声優トレーニング!

  2016/04/21      おもしろ, ニュース, 小話, 話題のネタ, 雑学

花澤香菜は確かに個性があって可愛い良い声を持っているけど…/“○○が許せない”って言い回しが苦手/女性パイロットが主人公の作品って少ないよね/2016.04.21


花澤香菜は確かに個性があって可愛い良い声を持っているけど..花澤香菜は確かに個性があって可愛い良い声を持っているけど..
花澤香菜は確かに個性があって可愛い良い声を持っているけど、あの声質に合うキャラって天使系とか大人しめ系のキャラとかだけで少ないはずだし、演技の幅も相変わらず狭いってか少ないのに出まくる時点でおかしいし困る。
そういう「このキャラなのに花澤?」って思ったキャラの声実際聞くとまあ案の定合ってないことばかりなんだよね。
「あれ、ダメかと思ったが意外と合ってる」と思ったことが殆どない。豊崎とかだとダメかと思ったら意外と合ってるって時はある。
ファンは最近は実力も上がったとか言うが、言うほど上がってないと思う。
元々それなりにやれる役を以前より上手くできるようになっただけで元々できない役は今でも適応できてない。なのに役をとってしまう。
ToLOVEるの美柑は異論も出なそうなくらい合ってないし、未だに慣れない。あれだけ魅力的なキャラなのに勿体ない。
ChieOsanai
『ToLOVEる』の美柑は合ってる方やろ。あれが合ってないなら何が合ってるのか。
fncl
おっとりぽわわん系以外でハマり役だったのは監獄学園の花とかかな。
YAMIGUTIKURIKI
はなざーさんはなあ…最近出すぎじゃないかなあ
north_god
変ゼミの松隆良かったけどなあ。彼女は一見綺麗なヨゴレ役の時に輝いてる認識。市子然り板東まりも然り
etr
黒猫の事も思い出してあげて下さい。
Josui_Do
グラブルの勇ましい女戦士・ゼタはざーさんやで。演技の幅は広いと思うよ
miruna
耳が不自由みたいなので耳鼻科へgo
MagnesiumRibbon
耳鼻科という表現を久々に思い出した
assaulter
ぜ、ゼーガペイン
watchcat
ゼーガペインの時と比べれば格段に実力上がってるだろ!(ぉ
raf00
ペルソナ4Gのマリーは最高やで。
danboard_twins
ざーさんについてはワートリのキトラとか、しろくまカフェのメイメイ?が好きだが。あ、ブコメで思い出した。プリズンスクールの花さんも!
mocchi_rie
最近の声優はあまり詳しくなかったけど、シュタゲも監獄学園もサイコパスも寄生獣も化物語も花澤香菜って知って軽く驚いたよ。これもか!って思わなくもないけど、声色使い分けててさすがプロだなって思うよ。
shinonomen
「言の葉の庭」のユキノは最初は社会人なのに可愛すぎないかと思ったが、最終的には良く合っていた。
ka2hik0
ここまでとぅっとぅるーなし

その声優を知っているが故に感じてしまう先入観やマンネリで、違和感を持ってしまうことはある。でも、実力がたいして上がってないという人には、ぜひゼーガペインの時と聴き比べてほしい。


○○が許せないんだよねって言い回しが苦手○○が許せないんだよねって言い回しが苦手
文字通り「いじめが許せない」とか「殺人が許せない」って
使い方なら別に気にならないし、確かに俺も許せないと思うんだけど
「酢豚に入ってるパイナップルが許せない」とか
「夕飯に麺類が許せない」とか
「唐揚げにレモンが許せない」とか
その程度の個人の好き嫌いレベルのことだと罪が重すぎない? 素直に自分は好きじゃ無いって言えば良くない?
hungchang
私もそういう言い回しは許せない。
imash
俺は許すよ、とか言えば心の広い自分を演出できるよ。
feita
ベジータは頻繁に「許さんぞー!」って言ってるイメージある
ophites
ベジータは「許さんぞー!」だからまだ良いけど、ルフィなんてしょっちゅう「お前だけは絶対に許さねー!」とか言ってる気がする。何で“お前だけ”がそんな何人もいるんだ。チャラ男か。
sny22015
「あり得ない」も似たところがあるな。存在を否定するのかよって思うけど、単なる誇張だったりするわけで
luccafort
そういう意味でいうと「はい論破!」が苦手。 論破出来てないのに言った側は論破した気になってドヤ顔してくるのがクソほど気に食わなくてしね!ってなる。 13 clicks
ysync
めんどくせーな、ただの慣用句だろ。外人だってfuckfuck言っててもそこかしこに突っ込んでるわけじゃあるまい。
yP0hKHY1zj
話を盛るってやつだ。活字だと伝わりにくいからやめたほうがいいかもね。TV番組でおもしろおかしく盛った芸能人がOA翌日、芸能メディアに「○○さん激怒」って書かれて違う印象で伝わって炎上したりよくあるよね。

誇張表現に目くじら立ててもしょうがないけど、イラっとする言い回しってたしかにありますね。


噂: PlayStation 4.5のコードネームは「NEO」か―さらなる詳細情報も報告噂: PlayStation 4.5のコードネームは「NEO」か―さらなる詳細情報も報告

NEO専用のゲームは登場しないみたい。差別化のプロモーションにも期待。


自転車フレームへ不正にモーターを内蔵しているのをサーモカメラで発見自転車フレームへ不正にモーターを内蔵しているのをサーモカメラで発見
takeim
どんどん巧妙な自転車ドーピングが発展し、それがスリムな電動アシスト自転車にフィードバックされることを期待
munioka303
電磁誘導アシストすごくね?普通に製品化して欲しいレベルだろこれ。
kidego
バイクどころか高級車が買える。
aceraceae
なるほどね。それはともかく今の電動アシスト自転車のカッコ悪さを考えると、電動アシスト自転車をつくってるメーカは見習うところもあるんじゃないのかな。
dgwingtong
普通自転車に応用して欲しい

仕込む人も見つける人もすごいな。


自殺未遂そのものより恥ずかしいのは、自己陶酔である自殺未遂そのものより恥ずかしいのは、自己陶酔である
1990年代前後はスラムダンク、幽遊白書、るろうに剣心、封神演義、テニスの王子様と腐女子の黄金期。ネット回線が使い放題になる深夜時間帯(テレホタイム)を待つ日中など、かりそめの自分にすぎない。深夜12時から翌朝3時までの蔵馬と楊戩が、私の真の姿だった。

堂々と掲げたウェブサイトの名前は「サンクチュアリ」。

そんなゴミサイトでも開設後はなりきりチャットで盛り上がる幸せな日々が続いた。だがそんな暮らしも突然終わる。チャット画面で「もしかして、あなたの本名は○○○○○じゃないですか?」と特定されたのだ。

なんとチャット画面上で私が腐女子セックスしていた相手は、同級生のねーちゃんだった。何が Welcome to Underground なのか。インターネットがあれば、世界と繋がるなんて嘘である。私は早々にウェブサイトを閉じ、今ではキャッシュも残っていない。
生き恥とは、自己陶酔する姿だ。かつて私も自殺未遂を繰り返し、精神療法のお世話になった。それが効いて今は平凡な日々を過ごせている。私にとって自殺はもう自己陶酔の対象ではくなった。
自殺未遂の経験自体はきっと「過去」にできるのだ、人生80年も生きるのだから。死にたい人を止める権利はないけれど、嫌われたら死ぬ・批判されたら終わりだと切羽詰ったら自己陶酔のまま恥ずかしく死ぬ前にいい精神科を探してほしい。
hase0831
強くて明るくて優しい文章だと思いました!こういうトホホを公開できるのって素敵だと思う
wacok
思春期にインターネットがなくてよかった。
OKP
“ウェブサイトの名前は「サンクチュアリ」”
Capricornus
謎の感動を覚えました。ここの皆、詩の投稿掲示板に一度は投稿したよね。昔のHNとか知り合いがいたら気恥ずかしいから誰も晒せないよね。実は割と現在進行形で黒歴史積み上げてるよね。
stealthinu
うわあ… 他人の話なのにこっちまで耳塞いでうわーってさけびたくなってきた。こういうの何って言うんだっけ?なんか命名されてるって前に読んだのにな。
exadit
…本当に何というか、思い出すだけで顔から火を噴きそう。webで残骸見つけるだけでも死にそうになれます。怖い怖い。
azutokimiya
むしろインターネットなんて積極的に自己陶酔するための場所だし、残り続ける黒歴史を嘲笑しながら愛するための場所だろう。自意識の暴走の無いインターネットなんか何の魅力も無い。
dissonance_83
ヤフジオで拙いHTMLでサイトを大昔私も作ってたのを思い出した。飽きて放置した上Yahoo IDもとり直したので、サイト名もurlすら思い出せない。まさしく自己陶酔の現れだったので、本当に消去したい過去だな…

ここまで赤裸々に黒歴史を吐き出せるなんて…尊敬します。


女性パイロットが主人公の作品って少ないよね女性パイロットが主人公の作品って少ないよね
Cunliffe
ストラトス・フォーはなかったことになってるのかしらね。あと、ナウシカも「女性パイロット」なのであるよ。
nicoyou
“男が主人公の魔女っ子モノにくらべれば圧倒的に多いよな”
sds-page
雑な考察すると反例がいっぱい貰えるいつものアレ / 第三飛行少女隊はまだ出てないな
kaionji
ロケットガール
kyo_ju
ふたつのスピカとかほしのこえとか
mobanama
パイロットってロボット限定かよ。普通に「女性パイロット」といえば「イカロスの娘」(御厨さと美)とか「女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険」(滝沢聖峰)とかが対象だろうが。
hakuoh
イリヤの空UFOの夏とか、EGコンバットとかは女性パイロットが主人公と言えるような。ああ、イリヤは主人公ではないか。
neogratche
「ロボット」がついてないと可能性は無限大になるし、結果としてマイナー作品知識ひけらかし合戦が始まってしまう

“主人公”となると、あまり思いつかないですね。



 - おもしろ, ニュース, 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
オタク女子が群がる中池袋公園「野生アニメイト」に対する豊島区の対応/1週間風呂入ってないけど、なんとかなる/「家計簿アプリ」事業者を登録制に/2017.03.04
no image
「コツコツ努力できる人」は自動的に動いているだけ/宿主を性転換させる寄生バクテリア/御伽ねこむと藤島康介に破局説、嘘疑惑が浮上/2016.07.03
no image
大学のガチアニオタ向けすぎる講義/「エレン・ベーカー先生」二次創作、東京書籍が「許諾申請」を求める見解公表/2016.04.15
「ろんぐらいだぁす!」第5話放送日延期のお知らせ/Web小説やライトノベルって『俺でも書けそう』感が凄い/SMAP香取 来年9月で引退/2016.11.07
no image
Xbox One S発表。4K BD&HDR対応/駆除したクマから人体の一部 秋田/ディズニーとか海外で秀逸なアニメ教えて/2016.06.15
no image
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』最速クリアは54分台へ到達/Switchは東京じゃ売れない/何のために生きてんのか/2017.03.14
no image
映画で気になること10選/オタク嫌いな祖母/NTT東日本バドミントン部 男子部員ほとんどが賭博/2016.04.10
no image
ゲーム市場は死んだ/『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」/2016年の女性向けエロ漫画広告を振り返る(前編)/2017.01.04
no image
渕上舞、映画「ガルパン」で新人声優賞/弱虫ペダル、実写ドラマ化 8月から/360度見回せる動画配信サイト「360Channel」/2016.05.27
ニンテンドースイッチは3月3日発売、2万9980円/<東証>任天堂、「スイッチ」発表後に下げ幅拡大 「価格が高い」の声/オタクの間でギャル系が市民権得だしたのっていつ頃から?/2017.01.14