声優トレーニング!

  2016/03/30      ニュース, ビジネス, 作品紹介, 小話, 話題のネタ

女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔/「ぷよぷよ」のe-Sports化をうたう「Magical Stone」セガとは合意の上/クズが教える新人プログラマ処世術/2016.03.30

女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る - 社会 : 日刊スポーツ女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る – 社会 : 日刊スポーツ
寺内容疑者の実家は大阪府池田市にある。市立小を卒業後、大阪教育大付属池田中、同池田高に進んだ。高校時代の同級生によると、女子高生が主人公の人気学園アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」に熱中し、カバンには同アニメのキーホルダーを付けていたという。
同級生は「アニメが大好きだった。パソコンなどの機械に強く、頭が良かった。昼休みは1人でパソコンをしていることが多かった」と話した…
[記事を読む]

ncc1701
さあ、始まるザマスよ! いつものアレが!
asinokou98
これでまたこの手のアニメが叩かれるって流れですか?
lejay4405
マジかよクールジャパン最低だな
pernodoom
DQNが逮捕されたらヤンキー漫画に熱中…ってのも毎回報道しようぜ。
eastof
もはや過剰反応する層がいるから取り上げるメディアも狙ってやってる感すらある
azumi_s
ホラ見たことか…いつもの流れが始まりましたね。というか今23歳だとハルヒ放映時13歳だぞ。ドンピシャ世代なんだからハマっててもなんも不思議ないけれどな…。。 事件 #|- ω – )……
yakouhai
そりゃ世代だろ
twikkun
ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱のシリーズ演出は容疑者と同じ大阪教育大付属池田高卒の山本寛さんで、音楽を担当していたのも同高卒の神前暁さんです
regularexception
「普通に会話はするけど、内面にまでは踏み込ませないような雰囲気があった」大抵の高校生はこんなもんじゃね
cinefuk
これ自覚ある人多いと思うけど、なるべく逮捕されないようにしないと…「普通に会話はするけど、内面にまでは踏み込ませないような雰囲気があった」
carl_s
20代にとってのハルヒって30代にとってのスレイヤーズやエヴァ並のインパクトがあっただろうから「熱中」したことは容易に想像できるし特殊なことでもなんでもないな。
moeyonkomadaisuki
もう悪意しか感じられないこの記事。ハルヒファンは何十万何百万いる。その全員が同じことをしたのかっ!日本の犯罪者は米食ってるから犯罪犯したと言ってるのと同じ。
yamazakisato
誘拐犯の98%はパンを食べてるからアニメといっしょにパンも規制したほうがいいしパンを食ってるやつは念のためあらかじめ逮捕しておこう
dekasasaki
犯罪者の99%以上が観たことある「ドラえもん」というアニメがあってな。
kurahito4
角川は一度、スポーツ紙を名誉棄損で訴えたら?
asiamoth
「ふぅ、ハルヒ萌えるンゴねぇ……」→「せや! 女子中学生 誘拐したろ!」 という発想が成り立つとしたら、それこそ宇宙人だろう。
vanillableep1618
もう、飽きたよ、このパターン!アニオタ=犯罪者予備軍ってのはさ…
user8107
誰が記事書いたのか知らんが、いい加減こんなしょうもない話やめたら?

『ぷよぷよ』のe-Sports化をうたう『Magical Stone』が正式発表、PC向けにベータテスト開始。セガとは合意の上とコメント | AUTOMATON『ぷよぷよ』のe-Sports化をうたう『Magical Stone』が正式発表、PC向けにベータテスト開始。セガとは合意の上とコメント | AUTOMATON
「ぷよ」を「オーブ」と名称変更した『ぷよぷよ』であるという簡単な説明には納得がいく。ここまでまったく同じなクローンゲームを作ることに問題はないのだろうか。
公式サイトのシステム紹介では「囲碁将棋のように、ビデオゲームに慣れてない人でもじっくりと連鎖戦略を考えることが出来る」とうたう「ターン制モード」の実装が予告されている。
『ぷよぷよ』の著作権を侵害しないために独自のキャラクターなどを用いており、最近のゲームらしくキャラクターボイスには非常に力を入れている。
当初は『ぷよぷよ』の権利を持つセガに対し、『ぷよぷよ』のプロスポーツ化の動きに対し、ライセンス貸与などの公認を求めたという。しかしその申し出は「ブランド価値の維持のため」拒絶されたとも氏は述べている。それでも競技としての『ぷよぷよ』をやりたいという氏は、セガの担当者から「ストーリーやキャラクター、商標などを侵さない範囲で」あれば自由にやってよいという言質を取り、『Magical Stone』の開発に踏み切ったと経緯を説明
れそ氏は、『Magical Stone』公認攻略サイト「e-Sports Runner」運営会社「株式会社FanGames」の代表取締役とされる。また氏が関わる会社が、数年前からRMTやBOTプログラム販売等を行っているとの話もある。RMTやBOTプログラムについては多くのゲームで利用規約違反とされているため、ゲームファンは関係者に対していい印象を持っていない…
[記事を読む]

osyamannbe
運営元が真っ黒だってちゃんと書いてくれてる外部の報道記事。
kenjou
e-スポーツの世界も八百長やマネーロンダリングなど、怪しい連中が集まってきているんですね。一件でも発覚すれば一気にイメージが悪くなりそうです。元々ゲームは社会的な風当たりが強いですし。
megazalrock
AUTOMATONはクソな部分も伝えるからゲーム関係の媒体では唯一と言っていいほど信頼している。
akirafukuoka
Magical Stone騒動まとめ。さすがAUTOMATON
goingzero
日本のeスポーツ絡み、LOLにしろいい話が無いのがあまりにもひどいし、eスポーツ利権に食いつこうとしてるだけで、興行として何も考えてない感がある
exadit
だから、ぷよに触れれば触れるほど不正競争防止法での訴訟リスク高まるとあれほど。まあ、今更ですけど。あと、担当者レベルの言質を取ったところで何の価値も無いですよ。弁理士なら表見代理くらい学んだでしょう?
babamin
この指摘記事が出た上で、既存の一般ぷよぷよユーザーが、新しいゲームに積極的に移るかというとねぇ・・・。コミュニティとの対話が足りないのは、果たしてセガだったか、GameFactoryだったか。雉も鳴かずば撃たれまい
laxartes
日本のesports界隈は本当に黒い噂だらけだよな
YukeSkywalker
運営元なんか怪しいな。動画見る限り、「ぷよぷよの方が面白いんじゃね?」感がすごい。
zions
現状と問題点を多面的に捉えた良記事。

クズが教える新人プログラマ処世術 - Qiitaクズが教える新人プログラマ処世術 – Qiita
その会社で一番技術力が高い人と真っ先に仲良くなりましょう。
エンジニアの方はよほどのクズでない限り、慕ってくれる新人に対してあれこれ世話を焼いてくれるはずです。
みっともないプライドは捨て切ってその人に教えを請いましょう。
世の中には"守破離"というなんか凄そうな教えがありまして、
  • 守:師匠の教えを忠実に守り、学ぶ
  • 破:師匠以外の教えについても学び、独自の方法を練り上げる
  • 離:師匠の教えから離れ、完全に独自の方法で進む
といったような感じの素晴らしい教えです。
この"守"の部分をまずはやりましょう。
無駄に技術情報を貪りましょう。
feedlyなりを使って何でもかんでも、訳が分からなくてもガンガン記事読んでいきましょう。
で、何となく引っ掛かったことや気になったことはガンガン調べましょう。
エンジニアは身体が資本なので、碌なもの食べれずに体調を崩しては元も子もありません。
「今日の昼はカップ麺にしとくか・・・」とかはやめときましょう。
オススメはひたすら 野菜スープを作ることです。
デカイ鍋を買って、水とコンソメと好きな野菜をぶっ込んで煮るだけ!以上!終わり!閉廷!みたいな感じが一番楽チンで栄養も摂れます。
最後に大事なのは 恋人を作りましょう。
自分がメンタル的にやられた時は慰めてくれますし、社会で周りが敵だらけに見える時でも一番の味方であってくれます。…
[記事を読む]

amaliche
思ったよりクズじゃなかった。真のクズなら技術力より政治力が高い上司に取り入って、管理者コースに乗って、プログラミングは書けないけどプログラマをこき使う自称プログラマの管理者を目指すべき。
harry0000
恋人作りのノウハウ・Tipsが書かれてないんですが、それは…
otakumesi
年を取ってないのに恋人を作るのが難しすぎてツライ
plusqplusq
コミュ力上げろ、技術力上げろ、プライベート充実させろ、ヤバくなったら逃げろってよくある真っ当な生き残り方じゃないですかあ
ryonext
いい話だ


 - ニュース, ビジネス, 作品紹介, 小話, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
コスプレイヤー御伽ねこむ、漫画家 藤島康介氏と31歳差婚/ペンタブのワコムの株上がる、藤島康介さんの31歳差テイルズオブマタニティ婚で/2016.06.30
no image
Mad Catzが破産。清算へ/ニコニコの視聴データから分析する「けものフレンズ」/エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2017年版/2017.04.02
魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化/わいせつ動画、米国サーバでもアウト!その理由は?/アルバイトを30種類近くやった学生が「アルバイトはやめとけ」と言う理由/2017.01.13
no image
水樹奈々さんに「殺すぞ」 ツイッターの男を逮捕/「遊戯王知らないけど今何が話題になってるの?」って人のための記事/「この世界の片隅に」完成版と違う…客指摘で発覚/2017.02.21
no image
被災地にレアポケモン…渋滞で問題化/ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって人手不足」/「ラブライブ!」の紅白出場声優がバンドマンと“一夜愛”/2016.11.18
no image
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件[中編]/「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴/アマゾンの「バックオーダー発注」廃止は、正味戦争の宣戦布告/2017.05.09
no image
ポケモンGOとラブホテル/「ポケモンGO」CPとは何か?CP2000 上限や強いポケモンの目安/2016.07.25
no image
全盲の長男が任天堂に送った手紙/人気漫画のスピンオフ書かされてる漫画家/クレディセゾン社員がアイドル「東池袋52」でデビュー/2017.05.21
「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕/虫ってなんで地球において支配的じゃないの?/受験生「宿がない!」…福岡、ライブ重なり“満室”状態/2017.01.29
no image
ゲームができないお母さんとポケモンGO/「君の名は。」は“バカでも分かる”作品だからヒットした/蓮舫氏へ「元・中国人」の忠言/「子供の写真を晒す親」…両親を訴えた女の子/2016.09.17