声優トレーニング!

     アプリ・ソフトウェア, ニュース, ビジネス, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

堕天使コスや魔法少女のコスは何歳までが許容範囲だろう?/ポケモンGOと東北3県・熊本県がコラボ/上坂すみれの触れてはいけない過去に触れた中村悠一と杉田智和/2016.08.11

堕天使コスや魔法少女のコスは何歳までが許容範囲だろう?堕天使コスや魔法少女のコスは何歳までが許容範囲だろう?

神崎蘭子、津島善子、アクティヴレイドのミヴと見て来たけど、あれは10代限定だなとおぼろげに感じた。

魔法少女は奥さまは魔法少女で17歳が20歳過ぎても魔法少女を名乗ってたし、

高町なのはも20超えてるのに魔法少女だったからとりあえず30歳までかなと勝手に思う事にした。

巴マミが30過ぎてようやく魔法少女の夢から醒めたみたいなのでこれも加えて30歳限界説を取り上げる事にする。

とりあえず堕天使コスは20歳を超えた時点で痛いのは分かったが、魔法少女に関しては30歳までなら少女を名乗っても良い。

そんな気がするんですよね。

  • 奥さまは魔法少女 主題歌
  • 魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX
  • 巴マミの平凡な日常 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

msdbkm
コンプレックスエイジ積んだままだったの思い出しました
コンプレックス・エイジ(1) (モーニング KC)
aukusoe
(二次元なら設定とキャラデザでどうとでもなるんじゃね感がしなくもない)
masudamaster
「いやマジでギリギリだよ・・・高三で魔法少女・・・!?でもこの機を逃したら年齢的にもう・・・いやしかし別にこんな機会を待ってたわけじゃないし第一 受験が・・・」(ギャグマンガ日和)
xKxAxKx
永遠の17歳になればすべて解決
out5963
コスプレは自分が趣味でやるもので、許容範囲はやる本人が決めればいい。他者が評論するのなら、勝手にやればいいんだが、人に押し付けるなら、人の趣味に口出ししてんじゃねえって話。
SndOp
魔女になるから魔法少女っていうんだろ
fumikef
ギャップ萌え需要はあるから何歳でも。
nekora
二次元なら九百歳でもおkだが、三次元の現代日本人はどちらも概ね二十代前半、所謂適齢期までが目安だろう。
jaguarsan
ソウルキャリバーのアイヴィーは30過ぎてあんな格好してるのがたまらん って言ってる知人がいた。
ソウルキャリバーIII アイヴィー Ver.V あみあみ限定版 完成品フィギュア[ebCraft]
KIKUKO
プレーヤーが老婆になり、件のような服装でポージングして写真撮られるのを想像するとめちゃくちゃ興奮するけど、その頃の自分は見にいけれる元気な老女か自信ないなと思うと少し悲しくなった。
babelap
年齢じゃなくて、メイク能力に依存する気がするのは気のせいだろうか?
guldeen
たしかに「アラサーマミさん」シリーズは、最初に知った時は一種の衝撃であった。
cider_kondo
この問題にコンプレックスエイジは有益。なのだが、コスプレの話としてストレートに読むのも悪くないが、それよりも「先行事例としてのゴスロリの人の話を聞きに行くエピソード」をどう解釈するか、だと思う(複雑
seki_syo
男は30で魔法界入りし、女は30で魔法を捨てる…興味深い……
keshitai
魔法少女になっている間だけ若返る設定の熟年魔法少女がいたような気がする

電車内ではケータイ、スマホ、タブレット、ゲーム機は禁止です。電車内ではケータイ、スマホ、タブレット、ゲーム機は禁止です。

ということにしたらどうなるだろう、と今朝の通勤電車の中でふと思いを巡らせてみた。

というのは、いい年してゲームに耽っていたり、たいして面白いはずのないニュースやメールをヌルヌル流し読みしているサラリーマンOLを見ると、スマホはこの人たちの時間を無駄にし、無駄に通信料を払わせ、この人たちを後ろから見たらホントにバカな感じに見せるだけでしかない。そんな人たちが一車両に百人以上もいるのである。彼らをその三重苦から救ってやりたいという気持ちもある。

仮に、禁止したとしよう。まあ画面を見ないで音楽を聴くのは許すとして。

赤の他人と互いに接近した車内での手持ちぶさたを解消するために、多くの人は文庫本、新書、週刊誌、新聞といった紙のメディアをもって電車にのるようになるだろう。ほんの20年前の実際の風景である。

これにより、出版不況が若干緩和される。

また、多くの人に読書の習慣が蘇る。本を読む楽しさに気づいた人は、通勤時以外にも本を読むようになる。

文章の良し悪しがだんだん分かるようになる。

会社で書くメールや報告書の文章も、少しずつまともになる。

読解力がつき、テレビや政治家のもちいる詭弁が見抜けるようになる。

少しずつ、日本が良くなる…
[記事を読む]

jaguarsan
電車内で本を読んでいても、必ずしも頭が良くなるわけではない事を教えてくれる親切な増田
feita
ポケモンGO関連で何度か見た単に個人がそれを嫌いならそう言えばいいのに「日本の未来のため」「お前のため」とか高尚な理由を盾にして否定しようとするけど大きなお世話にしかなってないマンの再現かな。
bottomzlife
えっ。電車内で本や新聞読むなんてじゃまで迷惑だし時間のムダでは?ケータイすらなかったころ、ぼくは本ははしたないと思って実際虚空を眺めて思索に耽ったり人間観察してたよ。ときおりパン食べながら
nanoha3
電車内でロウきゅーぶ!を読んでいたのが僕です。
masao_hg
一昔前には電車の中で漫画読むのはけしからんと言われ、その前は電車で寝るのけしからん、でもっと前は小説なんて低俗なものを読むのはけしからんと言われてたので最終的には電車の中では直立不動以外禁止になるよ。
IkaMaru
スポーツ新聞のエロ記事を読んでるオッサンというのは電車の中で見る不快なもののトップクラスに入る
Unihara
タブレットやスマホでKindle使って本読んでる人はどうしろと言うのか?
komachiyo
スマホは読書やメール、ゲームとすることは違っても同じようにスマホを構えているから「何をしているのか周りからわからない」から気持ち悪いって思われるんだろうね。
uunfo
たぶん痴漢が増える
vndn
私語を禁止して欲しい
howdy39
満員電車で新聞読む人いなくなって助かってる。文庫本も同様。スマホは文庫本より小さいからまし。
n314
みんなが同じことしてるとキモい問題だと思ってる。全員読書してても全員寝てても全員ぼーっとしてても全員スマホしてても同じようにキモい。
yakouhai
本質を見ずに外形だけ見るから、こんなわけのわからない言説に走る
yajicco
老害の見本
mellow_px
すごい最悪な増田だけど、最近本気でこういう事言う奴多くてビビる。しかも、いい大学でた人に多い。。どないしたん?
yoshitam7700
スマホとか 見れなくなったら たぶん寝る
lastline
本とスマホだったら、スマホの方が場所とらないんだよなぁ
kotetsu306
ケータイ普及前、電車内で読む新聞がどれだけ場所を取って邪魔だったか知らない世代の人かな?
peccho
本を読むだけで文章力がつくと勘違いしてる例。文体の好き嫌いは別として、SNSで文章を発信してる今の人たちのが「伝わる」という意味ではまともだと思うよ。40〜50代のおっさんの文章マジでヤバイからな。
teto2645
子供のため、日本のため、という大義名分を使って自分の気に入らないものを排除します。
otihateten3510
どうなるかというとこの記事を読む人が居なくなる

Pokémon GOと東北3県・熊本県がコラボ、観光復興の取り組みへ - ケータイ WatchPokémon GOと東北3県・熊本県がコラボ、観光復興の取り組みへ – ケータイ Watch
岩手県、宮城県、福島県、熊本県と米ナイアンティックは、人気ゲーム「Pokémon GO」とコラボレーションした観光施策を行う。東日本大震災や平成28年熊本地震の被災県での取り組みとなり、被災したエリアの“今”を知って欲しいという。
より多くのユーザーが親しむPokémon GOを通じて、観光客の増進をはかり、訪れた人、地元の人双方にメリットが生まれる取り組みを目指す…
[記事を読む]

takekuma415
被災県って人がいなくなって、来なくなってしまったから、こういう新しいことをやってみようという気概があるんだなぁ。それこそ復興だよね。他の田舎で禁止とか言ってる所があるけどそりゃ衰退するよと言いたい。
windish
ポケモンGOはingressほど遠征のメリット無いから、地域ならではのなにかを用意できるかがカギなのかな。
boruemon
Ingressと比べるとポータルキーもミッションも無いしバックパッカーメダルの影も薄いので、わざわざ遠征して色々なポケストップやジムを巡るインセンティブをどう用意するか知恵を絞らないとな
hbkm
ご当地ポケモンとか出せればね そればかりで溢れるのもどうかとは思うけど
nf_ban
ポケモンGOって都市(東京)のほうが圧倒的に捗るから、そうではない視点の魅力でもう一声欲しいなぁ。新設ポケストップの歴史・豆知識が付くような?スタンプラリー的に使えたり?
gaumash
また「規制してる所を貶す人が現れるんだろうな」と思ったら既にいた(笑)
kijtra
オリジナルポケモンとまではいかないだろうけど、色違いとかは出すといいかもね。
echorev
マクドナルドやトーホーシネマズみたいに、こうやって徐々に特殊なポケストップを設置していく感じなんですかね

現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk
2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:02:18 ID:N4U
現在の理美容市場規模は年間二兆二千億円といわれてるんだけどその50%がその中間業者に流れているといわれている、これだけでいかにやばいかってことはわかってもらえると思う

3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:02:37 ID:N4U
じゃー利用しなきゃいいじゃんって事なんだが今の美容室はホットペッパービューティーとかに依存し過ぎてもはや弱小美容室はそれに載せないとお客さんがこない状況に陥っている。

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:04:50 ID:N4U
現在の中間業者の仕組みとしては広告費を美容室に要求し、なおかつ安売りを求めてくる、例えばカットカラートリートメントを半額とか。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:05:41 ID:N4U
美容師って基本時間に対する対価になってくるからそんな事したら普段の料金設定ならばカットに30分以上時間をかけられるのに半額の場合カットを15分ぐらいで行わなきゃいけなくなってまともな施術なんか出来るはずない。

88: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:45:41 ID:mFx
中抜き業者と言う言葉に違和感。
単に宣伝広告費でしょ?

105: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)20:56:07 ID:N4U
>>88
そうですけど広告費を使わないと集客出来ない仕組みを構築されてしまった上に安売りも強要されてるって事です、今ならそこを極力抑えれるはずなんです

115: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:05:32 ID:mFx
>>105
決めつけはいかんよ。
宣伝方法は1つじゃないし。
他の業界が何をやってるか調べてみるのも一案。

125: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:13:21 ID:qns
だいぶ昔から1000円カットで済ましてるな。
人の入れ替わりは当然あるんだけど、7年~8年くらい前からずっといる店員がいる。
あの人はそれなりに仕事に満足してるのか、心の底では悩みを抱えているのか。
客の立場からだとわからんけど、どうなんでしょ。

127: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)21:14:50 ID:N4U
>>125
一日に最大で70人ぐらい切るとかいいますからね、1人六分ですよ、僕だったら頭おかしくなりそうですけどそこに喜びを感じる人もいるのかもしれないですね

177: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:24:48 ID:Qnr
>>170
1000円カットの店が増えたと感じた時から、薄々はそんなこと(構造的な薄給化)になってんだろうなと思ってた

俺はアニメ系が好きなオタクだけど、イラストレーター志望のやつもヘアアーティスト志望のヤツと同じ運命辿ってると思うよ
夢を食い物にされてる。カット技術とか絵の技術とか、いくらでも安く買い叩けるからね、安く買い叩いても夢をみる若者は働いてくれるから

190: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)22:34:28 ID:N4U
>>183
声優さんは本当に専門学校が1人勝ちでしょうね…

via : 現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470567625/

TTTT2
行きつけの美容師がホットペッパーはシャブと言ってたな。一度ハマったら抜け出せない。そこはホットから撤退して、うまいこと店舗運営してるみたい。
miraimemory
とにかく美容院が多すぎるのが問題。あと本当に技術のある美容師は価格下げなくてもリピーターつくよ。広告を出し、価格は下げず、技術を磨け。
syofuso
これはサービス業全般に当てはまる。予約で成り立ってるところは特に。自社サイトで特典、予約・来店を促すことを考えないと。広告代理店に依存してはいけない。
tiger03
美容室は飲食店と違って、「新規客限定クーポン」のところが多い(2回目から通常料金)。つまり、リピーターをつかめないお店がマズイんじゃないかという部分もある。
rungaku
どこの業界も自分の業界をヤバイヤバイと…就職を控えてる学生がどんどん希望を失ってしまいますよ
augsUK
美容院がアホみたいに次から次へとできる、とても資格職とは思えない構造の方に問題があるような。歯科医業界も似たようなものだし。
takekuma415
つまり、リクルートが悪いってことでしょ。就職サイトもリクルートが支配しててこんな新卒一括採用のシステムを維持してるんだから、リクルートの問題なんじゃないの。
plusqplusq
供給過剰なだけだろう。特に都会は。だから限られたパイを巡って広告に頼らざるを得ない
take-it
就活にしてもこれにしても、リ◯ルート氏ねって話?
takamasa9294
髪を切るという行為にそもそもそこまで付加価値がないというだけ。 売れてる人は売れている。付加価値をつけた者勝ち。
iCtomoe
供給過多の労働集約型産業は付加価値つけないと死ぬ(本当に死ぬ)
mu_minnnida
むしろ、回転のいい1000円カットがもっと増えてほしい。美容師の腕の差とかどうせわからない。
ounce
ただの供給過多だね。この人は顧客からの視点が一切ない。
hilda_i
ママ友とかと美容院どこ行ってる?って話すると、皆全然リピらないのでびっくり。安くて巧いとこを探して転々とする。美容師さんに髪のクセや自分の好みを覚えて貰って良いサービス受けようという気が全然ない。
IthacaChasma
「あなたにもっとぴったり合う○○は他にある! ほら他の人はこんなに探してる!」と煽り、足るを知る幸せを許さないのが『リクルート商法』。踊らされると不幸しかない。リクナビ・ゼクシィ・スーモ等々然り。
confusion8
リクルートは世の中を複雑かつ面倒くさくすることで利益を出すマッチポンプ企業だから。飲食、就活、不動産、ブライダル、美容……リクルートがややこしくした業界どんだけあんだよ。企業としてはクソ以下。
KAZ99K
地元の人気美容院は安いけど予約不可。その代わり予約応対不要なので常に待ち出てる割には回転早い。仕事に集中できる分、焦りがなく丁寧。利益とクオリティ、両方達成する仕組みを考えないと淘汰必至という事かな。
tsubaki315
近所にできた新しい美容院、保育士資格持ちのシッター付き託児室ありで平日朝から満員だよ 美容師さんはまだ若くて技術的にはもうちょいって感じだけど、夫の週末を潰さなくて済むのが良い
masatomo-m
美容院・マッサージ・エステがこの手の定番だよね。結局安売りでくる客は安売り料金でないと来ない客なので、そっちに向かう時点で薄利多売の1000円カットと勝負するようなもんだと思うよ
aodifaud09
美容室経営の知り合い曰く美容室はどこも高額のホットペッパー税に苦しめられているそうだ。クッソ高いから出したくないが出さないと商売にならないと。知力の差で一方的に征服されてしまった世界を見るようで悲しい
nenesan0102
ホットペッパーは小さな枠で一回10万て聞いた。消費者は皆安さを求めているから当然業界はブラック化する。1時間5000円をそのまま時給と思う人がいるけど、テナント代や広告費があるので実質1000円いかないと思う…
REV
地域に貢献しようと、近所の床屋に行っていたが、電話して行ったのに「なにそれ知らん」と言われてしまい、『あ、じゃ、いいです…』と逃げ帰って以来、1080円で髪を切ってる。
inforeg
歯科もそうだけど、馬鹿みたいに数が増えすぎ。
sharp_m
供給過剰。あと自前で予約サイトつくってもそんなに人来ないと思うよ。
nise-marina
なんかリクルート叩きの流れになっているが、みんな便利だからホットペッパー使ってるんだろが。「地域の商店街を守れ!」と一緒だな。便利なものに呪詛を吐いて溜飲を下げてる。そうなった業界はもう終わりだよ。
miyazawataichi
ホットペッパーは電話できないコミュ症でも美容室に行けるようにして市場拡大に貢献したのに、えらい言われようだな…
takutakuma
ネットで予約できるの楽すぎて、電話で予約する方が苦手。
munioka303
高い美容室にわざわざ予約して2ヶ月に一度行くより、2週間に1回1000円床屋に行く方が清潔感出る事に気づいちゃったよおれは。

上坂すみれの触れてはいけない過去に触れた中村悠一と杉田智和



 - アプリ・ソフトウェア, ニュース, ビジネス, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
アニメやマンガさえ残ればコミケや二次創作なんて消えたって良い/NHK公式ツイッター、全フォロー解除/六本木のセーラームーン展が転売屋天国でワロタ/2016.04.19
no image
チケット高額転売撲滅に本腰 業界公式譲渡サイト「チケトレ」/異例の全商品完売、新宿マルイの“けもフレショップ”/ソニー営業益、最高に迫る 18年3月期8割増の5000億円/2017.04.23
no image
再配達や年中無休、本当に必要ですか?/獣医師「貧乏人はペットを飼うな」の意見が大炎上/チケット代金の返金は出来かねます、ジミー・ペイジで炎上のKLab/2016.11.16
no image
キズナイーバーつまらんなあ/富士通:マイナンバーが記憶されたPCは修理受付できません/ファンはアイドルを“1人の女の子”として見てはいけない/2016.05.23
PS3、出荷終了 11年の歴史に終止符/フジ、宮崎駿監督の架空の引退宣言を紹介 HPで謝罪/信玄VS謙信、頂上決戦/2017.05.31
no image
好きなキャラと一緒に暮らせるホログラムロボが製品化へ/トヨタ、プリウスの部品を2次元キャラに擬人化/2016.01.20
no image
小学生であふれた「Hikakin握手会」が【悲報】とまとめられています。
“ドラクエⅩ”の希少アイテム 不正入手容疑で書類送検/残業禁止、有給取得100%を義務化したら…/講談社が一迅社を完全子会社化/過労自殺 電通に抜き打ち調査/2016.10.15
no image
「モンスト」生みの親、借金2ケタ億円でゲーム業界から消えていた過去/女児の「嫌い」を徹底調査 「アイカツ!」成功の裏側/2016.04.03
no image
水樹奈々さんに「殺すぞ」 ツイッターの男を逮捕/「遊戯王知らないけど今何が話題になってるの?」って人のための記事/「この世界の片隅に」完成版と違う…客指摘で発覚/2017.02.21