声優トレーニング!

     おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

富野監督も“巡礼”呼び掛け 「アニメ聖地」全国88カ所を選定/JRの運転士が線路に放尿/シン・ゴジラを観たタイ人の友人「東京に核落とせばゴジラ倒せるのに」/2016.09.18

富野監督も“巡礼”呼び掛け 「アニメ聖地」全国88カ所を選定、集客に活用「アニメツーリズム協会」設立 - ITmedia ビジネスオンライン富野監督も“巡礼”呼び掛け 「アニメ聖地」全国88カ所を選定、集客に活用「アニメツーリズム協会」設立 – ITmedia ビジネスオンライン
 同協会は一般社団法人として設立。「機動戦士ガンダム」シリーズで知られる富野由悠季監督が理事長に就任し、理事会にはKADOKAWAの角川歴彦会長やJTB、日本航空の代表らが参加する。
 「らき☆すた」の埼玉県久喜市や、「ガールズ&パンツァー」の茨城県大洗町など、アニメ聖地になったことを地域振興につなげる成功例もある。海外には日本発コンテンツへのファンが多く、訪日の際には聖地を訪れたいというニーズも大きいという。政府は訪日観光客を2020年に4000万人と、15年比で倍に引き上げる目標を掲げており、鶴保庸介クールジャパン戦略担当大臣は「観光庁と協力しながら成功に導きたい」と期待する。

富野監督のあいさつ「一度は足を運んでみて」

(ニュースリリースより)

 アニメがいろいろなジャンルの作品を発表するようになって、気になるものが画像の中に映っていたり、キャラクターのセリフのなかに知りたくなるような言葉があったりします。ファンタジーの作品でも、実際のモデルがあったり、実在する光景が舞台に映し出されたりもします。そのような画像に出会ったときに、あなたは何を感じるのでしょうか? 

 楽しめればそれでいいのですが、アニメを観ていて、あれっと感じ思うようなことがあったのなら、一度は、そのように舞台になった場所に足を運んでみて欲しいのです。身体を動かして、その光景を実際に見て、身体で感じて欲しいのです。そうすれば、その体験があなたに新しい何かを教えてくれるはずです。

 学べることがなくても、アニメがきっかけになって、あなたが一歩外に出ることで、今まで知らなかった何かを手に入れられることがあると思います。…
[記事を読む]

Barton
御大は以前からアニメを見ているだけじゃダメだ、外に出ていろんな経験をしろ、芸術とか見て回れ、って言ってたからね…。これを機に、というのはあると思う。
moons
あれっ「僕はアニメに影響を受けてそこに出かけようなんて愚劣なことを考える人間は滅べばいいと思います」とか言わないんだ…お台場ガンダムにも意外と好意的だったし、とにかくオタクが外出することは賛成なのかな
sotokichi
富野さんが理事長ってことで、ダカールとかラサとかダブリンとかが聖地になるのかと思ったら違った。国内か。
debabocho
「母にとって富野さんはヒーローだったんです! そんなこと言わないで、八十八ヶ所目は宇宙だ! 軌道エレベーター作って昇ってきなさいぐらい言ってくださいよ!」

Zガンダム登場人物名言集 第13話「シャトル発進」の名言集

僕らにとって、いえ、母にとっては、アムロさんはヒーローだったんです。そんなことを言わずに、「地下にモビルスーツが隠してある」とくらい言って下さい!

tadaima_19
Gレコの最終回はまさかこれの布石か
laislanopira
ジブリのモデルと宣伝すれば、世界の適当な絶景33箇所でも巡礼するネットユーザー多そう
allezvous
観光振興の観点からすると、白川郷みたいな超有名観光地は外さないといけない一方、単なる住宅地を入れると迷惑にしかならないから、意外と選定するのが大変だったりして。
cider_kondo
自分はコンテンツツーリズムにも支援にも肯定的だがこれは正直微妙。豊郷小学校旧校舎群も鷲宮神社も、もともと一流の素材があってのこと。言うほど必要条件は甘くない。分かってる人が事務方にいるならいいけど。
akihiko810
おい冨野、いくら何でも丸くなりすぎだろ!「オタクはアニメなんか見てないで現実に還って聖地巡礼してろ」とエヴァ旧劇みたいなキャッチコピーで煽るくらいはしてほしい。
srjspirits
聖地巡礼のためにバイストン・ウェルに行きたいんですが
qwerqwerqwer
こういうのはファンが主体だからこそ盛り上がるわけで、国とか業界がプッシュし始めるとなんかちょっとやる気なくすよね

JRの運転士が線路に放尿 停車中の運転席から 総武線 | NHKニュースJRの運転士が線路に放尿 停車中の運転席から 総武線 | NHKニュース

harukamaid
ボトラーになるべきだったのだろうか
asazuki508
NHK で全国へむけて報道すべき事案だとは思わんが。重要度の低い情報を他のメディアに売る・流す、みたいなシステムはないのかな。
igusa
運転士をトイレにも行かせてあげられない社会
sadac
許す!
tukanana
えーっと、最近JR化を果たした國鐵千葉支社ですか… 組合員か否か気になるところ。あと、どういう人員運用を組んでたかも気になるところ。
adamayt
アホな放尿犯事案。
pianopop_on
これは許してあげようよ、みんな。
hapze-23_45
車内で漏らしてたらニュースにはならなかっただろうことを考えると、何とも言えない気持ちに。
neet_modi_ki
アホな放尿犯
hi_kmd
これ、トイレに行って電車が遅れたら本人の勤務評定のマイナスになるパターンのやつじゃないかなあ。
thyself2005
分単位のすげえダイヤを捌いてるんだからこれくらい許してやれよって思うんだけどな。この手の目撃者ってのは連絡して何を得たいんだろうか。大将の首獲ったどー!って気分?
tikuwa_ore
一瞬、「トイレに行く時間も満足に取れないブラック企業」って言葉が頭に浮かんだけど、トイレ交代用のマニュアルが存在する以上、これはこの運転士の問題じゃねえかなあ。
GuriGura
世界の車窓から(放尿)
ZGOK
これって、笑い話や不祥事に捉えがちだけど、根っこは運転手の人権問題なんじゃないのかなぁ…。

運転士、乗務中に線路へ放尿 JR千葉支社 ドア開き、「我慢できず、過去にも」 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース運転士、乗務中に線路へ放尿 JR千葉支社 ドア開き、「我慢できず、過去にも」 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

ホームと反対側の運転席のドアを開け、ズボンのチャックを下ろして線路に向け放尿。その後、通常通り運転を継続した。

 線路側にホームはなく、乗客の目に触れることはなかったが、同駅の外にいた目撃者が同支社に連絡して発覚。翌13日に聞き取り調査を実施したところ、事実と認め「過去にも数回やった」と明かしたという。…
[記事を読む]

y-wood
運転士のトイレで遅延は許すの?携帯トイレは置いてないの?あと口頭注意で十分じゃないの?
Delete_All
電車で小!
John_kit_tea
乗務員のトイレはもともと急病扱いだし、大目に見ろよと。遅延を嫌って運転士が水分摂取せず熱中症に陥る事件がJR東海で起きたことを忘れたのか。
Itti-nino3
生理現象なので、処分のシッコーは猶予してあげて欲しい。
U-gou
トイレで遅延したら、それはそれで批判するんでしょ?もう垂れ流すしかないよね
mujou03
これがほんとのちんちん電車
ikanosuke
ペットボトルさえ持っていればこんなことには…!
rosaline
擁護コメントが多くて呆れている。初めてではなく常習って書いてあるよね?携帯トイレを持ち込むより立ちション選んだんだよね?こういう人種はもっと大事なことも勝手にマイルール適用してるよ?
akikonian
急にお腹が痛くなることがよくある私は、絶対にパイロットとか運転士とか、そうゆうお仕事はできないなと思っています。遅れてもいい、ちゃんとトイレ、いこ?
inikot
我慢できない場合、小は新聞紙ストローみたいにしてドアの隙間から排尿、大は漏らすしかない、だから乗務前のトイレは最重要、という話をどこかで読んだ。割と有名な話じゃないのか。
dark
まあ、就業中のトイレ問題は個人の責任ではなく社会の問題だからな。当事者を罰するブラック社会がお好みなら、何も言うこと無いが
zgmf-x20a
我慢して起こりえたであろう事象を想定すれば、これは大目に見てもいいと思うぞ、むしろリスク管理と面からも簡易的な排尿器具くらいあってもいいと思う。通報する方も容赦ないな。
thirty206
自動車運転手用の携帯トイレってあるからそういうモンを使わせてあげたらええんじゃなかろか。生理現象に無駄な制約つけるのはあかんと思うわ。https://goo.gl/iCDg3A
guru_guru
トイレのない職場で働ける気がしない。
iwatemarine
満員電車とか過密ダイヤは本当に人間をおかしくするね。
omanchi
うんこしたくなったらどうするんだろうか。。。

タイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎だった部分がいかにも日本人的な所ばかり→驚きと興味に溢れ討論も交される - Togetterまとめタイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎だった部分がいかにも日本人的な所ばかり→驚きと興味に溢れ討論も交される – Togetterまとめ

koichi99
途中までは、よくある日本人あるあるだったが、普通に核落とせばってのはハッとした。核が落とされる事の重みの感じ方の違い。
toronei
赤坂の「これがニューヨークでもあいつら同じ事するよ」といったのは結構な真実なんだろうね。
c_shiika
核落としたあとの復興に金出すなんて言ってるけど、どうせ口約束で実際にははした金しかよこさないんだろって見てて思った。国際社会をそこまで信用出来ない。
zatpek
核兵器廃絶の理念がナショナリズムに転化してしまった。//「ただのエンタメ」の筈が、見事に政治的ポジションを持たされてしまっている。ほんとに良くできたプロパガンダだよ。
IkaMaru
核もそうだが「たかが街一つ。他に首都を移せばいいだろ」というのもあるんじゃないか。東京を失うことの大きさは日本人にしかわからんよ
RM233
もしかして「どっかの国々で核の打ち合いになったらヤバイ」のヤバさに対する感覚って俺らと世界で違うのか。それってすごくゾッとするんだけど。
nine009
タイ人だから、じゃなくてそいつに創造力がないだけなんじゃないの?でも日本の創作物とかに触れてないとイメージできない省略が多い可能性はある。
homarara
核と言ってもピンキリではあるが、「1ヶ月かそこらで東京から全員逃がして生活保障するなんて絶対無理」という点は日本に精通してないと判らんと思う。バンコクの人全員を疎開させられるかなんて俺にも判らんし。
anguilla
ハリウッド映画がカジュアルに核を撃つのはこういう考え方から来るのだろうか。
nachurie
核に対する忌避感の程度はともかく、他国に首都を壊滅的に破壊されるのを了承する絶望感とか抵抗感、は想像力働かせれば実感はできなくても理解はできるのでは…と思う
lone-dog
ゴジラは他ならぬ核でだけは絶対に倒せないという確信じみた思いがある。
redra22
現在の広島や長崎を見て「核おとされても建て直せば大丈夫じゃないか?」という論点があってもいいかもしれない。日本人がそれ言ったら張り倒すけど。
beerbeerkun
核爆弾の特異性を知らないのだろうなと一瞬思ったけど、じゃあ自分は知ってるのだろうかと問うと自信持って答えられんわ
inatetu
東京に核を落とすっていうのはいくら復興支援を受けられたとしても、日本を根本的なところまで修復不可能にしてしまう感覚がある。めちゃくちゃ失礼だけど、落とすところが東京以外なら感覚が違ったかもしれない
ikanosuke
広島長崎だけでなく、ビキニ諸島や東海村、311福島のこともある。これ以上核分裂の惨事には関わりたくないという気持ちは、多くの日本人に共通していると思うよ。
alivekanade
核は別として、マジでゴジラが攻めてきても仕事行かなきゃいけないし電車は動いてるし制服着て学校にも行かされると思う。大地震あった次の日何が困ったって『電車動いてなくて仕事行くのが大変』だって国だからな。
SUGIO
核に関する心情じゃなくて知識の問題が大きいと思うけど、核教育が少ない国で上映したらアメリカの決断の重さのところから伝わらない人がいるだろうね。
YukeSkywalker
そもそも核から生まれた生物を核で倒せると思うのナンセンスだと思うしここら辺はギャレゴジも同じ。
andowmii
核の話が出た時点で、このタイ人は実在するんだろうかと疑問が出てきた…。
perl-o-pal
諸外国の人に取って核兵器は「ただの強力な爆弾」なのかね…。そりゃ、世界から核兵器が無くならんわ。
ROYGB
初代のゴジラは水爆実験に耐えたから、何となく核でもダメなイメージがある。もしくはN2地雷でも一時的な足止めしかできないエヴァンゲリオンの使徒みたいな。
usk-uskiii
ハリウッド映画でもすげー簡単に核爆弾出してきて終了みたいな展開はあるあるなんだよなあ。便利な最終兵器みたいな感覚でしかない。
pachikorz
「避難とは住民にそれまでの生活を根こそぎ捨てさせることだ。簡単に言わないでほしいなぁ」
doncot
これはこの人が「よくあるハリウッド的な定番作」を求めているだけでは。日本人でだっていっぱいいるでしょこういう人。
zeromoon0
「さっさと核落とせよ」と言えるのは「これは映画だから」と見ているからじゃないかなぁ。そういう意味でも現実と虚構がないまぜになったのがシンゴジ。
sato0427
「案としてはあるだろうけど…選ぶなよぉ」はそのあたりの心情をよくわかってるセリフだと思うね。
rou_oz
そもそもタイの人適当な人多いからこれを国際感覚として扱うのはどうかと…
bienbienbienbien
核の理解が「普通の爆弾よりもちょっと強いヤツ」くらいの認識の外国人は一杯いそう。ていうかそれが大多数?

やっぱり出た!こち亀40周年&最終回と同時に「こち亀 無料連載公式アプリ」登場。これであと5年以上は毎日両さん笑 - 心に火を、指先にペンをやっぱり出た!こち亀40周年&最終回と同時に「こち亀 無料連載公式アプリ」登場。これであと5年以上は毎日両さん笑 – 心に火を、指先にペンを

outdoor-kanazawa
こち亀終わるからうちの親がジャンプ買わない宣言しました。悲しい。自腹で買うべか
bml
こち亀は1話完結だからこの手の無料には便利だな。
jou2
個別アプリのインスコめんどうだからジャンプ+でやってくれよ
hitomit-93-123
単話完結だから課金移行率が低そう。マネタイズの工夫が気になる。
kikinight
改めて読もう。おそらく全話の40%くらいしか読んでないはず。

カップヌードル「謎肉祭」、販売休止 売れ過ぎで - ITmedia ビジネスオンラインカップヌードル「謎肉祭」、販売休止 売れ過ぎで – ITmedia ビジネスオンライン

motobitsrk
くったぁ。肉すごかった。ずっとこれでいってほしい
ks1234_1234
しまった買う前に休止された
an-hima
今朝まいばすけっとに山積みだったんだがw
aoi_tomoyuki
2個食った。麺だけはじめに食べて、最後スープと大量の謎肉だけにして食べると美味しい。
old-rose
母が今日コンビニで買っていました。
nyas10
肉が多いかわりにエビが入っていなかったので物足りませんでした。
blue0002
「売れ過ぎて販売休止」までが広告。きょう職場の後輩が食ってたが、謎肉は35個でエビと卵はなし、味は普通ってさ。

社会人2年目だけど上司が変わったら仕事のミスが無くなった社会人2年目だけど上司が変わったら仕事のミスが無くなった

クソ無能ミス多すぎADHDゴミ野郎です。

社会人1年目、上司に怯え毎日凡ミスでボロクソに怒られて死にたい死にたいと思い続けていた。

ちょうど去年の今頃胃痛で死にかけてた。

社会人2年目になり上司が変わった。するとどうだろう、ミスがほとんど無くなった。まあ、まだミスはするんだけど本当に95%ぐらい減った。心もめちゃくちゃ楽。

今年度から本当に仕事が辛くなくなった。

でも根本的に仕事が全く辛くなくなったのはなんでなんだろう~と思ったら仕事に慣れただけじゃない、今の上司が良い人だからだよ

てか今思うと前の上司がクソすぎたのかもしれないけど・・・

分からないことを聞きやすい環境、実戦で覚えさせるっていうのは大事なんやねと思ったよ。

無能なりにこれからも頑張るよ…
[記事を読む]

baikoku_sensei
「なんでこんなミスしたんだ!」みたいなどう答えても怒りに火を注ぐだけの問いかけはやめてほしい
hiroyuki1983
これは人事異動で前の上司が戻ってくるフラグですわ
hitomit-93-123
うん、前上司が完全にクソ。立場に酔ってるだけで、上司の上司は(まともなら)扱いに困ってると思う。年次だけ長くて下手に降格もさせられないとかで。
murishinai
書き出しが “クソ無能ミス多すぎADHDゴミ野郎です” なあたり、元上司の罪は深い
ezmi4
前の上司は健常者でもきつそうでござるな
yooks
すべての上司はこうするべきだよな。上下関係なく人と協働するときの心得。自分含む。
an_tn
無能って言うのは気のせいだと思う
aburaagekun
怒られてばかりだと、問題を自分の頭で考えられなくなって、怒られないようにすることばかり考えるようになる。 そしてコミュニケーションが減って、頭も回らなくなり、ミスが増える。 根拠のない自信で乗り切ろう!
nisezen
言うことにいちいちトゲ生やさないと死んでしまう病気の人いるよね
pio2
この上司みたいな人物には人生なかなか出会えない。 転職しても連絡繋いでるほうがいいよ。 おめでとう!
mame_3
歩き方を「意識させて」正しい歩き方を強制すると歩けなくなるそうな。「慣れ」以上の教育は無いって話
Shabondama
委縮していただけで元々そんな無能じゃなかったかもよー。入社早々怒鳴りつけられてたらそりゃできることもできないって。
htnmiki
あるあるすぎる。職場で悩んでる人は環境を変えることを本気で考えてほしい。
sisya
ただ、増田が気持ちよく仕事をする裏で上司が見えないフォローを山ほどしているという部分にも気づいてあげて欲しい。対応が変わったから仕事が出来るようになったのではなく、フォローされているからだということを
kun_p
集中力が欠如する要因は怒られることに対する萎縮が原因だよ。こないだはてブに上がってたはず。
suzuxa
マネジメントの基本ではあるものの、マネジメントの勉強をしない者が管理職になるという日本での悪習によるもの。今の上司さんはよく理解してる。
nyokkori
日本のシステムでは、数字の良い営業とかは出世して管理職になるが、管理能力という点で優れている訳ではないのだ。 管理能力が優れた管理職って滅多にいない。
hilda_i
あるある。最初から、粗を探してやるぜ!と仁王立ちで待ち構えてる様な上司に当たるとどんな人でもみるみるうちにメンタルやられて幼稚園児以下の言動をするようになるの、ド底辺工場労働で何度も見たわ。
bfms350
前の無能上司が人事でどういう評価がされているかが凄く気になる。そもそもこういう無能を上司にしちゃいかんでしょ。
geopolitics
最初の数行で上司が無能と判定できる。言葉に矛盾があるから。二重拘束、ダブルバインドなのでどっちに転んでも「ミス」が発生する。だから何もしないことが一番良いんだけどそれだと仕事にならないという「ミス」。
nekonyantaro
日本の会社では、その悪い見本みたいな「前の上司」タイプの下でどれだけ頑張れるかが評価基準だったりする事が有るから怖い。「良い環境で成果が出るのは当たり前、劣悪な条件でどれだけ頑張れるかが能力」とか。
filinion
自分もクソ無能野郎だけど、そんなひどい上司あたったことない…(噂には聞くが)。小学校って、そういう意味では恵まれた職場なのかも知れない。どの上司も、物覚えの悪い子どもを100人くらい教えた経験があるから。
yukimi1977
部下が使えないのは、上司の責任。気持ちよく仕事してもらってなんぼ
dadapon
案外こんなもんだと思うよ。だから、特定の上司からゴミ扱いされても気にしすぎないことだ。
negi_a
頭ごなしに怒られると萎縮して更にミスが増える悪循環なんだよね。部下の尻をひっ叩くのではなく、仕事しやすい環境を整えるのも管理職の仕事
rajahbrooke
自分の部下をゴミ呼ばわりする人って、大抵その人自身がゴミだからな
akrtak
後任の上司も見習いたいが、2年目に上司を変えることを決断した上司の上司の慧眼さも見習いたい。
kn-h17524
自動車教習所でも怖いおっさんだとミスするし、優しいおっさんだとミスしないよね。
pongeponge
委縮させると「ミスした結果どうなるか」に注意が割かれて集中力がなくなるんだよ。大体においてコミュ力なんて仰々しいものじゃなくて気軽さが必要。

大学中退して起こったこと大学中退して起こったこと

20歳で大学中退して起業したゾ

確かにレールに沿ったつまらない人生はつまらないゾ

だがオジサンの言うこともよく聞くといいゾ

20~22歳……若さボーナス期

22歳~25歳……独り立ち期

25歳~30歳……きつい、しんどい、やめたい期

30歳~35歳……人生負け組期

40歳~……ただのハゲ

35歳~40歳……ハゲ期

時々思うことがある、「なんでこんなに俺は必死に働いてるんだ?」

「若い頃は楽しかったのに、なんで辛い思いをしてまでフリーランスを続けてるんだ?」

「何もしていないのになぜハゲた?」

答えはただ一つ「大学中退したから」だ

同級生は結婚したり有給休暇でのんびり旅行したりしているが、よっぽどのことがない限りフリーランスにそのような休みは許されない

周りはどんどん変化する、この20年の間にもポケベルがピッチになりケータイになって写メールが登場し京ぽんからW-ZERO3を経てスマホになった

大学中退した君はそんな中で生き抜くことが出来るだろうか

年収の目安は年齢の2乗だ

雇われていない状態で、30代から先になると、一日も休めないのにどんどん病気しやすい体になるので注意しろ…
[記事を読む]

sny22015
長年フリーランスなんだからついでにアデランスしてもいいんじゃないの
zonoise
また髪の話してる
kidspong
「モウ、コンな人生いやだ」
agnusdei28
うちの夫も中退してハゲだけど、たまーに「中退しても昇進できるし結婚もできる。この経験を元に若者を励ましたい」みたいなことを言い出す。そんときは『調子に乗るんじゃない』と思って心底腹立つ。
nisatta
カミが与えた試練
panda_porn
ポケベルがピッチになりケータイになって写メールが登場し京ぽんからW-ZERO3を経てスマホになったって、ピッチから携帯になってまたピッチに戻ってる。俺も同じ経歴。あの頃のウィルコムは輝いてた。今じゃヤフーに…
noho-sibe
そんな増田さんに転機が訪れます、きっかけは一杯の青汁でした。
nochiu74
こういう実体験の情報が1番嬉しい。フリーランスも大変なんだろうけど、一見優遇されてそうな組織の中もストレスマッハなので、結局は隣の芝は青いということか。
plagmaticjam
これだけ人生を暴露して語っているのに大喜利で返すブックマーカーははてなから距離を置いたほうがいいよ
sisya
頭髪の話しか入ってこなかった。大学を中退するとハゲる。覚えた。
hoshitamotsu
自分も中退して起業し、特別成功もしてないし大きな失敗もしてないけど、少なくともハゲてはいないので中退起業とハゲに相関関係はないと思う。積み重ねた経験と人脈が財産になってくので若い奴らに負ける気はしない
yumu19
中退はそれほど関係ない気がするけど、継続的にお金稼ぐスキームを若いうちに構築できないと大変で、でも若いうちに起業するとその余裕が取れない。
QJV97FCr
また髪の話してる・・・。
mae-9
リアルなハゲましの言葉……
shufuo
それは大学中退したからではなくてフリーランスになったから、だろうよ。大学中退しても企業に入ればサラリーマンだしそんなのたくさんいるからな。この国でフリーランスは無理ゲー。そりゃあハゲるよ。
kaerudayo
わかる。起業とか、自由な生き方とか、フリーターとか、アントレプレナーとか、夢を仕事にとか、煽ってる奴らは、アンタを利用して儲けたいだけだから。入ったら出た方がいい。
YokoChan
いやいや、フリーランスで20年以上やっているなら成功者でしょう。継続は力なり。無事、これ名馬。
hanapeko
身内にも起業20年やってるのがいるけど、「実家が太い」「配偶者に収入がある」「人に雇われるぐらいなら休みなく働く方がマシという価値観」の3本柱で今日までやってきている感はある
shimozun
ハゲネタというツッコミどころ作ってブクマ稼いでみんなに読んでもらう。話し上手なんだろうな
hpptms
IT系だとフリーランスの人結構居て、年収も自分の倍近く稼いでるけど、糞忙しそう。IT以外の経験が無いから他のフリーランスって何してるか想像がつかない。

オタク趣味に染まるのは早い方がいい


みんなでバーベキューとか行かないんですか~?



 - おもしろ, ニュース, ビジネス, 人物, 作品紹介, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「定時退社かっこいい」長時間労働なくすヒントは/Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功/就活のせいで自殺するかもしれません/2016.06.20
no image
なんで俺がアニメのブルーレイ買わないかって言うと/網羅系アニメにノレない/声優の顔を出さないで欲しい/2016.07.02
no image
二度とこの人達の小説を読みたいとは思わない…未プレイ・未クリアでの二次創作/<任天堂訴訟>マリカー側が争う姿勢 公道カート貸し出し/痴漢はなぜ、線路に逃げるのか/2017.04.20
no image
林原めぐみが語るラピュタの思い出/ジャパネットたかたを引退する高田元社長/ラピュタを四歳に見せた/2016.01.17
no image
咲のマンガ読もうとしたけど、麻雀の知識なさすぎて…/盲目のゲーマー、ゼルダを“音”で全クリア/萌えキャラで自治体PRに「NO!」相次ぐ/2016.01.07
no image
すき家社員から無茶な要求をされるアルバイト/アサツーDK、アニメ制作会社を買収/運転手らに32億円支払い命令 首都高で横転炎上/2016.07.16
no image
アニメロサマーライブ、「コール」などオタ芸禁止を発表/おっぱいかく戦えり 地上波最後のおっぱいを探せ/マジで死ぬの何とかして欲しい/2017.06.14
小学館「コナンの同人誌がアツい!」…土下座事件とはなんだったのか/「シン・ゴジラ」二次創作がキャラを歪めた性役割の押し付けと批判/貧困JKうららの本質/2016.08.22
no image
ポケモンGO関連株失速/動物愛護団体PETAがポケモンGOに抗議/大学生、ポケモンGO中にヒグマ遭遇か/市長が就業中にポケモンGO「市長として把握する必要あった」/2016.07.26
no image
小野賢章、花澤香菜との交際をブログで報告/JASRACから歌詞の引用が著作権法違反だとクレームがきた/「けものフレンズ」コスプレ批判に対する異論まとめ/2017.02.24