声優トレーニング!

     小話, 話題のネタ, 雑学

スポーツって徹底的に不公平だよね?/映画のエンドロールが流れる最中に席を立つ?/ガチのレズビアンが選ぶ最萌アニメヒロインベスト/2016.05.30

スポーツって徹底的に不公平だよね?スポーツって徹底的に不公平だよね?
だってさ、バレーボールとかバスケットなんか背の高い奴の勝ちじゃん。
テニスだって世界トップクラスは物凄く恵まれたトレーニングスクールみたいなところの出身者ばっかなわけだし。
フィギュアスケートとかに至っては金持ちしか出来ないわけでしょ?
何処が公平なんだよ?…
[記事を読む]

straychef
公平なのはルールのほう
Terlikowska
どれだけ金をつぎ込んでも実力がないと結果が出せないという点においてスポーツは公平だと思う
lovevoiceryu
公平と平等で検索してみな。
toksato
あんたが言ってるのは「不平等」。万人に等しく同じルールでチャンスが与えられて、残した結果によって評価をするスポーツは「公平」だよ。
natsuhuku
世の中のほとんどの競争は徹底的に不公平だよ
sugimurasaburo
元々公平感は無くて、だからこそ貧乏球団や公立高校が勝ち上がったり、小さい部屋から関取が出たり、マイナー血統馬がG1取るのが楽しみだと思う。これもひとつの見方でしかないけれど。
Shin-JPN
違う。スポーツは公平。増田氏が指摘してるのは「不平等だ」という話でそれはその通りだが、スポーツはフェア=公平であることは主張していても平等であることは主張していない。していないことを批判するのは的外れ
akihiko810
人生の方が不公平だろ(クソリプ)

映画のエンドロールが流れる最中に席を立つ派?立たない派?賛否両論が飛び交うTL - Togetterまとめ映画のエンドロールが流れる最中に席を立つ派?立たない派?賛否両論が飛び交うTL – Togetterまとめ

whkr
エンドロールが長くなりすぎだよな。エンディングテーマが一曲流れても、まだ終わらなくて、別の曲まで流してるもん。
Louis
正直なところ、よくみんなあんな長いエンドロール我慢できるなぁと思うしあそこで退出させてる映画側の問題だと思ってる。エンドロール後に何か流す気ならその間を持たせろ、と。
sand_land
この一本の映画はこれだけの人が関わってようやく出来上がるんだなあと思いながらエンドロールを眺めてる。ケータリングスタッフも出たりするよね。
htnmiki
エンドロール後に映像入れる監督はクソ。本編で全部見せろクソが。エンドロールも含めて本編だって?じゃあもっと面白く作れエンドロールをクソが。なおエンドロールで日本人ぽい名前探すのが好きです。
arata2515
余韻に浸りたい映画と、そこまででもない映画、そして一刻も早く記憶から消し去りたい映画があるので、まぁケース・バイ・ケースである。
zeromoon0
暗い中歩きたくない。
djwdjw
エンディングの壮大な音楽の後に、唐突に作風に似合わないロックが丸々一曲ぶっ込まれる現象はなんなんですかね?
morobitokozou
こういう映画好きアピールほんと嫌い。「エンドロールを最後まで見てもらう工夫」がなぜ必要になるのか考えたらこれがどれだけいびつな因習かわかるはず。
rain-tree
エンドロール終わってから席を立つものだと思ってるから、途中で出る人は何か理由があるのだと思ってる。急用があるとか、トイレに行きたいとか、きっとよんどころない理由なのだと。
trade_heaven
最近はエンドロール後のオマケ映像が少なくなったよね。悲しい。映画館でバイトしてた時は、エンドロール中ずっと映像が入ってて、最後一斉に観客が出てくるジブリ作品は本当に地獄だった。毎回満席だったし。
scorelessdraw
隣の人が座っているとわざわざ「すいません」って前を横切るのもなんなのでとりあえず座ってる。あと、忘れ物するのが嫌なので明るくなるまで待ってるっていうのもある。

「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役に山崎賢人で実写化決定? - ライブドアニュース「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役に山崎賢人で実写化決定? – ライブドアニュース
ざっくり言うと 「ジョジョの奇妙な冒険」の実写化が2018年に実現することが決定したという 主人公の空条承太郎役は、山崎賢人が演じるとみられている 今回の実写映画化は、最も人気が高いとされる第3部になるとのこと 『ジョジョの奇妙な冒険』、山崎賢人で実写化決定!?  「うってつけの人材」と映画関係者談 2016年5月29日 9時0分 “実写映画化説”が浮上しては消えていた『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)だが、ついに2018年、実現することが決定したようだ。主…
[記事を読む]

kgomez
花京院がレロレロするシーンだけイジリー岡田に変化するギャグ映画なら許す。 マジ勘弁
algot
カネのことしか考えてないし、結局コケてカネにもならないだろう。学習能力の無いバカが次々と名作と思い出を蹂躙していくだけのコンテンツ汚染集団、日本映画界。
masahide0902
邦画のビジネスモデルとして、人気漫画原作×イケメン俳優のプロデュースがテンプレ化してきている。やっていること、ソシャゲと変わりないよね、これ。本当に、未来が無い業界だな…。
orangestar
四部だったらまだ何とかなる可能性もあるのに…。//四部は、やりようによっては普通に面白いものになると思う。
masumizaru
承太郎は身長190cm代やぞ。シークレットブーツでも履いて演技するのか?
yojik
またまたリスペクトゼロの映画化で爆死の予感しかない。。4部なら調理法によっては面白くなるかもしれないけど3部はいろいろ無理だ。。
kuro_pp
いちいち騒ぐのも疲れたので原作者に金が入ればそれでいいと割り切っている

ガチのレズビアンが選ぶ最萌アニメヒロインベスト - 嗚呼、学習の日々ガチのレズビアンが選ぶ最萌アニメヒロインベスト – 嗚呼、学習の日々
二次元の女の子って本当にかわいいものですよね。 当たり前ですが、リアルの女性とはまったく違う次元の生き物だと思います。 わたくしにとっては、いつも心の支えになってくれる神のような存在。 「 彼女に欲しい」とか不埒なことは考えられませんが、萌えるくらいは許していただきたい!…
[記事を読む]

shields-pikes
纏流子はレズ人気ありそうだと思ったら、やはりか。幾原監督作品はナチュラルに百合要素が強いが、ちゃんとガチのレズビアンの人にも受け容れられていて流石だと思った。デリシャスメル!
hal9009
まぁこの人の好み、という話なんだろうけどねw
dark
けいおんの澪や梓が入っていないのも、何となくわかるなー
watto
男性作家によるヒロインが多いことに、なんとなく納得。女性作家の描くヒロインは、中性的なことが多い気がする。男性作家ばかりでないことも、上手く説明できないけど、なんとなくなるほど感。


 - 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
書籍を電子化→全文検索サービス、著作権者の許諾不要に 文化庁、法改正へ/月額1000円で「動画見放題、マンガ読み放題」に疲弊する人たち/背水の逆転劇(失敗)/2017.02.13
no image
草地章江って声優やっていますか?…Yahoo!知恵袋に本人降臨/王道しか愛せない者の苦悩/とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)/2016.03.11
no image
秋葉原に映画館が無いのおかしくない?/一年間映画館で映画を見た感想/寝ている親の指で指紋ロック解除、6歳児がポケモン商品を大量購入/2016.12.29
エロゲでサブヒロインを可愛く描くのマジでやめてほしいわ/同人誌即売会としてのコミケは役割を終えつつあるのではないか/2016.08.16
no image
「無料公開」によって市場が崩壊する理由を解説したイラストが話題に/キングコング西野ブログ「声優・明坂聡美の危うさ」/Fateの面白さが理解できない/2017.01.22
no image
魔王を倒した後の勇者の処遇/「時間つぶしにゲームをする人」との感覚の違い/好きなことで金稼ぐって悪いことなのか?/2017.03.23
no image
「定時退社かっこいい」長時間労働なくすヒントは/Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功/就活のせいで自殺するかもしれません/2016.06.20
no image
「アナ雪」エルサに続き、今度は「キャプテン・アメリカをゲイに」/声優・神谷明さんが早足で歩いていたという理由で職務質問を受ける/2016.05.26
no image
映画を予習してから臨むのが意味わからん/「Magical Stone」は「ぷよぷよ」の著作権を侵害しないのか?/2016.03.29
no image
会社を辞めるために90万円支払ったアニメーター/加藤一二三 九段敗れて現役引退/埼玉県草加市における強制わいせつ事件について…全国同人誌即売会連絡会/2017.06.22