声優トレーニング!

     ニュース, ビジネス, 小話, 歌唱, 話題のネタ, 雑学

プロの歌手と単なる歌自慢の差ってどこにあるんだろう/今更すぎるけど本当にTwitterの隆盛が理解できない/ヤフー、新卒一括採用を廃止/2016.10.04

プロの歌手と単なる歌自慢の差ってどこにあるんだろうプロの歌手と単なる歌自慢の差ってどこにあるんだろう

たまにテレビでカラオケ王みたいな企画やってるけど、本当に「ただ上手いだけ」なんだよね。

高い声が出せる、音程やタイミングが正確、あとビブラートとか効かせられる、ただそれだけ。

何にも心に響かない。「ああ^~」って感じ入るものがない。

本業で歌手やってる人らとの間には越えられない壁がある。

その差って何なのか科学的に解明できないもんかね?

ChieOsanai
歌で食っていけるかどうかだけに決まってるだろクソ雑魚ナメクジ
kaionji
気のせい。歌手はすごいという思いこみ
serio
ピラミッドダービーの「歌声見極めダービー」で結構な人が外してる。歌手の宣伝、キャラ作り、容姿、世界観がセットでプロになる。
degucho
他人に聴かせるつもりがあるか、歌ってる自分が気持ちいいだけの差かなあ。カラオケボックスとステージの違い
wawa123kun
身も蓋もないこと言うと声質の差。
hv1w
同感。ユーミンとかの歌は上手くないんだろうけどやはりあの声で聞きたい。楽譜通りに歌われてもひこうき雲の感動は薄い
neriu
カラオケ王でもスーザンボイルはある程度成功できたことからつまり感情移入の差じゃないかと。歌詞、境遇、生き方、才能、俺が育てた感、恋人感などなど何かに共感なり感情移入できるかどうか。そういう違いでは。
moro9island
“声質”かな?プロにもよるけど、涙腺に響く歌声ってあるよね。
Re-KAm
心を響かせる歌には、その人独特の微妙な音程のズレがあるんだ、と父が言っていて、その意見に割りと納得している
AQM
小沢健二とか歌は正直上手くはなかったけど好きだったな。歌の背後に表現したい世界観を見せられるかどうかなんだろうか。
htnmiki
本業で歌手やってる人すべてに「ああ^~」って感じ入るわけでもないので正解は無い。その人の歌に金払う人がいるかどうか、という身も蓋もない結論。
m-tenshi
「心に響く」って要するに”好き嫌い”でしょ。プロの歌手にでさえ「あれは心に響かないんだよねー」とか言う人もいるわけで。それはそっちの”心”の問題で歌い手のせいにされても…とおもう。人の数だけ心があるよ。
maruware
MayJの悪口はやめろ
K-Ono
いちばん大きいのは「この曲はその人の持ち歌であるという聞き手の認識」ですね。
teruyastar
把握してる音の入りぬきや解像度の違い。習字でいえばとめ、はね、はらいがカラオケ王がMSゴシックの正確さでも、プロは武田双雲ぐらい1音の解像度が違う。MSゴシックを双雲ほど拡大してもたぶん感動しない。
shichigatsu
「正確な歌唱」を超えて、その歌でなにを伝えたいかを理解し、伝えるテクニックをものにできているかどうかの違いじゃないかと思っている。シンガーソングライターはその点有利。
sds-page
オーディションから練習風景、デビューまで逐一見せればそんなうまくなくても大ヒットさせられるって秋元康が証明した。単純に歌がどうこうじゃなくて総合プロデュースされてるからプロなんだよ
nagatafe
プロかどうかは単に金貰ってるかどうかってだけ。良さに関しては音楽に選ばれた人か音楽を選んだ人かの違い。
ustam
日本の“プロの歌手”は本当のプロのレッスンやってないから素人と大差ないよ。単に録音・編集技術の差だろ。
girlicjam
演奏なら明確に差が分かるけど歌に関してはニコ動の歌ってみたでもうまいなぁと思うことが多々あるのでなんとも…
nachurie
ミスチルだって初期の曲はカラオケみたいだし、経験値とそれについてくる表現力では
oldriver
どれだけのファンを付けるかの勝負なので容姿や人間性含め好きになってもらうのがプロだと思う
heibonga-1bandanya
人を引き付けられるのってやっぱり歌が上手いのもそうだけど、個性だと思う。
i2i
自分の声でお金を稼げる勇気があるかどうかの差。
onehiro
オリジナリティ。似た声の人がいない事。
idealstream
これは楽器と考えてもほぼ同じなんだけど、やはりニュアンスの表現力だろうと思う。ジェフベックのギターを聴くとわかる。
deneb-y
そりゃいろんなプロとアマがいるから一概に言えるもんでないけど、訓練と経験を重ねた人が圧倒的に持ってるのは声量。CDでは上手に思えても、生を聴くと両者の音圧が圧倒的に違うことはよくある。
Bosssuke
周囲をふくめたビジネスであることを理解して、優先的にかつ責任感を持って行動できる人であることじゃないすかね。歌が上手くても、他の用事を優先的したりビジネス的に成立しない行動を取る人とは仕事できないはず
nakex1
肩書き。プロを名乗ることはサービスの受け手は消費してよいという宣言。聴き手は安心して消費できる。
Ayrtonism
めちゃめちゃ上手い上にキャラづけできてる人、自作の歌詞を情感込めて歌う人、下手ウマだけどなんか“いい”人、ただただかっこいいorかわいい人、色々だからなあ。
shufuo
プロの歌手は歌だけじゃなく振り付けやダンスもするし、衣装、伴奏、音響、ライト、カメラワークなどなど大勢のプロとの共同作業だから歌だけではプロっぽくは感じないのじゃないかと。
shiba-710
マジレスすると梶浦由記がその辺について「歌に情感がこもっているように伝えるための技術がある」と語ってる。それがあるがゆえに音程を外しても歌が成立するのが「ヘタウマ」という状態。プロかアマかは関係ない。
AKIMOTO
プロであることや名前を聴いたことがあることを含めて、努力やら苦労やらの歴史物語を知ってると上手く聞こえる、という聞き手が多いんじゃないか
slyskr
プロは他人のため、歌自慢は自分のために歌うのでは。
daisya
流行歌手でまともに生歌が聞けるレベルの人ってどのくらいいるんだろう。音痴が気になって感じ入るどころじゃない。
t-tanaka
「科学的に解明」したいというのを無視してるブコメが多いなあ/昔なにかでみたが,「音の深さ」というのは倍音の多さによるものらしい。
sin20xx
どんな理由であれ金を取れるのがプロ。それ以外はアマ。だが、別にプロが上手いわけではないかと。メジャーデビューなんて金で買えるし、ここ数年のランキングの曲よりも昔の曲の方が記憶にある理由と同じだと思うが
yamamoto-h
美空ひばり、宇多田ヒカルあたりはアルファ波だかなんかが多く含まれてるって聞いたことがある(うろ覚え
mythm
この間水曜日のダウンタウンで、Toshi本人がモノマネ芸人としてキサラで歌ったらバレないかって企画で、バレなかったんだけど、客が一斉に自主的に客席に備え付けのペンライトを振り出したのにはちょっと感動した
alpi-co
表現力かな。特徴的な声は魅力的だよね。
fk_2000
宝塚やコンサート合唱やってる人たちは商業的淘汰が磨いてくれるので、研ぎ澄まされた歌唱力になるよね。単純に数値化はできないから人が聞いて判断するんでしょ。
y-mat2006
のど自慢荒らしの少女が、やがて歌謡界の女王とも言われるようになった美空ひばりの事跡があるので。
h20p
お金を払う客が集まるかだよ
udongerge
心に響かないのと、心が響かないように防御してるのとはどうやって見分けるんだ?
nisend
オリジナルは下手でもオリジナル。コピーはうまくてもコピー
wachamaca
歌自慢の人って文字通り「歌」「自慢」な印象。歌ってほめられるのが好きみたいな。だから心に響くというより、すごいねーってなる。
knkz
商業ベースに乗ってるかどうかじゃないの?
sinyapos
商業音楽も結局、プロレスと同じなんだろうね。ただ強いだけじゃなくて、勝つまでのプロセスや物語性が求められる
memoryalpha
まず最初に「プロの歌手の歌は心に響く云々」が本当なのかどうかブラインドテストすべきで、事実かどうかすら未検証の結果からその原因までを逆算することに科学的意味がない(´・ω・`)
hisa_ino
お金を稼いでるのがプロってだけの話じゃないの?金を稼げるかどうかはプロデュースとか宣伝でしょ。AKBだのは超絶下手でカラオケレベルだけど金稼いでるから「プロ」で間違いないだろうし。
kinushu
歌だけじゃなくて沢山の人がもう一度見たいと思わせられるかどうか
saihateaxis
スーザンボイルもあの外見からあの歌声だからってのもあるかも。物語性の有無
miruna
声質とかルックスとかステージパフォーマンスとかいろいろあろうが要は商品として成立する複合的価値があるかどうかということじゃないの
mionosuke
歌で商売ができるかどうか。下手な歌手はいたが、歌が売れればそれはプロだ。
setlow
カラオケ王は音程の正確さやテクニックを競う”競技”だからね。スピードスケート見ながらこの人の滑りには表現力がないと言っているようなもの。
saigami
昔、「桑田佳祐と松任谷由実のせいで日本では変な歌い方が売れるようになってしまった」って論を見たことが
not_funassyi
2つ混ざってる気がする。「上手さとは別の凄さみたいなのがあるよね?」という観点と、「プロという肩書きに人は弱い」という思い込み。プロではないが、上手さとは別軸の凄さを持ったアマの人もいる。
igrep
フルタイムで人生かけてやってるか否かぐらいの違いしかないんじゃな、とあふれては消えるプロ歌手を見て思う。プロじゃなくても料理めっちゃうまい人がいるのと同じで。

今更すぎるけど本当にTwitterの隆盛が理解できない今更すぎるけど本当にTwitterの隆盛が理解できない

テキストサイトがブログに取って代わられたり、個人サイトが死滅していくのは時代の流れとしてしょうがない。

mixiやFacebookみたいなSNSも、そういう場所を求める人々がいるのは分かる。

でもTwitterだけはどうしても理解できない。

リア充が利用するのは、それは分かる。

しかし、かつて個人サイトを運営していたような層までもが、Twitterをネット上の拠点にしている。

こんなことを言うと彼らは「だってTwitterは今やインフラみたいな存在で自分を知ってもらうには云々」と言う。

しかし、Twitterをそういう存在にしているのはお前ら自身だ。

そんなしょうもないカスみたいなクソアホゴミ連中が昔のネットを懐かしんでたりする。

まずお前がTwitterを止めろ!

netcraft3
2007年4月からTwitterを使っているけど、これほど流行るとは思ってなかった。リナカフェに行ったら「リナカフェなう」とつぶやくくらい。
osnq
こーゆー人は人類の多様性を保つためには気の毒だけど必要な存在
cartman0
リアルタイム検索にはかなり有用だと思う.ggっても出てこない話題
tailtame
受動的になんでも来るからなぁ。
Palantir
前はみんなでチャットしてたんだよ、それがツイッターに映ったんだ
plagmaticjam
twitterは日本語と相性がいいんだよね。英語だと140字で内容もキャラも盛り込むのは難しいけど日本語は語彙が豊富だし言い回しも多様だから日本で流行るのはわかる。
grugrut
当時面白いブロガーがみんなやめてTwitterに移行してたけど、残るのはアフィカスだけ、っていうのがわかってたら全力で止めてたよね
plutan
Twitterって初期はギークな人達の遊び場、という印象だったんだけど、公式RTとリストが登場した頃から次第に使い方が変わってきたような感はある。
abchang
ツイッターは2chの実況スレの代替として有能なSNSだと思ってる。
hungchang
書き捨てやすいから楽。
ikazoike
IRCとかパソ通とかからの流れからきてるあれだと思うぞ
wdnsdy
投稿が楽、投稿の確認が楽(TL)、引用が楽(RT)、画像投稿が楽、今までそういうサービスはなかったからな…
sukekyo
はてブコメントとTwitterを連動させているといろいろおもしろいよ。Twitterだとリツイートがけっこうきたコメントに星がひとつもつかなかったり、その逆だったり。TumblrとTwitterも連動させていて同様の現象。
primedesignworks
Facebook は子供の写真が多すぎて胸焼けする。
north_korea
頻繁に鯖落ちしてたり世界規模でXSS脆弱性が悪用された時代を経験してるけど、当時は知る人ぞ知るマイナーサイトだった。スマホ普及の波にうまく乗れてiOSに組み込まれるところまで持って行けた幸運が大きいと思う
htnmiki
身も蓋もないこと言うと世の中には理解できないことなんてゴマンとあるので理解できないものは気にせずスルーすればいい
friendpunch193
隆盛って書いてあったのになんで西郷どんの話してないんですか…
djent44
ブログのようになんとなく「ある程度長文を書かなきゃ」みたいな精神的な縛りが少ない分敷居が低いし、ダイレクトにユーザーの目に入るから共有もされやすく、手っ取り早く承認欲求を満たせる、とかだと思ってる
hotu_ta
アカウントを育てるのが大変だけど誰かが見てるかもしれないというふわっとした繋がりがいい感じでいくら没落してもこういうサービスが絶対に滅びることはないと思う
kuzudokuzu
「今更すぎるけど本当にTwitterの隆盛が理解できない」という疑問が「Twitterを止めろ!」という結論に達する過程をいくら読んでも論理がまったく理解できない。
raic
この増田は何故ここまでtwitterが嫌いなのか?理由を知りたい。
baronhorse
書く側の手間が少ないから楽なんだよね
kkzy9
むしろリア充がTwitterに来る方が理解できない。もっと外にでろよ
spacefrontier
mixiは招待されなかったし、Facebookは実名登録する勇気が無かった。TwitterはSNSといいつつ完全に一方通行(発信のみ・情報収集のみ)が出来るので、コミュ障・リア貧にも優しいサービスだった。
sds-page
流行る分には勝手に流行れと思うけどなんかのキャンペーンに応募するのにTwitterかLINEのアカウント必須って事が増えてきたのがクソい
miyakeyuki
更新するからには長文なり絵なりアップしなきゃ…ってプレッシャーがないのがTwitterが続いてる最大の理由な気がする
youichirou
基本は独り言で、多少のゆるい繋がりがあるくらいがいいのよね。
ysync
俺にとっては情報の集約性の高い2chの方が有用だけど、他人がやってる分にはどうでもいいかな。まぁtwitterに行ってしまって2chの方には戻ってこない人々残念だが、居心地がいい場所ではないのは百も承知なので仕方ない
takhasegawa
心のままに「ボエーー」とか「ハラヘ」とだけ投げ込んでも許される、そんな緩さが良いところ。ブログやmixiやfacebookではこんな真似は出来ない
atoh
いまだに公式の引用リツイートしないユーザーがいんだけど、あれば、宗教上の理由でもあんのかね。
houyhnhm
Twitterと比較するならIRCじゃないかな。
kuzira4ever
なんというか、気楽なんだわ

ヤフー、新卒一括採用を廃止 30歳未満は通年  :日本経済新聞ヤフー、新卒一括採用を廃止 30歳未満は通年  :日本経済新聞
ヤフーは新卒の一括採用を廃止する。10月から新卒や既卒、第二新卒などの経歴にかかわらず30歳未満であれば誰でも通年応募ができるようにする。技術者や営業職など全ての職種が対象で、1年で300人程度を採用する計画だ。海外留学生や博士号取得者の就職活動時期の多様化に対応するほか、新卒以外にも平等に採用機会を提供し優秀な人材を確保する。…
[記事を読む]

mebious
年齢制限も取っ払っちゃえよ…
z10a41dcb
年齢制限の理由は?
mongrelP
ん?年齢制限なんであるん?
tagomoris
こうなると中途と分かれてる理由がわからないな
hasegawatomoki
これはすごい。ポテンシャル採用が継続されるので、「卒業したらインターンでまず職歴作り」みたいなことも起きにくいだろうし。
hevohevo
30歳未満という年齢制限はあるけれど、まずは第一歩として良い試み。これがもっとほかの企業に広がってほしい。
fan-tail
おまそれなんで6年前にやんなかったんだょ!orz
IthacaChasma
絶賛する人も多そうだけど、こういう企業が増えると、経験者ばかりが採用されるようになって大卒22-25歳の失業率が跳ね上がる(欧州がそうなってる。国によっては40%とか)ので、いい面ばかりではない点には注意。
hkefka385
週休3日制とか色々と頑張ってるなー
sin20xx
運営後の実態を見ないとなんともいえないけど。未経験者としてちゃんと一定枠を確保してくれるならよいけど単純に300人に経験者採用も含んでしまうと確実に新卒の就業率が下がる為改悪になるのだが。芽を摘む事になる
oakbow
新卒一括採用が悪しき慣習だと思ってる人多いのね。ヤフーはポテンシャル採用続けるようだけど、職歴のない新卒が中途に比べて非常に有利になれる制度なのにな。格差拡大すると思うんだけど。
chienavi
問題なのは未経験者が新卒でしか入れないこと。一括採用を問題にしているのではない
kane_to_onna
たとえ失業率が下がろうとも、僕は再チャレンジ可能社会という理想を支持する
xevra
多様性が出る事は良い事。終身雇用制度が実質壊れた現代では新卒一括採用自身歪みが出ている。21世紀は自分の頭と足で自立する時代。会社に依存せずとも自立できるスキルと胆力を求める時代だ。
crator
学生は入りづらくなるだろうし、かわいそうだと思う
Hiz22J
経験を問わない場合に限り、年齢制限付きの採用をすることが出来る、という職安法の特例を利用しているはずなので、この制度で経験者ばかりが採用されることは有り得ない。つまり20代が全部新卒扱いになっただけ。
opaopakun
企業にとっては合理的で効率良いと思う。ただしこれは他社が新卒未経験を教育してくれてるから実現できるのであって、他社もみんなこの採用方式を使うと根底が覆される。
solidstatesociety
リモートワークを進めていくと、顔とかやる気とかどうでもよくなって、成果とフローの最適化が焦点になると思う。
tameruhakida
新卒を教育するコストはうちでは出しません、てことかな
aquos12345
年収はちゃんとオファー通りにしてね。
tukanpo-kazuki
ドラフトで値切って経験者に500万も出さないY社とは別の会社だと信じたい。
na_tsu72
新卒者の就業率が悪くなるっていう指摘もあるけど、本気で現状の新卒一括採用のほうがいい思ってるのかな。。個人としても法人としても社会全体としても、デメリットが多過ぎでしょ。新卒以外不幸になる制度。
keipeace
まぁドラフトの件とか色々あるけど、この件や週休三日制は素直に応援したい。
norijr
仕事を得るには実績が必要。でもデビュー時には実績なんてない。実績ってどうやってつくるの!? フリーランスと同じ状況が就職志望の学生に訪れる
augsUK
大学出たての学生が社会人経験がそこそこの人に勝てるかというと、学生時代にとても産業に役に立つ分野を専攻していないとかなり厳しい。だからアメリカでは無給インターンなどで滅私奉公して職歴を取りに行く現実。
natu3kan
技術的に卓越した社畜がほしいので、育成コストはカットしたいってことなんだろうなあ。新卒は優れた人でも基礎的なことから教えなきゃならんから
folds5
終身雇用ではないんだからこうなっていくのは仕方ないよね。
prophet2047
アメリカ式就活になれば無給インターン数年でやっと職歴に認めてもらえるようになってまたはてなーが叩くんだろうなぁ。大学で遊んでる学生は~とか馬鹿か?大学時代にできることを経験に認める企業なんてねえよ。
jigen88jigen
恐ろしい時代の幕開けとしか思えない。これが標準になれば今までの新卒採用がどれだけ新卒に優しい制度だったかを思い知ることになるはず。
a_micchan
こういう会社もある、という分にはいいけどね。これがメジャーになると、既出指摘にもあるけど20代前半~中盤の失業率が跳ね上がり、少子化を益々促進するなどの弊害ばかりになるんじゃないかなあ
setlow
30歳以上の人はそれなりに経験積んでるだろうから中途でどうぞ、ってことじゃない?これはあくまでも新卒生や一度就職したけどミスマッチとかで辞めた人向けの制度なんだと思う。
hiroyuki1983
だって年齢制限しないと40過ぎ職歴無しの自称パソコンの大先生が押し寄せてくるじゃないか・・・
yem3399op
当然の成り行き。こういう採用方法はどんどん広まってほしい。ついでに年齢制限もなくせ。
houjiT
常に職歴のない人が優先的に採用されていたら、新卒一括採用を信用していたさ。でもそれだったら氷河期世代なんて生まれるはずないよね。すでに未経験者が割を食う構造はできてるんだよ?
love-beautiful-philippines
なんでこれを単純に褒めそやすコメントが溢れるのかわからん。若い子、これから本当に大変な時代になると思うよ、だから備えよできるだけ。
hilda_i
若さだけが売りの経験0な若者が入れない職場ってあまり良くないと思うわよ。そういう人を育てる事も職場を活性化するのに必要。同期がいないと先輩や上司に負けっぱなしになるし、それが職場の停滞の原因になる。

Febri Vol.37
※ネタバレ注意
「君の名は。」がバッドエンドの可能性「君の名は。」がバッドエンドの可能性
映画見終わった時は疑いなくハッピーエンドだと思っていたけど、そんな単純な話でもないような気がする。

例えば、終盤で三葉の友人二人(てっしーとさやちん)が結婚するみたいな話があったけど、あれは単純にこの二人も無事幸せに過ごしているよ、よかったね!っていうこと以上に、青春時代を共に過ごした二人の行く末を、青春時代に一度も現実には会ったことのない二人と対比している意味合いが強いと思う。

一見青春ラブストーリー的にも思える映画で、主人公たちは青春時代に会ったことすらない一方、青春を一緒に過ごした二人の幸せを描くから、これって皮肉か?と思った。

二人がこの先付き合うことになっても、それは社会人による恋愛であって、高校生の恋愛ではない。二人の行く末は幸せかもしれないが、青春映画として「君の名は。」を受け止めたとすると、これってバッドエンドと言わざるを得ないのではないか。

papaopao
この考え方はまだ軽症のうちに矯正しないと不治の病になるから気をつけたほうがいい。
meeakat
青春が終わる。人生が始まる。
cider_kondo
おうよ。ワシも今日、もっかい「君の名は。」を見に行ったら、始まる前に『青春が終わる。』『人生が始まる―』って言われたよ。そういうことだよね?(真顔) https://youtu.be/Ti0TMOtvUYI

『何者』予告編

ornith
上映前に入る『何者』のPVがこれまた……。/『言の葉の庭』ほどの年齢差があるわけじゃないので、それこそ“行く末は幸せ”だと思いたい。“青春が終わり、人生が始まる”のだとしても。
言の葉の庭
makaserori
俺は既にバッドエンドだったのか
REV
最後の場面、二人が出会ったと思わせて、そのまま通り過ぎ、山崎まさよしの唄が始まったらどうしようと心配していたのだがRADWIMPSでよかった
a2de
山崎まさよしが流れなかったのでグッドエンドでいいんだよ。ハッピーかどうかは知らん。あのあと滅茶ックスだよ
babelap
青春映画だから青春時代にしか価値がない、ってロジックかや?
nagaichi
アンチクライマックスやラストの急転直下がないので、バッドエンドと評するのは無理筋。映画の尺の外で、たとえば仮にあの二人がリア充カップルにならなかったとしても、作品の終幕の上げ下げとは関係がない。
akihiko810
論旨が理解できない。大人になってからの恋愛は恋愛ではないと?青春のおわりかつ人生の幕開けを二人でむかえたのだからハッピーエンドでしょ
fucktory
社会人による恋愛なんか新海には描けないんだからあれでいいのだ
logic
秒速は実はバッドエンドじゃないを裏返しただけな論
pseudomeme
10代の恋愛に留まって未来がないというのもバッドエンドな気がするが(それなんて秒(ry
秒速5センチメートル
wdnsdy
さてはお前、インターネット越しで付き合ってても直接会ったことないんなら付き合ってることにはならないと言い張る派だな。「実際会わなきゃ~じゃない」信仰の人って時々いるよな
numenius
恋は、遠い日の花火ではない。

【CM 1994-96】 SUNTORY OLD 恋は、遠い日の花火ではない。 30秒×6

twikkun
妹居ない人が考える「可愛い妹欲しい」的なあれだ/もうどうあがいても手に入らないからこそ美しいという錯覚を覚えてしまうのだなぁ
shikahan
そういや映画のOPで成長するふたりが描かれてて「これって高校時代に留まらない時間経過のある話なんだ」とちゃんと提示してたな。
flyingpenguin
結婚したらバッドエンドになるケースもあるけどね。
blueboy
もともと恋愛は存在していなかった(妄想しかなかった)んだから、Happy end も Bad end もないだろ。もともと二人の間には何も起きていなかったんだよ。恋愛以前。/新海誠は恋愛を描けない。非モテだから仕方ない。
kamayan1980
あれから瀧が告白して、三葉が「いや、そういうのとは違うんで。彼氏ふつうにいるんで。え、っていうか誤解される要素ありました?」と断る可能性もあるので、あそこで終わるのは新海監督の良心なんです!
orangehalf
高校時代に恋人とデートとかできなかった人はバッドエンド確定とのこと
kizuki1010
高校生の恋愛は高校生のうちにしかできないって、新海映画のテーマの一つじゃないの?
echorev
恋愛は高校生の専売特許じゃないけど、学生時代の恋愛は学生時代にしか出来んのよな。社会人になってからの恋愛は学生時代のそれとは何かが違う
ifttt
どうせ制服デートしたりするよ

テスラコイルによる演奏


一番テンションと能率が上がるのは


未払い残業代を請求された会社


安物しか回ってこなくなった


もうすぐ命日

ピアノソロ 『 君の名は。』 music by RADWIMPS


 - ニュース, ビジネス, 小話, 歌唱, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

声優目的でアニメのライブイベントに来て欲しくない/でもお前のアイコン無断転載じゃん?/制度悪用?アニメ会社が従業員を農作業に /少女漫画って頑張った方が負ける傾向ない?/2016.10.03
no image
「SHIROBAKO」インタビューで感じたアニメのプロデューサーについて/女子高生の瞬撮アクションポーズ集/2016.04.17
no image
ヒロインがカーチャンだったって展開/うすた京介とジャンプ+編集がツイッターで煽り合い/任天堂大丈夫だろうか/2016.05.09
no image
“林原めぐみの出世作”…全盛期の出演数が多くてよくわからない/最近のアニメってバンクや止め絵を使わなさすぎなのでは/将棋・叡王戦 久保九段が遅刻→不戦敗…ニコ生は豊島七段鑑賞会に/2016.11.01
美少女アニメに救いを求めるオッサン/「レールガン」とは一体どのような兵器なのか/Amazon箱コレクターの日常/2016.08.26
no image
ゲーム、映画で俳優に声を当てさせるのはやめろォ!/「ミニリュウの巣」不忍池、マナー違反でスマホゲー全面禁止/鳴き声が「ビーム光線」の鳥/2016.09.19
no image
主人公が女キャラのゲームなにある?/紙地図、売り上げ20分の1に スマホ猛威、取次も倒産/めし代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年/2017.06.12
なんで異世界物って世界規模の話になるの?/声優・千葉繁、医者から「お前はもう死んでいる」/女の子が乳を押し付けあう描写を海外ではこう呼ぶ/君の名は。でよく指摘される矛盾だけど…/2016.09.14
no image
「好きなことで生きている」ようにみえないYouTuber/「今の日本映画はつまらない」とか言う人間は…/イラッとするサイトの挙動/2016.04.11
「対応早かったね」「最初からやれよ」…匿名記事で弱炎上した転職ドラフト、見解と今後の対策/2016.09.29