声優トレーニング!

  2017/05/09      おもしろ, ニュース, 小話, 話題のネタ, 雑学

岸田メル:人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に/ナッシー(アローラのすがた)/米NY州、性犯罪者のポケモンGO利用を禁止/2016.08.03

岸田メル:人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検 - MANTANWEB(まんたんウェブ)岸田メル:人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
 人気ゲーム「アトリエ」シリーズなどで知られる人気イラストレーターの岸田メルさんが、NHK・Eテレの小学3年生向け社会科番組のパイロット版「コノマチ☆リサーチ」に、主人公の“おにいさん”役として出演することが分かった。岸田さんは、売れないマンガ家・ハジメを演じ、自分が暮らす街の人々の仕事を調べる…
[記事を読む]

locust0138
良い子のみなさんが「岸田メル」で画像検索して「ドヤ顔ダブルソード」を知ったらどうなるだろうか
rag_en
俳優ですしね。
azumi_s
職業:岸田メル感がまた強まった
feita
まぁ仮に良い子が「岸田メル」でググってもせいぜい下着の絵が出てくるぐらいでそこまで教育上問題はないでしょう。時折二本の剣を持った仮面の男や島風のコスプレをした男が出てきますが目の錯覚だと思うでしょう。
cider_kondo
本題よりもズビの声優が久野ちゃんというのは衝撃だ。あの声でキシシシシと笑うのか…
hevohevo
実際男前だから違和感ない。でも例のコスプレで出演してほしいな。
sunechamacell
探検とは言うが岸田メル氏の存在そのものが冒険では?
bluesunday
宇宙人ズビの声優は久野ちゃんだそうな
lavandin
ドヤ顔ダブルソードをあまねく世界に!!
ming_mina
岸田メルでイメージ検索すると美麗な絵とイケメンの間に変な男の写真が

ナッシー(アローラのすがた)|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトナッシー(アローラのすがた)|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

n-styles
まって
monacal
ナッシー、ゴンさん化
mizchi
今気づいたけど、草ドラゴンなの…
mshota
前足がないの不便そうだなぁ
dimitrie
タマタマから頭が減ってるけど、どの頭がリストラされるのか、どういう気持ちで進化を迎えるのか
uturi
同じポケモンでも別の地方では違った育ち方をしているという設定は面白いが、見た目のインパクトが大き過ぎる。ロコンの可愛さが完全に薄れてる。/ドラゴンタイプがついてるの!!?
mur2
アンバランスで怖い。デフォルメって基本、顔は大きくするものだろうに。
Hohasha
誇らしげだ。
suzuki84g
クソコラかと思ったよね
rindenlab
割と可愛いと思ってしまった
hatomugicha
今のポケモンって攻めの姿勢なのかな
doas1999
早速Twitterでネタにされてて、ウケる。

ポケモンGOの個体値計算が分度器・数値入力・スクショなしの全自動で行える最強ツール「PokeIV」 - GIGAZINEポケモンGOの個体値計算が分度器・数値入力・スクショなしの全自動で行える最強ツール「PokeIV」 – GIGAZINE
「 ポケモンGO(Pokémon GO) 」でゲットできるポケモンは、従来のポケットモンスターシリーズと同じく、同名同レベルのポケモンであっても個体ごとにステータス(HP・攻撃力・防御力)が異なります。ポケモン1体ごとに異なるこのステータスは「個体値」と呼ばれており、同名同レベルのポケモンであっても個体値の差で優劣が出るようになっているわけですが、「ピカチュウならばここからここまで」といった具合にポケモンの種類ごとに個体値には上限があります。 その個体値を計算するツールが多々登場しているのですが、分度器を…
[記事を読む]

aminisi
最近のGigazine、軽い規約違反ならまだしもBANの危険性やセキュリティやゲームトークン管理上の問題がありそうなものにまで軽々と誘導しすぎじゃないだろうか
Fushihara
ポケモンgoサービスのプレイヤー情報を何で無関係のアプリが読み込めるんだ?認証処理がクダクダの予感/Twitterで言うところのアプリケーションキー&シークレットを抜いたのかな? それならまぁ…
bokudakenosunaba
いやダメでしょこれ。ツール側にデータ全削除されたり、運営にBANされても何も文句言えないレベル
mcddx30
むしろここまでサードパーティ側が情報が引き出せるAPI整備なことに驚く。
fukken
これ、サイト側がポケモンGOを詐称してトークンを引っ張ってるな。つまりこのトークンがあれば、サイト運営者がプレイヤーに成り代わってポケモンGOをプレイする事が可能(ID/passは抜いてない、というのは正しい)
megazalrock
こういうアプリを作る倫理観を持つ作者だから一切信用してはいけない。pokevitionと違ってユーザーのBANすらあり得るよね。こういう悪質なチートアプリを喜々として紹介するメディアもクソ。
Tsujimon
アカウントBANされそうで使いたいけど使いたくない(×∀×๑ )
youhey
これってセキュリティトークンを流用して裏側でポケモンGOのWebAPIを不正利用してデータ引っこ抜いて、そのデータを解析するみたいな流れなのかな?それはアカウントの連携とは言わないのでは……
tt_clown
「ご利用は自己責任で」の一文すら見当たらないな……「規約に引っかかって BAN されるかもしれない」と言う認識が皆無なのだろうか。
shimokiyo
別サイトからアカウントにログインさせるのは、pokevision等とは違いアカウント消されるリスクがある。
kanchi_guy_nice_guy
2日前にほぼ同じ内容アップしたのに殆ど話題にならんかった俺涙目
tohima
こんな危険を冒すほどの価値は個体差にはない(断言)

米NY州、性犯罪者のポケモンGO利用を禁止 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News米NY州、性犯罪者のポケモンGO利用を禁止 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
米ニューヨーク(New York)州のアンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)知事は1日、性犯罪者の利用を禁止する命令を出した。ゲームを通じて子どもに近づき、被害を与えるのを防ぐ狙い…
[記事を読む]

boruemon
ネトゲのアカウント削除したり http://srad.jp/story/12/12/23/0011235/ アプリで住所や顔写真を検索できたり http://it.srad.jp/story/11/10/29/0434242/ お米の国では性犯罪者の人権はめっちゃ制限されてる感じ
shag
「性犯罪者が夜ルアーモジュールを焚いて子供を待つ」というシナリオはありえそう。
shibacow
主張するのはよいが現実にどうやるつもりだろうか?プログラム内に性犯罪者かどうか判定するフラグも、無いだろうし。性犯罪者であればダウンロードできなくすればよいが、アップルとグーグルがそれに応じるかな?
iixed
ポケモンGO自体は何も悪くないけど、実際他人の家の敷地内に入ったり、そちらを向いてじっとしていたりする人の中には「珍しいポケモンがいるから」と言う人もいるらしいからね…ポケモンGOを隠れ蓑にする奴が悪い。
take-it
そりゃ子どもが大好きなゲームで、しかもリアルに接触するわ、ルアーでおびき寄せることもできるゲームだから、性犯罪者に対しては厳しくなっても仕方ないかと。影響力が強すぎるしな。
meeyar
ゲーム単体よりスマホ取り上げの方が幾らか効果ありそう(ネット禁止となりすまし接触&ターゲット集め防止)には思う。子供保護なら特に。けど性犯罪そのものはアナログで、どんな場面でも火がつく可能性はある。

声優は記事タイトルに「ファンの皆さんへ」とか「ご報告」などと書くのやめて声優は記事タイトルに「ファンの皆さんへ」とか「ご報告」などと書くのやめて

タイトルにちゃんと「結婚しました!」とか「事務所移籍のご報告」とか「アーティストデビューのお知らせ」などと書いてほしい。

タイトルがわかりにくいのが多いよね。

毎回「結婚か!?」と顔面蒼白になってガタガタ震えながら開くのがきつい。

いちいち心臓に悪いからやめてほしい。

俺らを殺す気ですか。

結婚なら「結婚しました!」ってタイトルに書いてほしいんだよ…
[記事を読む]

whkr
仕事できない奴のメールかよってな。
tick2tack
お、中村繪里子の話かな
mouseion
あのさ、声優はアイドルじゃないんだから結婚位自由にやらせてやれよ。また、結婚報告だって声優の自由なんだからまだ隠されてるよりはマシだろ。神谷君の件でもそっとしといてくれで終わっただろ。それだよ。
chopapapa
ようやく結婚か?と期待しながら開いたら訃報で超ショックを受けた事例が去年の10月末に有ったんだけど、こういう場合もあるから分かり難いタイトルでワンクッション置いててくれる方が助かります。
retrokomachi
一般ブロガーでもそうやって勿体ぶって思わせぶりな罠しかけてくる人いるよ。


 - おもしろ, ニュース, 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
富野監督も“巡礼”呼び掛け 「アニメ聖地」全国88カ所を選定/JRの運転士が線路に放尿/シン・ゴジラを観たタイ人の友人「東京に核落とせばゴジラ倒せるのに」/2016.09.18
no image
最近オタクとして生きるのがつらい/「ドラクエがうらやましかった!」FF生みの親のホンネ/システム業者の新しい担当SEがちょっと変/2016.03.31
no image
「ストリートファイター5」が大炎上?/モンストのチートで“家族養っていた”容疑の無職男逮捕/「PS Vita TV」販売終了/2016.03.01
no image
ゲーム市場は死んだ/『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」/2016年の女性向けエロ漫画広告を振り返る(前編)/2017.01.04
no image
セブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検/アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」/宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回/2017.02.25
no image
ヒロインがカーチャンだったって展開/うすた京介とジャンプ+編集がツイッターで煽り合い/任天堂大丈夫だろうか/2016.05.09
no image
無能と思われたら職場を変えたらいい/mixiブームの終焉…運営側は急に予兆が出てきたという見解らしい/恵方巻きで話題のコンビニオーナーです/2017.02.05
no image
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ/ゴジラ対エヴァンゲリオン/しまむら×セガのコラボTシャツ/2016.04.02
no image
10代の若者は「ニコニコ動画」をダサいから観ない?/大阪仕事ない/テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる/2016.06.06
パチンコ業界に激震「三店方式は違法賭博罪」政府発表/ジャニーズの落選チケ返金が詐欺っぽい/透析患者中傷の長谷川アナ、アニメ声優も降板へ/2016.10.02