声優トレーニング!

     小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

漫画ではあるあるだけど現実で1度も会ったことないキャラ/「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い/日本の夏「エアコンなし」がダメな理由/2016.06.29

漫画ではあるあるだけど現実で1度も会ったことないキャラ10選漫画ではあるあるだけど現実で1度も会ったことないキャラ10選
nekokauinu
「ホッホッホッ。まだまだ青いのぅ」とか言う老師。
tamasaburou1982
「〜じゃ」という老人。
socho_bunko
ザマスってリアルに言うマダムはまだ存在してる。二子玉川のバカ高いランチのお店で隣の席だった人がザマスで喋ってて感動した
fumikef
10番壁ドンで2番のマダムがまさかの再登場に笑ったw
n_m_res
試合中によくしゃべる選手ってのはプロレスにはいるなぁ
tasknow
一人称が「妾」
kaipu1224
うちの娘が食パンくわえて学校行こうとしたことは有るから止めた
thyself2005
キャラってほど誰がってワケじゃないけど、スポーツ漫画で競技エリアと観客席が明らかに離れまくってるのに声が届き合いまくってるのはなんで?って思う時はある。
hobbling
ザマスおばさんは会った事がある。正確には「ござぁます」って言ってたけど。
technocutzero
ございますのよ~ざいますのよ~ざますのよ~、だからデヴィ夫人のしゃべり方がそれそのもの おるやんけって話
hototogi123
トゥクンじゃなくてトゥンク
petitbang
転校生の顔を見て「あっ…お前は…!」
sayuremix
あと、新人OLがオフィスの廊下で転んで書類の束がぶちまかれたあとイケメンエリートが「大丈夫?」って拾ってくれるやつも足しといて。
a2de
金髪縦ロールのお嬢様
todo987654321
金持ちライバルが縦ロールなら完璧だった

「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い | ボクらは「貧困強制社会」を生きている「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い | ボクらは「貧困強制社会」を生きている
toronei
求人と一項目でも違うことがあれば、すぐに通報、行政が処罰という流れを作るようにせんとイカンよな。
tano13
むしろ、こういう人が二人子供を育てていける環境が作れないと、日本は滅ぶんだけどね。
uva
なんで子供作っちゃったんだろう。一人で細々と生きていくだけなら別に問題はないのに。理不尽な競争を強いられる子供が不幸でしかない。
eroyama
貧困でも子供作れる社会じゃないとマズいんでしょう?
nenesan0102
氷河期世代だけどこういう話ゴロゴロある。どこかでボタンをひとつ掛け間違えただけで転落する。しかもいい大学出の人だったりする。でもこの状態で子供2人って何考えてるのか意味不明やなぁ
MisojKun
子供がいるなら、医療削減しちゃだめでしょうに。
sika2
子ども2人を問題にする人が多いのが暗澹とする。貧乏人は子供を作るなってこと?
shufuo
本人の問題にしてはいけない。どんな仕事であっても人を使うのだからその人の生活を保障しなければいけない。どんな仕事だって誰かがやらないと社会は回らないんだよ。
kidspong
「こんな会社を社会からひとつでも減らしたい」←頑張ってほしい。「こんな会社もう関わりたくない」と疲弊して声をあげずに退職した人達のお陰で会社はダメージも受けず何食わぬ顔で存続…こんな構図悔しすぎるよ。
goldhead
働いたら負け、働かなければ死。
fosanafo
派遣の大手はマシですが、アルバイト雑誌によく載っている業務請負の会社は酷いのが多いです。働く側が賢くならないと搾取される一方です。
nobuoka
労働者として法律で決められている休暇を求めるとか、求人票に書かれていたことと違ったら主張するとか、そういうのをやっていくのは大事な気がする。 立場が弱いから主張しづらいのは確かだからなかなか難しいけど
yoiIT
権利の主張はちゃんと食えるようになってからやった方がいい。優先順位を間違えている。
maruhik
法律が守られていない職場の存在がおかしいのに、なぜかそこで働いている人が攻められるの本当に納得行かないなと思う

腕取れる・転倒…ヘボコン、世界爆笑 技術力高いと減点腕取れる・転倒…ヘボコン、世界爆笑 技術力高いと減点
u_eichi
こういうのを小学校の授業に採りいれるべき。
hinail
いつの間にかワールドワイドになってて笑った
festerfester
これこそ日本が目指すべき未来。文部科学省と経済産業省は惜しみない補助金を交付してヘボロボットの開発に血道を上げるべき。(真顔)(本気)
ctimetrain
マジで、日本のものづくりを支えていたのってこういう精神から培われていたんじゃないかと思うのよ。膨大な失敗の果てに成功があったのにさ……
yoshiki-dreamer
ブコメにもあるように、こういうのが小学生の授業内で先生の補助ありで作れたらいいと思う。なんやかんやで、自分も小学校の時作った自作モーターで胸がときめいてた時期もあったし、今の小学生にもウケると思う。
t_massann
ヘボいロボットならロボット三原則が破られる恐ろしい未来は考えなくても良さそう。

日本の夏、もはや「エアコンなし」がダメな理由日本の夏、もはや「エアコンなし」がダメな理由
温度・湿度の調整は、単に快適か不快かの問題では済まない。2014年の夏に救急車によって搬送された熱中症患者は、全国で男女合わせて1万人以上に及んでいる。

特に高齢者は、体の温熱感が鈍くなっており、また発汗能力が低下している場合もあるので危険。室温の上昇に気付かないまま倒れるケースが相次いでいる。

むやみにエアコンを危険視する風潮は、こうした健康や命のリスクを犯している。

anklelab
エアコンに限らず、節電にかこつけて電気代ケチってる施設が多い気がするの。体調悪くなるくらい蒸し暑い電車とか、薄暗い地下道とか…
omioni
ここ数年エアコン無しで熱帯夜等を過ごしてきたが体力が無かったら死ぬ感じはある
karatte
東京にいた頃はエアコンつけっぱでないと死んでただろうけど、長野の実家に戻ってからは朝とかコタツに入ってないと寒いくらい。結論→涼しい場所へ行け。
t_massann
本気で北海道へ首都機能の一部とか行政とかデーターセンターを移したらどうだろう。パオロ・マッツァリーノはイギリス発の背広は緯度が同程度の北海道以外では着用に向かないと言っている
kingpon
東日本大震災以降の節電対策で、会社で仕事して帰宅すると服にカビが生えている
hokuto-hei
『温度と湿度の両方がここまで上がってくると、もはや「エアコンは嫌い」などとは言っていられない』これに尽きるよね。
uchya_x
この環境で夏季オリンピックやるの? マジですか?
yoshikogahaku
あと皆んな浴衣とか短パンとかで過ごしたらいいと思うんやけど。
alpha_zero
妊娠中暑くてとてもじゃないけどガマンできなくて家に1人でも遠慮せずにエアコン入れる習慣ついたよ…なんだよあの火鉢抱えたみたいな暑さ。
haiiro
快眠を手放してまでエアコン我慢する意味が分からん。ちゃんと寝れないと健康な人もぶっ倒れるよ


 - 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
声優の部屋探しは何が大変?声優・洲崎綾さんの生活/「あのゲーム、あまりやったことないけど好きなんだよね」と言ったら/いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮/2017.02.16
「駅乃みちか」スケスケスカートが大物議…東京メトロ、批判受け修正/街なか風景の萌え絵問題/駅乃みちかは「エロくない」とか思ってる人は感覚がマヒしてる/2016.10.20
月曜朝恒例のTwitterイラスト「月曜日のたわわ」アニメ配信開始→なぜか削除/「まとめブログ」の責任はどこまで追求されるべきなのか?/誰も守ってない、取り締まる気もない法律/2016.10.11
no image
イチロー“ローズ超え”日米4257安打/吐き気を催すゲームが増えてきている/27614人分のアニメキャラの誕生日を集計したら…/2016.06.17
女オタクと付き合っているオタクへ/シン・ゴジラを観た外国人が日本人ほど感動できない理由/『君の名は。』の違法アップロードが多発。公式アカウントが直接個別に注意する事態に/2016.09.29
no image
ヒーローらしい歩き方とは…仮面ライダーBLACK 倉田てつをインタビュー/読売巨人軍にコッソリとお教えしたい「賭博・祝儀・罰金」の違い/2016.03.17
no image
極端な二次創作をすることの是非。最悪のケース 公式に逆輸入…/スクエニ田畑端氏がゲーム系迷惑サイトを好意的に取り上げる/アニメは“楽しんだほうが勝ち”…どれだけ知性を落とせるか/2016.10.27
no image
最後のバトルでテーマソング流すの/てるみくらぶの被害者の声/『けものフレンズ』新作映像が制作決定/2017.03.30
no image
息子の小学校でポケモンGOが完全禁止になってしまった…/娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕/2016.08.04
no image
女の子は一年そこらでプリキュアを卒業してしまう/「ルートレター」新キャラCVは皆口裕子と井上喜久子/かつての存在感を失った2ちゃんねる/2016.02.12