声優トレーニング!

     ニュース, マネジメント, 小話, 話題のネタ

田村ゆかり「キングレコード契約終了」ファンへ報告/携帯電話のCMってどうしてああなった?/雑記ブログの売却価格/2016.02.14

いつも支えてくれている皆さんへ。 - Diary - 田村ゆかり Official Web Siteいつも支えてくれている皆さんへ。 – Diary – 田村ゆかり Official Web Site
electrica666
人柄を感じさせる素敵な文章。次の報告が気になるところ。
gideon134
40は生まれてから何年たったかを表してる数字であって、年齢は17歳ですよ
htnmiki
40が年齢だといつから思ってた?
angmar
水曜からやきもきしてたけど少し安心した/ゆかりん知らない人は概ね年齢ネタにしか反応してないの観て、やはりネタいじりってのはファンでも何でもないよそ様がやるものだと確信
verda
40の所が気になる人が多いようだがラジオでは普通に言ってるし 17歳は設定というネタ扱いでしかないんだよな
sanam
いい文章なのにみんなして40の事ばっかり!
zorio
やっと本人からのメッセージが読めてよかった。しばらく待たないといけないかもしれないけど、ずっと応援しますよ。
kikuchi1201
よく訓練された王国民がいる。
mokmok1222
いい文章。
fk_U
ゆかりんの勇気ある決断を、そしてこれからの活動を応援します。これまでと変わらず、ずっと。
Cujo
コメントの熱量がすごいなぁ。。。。。さすが。。。。。
nicottowatch
丁寧に説明すればするほどなんか深刻っぽいんだよなぁ。
tecepe
このいたずら黒うさぎについてのコメント、ラジオで話して欲しかった内容だよねえ…
mangakoji
SMAPができなかったことを、田村ゆかりは勝ち取ったんだな。今年一番の明るい話題かもわからん。

携帯電話のCMってどうしてああなっちゃったの?携帯電話のCMってどうしてああなっちゃったの?

普通に新製品や新システムを紹介すればいいのに、寸劇みたいなのばかり。
携帯電話のCMはこんな感じです、こんな感じにやるのが正しいのです、という奇妙な風潮すら構築している。
携帯電話のCMは謎の小芝居ばかりに終始し商品やサービスが何たるか伝わりにくい。
どうしてこうなったのだろうか? 内容、ちょっとダサいと思うのだが…
[記事を読む]

l3l
キャリア間で商品に差がなくなっちゃったからイメージCMしかできないってことじゃね?ガソリンのCMもそんな感じ。
kibarashi9
なんかムカつくよね
lotus411
結構好きですけど。
shiromatakumi
ソフトバンクがそのイメージ戦略で成功したからだろ。
pokotanu
増田、まんまと戦略にハマってるじゃん。ただの製品やサービスの説明CMだったらここまで気にならなかったでしょ?
denimn
ハードウェアのスペックで勝負する時代ではないからな。増田の言う機能だとか使い勝手だとかはソフトウェアのレイヤで実現してるし。知名度とかイメージ戦略に舵を切ってるのは妥当だと思うよ。
aLa
消費者は説明書を読まない、ということをAppleさんが教えてくれたからじゃない?
mobojp
実感とは乖離してるだろうけどCM好感度調査では長年Softbankが全CM中1位で去年auが抜いたとこ。消費者が欲しいのは携帯電話じゃなくコミュニケーション=楽しげな寸劇、ということ。
masao_hg
15秒30秒で説明できるビジネスじゃないからね。
yota3000
誰を相手に商売するのか?ということ
niwaringo
こうやって話題にしてもらうためじゃない
madara-neco
機能に差がないから。
nakakzs 今ではそうでもないけど、かつてはゲームのCMでゲーム画面を全く表示させない、もしくは1~2秒のみなんてのがよくあったのだよなあ。しかも任天堂やソニーが。
komachiyo 携帯電話のCMというより携帯電話を扱ってる通信会社のCMというべきか
daisuk-com
ガラケー時代は機種の宣伝、独自サービスをCMに載せる意味あったけど、今のスマホ時代ではそれ無理なんだよね。あと誠実に機能紹介するよりイメージ戦略のほうが売れるんだよね。
wn_trinity
詳しくスペックの説明をしたとして、理解出来る人とかほぼほぼ居ないんじゃないか
Domino-R
あれは企業広告だ。製品の広告じゃない。/正確な契約内容を極力伝えないようにする、というのは彼らの習性。
northlight
機能なんか調べりゃわかるだろう…機種間で対して差もないし、スペックで携帯買うのか?
udongerge
ハードウェアも共通、料金プランも似たり寄ったり、イメージで印象づける他に手は無い状態なんでしょう。

このブログの値段教えます。 - Everything you've ever Dreamedこのブログの値段教えます。 – Everything you’ve ever Dreamed
「ブログを売って欲しい。最大限の誠意は見せるから」という売却の申し出がいくつか来ている。
金銭的回答が出揃ったのでそれを公開したい。なぜ公開するのか。その理由は後進のブロガーに夢を与えるため、すなわち義の心からである。最近、ブログで小遣いを稼がれている方、生計を立てられている方が見られるようになってきた。そのほとんどは広告によるものだけれども、それだけではどうも心許なさすぎる。
さて肝心な金額であるが上は四十万円、下は二十万円。平均すると三十万円、それがこのブログの価値である。まもなく十年目に入るこのブログの価値である。はっきりいって微妙である…
[記事を読む]

Delete_All
人柱になるつもりで僕のブログの査定額を公開しました。皆様のブログライフとビジネスの糧にしていただければ本懐です。
suzukidesu23
安すぎなような気がしないでもないけど。普通は10ヶ月分の収益って聞いたことがあるけど、キャラクターが立ちすぎてるから、そういう意味ではそんなものなのかもしれない。他の人が運営してもこの味は出ないしね。
yarukimedesu
仮に更新を止めたとしても、月々発生するアフィ収入が、真のブログ的価値だと考えるけど、プライスレスな面白さを鑑みても、40万円でも安いですわな。40万円は使えばなくなるし。
plutonium
(当然ながら)自分の思った価値より安いとおもったんだけど、かといって記事アーカイブだけで数百万稼ぐ算段は立たないし買い叩かれる金額としてはそんなものなのか。
isaiyasu
雑記系だとそんな値段つかないんだ。。。それで売る人はいないだろ。adsenseだけでも数ヶ月でペイする。
shinnji28
安い。
nost0nost
このブログを金で買って何が出来るのかって考えたら40万でも高過ぎな気はするなw 同じようなレベルの文章が書けてかつ収益が出る方向に持っていくのは至難の業だろうし
kankichi20
フミコさんごと売却するなら数十億かもですが、ブログのアカウントだけなら数十万円が妥当かな。
youkenwoiouka
夢なさすぎだろおおおぉぉぉ!!!

イケダハヤトがハマったnoteというプラットフォームの危険性 - 踊るバイエイターの敗者復活戦イケダハヤトがハマったnoteというプラットフォームの危険性 – 踊るバイエイターの敗者復活戦

zaikabou
イケハヤ師のコンテンツは情報商材ではないと認めてしまったことで、noteは爆弾を背負ったのでは、という話/ご本尊自体はnoteに何かあっても次にいけるだろうけど、折角のプラットフォームがつぶれないでは欲しい
f-aso
情報商材もそうですが、大事なのは止めるタイミング。突き抜けた人は毎回タイミングを逃して酷い目に合う。noteの場合は高額な情報商材に比べると金額が可愛いので、まだまだ甘い蜜と考えてるでしょう。
kochineet
与沢と同じルートを辿りつつある…この点、同じことを感じていました。わずかな可能性に賭けて信じようともしましたが、冷徹な目で俯瞰してみると、やはり氏の最近の動向は見ていられません。
kanose
イケダハヤト氏のアフィリエイトはすでに成長限界が見えていたのでnoteに転じたという分析
hase0831
母集団変わらないなら買うか買わないか不確定な商品アフィするより直接課金するほうが効率いいし、信者ビジネスやってく上でそっちへ切り替えた判断はさすがだと思う
idenizi
ブログに夢見てる弟子をあっさり置き去りにして信者ビジネスに移行か、薄い情報を数百円で買うならAmazonで1円古本買った方がましや。
asiaasia
純粋に作品を販売するサイトになってほしい。最近は情報商材が増えて残念に思う。note運営者さん、行政指導が入ったらどうするの?
miraisyndrome
noteすごいブーム化していますね。昨年のミニマリストのように。
japanesemassagemasa
わかりやすかったです


 - ニュース, マネジメント, 小話, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
巨大金融スキャンダル「パナマ文書」のヤバさ/手書きの「領収書」って本当に必要なの?/音のコミケ「M3」 同人音楽の20年/2016.04.08
no image
『ゼルダの伝説 BotW』クリア競争が熾烈/中国のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない/香港の団地はやっぱりすごい/2017.03.12
no image
フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界/総務省行政指導でスマホ料金高騰 首相の値下げ指示が逆効果に/2016.08.31
no image
女子差別撤廃条約により陵辱系ゲームの発売が禁止される可能性/萎える漫画の演出/任天堂「Miitomo」事前登録開始/2016.02.19
no image
優しさと暖かさでできてるアニメが見たい/魔法少女が戦死したり病死したりするのを楽しむ今のアニメ文化は正直気持ち悪い/2016.11.27
no image
長寿アニメの声優さん、高齢化問題/「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役・藤原啓治さんの休養について/イチロー 通算3000本安打達成/2016.08.09
no image
ニコニコ動画衰退のシステム面における原因となるもの/日本を捨てる若手学者の危機感/ヤマト 小口の宅配便で140円~180円値上げ発表/北朝鮮が弾道ミサイル発射/2017.04.30
映画SAO×官民連携サイバーセキュリティ月間/お金を払って新聞を読む人が増えている/Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録/2017.03.08
no image
日本人が間違った覚え方をする「得意ではない」言葉/「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ/インターネットのトップOSはAndroid―初めてWindowsを抜く/2017.04.05
将棋ファンから見た三浦弘行九段のソフト不正使用疑惑/三浦九段がソフト使用疑惑否定 反論文書全文/三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー/羽生善治氏「疑わしきは罰せず」/2016.10.19