声優トレーニング!

     おもしろ, ニュース, ビジネス, マネジメント, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

「Wii U」国内向け生産終了を正式発表/ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた/残業させてくれ。もちろん金はいらない。/2016.11.12

「Wii U」国内向け生産終了を正式発表 任天堂「Wii U」国内向け生産終了を正式発表 任天堂

人気ソフトが少ないことなどから前機種「Wii」に比べ、販売が振るわなかった。17年3月に発売を予定する新型ゲーム機に経営資源を集中する。

 生産終了後、在庫がなくなり次第販売を終える。ソフトの販売やネットワークサービス、ユーザーサポートは続ける。海外では北米向けは16年度の出荷を終えたが、生産の終了時期などについては明らかにしていない。

vvakame
まぁ実際Splatoon専用ハードだったからなぁ…
koyancya
Wii U 素晴らしいハードだった。お疲れ様でした
field_combat
ゲームパッドが便利でよかったんだけどな。
civiliza
結局ヴァーチャルボーイ以来に買わなかった任天堂ハードになった… なんでかなと思ったらゼルダ新作が出てないからか。ゼルダ無双?知らない子ですね。
olicht
ダウンロードソフト(特にVC)の互換ほんとお願いします。
weep
マリオペイントのWiiU版出しておけば良かったんだよ。。。
hiroshe
早いなあ
kazoo_oo
完全にイカ専用機で終わってしまった。
kijtra
今日出た決算報告には載ってないみたい。
feita
イカにハードにとってキラーソフトの存在が大事か再認識させられる。
timetrain
マリオメーカーしか起動していない。VCは意外にWii版のみがあって(イースI・IIとか)、なんで互換性ないねんと嘆いた。
tanakh
生産終了するまで言い続ければ正しくなる
satosssi
イカ専用機、我が家に二台ある
twikkun
イカかマリカしかやってなかったし残当かな。。。
tecepe
マジでイカとマリオ関連(それでもメーカーとカートくらい?)とゼノブレイドくらいしかなかったのではないか。
in_waki
イカ以外にも零にベヨ2、#FEとか数は少なかったけど良質なソフトの割合は高かった印象がある
raitu
イカとスマブラとマリカー機、ときどきカラオケとニンテンドーランドでパーティするぐらいか
takeishi
とっくに生産してなかったのでは
syouhi
ドラクエ10をWiiで遊んでいたのだけど、Wiiが壊れたのでWii Uに乗り換え。ゲームパッドがテレビ周辺でしか動かないことにはガッカリしたなあ。でもまあ、ドラクエ10とスプラトゥーンで十分元はとれたかな
tamansa
スパマリ、スパルイ、マリオパ、マリオメイカ、マイクラ、イカ、ゼノブレ、ニンテンドーランド、ヨッシーウール、パーティ、カラオケ。全部楽しかったよ。
mobile_neko
個人的にはドラクエXとSplatoonのおかげでかなり稼働時間が長いハードになった
Hi_Hi_Rule
Wii U限定VCがどうにかなればなぁ
Rouble
スプラトゥーン、ゼノブレイドクロス、幻影異聞録だけでかなり稼働したので買ってよかった。ゼノブレイドクロスが他に移植できない予感がして不憫。
jou2
イカ専用機とか言ってる、ゲームソフトを掘る事をしない人達割と嫌い。イカ以降もポッ拳、スターフォックス、FEと出たし。ゼルダも出るし。専用機じゃねーから。専用機とか言ってる人の世界が狭いだけだから
kuniharumaki
イカ専用機として買ったけど悔い無し。なにげに子供が楽しめるゲームあって、子供も楽しめたから完全に元は取ったし満足してる。
pandacopanda27
カービィ、ヨッシーの正統な作品が出てほしかったなぁ
l000says
#FEの2作目さえ出してくれればなんでもいいんですよ。出してよ、スイッチ。
tamtam3
一番稼ぎ時の年末商戦前に製造終って、本来ありえないんですがねぇ…普通なら売り切ってから2月ごろに終了宣言するべきものなのに。年末商戦任天堂はどうするのだろうか。ファミコンミニ? でもあれ利益率悪そうだ
nishik-t
ブコメがイカ臭い
opta
発売開始2012年末、生産終了2016年末、総パッケージタイトル107。プラットフォームとしては本当に悲惨としか。ルネサスの期待に応えられていればもう少し寿命も長かったんでしょうけど。
keisukeooizumi
任天堂も厳しいな、年末商戦大丈夫か?
t05361yk
むしろドラクエX専用機だった
cad-san
ゼノブレイドクロス、イカ、#FE、ピクミン3、ゼルダ無双と、俺得ゲームが出たハードだった。一方あのコントローラーを活かした寝転がってダラダラ楽しめるゲームは出なかったなぁ。忙しくないソリティ馬みたいな。
a-charin
ピクミン3のゲームパッドの使い方、気持ちよかったし楽しかったな。まだまだ毎日のようにピクミン3やってる
tripleshot
GPUがルネサス鶴岡工場でしか作れないのでもう部材が調達できないから生産したくてもできない、という事情もあったかと。個人的にはまだまだ遊べてないタイトルが眠っているので、パッド壊れないようにしないと……。

ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!~テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ~ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!~テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ~

jamais_vu
”フロムのゲームは間違いない。フロムはサービス精神がぜんぜんないねん”この発言に限らず全体的にめちゃめちゃ面白い。
solidstatesociety
白チョークでカサンという老兵を召喚できるようにしてほしい
Palantir
人間性を捧げよ
hitode99
これは人間性捧げてますわ
technerd
「キングスフィールド2」のくだりでのけぞった。本物や
ebo-c
場面によっては1分に1回死んでも不思議じゃないダクソを976時間プレイして1472回しか死んでないのは控え目に言ってゲー廃です
housewell3951
昔のフロムゲーを知らないにわかゲーマーが増えて辟易するが、KFやデモンズソウルの頃からプレイし続けているこのお爺さんは本物。アンバサ!
imaginaration
意外とちっちゃいモニターでやってるのが意外。ガルパンもラブライブも抑えてるし流行に敏感!
feita
すげえ根気だ。最近のコンシューマーゲーは買ってプレイしても途中で投げ出してしまうことが多くなって自分が情けないわい。
kibarashi9
いい老後
popolonlon3965
本人も「ゲームオタクというわけではない」と言っているように、多趣味なのが凄い。そしてゲーオタじゃないのにやり込み度がハンパないw /ICOのラストは…ホントいいよね。
kz78
“フロムのゲームは間違いない。フロムはサービス精神がぜんぜんないねん。1回クリアして2回目をやっても、オマケも何もなしで、またイチからやり直しや。” “それがええねん(笑)。”
Shin-JPN
「フロムでやってへんのは『アーマード・コア』」なのに「あれは合わんかった」って言うならやってるんじゃ?…あ、完クリしてないものは「やった」うちに入らないってことか! さすがフロムガチ勢はストイックだw
masabossa
他人の思考や価値基準で生きてなくて自分で判断して物事の価値を定義できる方だと思った。だから全て自分の言葉として話されている。自己評価できず友人に評価してもらって自信を保ってるような人は参考にすべき。
gideon134
じいちゃんにYOUDIEDのTシャツあげるのまじかよって思ったけど、ここまでのフロム信者なら勲章みたいなものでほっこり
lux_scr3Am
ボインが(笑)
nlogn
「ただ『デッド オア アライブ2』、あれだけは遊んだな。あのゲームはスゴいねん、ボインが(笑)。」
ans42
老後が少し楽しみになった。
gamil
すごい方! こち亀に出てそうな感じ。この方がそうであるように別にゲームに限らなくてもいいと思うけれども、趣味って大事だなと思った。いきいきしているのが伝わってくる。
hamatsu
コンピューターおばあちゃん、ダークソウルおじいちゃん
konakanako
すてきすぎる 私はゲームの世界観が好きすぎて終わるのが怖くてラスボス前で止めてしまっているセーブデータがいくつかある
you0925you
これ、滅茶苦茶面白いしいろいろ考えさせるなぁ。ゲームに興味ない人も読むべき。この人の話が面白いのはおじいちゃんになってもゲームを凄いしてるからじゃなくて、人生そのものを偏執的なまでに楽しんでるからかと
yuiffi
長生きしてほしい
exadit
業界の中の人必読のインタビュー。僕らの世代がシニアになる頃、我々はどのようにエンターテイメントを拡大していくべきか。
m_m3zono
“ダークソウルTシャツ(胸に“YOU DIED”の文字)をとても喜んでくれて…”
QueSTioN
ゲームの姿勢って老若関係なくあんな感じでダラけるんだな。笑える
kisiritooru
すきw>敵と戦う時は、はっきり言うて、まばたきしてもアカンねん。そういうゲームばっかりやってるから。そんな時に横切られたら、もう次の瞬間にはバーッと斬られとる。「その1秒が大事やねん」
lrgs1987
こういったプレイヤーの存在は製作者にとってなにより嬉しいんじゃないだろうか。
elephantskinhead
写真でコンテスト1位になったり絵心があったりガルパンおじいちゃんだったりそんな傑物が街の床屋やってたなんて、人生は面白いな
coolworld
こういう年の取り方をしたいと思った
poponponpon
80歳のおじいちゃんに「You Died」Tシャツを着せるセンスよ
ifttt
ゲーム棚にシミュレーションRPGツクールあるじゃん。ほんとにクリエイティブなことが好きなんだろな
ruka98
感動してしまった。一言一言か面白いうえに説得力がある。こんな老人になりたい。改めて、好奇心って大事だね
arvante
ここからが本当のゲーム人生だ。
takayukimiki
素晴らしい。年を重ねても新しいものを受け入れて純粋に感動するということは中々できることではない。それと、人はレベルアップを続けていかないと、衰えていくばかりになるのだなあ…と言うことも思いました。
pccs15
このタイトルだとダークソウル知らない人が見たらおじいちゃんが死んだみたいだよね。100万回死んだネコ的な

残業させてくれ。もちろん金はいらない。残業させてくれ。もちろん金はいらない。

長時間労働が問題となり、電通での過労死問題が記憶に新しい昨今において、釣りみたいなネタを投下してしまったが、勝手に叫ばせてください。

プログラミングの仕事をしてるんだが、どうにも作るのが遅い。

全然サボってないし、10時間くらいずっと画面見て、わからないことは年下の先輩にこまめに聞いてる。

でも遅い。予定に間に合わない。

PMに相談したらスケジュールを延ばしてくれた。

でも遅い。PMいわく「残業させないためにスケジュール延ばしたんだから、定時で帰ってください」

うちの会社は残業代が出る。

それを見込んで転職したんだが、こんなにもついていけないとは思わなかった。まだ1ヶ月だけど。

残業されると残業代を出さないといけないし、残業代とは関係なく残業したらプロジェクトの収支に関わるから、

PMからしたら帰ってほしい、という気持ちはわかる。

前置きが長くなったけど、言いたいのは

「無能なのは自分のせいなので、タダ働きでいいから与えられた仕事を全うさせてください」

というのは、世間から見たらどうなんだろうということ。

こういうのを社畜というのかな。自意識高い系社畜。

今の会社6社目だけど、ようやく自分はプログラミングでは成果が出せないことがわかった。

まだ転職できるかな。死んだ方がいいかな。

20161110230821
気持ちは凄く分かる。俺もそうだったから。俺は辛すぎてフリーランスになった。
貴方の場合も当てはまると思うけど、あまり気持ち的に深刻にならないうちに、裁量労働制の職場に転職するか、食って行けると確証を持って言えるならフリーランスになった方が良い。
20161111054145
残念ながら給与に見合った仕事ができてないというだけ。
給与は変わるかもだけど、自分にあった仕事、自分が得意な仕事にポジションチェンジするのが良い。
能力の問題もあるし、仕事には向き不向きあるから仕方がないことだ。
あと今の状況がわかってるなら、無理せず早めに上司に相談しよう。
組織もマネージャーも人を活かすのが仕事なんだから。
20161111095145
長時間労働禁止、残業禁止というのは、
「君も疲れただろうから休んでいいよ」
じゃないんだよな。
「君は休まなければならない」
なんだよ。
20161111113512
自宅で開発環境作ったら?
勉強サビ残し放題やん

kash06
いや、わかりますよ。敢えて大げさな表現をすれば、尊厳の問題なんだ! 私は、不当にも勝手なダンピングを行い、義理を果たして表面を保ちたいんだ! けれど……わかってる、正しい労務管理がそれを阻むべきなんだ。
AQM
転職したり死んだりする前に、PMにこの内容でもう一度ご相談を。能力はあなたの責任だけど、業務と能力のギャップは採用・配属した会社の責任でもあるはずです。
bottomzlife
つぶれるまえに配置転換を要望すべき。転職はいつでもできる。向いてない仕事をむりしてやることほどつらいことはない
htnmiki
死ななくていいし定時であがって毎日頑張ればいいと思うよ
zyansu
定時で帰って家で勉強すればいい
houyhnhm
駄目。リーダーの指示に従って帰って。
masao_hg
「自分はプログラミングでは成果が出せないことがわかった」←結論出てるやろ。
renos
家で仕事じゃない趣味のプログラミングしよう
cocoasynn
手を付けてるタスクがなかなか終わらないときは早めに帰って家で作戦立ててから次に出社したときにガッと実践してみることにしてる。どうしても続けるならこの方法で良いのでは。
hush_puppy
1ヶ月なので、環境に慣れていないのが主原因な気がする。けど、改善しないようなら、基本給を下げて、裁量や責任の範囲も狭めてもらって逐次指示をもらうようにして、他人のボトルネックにならないようにするしか。
htbman
家で勉強すればよいのでは。会社とは別の場所だと色々能率がちがうよ
yfujisawa
家で趣味でプログラムを作って腕を磨け。それと、一部の例外を除き、プログラマとして一人前になるには10年かかるので、勉強の継続が必要。
junglejungle
自分の無能さを労働力ダンピングで補おうとするな。全員が不幸になる。現状を上司に報告して指示を仰いだほうがいい。
nankichi
“全然サボってないし、10時間くらいずっと画面見て”そのまじめに働くのは1つの能力。評価される職場は確実にある。デバッガ、テスターとかのほうがむいているんじゃないのかな。
xevra
無能を雇った会社側の問題なので定時で帰れ。運動と瞑想を徹底し、業務中は全力を出せるようにしておきなさい。
sds-page
さっさと家に帰って趣味のプログラミングで腕を磨くべき
d0i
プログラミングはいかに上手に手を抜くかって部分もあるので、そんなガチガチのやり方で時間だけ増やしても辛いだけだろうなあ。
pokotanu
定時で帰りたい奴が帰りにくい空気をつくるのやめような。プロとしての責任感があるなら残業以外の方法でカバーしようぜ。
shields-pikes
たぶん凄く真面目な人で、プログラムも好きなんだろうけど、好きじゃなくても苦じゃない、もっと向いてる仕事が他にあるかも。今の働き方はあなたにも会社にも良くない。納得できるまでやるのは仕事じゃなくて趣味。
bventi
こういう人って鬱になりそう。
theatrical
プログラムって画面を10時間ずっと見てれば解決するかと言えばそうでは無くて、休憩がてら散歩したときに思いついたりするので、こんつめすぎるのは良く無い。むしろ余裕がなくなって視野狭窄になってるのが原因かも
shironeko_t
これをプリントアウトしリーダに見せよう。オダイジニ
twisted0517
定時退勤して出来た時間を「プログラミングが遅い原因を分析して改善するよう勉強する」方向に使えばいいのに。目の前の作業に追われすぎだろ。
ll1a9o3ll
わかる。プログラ厶だけじゃなく、デザインとかの技術系はどうしてもそうなる。電通みたいな発想や才能がモノ言う世界で長時間労働になるのもなんとなくわかる。みんなの言う通り、家で仕事以外で腕磨くしかないかも
feita
増田に全く非がないとは言わないが、増田の能力を面接などで判断して、かつ適正だと思う場に配属しているのは会社側なので、自分だけの責任だと思いつめない方が吉。やってく自信がないなら素直にそれ相談しましょ。
chikoshoot
プログミングで効率落ちるのは大半が睡眠不足のせい。さっさと帰って十分な睡眠を。
r_riv
個人の能力やら努力だけの問題じゃなくて、人員配置なんて全体の問題でもあるんだから、ちゃんと上申して会社として取り組むべきなんじゃないかな。管理職ってその辺も含めての“管理”職なんだし(という理想を夢想
Alceste
気持ちは痛いほど分かる。この場合欲しいのは正論ではなく汚くてもいいから生き残る為の処世術なんだよなぁ…。才能ない奴は時間をダンピングするしかないが、それは一時的な処方でやっぱり後で首閉まるけど…。
mostaga
そういう能力以上の成果を出す「チート行為」が蔓延した結果が今なんだよ
sand_land
他の5割の成果しかあげられない人がいるならそれを前提とした人員配置と業務割り振りを行うのが管理の仕事。本来はね。PMも今その辺を見極め中なのかも。だから勝手にブーストしちゃダメなの。できない事は正直に。
nowa_s
匿名でなら自分は無能だと告白できても、同僚や上司の前で「私には荷が重いです」とか「できません」とは言い辛いもんだよね…それでヤミ残業してでも糊塗しようとする。でもそんなんいつまでも続かないよなぁ
LawNeet
私見では、楽して結果を出すために、楽をするための努力を厭わない人ほどプログラマーに向いてる。無為に長時間の努力をするのが苦じゃない人はあんまり向いてないから業種見直した方がいいと思う。
rajendra
そういうチート/ダンピング行為に対して社会が甘い対応をし続けたことの帰結として、弱い立場の人間が過労自殺に追い込まれたりしたわけで、労働時間の縛りを緩くすることは認められまい。気持ちはわかるけど。
chinpokomon_master
試験で時間が足りないのでもっとくれ、ってのと一緒です。自分のレベルを上げるか職場のレベルを下げましょう。
goronehakaba
無能がサビ残して有能と同じ成果を出す。有能が本来得るべき無能との差の評価を得るには、同じだけサビ残しなくてはならない。 という訳でダメ。能力に応じた評価を受け入れるべき。

旺文社、入試過去問をPDF保存…指摘受け削除旺文社、入試過去問をPDF保存…指摘受け削除
 受験生向けの参考書などを出版する旺文社(東京都)が、過去の入試問題をPDFで電子データ化して保存していたのは著作権法に違反する恐れがあると外部から指摘され、先月、全て削除したことがわかった。
 同社によると、全国の大学や高校約500校から毎年、入試問題の問題用紙の提供を受け、一部は権利処理をして出版物に転載したり、出題傾向の分析に使ったりした上で、提供された原本を社内の倉庫で保管していた。ただ、場所を取る上に経年劣化も生じることから、2007年度以降はPDF化して同社管理のサーバーで保存し、原本は廃棄してきた。

cateching
全部紙に印刷してキングファイルに綴じて、って作業を社員は夜通しやったんだろうなあ。アホらしすぎて同情を禁じ得ない。
noodlemaster
間抜けだな。一方で生産性上げろとか言ってんだから、この国は終わってるよ
doroyamada
新聞社の記事だって、社内でコピーできるよう個別に契約を結んでも契約書には「電子化禁止」という条項が入っとるんよね。電子化も含んだ契約という選択肢は用意されていないし。
htamaaki
また前の時代からルール改善をしなかったために起こった悲劇がひとつ生み出された
typex2
あまりに前近代的。指摘した外部のヒトって「無能な働き者感」ありまくり。。
bventi
くっだらねえ
yP0hKHY1zj
アホらし
mugi-yama
マジメな話、旺文社は「今回は指摘通り処理するけど法律が時代に則していないのは明白なのでなんとかしろ」って、どっかの議員なりに働きかけを始めるべきなんじゃないの
kenken610
めでたく法改正された暁には全てPDF化する作業が待っている
debabocho
速攻法改正だろこれ。資源の無駄も甚だしい。
gendou
受験生にとっては素晴らしい遺産を法が全てとでも言うかの様な行いは今後、日本国民を無能にしていくと思う。
kknsd
半年前のやつと何が違うの?実際に消したよってことなのかな http://bit.ly/2fi5FAV
nakex1
ずいぶん前に聞いた話だなと思ったら,旺文社からの発表は5月だった(https://www.obunsha.co.jp/news/detail/425)。違法コピーからの印刷が許されるかとか,印刷自体新たな無断複製ではと考えると,原本再収集しかないのでは。
ROYGB
前に見たと思ったら5月に発表していた。「入試問題のPDF保管に係わる著作権法上の不備について|旺文社」 https://www.obunsha.co.jp/news/detail/425
sakidatsumono
えー。東進の過去問サービスとかモロにこれじゃん。
yem3399op
合理的な管理方法じゃないの。著作権法云々で文句つけるのはバカじゃないの?著作権のおかげで日本にはipodもiphoneもspotifyも登場しなかったわけだが。
reijikan
本当に法律違反になるの?ところでログインが必要な部分を読んでないけど、誰の指摘だったの?
ootn
なんだこれ、アホらしい。いかにも役人の仕事という感じがする。
mnby
働き方改革と紙を減らすことはセットなんだけど…
rhyaosh
なんかワロタ/「指摘者無能」みたいな批判は意味不明。良いか悪いかは別にして、現状の法律で駄目なら、それなりのリスクがある訳で。
tach
日本は滅びると思う
yas-mal
これを法律で認めようとしたとき、「本を一冊だけ買ってスキャンして社員全員で見る」なんて悪質な事例と条文で線引きするのはかなり難しい。…やっぱりフェアユースしかないよ。
xevra
明らかに法律が時代遅れなだけの話で社会の生産性を落とすのは論外。立法府は何やってんだ。国民は怒れよ
atsushieno
「フェアユースは必要ない」とか言ってた奴はどう責任とるの?
masa-66
これ現行法の不備としか言えないのでは。入試過去問も一つのメディアアーカイブとして遺そうみたいな動きが起きてしかるべき
timetrain
だからいい加減にフェアユースを認めないとまったく情報化に追いついていないんだってば……
mochizuki_p
IT後進国・ニッポン、の象徴的な事件としか言いようがない。大した理由もなく新技術を拒む国に発展が訪れることはないだろう。
TakamoriTarou
前に話題にあがった奴で、普通に駄目だし、調査をした上できちんとNPOでもつくって図書館のような形態にしなかった認識が甘いだけだと思うけども。それよりも読売が何を思って今さら記事にしたのかが気になる。
oakbow
法律が追いついてないのはその通りだろうけど、法は法なので指摘は仕方ないのでは。そのままでは法的リスクを抱えるんだからね。
hihi01
それって、法律の方がおかしいと想う。いまの時代のテクノロジーにまったくあっていない。
hidex7777
法が生産性をなんとしてでも引きずり下ろす感あって末期的。
wow64
まあバックアップを「私的使用目的の個人」に持たせておけば良いんだろうけど。
n_231
パスワード付きで暗号化して法改正まで塩漬けにしておけばいいんでしょう?
elm200
こういうことをやっているから残業が減らないんだよ…。政府は対策を素早く打って欲しい。
kisiritooru
2021年 違法に隠し持っていた社員「あの・・・。これ、使って下さい・・・。」

”クリントン敗北の要因の一つはポリコレによる言葉狩り” 在米駐在の中小企業サラリーマン、梓弓さんがアメリカの実情を解説。”クリントン敗北の要因の一つはポリコレによる言葉狩り” 在米駐在の中小企業サラリーマン、梓弓さんがアメリカの実情を解説。

toycan2004
クリスチャンが「メリークリスマス」が使えない程に言葉狩りが流行っていることもトランプ支持の一因とのこと
MIZ
基本的に「勝ったものが正しいもの」という世界観なんだな。こりゃあ分断は深いわ。
stand_up1973
メリークリスマスを強制とかはとんでもないが、民間企業によるクリスマスの祝い方に制限がかかるとかにもびっくり。人をコントロールするのがお好きなのね、としか
arata2515
メリークリスマス言えないってのには驚き。そう考えると日本はまだそこまでいってないが、みちかとか、今の情勢を見てるとそこまでいくのはそう遠くないかもしれない。その時こそ日本のトランプが現れるのだろう。
basikori
イーストウッドは消極的トランプ支持ながらPCはもううんざりと言い、ムーアは批判派だけどトランプが勝つと予想し理由の一つに抑圧された白人男性の反動を挙げた。現実の米国社会では実は切実な論点だったんだなぁ。
GOD_tomato
本文の状況は深刻に受け止めるが、案の定コメント欄にはまなざし村叩きが。反ポリコレのまとめ主が都合の良い一人の意見をまとめたに過ぎない。
gowithyou
この人のブログみたらただの外国に住んでいるネトウヨだったわ。こんなツイートをそのまま鵜呑みにすることないから
tokage3
PCが公の場での建前に過ぎないことを理解せずに殴り掛かってくる人多いよね。互いに気持ち良く過ごすために建前通すのに棒振り回してぶち壊すなと。内面の強制はファシズムになることも分からないんだろう。
an56
評論家が皆手の平返してトランプのいいとこ探ししてる状況てスゴイ
enderuku
「リベラル側が決めた枠にハマらない人達に対する言論封殺やヘイトスピーチ全開のリベラル達の非寛容さの偽善に多くの米国民が拒否反応を示したからだと思う。」(´・ω・`)どこかで聞いた話ですなぁ……
technocutzero
配慮という名のファシズム、PCが中立的な公共のツールではなく左派リベラルの武器になった時点で本来の価値は無くなった/本来は無用な波風を立たせないよう促す程度のものであって思想を強制するものではなかった
y-wood
クリントン氏が人気が無いのと、リベラルの言葉狩り、マスコミのヘイトは理解できる。地方と都市部の断絶感すごい(NYデモ
natu3kan
勝手に配慮を求められて、他人にキリスト教押し付けてるわけでもないのにメリークリスマスって言えなかったとしたら、息苦しかっただろうとは思った。
saihateaxis
トランプ支持を表立って言えない時点で狂ってる。
y-mat2006
投票総数の速報値からすると、クリントン票>トランプさん票だったので、アンチポリコレの人よりもポリコレ支持の方が人数的には多数派だったりしないのか?
uemaerae
まーた頭の悪い抑圧者が被害者ぶってんのか。
q52464
行き過ぎたPCは問題だが、PC自体は健全。そして極端なPCによる弾圧なんか、それこそ、ごく一部だけ。私が特に問題なくアメリカで暮らせているのはPCの恩恵もあると思っている。
Gl17
一個人(ウヨ)ツイだけ纏めて鵜呑みする人らのリテラシーって…。トランプ優位になった反PCてグローバリズムvs一国主義とかだろ。反PC厨が言い立てる人権関連はマイノリティ票を減らした不利要因でしかない、現実見ろ。
tnishimu
日本の戦時の英語喋っちゃダメみたいなノリだったのですなぁ、いやアメリカだろうが日本だろうが自称リベラルでPCファシストが他人の言動を縛るやり口はいつだって戦時の言論統制の如くですけどね。
makicoo
確かにトランプ支持者への侮蔑は日本でもすごかったよねー。トランプ支持=頭オカシイ的なことずっと言ってて、そこは差別じゃないのかというと差別だよなーといまなら思う。
poko_pen
似たようなことは蓮舫氏の問題の時にもよく見かけたなーと。批判したら差別だなんだと別方向に持っていって弾圧しようとしてたりするの。
Hige2323
こういうふうに言われてるまとめのブコメ欄でいつものidがまとめの補強材料になりそうな差別ブコメしてる辺り、メンタル的には海の向こうで今発砲してる連中と変わらんのだなとまざまざと
zions
ポリコレ全否定する人はほとんど居ないが、疑義を許さない人は沢山いる。
rjj
ちなみにこの人、ブログ http://blog.livedoor.jp/fortofour/archives/1059195774.html を見ると若干アレな匂いがするので、白人率9割の米国の田舎に駐在して右方向に目覚めちゃった典型的な人な可能性も考慮に入れて読むと参考になる。
EoH-GS
自分たちがアメリカでマイノリティーという自覚がないの凄いな。トランプさん達が日本や日本人に暴言吐いても黙って受け入れるつもりなのかしら?
ChieOsanai
「ジャップがなんか言ってるよwww」って馬鹿にされなければいいですね
yuuru
なんか「ジャップw」とか「日本人への暴言受け入れるの?」みたいなバカなコメントがあるが、本来暴言や差別があった場合その理由を論点に論議を進めるべきなのであって言葉狩りはナチズム。これだからサヨはクソ
Josequervo
ポリコレ自体に異論のある奴は少ないがポリコレを人を殴る武器として重宝してた奴等が好き勝手やりすぎて反感かったって印象。
moegi_yg
だからなんでこの手の論はクリントンは嫌われてるってなるのかな。投票数では上まわっている。それはクリントンが勝ってもトランプに対して同じことが言えてしまうよ。考察として未熟。
zatpek
そりゃ勝ち馬に乗るほうが気分いいからな。自分だってできればそうしたいw
totoronoki
“行き過ぎた”ポリティカルコレクトレスを注意する方法が今まで無かったんだよね。それを批判したら差別主義者のレッテルを貼られてしまうから。そんな状況にヤキモキしていた人が「溜飲を下げた」のは理解できる。

トランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているかトランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているか

sirduke
まとめました。トランプ支持者の多くは普通の市民です。ただ、トランプが「差別発言を撤回せずに大統領になれた」ことが、どのような影響をアメリカ社会に及ぼすのか注視したいです
NOV1975
トランプは少なくとも暴力的な排除行動に対して何かアクションする責任はあるだろ。
sabaandsabbath
こういうことするのに肯定的な差別主義者がコメント欄にたくさんいて生き辛い世界だな
inumash
https://twitter.com/inumash/status/796395649562382336←こういうこと。で、こういう状況すら「行き過ぎたポリコレの反動」とか「リベラルへの反感がマイノリティに」みたいなロジックで責任転嫁する馬鹿が出るのだろうな、と
bronson69
反吐が出る。分断されてしまったアメリカを再統合したいってのが本気なら、トランプはまず「悪しきトランプ支持者」を徹底的に取り締まるべきだ。
uzusayuu
トランプ支持者の九割は善良な市民だ。だが1%頭がイかれた奴らがいれば、生活がムチャクチャにされる。もうおれはカリフォルニアから出ない
Ayrtonism
投票前に懸念されていたことが、一番醜い形で現実になっている。これが、「隠れトランプ」の負のエネルギーが解放された結果だとしたら本当におぞましい。
otihateten3510
今更。アメリカがどんな国か、爺婆に聞いてみればいい
k-wacky76
ちなみにPCが廃れると、日本人差別も表出してくるだろね。大戦時代から変わらずアメリカ人にとっては日本人は差別対象になりうるマイノリティだ

ポリティカル・コレクトネス – Wikipedia

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC)とは、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語のこと

welchman
「『古き良きアメリカ』って、黒人が奴隷だった頃のこと?」が皮肉では無くなってる。
nangpoo
抑圧した反動なのか、抑圧してないとこうなってしまうのか。うーん。
yoko-hirom
これは例外的トランプ支持者。残りはやりたいと思っているだけでまだやっていない。やるかやらないか選ぶ自由を寄越せと主張していた連中。リベラルは現実を認識しろとの要求は,差別的言動を容認しろとの意味。
envygreedlust
一方、トランプの地元でもあるニューヨークはこんな感じ http://togetter.com/li/1046948 儀礼的であっても、大統領選後にお互いを称えるスピーチをし、素早く政権移行の面談をすることの重要性が分かる
augsUK
暴力や差別は法に従って逮捕するとともに、トランプが声明をだすべきだろう。しかし、今までどんな教育されてたら、一瞬で子供がこんなこと言い出すんだ?前はこれが落ち着いてたのか知りたい。
erukiti
痛ましい話だ / ポリコレ警察が猛威を振るうのも、マイノリティが暴力や差別に晒されるのも、どちらも等しくよろしくないし、なんかいい落としどころ見つかって欲しいわ / こういう暴力がなくなりますよう願う
komamix
正直どこの誰かも分からない、裏のとりようもないツイートを根拠に論争する時期じゃないと思う。楽観してるわけではなく反トランプばかりのリベラルメディアがキッチリ裏を取って徹底的に報道してくれるのを待つ
usausamode
昨日NHKのニュースで今年4月小学生が喧嘩の時に「トランプに言ってメキシコに送り返してやる」とか、学校側も空気が変わった、子供も不安を感じてる等と放送してた。一部の人と言ってもやられた人は大ダメージです
zyzy
在日の人たちが堂々とチマチョゴリを着て歩けない日本に、ヒシャブを奪い取るアメリカが追いついてきた感。まぁ日本はこれを戦後ずーっとやりつづけてきたわけだけども。反PCの人達が望んだとおりの世界。
nagaichi
トランプ新大統領の誕生で差別的な言動が公認されたと考える人々が存在するということ。祝祭気分が落ち着いてもこれが続くなら、社会の時計の針は逆戻りする。
IkaMaru
彼を押し上げたのは白人男性の不満と言うけど、それは元々あったものだけでなく彼が差別と分断を煽る選挙戦術によって増幅させたものでもある。「気の合わない隣人」を「排除すべき敵」にしたのは彼だ
hi_kmd
嫌いだと思うのは自由だが、ヘイトクライムは断じて許してはいけない。ポリコレで抑圧されたから仕方ない、みたいなコメントをしている人間が結構いるのが怖い。
dogear1988
トランプ支持層の中核は間違いなくこういう人達なんだろう。こういう問題は今回の代表選以前にも腐るほどあったし、アメリカにおいて人種やマイノリティへの差別は別に珍しい事ではない。日本人はそれを認識すべき。
hobohate
ヘイトクライムが一気に増える可能性はもっと懸念されるべきだ。トランプが国内向けにどのような政策をやるにせよ劇的な変化がなければそのはけ口がヘイトに向かうという道筋を彼自身が作ってしまった。
kiku-chan
「ポリコレの棍棒」とやらがこれほどに人を傷つけていたのかね?/人間というものは、どこまでも卑劣になれるものなのだな。日本でも同様のことは起こりかねないというか、在特会はやっていた

ポリコレの棍棒で殴られるのが怖いから投票日まで黙ってた労働者階級がどれだけいたか。
 トランプは勝つべきでなかったが、勝たなければ彼らの声は省みられず
 メディアに踏みにじらて終わっただろう。重い結果。

http://anond.hatelabo.jp/20161109215129

Cunliffe
日本でも早速バカどもがポリコレ棒とか言って活気付いてて憂鬱ですな。
papaopao
黒人射殺問題がずっと続いてきての流れだから、この後どう爆発するかはちょっと想像つかない。黒人は生命の危険を感じ続けてきて、ほとんどがトランプに票を投じなかった訳で。
neogratche
こういうのがSNSで溢れる事に対してまず最初に「デマかも」と疑いの構えでいる事は3.11を経験した僕らが一番よく分かってるはず
yunitaro
マイノリティがリアルリンチされ殺されてる状況下で「俺たちも乳袋掲げたら怒られた!ポリコレ棒で殴られた被害者だ!」といえる精神性が理解できない。それでいいのか/趣味人としてはたしかに窮屈だったけども
whkr
棍棒(物理)
motnao
昔からガチで殺されまくってる黒人やゲイに、大統領お墨付とばかりに更なる暴力を向ける白人様達へ「PCで抑圧されたからね気持ち分かるよ」と思いやりを寄せる優しいイエローモンキーズ。眩暈するぞ。どうなっとん。
cider_kondo
クリントンが僅差で勝ってた世界線に行っても、この犯行に及んでる連中が意気消沈して「やはり人種差別は間違いだった」と反省して大人しくしてるとは思えないんだよな、予備選の頃まで振り返ると。非常に良くない。
hopeholdsmoon
白人もみんな移民なのになー
taketori
「PCや言葉狩りなんてクソくらえ!黙殺されてきた庶民の声を聞かなかったエスタブ共ざまあ!」とか言ってなぜかドヤってる連中の考える、「拾い上げるべき声」ってこういうものだったん?
kamezo
コメント欄も含めて地獄の釜のフタが開いた感がある/「ポリコレという棍棒で殴る」という表現、人気あるなぁ。

ゴールデンボンバー Official WebSiteゴールデンボンバー Official WebSite

Google Maps API無償版のポリシー変更、猶予期間が10月12日で終了、地図が突然表示されなくなる可能性もGoogle Maps API無償版のポリシー変更、猶予期間が10月12日で終了、地図が突然表示されなくなる可能性も

日本人が知ってるアメリカとは、クリントン氏が勝利した地域の部分と重なることに地図を見て気づく日本人が知ってるアメリカとは、クリントン氏が勝利した地域の部分と重なることに地図を見て気づく
IkaMaru
赤い所のほとんどは無人地帯なのでこれは誇張
Ayrtonism
面積だとその通りだけど、人口だとこの狭いところに半分住んでるんでしょ。
Dryad
赤い部分もそれなりに青票入っていたし、青い部分でも赤票とかなり拮抗してたわけだから、若干ミスリーディングではあるんだろうけど。
T-3don
ただし得票数自体は僅かにクリントンが勝っていた。つまり、アメリカでは人口の集中が進んでいるって事かな、ここから読み取れるのは。
ncc1701
これとて、一票でも上回ればその郡は総取りになる表だからね。総得票数ではヒラリーが勝ってるわけで、テキサスとかで黒人が投票しにくい制度を設けてさえそうなんだから。
laislanopira
この赤いところが十分に豊かなら、別にトランプなんか選ばなかったかもね


ホームレスは支援されない


お宝映像


ポッキーゲーム


備えがあっても…


かまぼこ屋


多摩市のマンホール



 - おもしろ, ニュース, ビジネス, マネジメント, 人物, 労働, 小話, 悩み, 政治, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
最近オタクとして生きるのがつらい/「ドラクエがうらやましかった!」FF生みの親のホンネ/システム業者の新しい担当SEがちょっと変/2016.03.31
no image
「ブスなのによくここまで来れたね」「胸は大きいんだw」…メンタルを鍛えたい女性声優の質問/蓮舫氏、夫にドSぶり発揮…夫も「僕は植物以下。家族の序列最下位」/2016.11.22
no image
「映画化で儲かるって本当ですか?」…銀魂の空知先生の回答が生々しい/安倍首相「トランプ氏と信頼関係築けると確信持てた」/漫画家・久保帯人先生の御礼とお願い/2016.11.19
アニメ業界事情の暴露騒動を受けて…P.A.WORKS代表 堀川氏/中身のあるアニメが苦手/「射精は体にいい」は本当?/ピコ太郎 関連動画で潤う/2016.11.10
no image
深夜のAmazonでアイリスオーヤマ製品が10円祭/「奨学金」延滞者急増、その意外なワケ/異様に濃すぎるコスプレ風俗嬢のオタクプロフィール欄/2016.03.21
no image
27~32歳で「夢を追うか辞めるか」を迫られる…人生リスタートの決断/いつの間にか義務感でまみれるなんて…ボカロが好きじゃなくなった/2016.01.19
no image
Amazon、出版業界の悪しき慣習を破壊/蒼樹うめ 漫画家デビュー秘話を語る 小2で興味、中3で同人誌/2016.03.18
no image
ずっと二次元さえあれば生きていけると思ってた/機械を作る機械を作る機械…最終的にどんな機械が作っているのか/ファミ通、有名絵師のイラストを無断転載/2016.04.22
no image
SMAP12月31日で解散…溝深く「活動難しい」/ジャニーズ事務所より SMAPを応援してくださる皆様へ/SMAP解散報道の気持ち悪さ/2016.08.15
no image
セラムン、CCさくら、けいおん…BSプレミアム4月からの夕方アニメ/サイボーグとアンドロイドの違いが知られてない/2016.01.22