声優トレーニング!

  2016/06/01      小話, 話題のネタ, 雑学

男性漫画家の描くオシャレした女の子が全然オシャレじゃない/本の「せどり」が合法なのに、なぜチケットのダフ屋は違法なのか/2016.06.01


男性漫画家の描く男性漫画家の描く
オシャレした女の子が全然オシャレじゃない問題。むしろダサい。その漫画は好きなだけに残念だ。
whkr
エロ漫画家の田中ユタカも、「漫画家の隠れ必修科目は、ファッションと建築だ」と言っていた。
nao0990
女性漫画家の描くオシャレに気合い入ったキラキラ女子よりオシャレしてない素の女の子のほうが男性から見て可愛い問題もあるぞ
kizomeya
ジャニーズのステージ衣装がダサいのと何か関係が……
nezime
なんかだんだんパンツが上手くなってく漫画家を思い出した(いや思い出せてない。誰だっけ)
mole-studio
ゆるゆり読んでると私服のセンスにキャラの性格が出てて結構感心する。オシャレじゃなくてもいいけど”らしい服”を着せることは重要だと思う。
ゆるゆり (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ganbarezinrui
女性漫画家の描く男性も気色悪いオカマにしか見えないのでお互い様だと思う
cider_kondo
たしか「かってに改蔵」はファンブック(なぜか出てた)でファッション専門家がチェックしててセンス褒められてたな。
kirte
苺ましまろの私服良い
苺ましまろ 1 (電撃コミックス)
Josui_Do
若い女性の服装に悩む男性漫画家、イラストレータは3DSの「GIRLS MODE」シリーズをプレイ、しよう!
GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ
solidstatesociety
めんどくさいから制服ものになるんだろう
shinep
ファッションは流行り廃りが早すぎる。5年も経てば、ださい・おしゃれが入れ替わってしまうこともあるし。
raf00
過度に時代を反映させてしまうと長期連載でえらいことになったり、「当時としては確かにオシャレだったかもしれないけど…」なことになったりするので、やりすぎるとそれはそれで。
steel_eel
全キャラ全裸で行こう(提案)
nakakzs これ、意図的な場合もあって、目指すは「読者(の大多数)が思うオシャレ」であって、「現在の主流な」ではなかったりする。その結果一時代前のとかになったり、実際はない奇抜な制服になったり。 増田 マンガ
nemuiumen
鳥山明が「可愛い服着せたいからファッション雑誌とかで勉強する」とか書いてた文章を読んで、すごいなと思った記憶がある。
vlxst1224
「自分がレベル高いと思ってる異性」を客観的に描写するのは本当に難しい。「こうあってほしい」が先に立って「こう見えていてほしい」が追いやられてしまう。結果としておっぱいがロケットみたいになったりするんだ
nobiox
いったいなんのために固有名詞伏せるんだよ「その漫画」のタイトル書けよ。
udgw88
女性漫画家が描く「モテない男」がぜんぜんキモくないのと一緒だな。 ホントにキモいと女性読者が引くのと同じように男もお洒落過ぎる女は苦手なんだよ
ata00000
ほんと漫画家に求められる能力多すぎでしょ…

本の「せどり」が合法なのに、なぜチケットのダフ屋は違法なのか本の「せどり」が合法なのに、なぜチケットのダフ屋は違法なのか
NOV1975
せどりって本来の価値に対して不当に安いものを目利きとして拾い上げる行為だと思うんだけど、おおよそのダフ屋って値段そのものを本来の価値に対して不当に釣り上げる行為だからねえ。
deztecjp
id:NOV1975 チケット転売に批判があるのは当然だと私も思うが、買占めによって「本来の価値」より値段を釣り上げることは不可能。この手の誤解に基づく批判がスターで上位になる状況は、いい加減に解消されてほしい。
kz78
ダフ屋行為が違法なのと、イベンターがチケットの本人確認を厳格化するのは、それぞれ別の動機なのでごっちゃにしてるのはどうかと思うが
fujixe
本来の価格を不当につり上げている、と批判する人は、なぜ「公式側が高価な限定品を不当に廉価販売している」と考えないのか。
houyhnhm
古物営業法は、元々盗品の売り捌きを防ぐ目的。あと、迷惑防止条例についてはダフ屋がやる声掛け付き纏いのせい。チケットの規約は契約の話。ハッキリ言えば「金さえ払えば客だろ」とかやる客の排除。
tanimiyan
ブコメの指摘通りせどりとダフ屋は本質的に異なる行為。そしてダフ屋を規制する迷惑防止条例ではネット転売がカバーできてなくて、これらをまとめて規制するためにチケット認証が強化されているという現状かと
damae
せどりとダフ屋が同じだと思おうとしてるだけだな。ダフ屋に相当するのは新品の本買い占めて転売とかそういうのだな。チケットは中古のチケット売買というのが存在しない以上せどりとは同じにならない
opensuse
野球や相撲の勝敗を賭博にするのが違法で、サッカーの勝敗を賭博にするのが合法なのも基準が分からない。
shields-pikes
id:opensuse 公営ギャンブルは合法。非公営ギャンブルは違法。ぱちんこは警察と立法ぐるみの脱法(風営法で、何故かぱちんこだけが名指しで禁止対象から除外されている)。
GiGir
古物営業法にいっさい触れないのは無知なのか意図的なのか。無知だとしたらこの人はどこの駅前にもあるチケット買い取り屋は全て違法とでも思っているのだろうか
sisya
買い占めによる不当な価格コントロールが容易に行えるからだろう。場所が一箇所に固定され、出回り数が多くなりづらいというチケットの性質は価格操作に向いているとも言える。
LethalDose
仕える時期が一時であり、買い占めできるからでは。いつでも入れるライブハウスのチケットとかはダフ屋も来ないだろうし。まあ、誰が来るかわからないと価値もわからないか。
oktnzm
新品の本はせどりできないんで・・・

旧約聖書と新約の違いは旧声優どらえもんと新ドラえもんぐらい違う旧約聖書と新約の違いは旧声優どらえもんと新ドラえもんぐらい違う
旧約聖書と新約の違いは旧声優どらえもんと新ドラえもんぐらい違う
20160531183330
原作と同人誌くらい違う
neogratche
「やろう、ぶっころしてやる!」って言う方が旧約。「ハグしちゃお!」って言う方が新約
htnmiki
あれだろ、JavaとJavaScriptくらい……
sabacurry
ドラえもんとキテレツ大百科ぐらい違う
moonzkk101
古い契約の声優と新しい契約の声優だもんな
shinonomen
町山智浩氏がラジオで、旧約の神は敵を殺せ、新約の神は敵を愛せと言っていて矛盾がある、矛盾を受け入れることで信者になると言っていた。
gabill
怪盗ルパン(ルパン1世)とルパン三世みたいな位置づけかな。
ysync
子供の頃、新訳と旧訳だと思ってて、訳者が違うだけの同じものだと思ってた。
aubergine
ドラえもんだと声優交代時よりもF先生がなくなった時の方が質の変化が大きかったと思う、とずれたつっこみをしてみる。
KariumNitrate
なんか適切ではない気がする。日常版ジャイアンと劇場版ジャイアンの違いの方が近くない?日常のジャイアンは罰しか与えないが、劇場のジャイアン(ストリッパーではない)は恩恵も与える、みたいな。


 - 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
庵野秀明監督、「エヴァ」最新作の遅れを謝罪/小池百合子氏のコミケ応援宣言が波紋 本当に「漫画表現」は守られるのか/2016.07.20
ラブひな-林原めぐみ世界線/藍井エイル 当面の活動を休止/ポケモンGO、5つのギネス世界記録に認定/2016.08.19
こち亀、コミックス200巻で完結/お前らって寝る前何してんの? /カープ躍進に戸惑う広島市民/2016.09.04
プレイステーションの立役者に訊く誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】/やはり萌え絵の有害性は明らか/「君の名は。」興収が邦画歴代5位に/若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由/2016.10.26
TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送/働く気を無くす…給料月約107万の控除合計と手取り/海外移住?アメリカは止めた方がいいよ/2016.12.24
no image
音楽教室側が反対団体結成 JASRACの著作権料徴収/消えた漫画家ってどうやって生きてるんだろ/FEヒーローズの最もクソな点は命中率がないこと/2017.02.04
「君の名は。」韓国でも大ヒット 過去最高上回る見込み/コントを無料公開したラーメンズと絵本を無料公開したキングコング西野さんに対する反応の違い/amazonで一位は簡単に取れる/2017.01.21
将棋ファンから見た三浦弘行九段のソフト不正使用疑惑/三浦九段がソフト使用疑惑否定 反論文書全文/三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー/羽生善治氏「疑わしきは罰せず」/2016.10.19
no image
声優の神谷浩史が漫画家の中村光と結婚していた?/デレステの陶芸アニメーションの作りこみが異常なレベル/米でポケモンのゲームアプリが爆発的な人気/2016.07.13
声優目的でアニメのライブイベントに来て欲しくない/でもお前のアイコン無断転載じゃん?/制度悪用?アニメ会社が従業員を農作業に /少女漫画って頑張った方が負ける傾向ない?/2016.10.03