声優トレーニング!

  2016/05/10      作品紹介, 小話, 話題のネタ, 雑学

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う/ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話/2016.05.10

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。 自宅で2時間もじっと画面を..映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。 自宅で2時間もじっと画面を..

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。

自宅で2時間もじっと画面を見続けるだけの根気が自分にはないわ。

スマホをいじりたくなったりブラウザ開いて巡回したりしたくなっちゃう。

映画館みたいに半強制的に閉じ込められてるくらいの環境でないと

落ち着いて見られない。

映画館って非日常だよね。

hungchang
レンタルしてるんだから2時間じっとしなくて途中で止めてもいいんだぞ。
NOV1975
逆かなー。映画館で集中して見なきゃいけないのが辛いこともある。
toshi20
わかる。映画館ほど没入できない。
xa_ax
1500円払って10,15分のCMと犯罪者予備軍扱いされる方が苦痛。
Fushihara
別にどうでもいいシーンだと思ったらスマホいじくろうがゲームしようが最小化しようが自由じゃないか
wdnsdy
家だと複数人でツッコミを入れながら観られるのがいい。映画館だと声が出せないからな…
uturi
逆だよ。時折休憩したり、退屈なシーンでスマホいじったりしながら見れるからレンタルで観るんだよ。集中して観たい場合は映画館に行く。
sds-page
映画館で途中でトイレ行きたくなっても一時停止できないじゃん。見直せばいいとしてもまた初めからだし
kkrbin
集中して観るのもながら見するのも家なら自由。もはや上映に合わせて時間も場所もふるまいも制限される映画館のメリットは少ない。
pero_pero
家だと酒飲みながらくだらない映画見るの楽しい。つまらないなと思ったら1.5倍速で見ることが出来るのも良い
munioka303
むしろ家では邪魔されたくないから2時間集中できるタイミング(嫁子供が外出、寝た後)にしか観ない。あと1.25倍速再生はおすすめ。1.5倍速は早すぎる。
chikoshoot
家で見るのもいいけど、映画館の防音された空間に入った瞬間耳がぶわっと包まれるあの感じがすごい好き。
zettaimuri
最近itunesレンタルばっかだわ寝転がって見てる
Waspkissing
DVD鑑賞と映画鑑賞は別物かもしれない。どちらも良さがあり捨てがたい。最近は「大画面」「3D」「非日常」が欲しいときだけ映画館に行く。家は家で鑑賞環境がそれなりに整ってるので。
kastro-iyan
めっちゃ分かる。同じように自宅だと勉強、読書が続かないから喫茶店行く

アニメ 『ポケモンXY』、ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話をしよう! - ふわふわな記憶アニメ 『ポケモンXY』、ポケモンと見つける夢。セレナちゃんの成長が熱すぎる話をしよう! – ふわふわな記憶
ここ最近、僕のポケモン熱が異常な高まりを見せています。その原因を作っているのは、他でもないセレナちゃんである。 サトシとゲッコウガの絆の力とかカロスリーグでサトシが今度こそ悲願の優勝を成し遂げられるのかとか、今回の『ポケモンXY』は僕にとってこれでもか!ってくらい熱い要素が散りばめられているシリーズなんだけど、なんといっても一番強く主張したいのはセレナちゃんの物語が本当に美しく纏まっていて、今回の シリーズを通して視聴者に伝えたいこと が作品を通してきちんと見えてくる構成になっているのが本当に素晴らしいの…
[記事を読む]

kijtra
先日の、サトシが風邪ひいてセレナの胸にうずくまってあわわわって回はポケモンでそこまでやるのかってぐらいドキドキ(というかハラハラ)したw
buenaarbol
読ませる記事
uturi
今のポケモンってダンスパーティ的な要素もあるのか。/長期間できるからこそ、サブキャラのエピソードを積み重ねる余裕もあるんだろうなぁ。サブキャラ総集編とかも見てみたいかも。
gokkie
正直ここ数期のポケさんノーチェックだったけど、早く帰った日にtvつけたらやってて、ぬぼーと見てたらセレナちゃんのライブシーンの回り込み演出で即xy録画するようになりました。経緯勉強になります。

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白すぎる - しっきーのブログ海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白すぎる – しっきーのブログ
「ゲーム・オブ・スローンズ」をシーンズ5まで見て、とても面白かったので、ネタバレ無しで紹介していく。 全米でDVD売上第1位の海外ドラマ。 玉座を奪い合う者達の群像劇で、ドラゴンや魔法も出てくるファンタジー。ただ、魔法を使って闘うみたいな感じではなく、中世ヨーロッパに近い世界観のいわゆるロー・ファンタジーというやつ。 これまで見てきた映像作品の中ではかなり異色。残酷なシーンと性描写がものすごくて、日本の民法テ…
[記事を読む]

gamekyo
見よう見ようと思って見てないなあ。でも見たらハマりそうなんだよなあ。
motaken
大好き!数週間前にシーズン6が始まりましたがすでに釘付けです。本の方は2巻までで挫折しましたが。。。(登場人物が多すぎる…)
hick34d5
Huluに追加されたおかげで動画配信サービスジプシーが終わった
bigburn
まだ観られてないんだよなー。NetflixやHULUは海外ドラマの宝庫すぎて困る…
gohankun
誰もが主人公であり主人公でないってのがすごい。あとショーン・ビーンがかっこよくて良かった。

ゲームメーカー・任天堂が出来るまで〜花札からファミコンまで(第1回) - Engadget Japaneseゲームメーカー・任天堂が出来るまで〜花札からファミコンまで(第1回) – Engadget Japanese
創業は130年近くも過去に遡る、明治時代の半ば。あらゆるゲームメーカーの中でも最も長い歴史があり、「娯楽」に取り組んできた任天堂は、どこから来て、どこへ行こうとしているのか。そのルーツ(花札)に遡り、「ファミコンを創るまで」への道のりをたどる連載の第一回目です。 任天堂はなぜゲーム産業に深く関わるようになったのか。この問いは、ゲーム市場でしのぎを削ってきたソニーやマイクロソフトと比較してみると、同社のユニークさを際立たせることになります。 ソ ニーがゲーム事業に乗り出したのは、エレクトロニクス開発のノウハ…
[記事を読む]


 - 作品紹介, 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

アニメピンポンが素晴らし過ぎて他のアニメが見れない/金があるのに、理屈をつけてコンテンツに金を落とさない連中/2017.02.11
お父さん、『ときめきメモリアル』って知ってる?/宇多田ヒカル、JASRAC方針に反応「著作権料気にしないで無料で使って欲しい」/宇多田ヒカルさんは勘違いされているのではないか?/2017.02.06
「カードキャプターさくら」という作品の本当に凄いところ/将棋 藤井四段が29連勝 30年ぶりに記録更新/女だけど、女が大好き!/2017.06.27
no image
まとめサイト、記事削除広がる リクルートなど/この10年間でプリキュアを見ている子供が半減している/『君の名は。』を英メディアが大絶賛 /2016.12.06
no image
レンタルDVD→ネットフリックスがもたらす映像文化の衰退/死神リューク×ピコ太郎/ポケGO新システム『デイリーボーナス』/国は派遣切りされた30歳無職を殺しにかかってる/2016.11.04
アイヌ民族尊重…SNKプレイモアとナコルル声優への嘆願書/どうせメーカー品ちゃうやろ…中高年の”メーカー”の定義/結局はiPhoneが一番良い/「カレカノ」「フルバ」がもたらした闇/2016.09.15
no image
吉野家、学生バイトに奨学金 入社で全額返済免除/彼女がゼルダにはまった/「けものフレンズ」アプリ再開「可能性ある」 運営元ネクソンに聞く/2017.03.31
no image
ブログで生活できるようになって丸4年が経ったから言えること/ソープ嬢がガチのゲーマーだった/2016.06.11
ポケモンSM、新CMに吉田沙保里選手が登場/なぜサトシは戦わないのか?/面接官「何故弊社でなければならないの?」 就活生の本音、企業側の本音/2017.01.26
no image
咲のマンガ読もうとしたけど、麻雀の知識なさすぎて…/盲目のゲーマー、ゼルダを“音”で全クリア/萌えキャラで自治体PRに「NO!」相次ぐ/2016.01.07