【公式】「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.&第8話予告 11/29(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】 – YouTube


 - おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 労働, 小話, 悩み, 炎上, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
このゲーム続けるか!っていうのにまだ出会っていない…MMO難民/スプラトゥーントランプ/ネットで有名になるリスク/2016.05.14
no image
テレビシリーズOP(オープニング)をアニメ会社が作らない理由/TV版アニメを「アニメ」と呼ぶ風潮/2016.03.20
no image
ブログで生活できるようになって丸4年が経ったから言えること/ソープ嬢がガチのゲーマーだった/2016.06.11
大画面の2DS「Newニンテンドー2DS LL」 7月13日発売/「けものフレンズ」初の全12話一挙放送決定/将来の夢、男子1位は「ITエンジニア・プログラマー」/2017.04.29
エロゲでサブヒロインを可愛く描くのマジでやめてほしいわ/同人誌即売会としてのコミケは役割を終えつつあるのではないか/2016.08.16
no image
女児向けアニメ最終回の喪失感は…/邦画ランキングがアニメばかり「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」/Wikipediaの面白い記事/2016.01.30
no image
SMAP12月31日で解散…溝深く「活動難しい」/ジャニーズ事務所より SMAPを応援してくださる皆様へ/SMAP解散報道の気持ち悪さ/2016.08.15
no image
任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落/プラレールがポケGO効果でAmazonベストセラー1位に/障害者が安楽死できる世界をどう考えるか/2016.07.27
no image
任天堂の次世代ゲーム機「NX」(仮)、ROMカートリッジ式に回帰?/新作ポケモンに望む3つの事/2016.05.12
no image
「FFXII」HD化 「FFXII ザ ゾディアック エイジ」2017年発売/アニメとか映画の中で、急にインフレが爆発するのが苦手/2016.06.07