声優トレーニング!

  2016/05/10      作品紹介, 小話, 話題のネタ, 雑学

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う/ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話/2016.05.10

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。 自宅で2時間もじっと画面を..映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。 自宅で2時間もじっと画面を..

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。

自宅で2時間もじっと画面を見続けるだけの根気が自分にはないわ。

スマホをいじりたくなったりブラウザ開いて巡回したりしたくなっちゃう。

映画館みたいに半強制的に閉じ込められてるくらいの環境でないと

落ち着いて見られない。

映画館って非日常だよね。

hungchang
レンタルしてるんだから2時間じっとしなくて途中で止めてもいいんだぞ。
NOV1975
逆かなー。映画館で集中して見なきゃいけないのが辛いこともある。
toshi20
わかる。映画館ほど没入できない。
xa_ax
1500円払って10,15分のCMと犯罪者予備軍扱いされる方が苦痛。
Fushihara
別にどうでもいいシーンだと思ったらスマホいじくろうがゲームしようが最小化しようが自由じゃないか
wdnsdy
家だと複数人でツッコミを入れながら観られるのがいい。映画館だと声が出せないからな…
uturi
逆だよ。時折休憩したり、退屈なシーンでスマホいじったりしながら見れるからレンタルで観るんだよ。集中して観たい場合は映画館に行く。
sds-page
映画館で途中でトイレ行きたくなっても一時停止できないじゃん。見直せばいいとしてもまた初めからだし
kkrbin
集中して観るのもながら見するのも家なら自由。もはや上映に合わせて時間も場所もふるまいも制限される映画館のメリットは少ない。
pero_pero
家だと酒飲みながらくだらない映画見るの楽しい。つまらないなと思ったら1.5倍速で見ることが出来るのも良い
munioka303
むしろ家では邪魔されたくないから2時間集中できるタイミング(嫁子供が外出、寝た後)にしか観ない。あと1.25倍速再生はおすすめ。1.5倍速は早すぎる。
chikoshoot
家で見るのもいいけど、映画館の防音された空間に入った瞬間耳がぶわっと包まれるあの感じがすごい好き。
zettaimuri
最近itunesレンタルばっかだわ寝転がって見てる
Waspkissing
DVD鑑賞と映画鑑賞は別物かもしれない。どちらも良さがあり捨てがたい。最近は「大画面」「3D」「非日常」が欲しいときだけ映画館に行く。家は家で鑑賞環境がそれなりに整ってるので。
kastro-iyan
めっちゃ分かる。同じように自宅だと勉強、読書が続かないから喫茶店行く

アニメ 『ポケモンXY』、ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話をしよう! - ふわふわな記憶アニメ 『ポケモンXY』、ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話をしよう! – ふわふわな記憶
ここ最近、僕のポケモン熱が異常な高まりを見せています。その原因を作っているのは、他でもないセレナちゃんである。 サトシとゲッコウガの絆の力とかカロスリーグでサトシが今度こそ悲願の優勝を成し遂げられるのかとか、今回の『ポケモンXY』は僕にとってこれでもか!ってくらい熱い要素が散りばめられているシリーズなんだけど、なんといっても一番強く主張したいのはセレナちゃんの物語が本当に美しく纏まっていて、今回の シリーズを通して視聴者に伝えたいこと が作品を通してきちんと見えてくる構成になっているのが本当に素晴らしいの…
[記事を読む]

kijtra
先日の、サトシが風邪ひいてセレナの胸にうずくまってあわわわって回はポケモンでそこまでやるのかってぐらいドキドキ(というかハラハラ)したw
buenaarbol
読ませる記事
uturi
今のポケモンってダンスパーティ的な要素もあるのか。/長期間できるからこそ、サブキャラのエピソードを積み重ねる余裕もあるんだろうなぁ。サブキャラ総集編とかも見てみたいかも。
gokkie
正直ここ数期のポケさんノーチェックだったけど、早く帰った日にtvつけたらやってて、ぬぼーと見てたらセレナちゃんのライブシーンの回り込み演出で即xy録画するようになりました。経緯勉強になります。

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白すぎる - しっきーのブログ海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白すぎる – しっきーのブログ
「ゲーム・オブ・スローンズ」をシーンズ5まで見て、とても面白かったので、ネタバレ無しで紹介していく。 全米でDVD売上第1位の海外ドラマ。 玉座を奪い合う者達の群像劇で、ドラゴンや魔法も出てくるファンタジー。ただ、魔法を使って闘うみたいな感じではなく、中世ヨーロッパに近い世界観のいわゆるロー・ファンタジーというやつ。 これまで見てきた映像作品の中ではかなり異色。残酷なシーンと性描写がものすごくて、日本の民法テ…
[記事を読む]

gamekyo
見よう見ようと思って見てないなあ。でも見たらハマりそうなんだよなあ。
motaken
大好き!数週間前にシーズン6が始まりましたがすでに釘付けです。本の方は2巻までで挫折しましたが。。。(登場人物が多すぎる…)
hick34d5
Huluに追加されたおかげで動画配信サービスジプシーが終わった
bigburn
まだ観られてないんだよなー。NetflixやHULUは海外ドラマの宝庫すぎて困る…
gohankun
誰もが主人公であり主人公でないってのがすごい。あとショーン・ビーンがかっこよくて良かった。

ゲームメーカー・任天堂が出来るまで〜花札からファミコンまで(第1回) - Engadget Japaneseゲームメーカー・任天堂が出来るまで〜花札からファミコンまで(第1回) – Engadget Japanese
創業は130年近くも過去に遡る、明治時代の半ば。あらゆるゲームメーカーの中でも最も長い歴史があり、「娯楽」に取り組んできた任天堂は、どこから来て、どこへ行こうとしているのか。そのルーツ(花札)に遡り、「ファミコンを創るまで」への道のりをたどる連載の第一回目です。 任天堂はなぜゲーム産業に深く関わるようになったのか。この問いは、ゲーム市場でしのぎを削ってきたソニーやマイクロソフトと比較してみると、同社のユニークさを際立たせることになります。 ソ ニーがゲーム事業に乗り出したのは、エレクトロニクス開発のノウハ…
[記事を読む]


 - 作品紹介, 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

女オタクと付き合っているオタクへ/シン・ゴジラを観た外国人が日本人ほど感動できない理由/『君の名は。』の違法アップロードが多発。公式アカウントが直接個別に注意する事態に/2016.09.29
no image
任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落/プラレールがポケGO効果でAmazonベストセラー1位に/障害者が安楽死できる世界をどう考えるか/2016.07.27
さようならアイドリッシュセブン…アイナナに見切りをつけた/ネット配信者の原点にして頂点…永井先生インタビュー/パソコンの仕組みが分からない人々/2016.09.13
堕天使コスや魔法少女のコスは何歳までが許容範囲だろう?/ポケモンGOと東北3県・熊本県がコラボ/上坂すみれの触れてはいけない過去に触れた中村悠一と杉田智和/2016.08.11
魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化/わいせつ動画、米国サーバでもアウト!その理由は?/アルバイトを30種類近くやった学生が「アルバイトはやめとけ」と言う理由/2017.01.13
no image
母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの?/「ウゼェんだよ!見んなハゲ!」対話型人工知能「罵倒少女」現る ソニーが開発/2016.08.05
パチンコ業界に激震「三店方式は違法賭博罪」政府発表/ジャニーズの落選チケ返金が詐欺っぽい/透析患者中傷の長谷川アナ、アニメ声優も降板へ/2016.10.02
no image
オタクブーム以降の萌えキャラの女の子が気持ち悪い/“エロゲ絵師のキャラ”批判で企画中止の「くまてつ」、一連の経緯/高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の深刻な問題/2016.10.09
no image
“専門→養成所→声優になれなかった”って、かなりキツい/ボッタクリ葬儀屋「小さなお葬式」の悪質なやり口/2016.02.17
no image
声優 上坂すみれ Twitter休止/New3DSでスーパーファミコンVCが遊べるように/5年前のスーパーひたち、駅に止まったまま/2016.03.05