声優トレーニング!

     ニュース, 作品紹介, 小話, 話題のネタ

世界崩壊後の世界/「GATE」の自衛隊大活躍に何か言わずにはいられない/コスプレ用の肌色タイツに新しい発想“はいてない可能性を再現”/2016.01.23

世界崩壊後の世界世界崩壊後の世界
僕は「一度崩壊した世界で生きている人々」を見るのが大変好きだ。 最近ようやくそれを自覚した。 キッカケは何だったのか定かではないが、思うに「クロノ・トリガー」の未来編や、古代編が非常にインパクトがあった気がする。 加えて僕自身は3.11の大震災で、都内を5時間歩き自宅まで戻るという体験をした。 あのときの物資がない、移動手段がない、何もかも止まっている、という現象は大変インパクトがあった。 それは多くの日本人がそうだったと思う。 あのとき確かに「今そこにある自分の日常世界の崩壊」を見たのだ。 そして崩壊後…
[記事を読む]

20160122104317
北斗の拳
20160122105323
未来少年コナン
風の谷のナウシカ(原作)
∀ガンダム
ヱヴァQ
キャシャーンSins
ソラノヲト
ヨコハマ買い出し紀行
うたわれるもの
漂流教室
20160122110456
ひとつ海のパラスアテナ
20160122111717
メタルマックスやれ。ゲーム。
20160122112040
falloutも
20160122114213
アークザラッド3
クソゲー扱いされてるけどそういう雰囲気を味わうという意味では結構楽しめると思う
20160122122826
椎名誠の「アド・バード」「水域」「武装島田倉庫」
20160122124912
少女終末旅行。
msdbkm
ポストアポカリプス、でいいのかしら。/現代っぽい世界が舞台でも実はアトランティスとかムーみたいな古代文明が崩壊した後の世界だった、みたいなのも含めていいのかしら。ラピュタみたいなの。
sugimurasaburo
昔の椎名誠さんはそういう世界観の作品が多くて、『水域』『アドバード』『武装島田倉庫』の3部作など色々あるのでおすすめです。
c_shiika
「渚にて」と、まだ誰もあげてない「マッドマックス」(2以降)を一応あげとく。 / サトクリフを古代ローマポストアポカリプスとして薦めたらさすがに怒られるんだろうなw
inoken0315
「トーキョーゲーム」もいいですよ。崩壊後の世界で頑張ってます(※ただし麻雀で)
nakoton
東京「またアトラスか」
sds-page
小松左京はそんなのばっかりだ
sukekyo
北斗の拳よりずっと前にそれを描いてるバイオレンスジャックを読みましょう。永井豪先生の火の鳥みたいな話っすよ(みんなそうだけど)。
watto
『未来少年コナン』が出ているのに『ナウシカ』未出だったので。つかここのブコメも作品リストとなりそうだ。
death6coin
デイヴィッド・ブリンのポストマンとか?神坂一に石油が枯渇した後の社会って奴があったな。佐藤大輔の遥かなる星もいいよ(日本は核を喰らわずに済んだ話だけど)
kageyomi
進撃の巨人はポストアポカリプス作品だと思うんだけどなあ

アニメ「GATE」の自衛隊大活躍に何か言わずにはいられない人達 - Togetterまとめアニメ「GATE」の自衛隊大活躍に何か言わずにはいられない人達 – Togetterまとめ

shoot_c_na
イタミとスガワラ殿が宮殿後にした途端に「やっちまったああああ」と頭抱えるトコをカットしたのは、やっぱ語弊を生むわな。あれは義憤ではあるが正義じゃないって意味で重要だったのに。
hate_flag
「自衛隊TUEEEEE!」がやりたい作品で、現実世界の鬱憤を晴らすためのアニメであるのでその通りに現実の自衛隊に重ねて楽しめばいいんじゃないですかね。俺はトリガーハッピーな自衛隊は自衛隊じゃないと思うけどさ
zatpek
フィクションと現実の政治をごっちゃにすることで真に楽しめるように作ってあるんだから、製作者の思惑に素直に乗っかればいいじゃん。
mukudori69
「北朝鮮を思い出した、スカッとした!」って感想はアリで「どうなのあれひくわ戦争賛美くさ」って感想は考えすぎ!て人はかなり党派性引きずってるような。どっちも「現実の自衛隊」を透かし見てるのは同じなのに
sunayuki
現実なんてうんこなんだからファンタジーなんてあれくらい頭悪くて良い
komachiyo
あのシーンで栗林のオッパイがかなり大きいことに気づきました。はい。

なんで株価とか通貨って秒単位で変動させる?なんで株価とか通貨って秒単位で変動させる?
1日単位とか1週間単位で固定させれば、ギャンブルにならないと思うんだけどなぁ。 そのほうが健全な経済活動になるのでは、と思いますが。 どお?

REV
すばらしいアイディア。中国証券監督局の局長に相応しい。
kokoronoyami
それ去年中国がやって失敗してるよ。
pixmap
そもそも株価や為替というのは、誰かが変動させてるようなものじゃなくて、各時点で成立した取引の価格を事後的に表してるにすぎないと思うんだけど。通貨に関しては、銀行で両替すれば1日単位の変動になるね。
aoi_tomoyuki
仕事中に株価を眺める楽しみがなくなるのでダメです

コスプレ用の肌色タイツに新しい発想『はいてない可能性を再現』→「商品化できそう」「発想がすごい」 - Togetterまとめコスプレ用の肌色タイツに新しい発想『はいてない可能性を再現』→「商品化できそう」「発想がすごい」 – Togetterまとめ

feita
安心してください、履いてますよ!
amazu81
実物みないとなんとも。はやくつくりましょう。
shoot_c_na
シュレーディンガーのタイツ
rgfx
「これは黒から肌色のグラデーションに意味がある気がするから、スパッツじゃダメだと思います!」それな。/クロッチに黒ウレタンとかでマンスジっぽい凹凸を仕込んでおくと捗って宜しいのでは。透けないし。
iasna
えっタイツなら見られてもいいの?私はスカートの中を覗かれるっていう行為が嫌なんだけど世の女性は平気なの? ネタ
sds-page
すね毛タイツの方がインパクトヤバい

私の知っているSMAPのはなし。 - てっぺんのそこ私の知っているSMAPのはなし。 – てっぺんのそこ
SMAP が変えたもの 「音楽番組冬の時代にデビューした SMAP はCD売上に苦戦し、活路を求めてバラエティに進出した」 このストーリーは何度となく語られてきたことだ。 SMAP は「終わらないことを目指すバラエティ」を「いつかは終わるアイドル」に持ち込んだ。 それはある意味矛盾したことだっただろうし、 厨二病 極めた言動をするならば パンドラの箱 とか禁断の林檎とか、そういうたぐいのものだったのかもしれない。 SMAP の先輩で…
[記事を読む]

yamadadadada2
今回の事件はSMAP文学とも言える新しいジャンルを生み出した感ある
higekoi0421
SMAPこれ読んだら泣くだろな
maotown
最後のくだりがいいね
era1978
“「木村拓哉タイムリープ説」は民衆が「何か理不尽なことに対峙した時こう合って欲しかったという願望を物語として語り継いでいく」英雄譚の誕生の瞬間を見た気持ちになった”
yokosuque
ジュニアやレッスン生の親はどう思ってるのかな。自分の子には関係ない話なのかな。
apple4751
SMAPの25年の重みが納得できた。苦難の歴史含めて平成のスターだな。絶対に潰させてはいけない。
nine009
ファンとはこういう感じでありたい。届くといいね。SMAPに。

すしざんまい社長はソマリア沖の海賊を壊滅させたのか?(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュースすしざんまい社長はソマリア沖の海賊を壊滅させたのか?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース
Twitterでこんな話が話題のようです。 Togetter:ソマリアの海賊を壊滅させたのは『すしざんまい』の社長だったという、なんかスゴイかっこいい話に驚きの声 このTogetterまとめでは、すしざんまいの木村社長が、ソマリアの漁民にマグロ漁を指導し買い取ることで、海賊から漁民に戻したという趣旨の事が述べられています。21日19時30分現在、このまとめは29万もの閲覧数があり、ネットで注目を浴びている記事のようです。 ソマリア沖・アデン湾における海賊は、2000年代後半から国際問題となっておりました。…
[記事を読む]

Rinta
「そもそも壊滅させたのは自分だと木村社長は言っていません」ここ大事。周りが勝手に面白おかしくしただけ。
doas1999
違和感を感じながら、調べる時間を取れなかったので、こういう記事を待ってた。/分かりやすいストーリーは怖いな。
dazz_2001
勝手に解釈して、勝手に評価して、勝手に失望する。
porimern
盛り上がりの後の冷静な考察
katax1958
貴重な分析。フェアな評価だと思います。人は分かりやすく感動的なストーリーを求めるからねー。

イラストでわかる『銃・病原菌・鉄』 - orangestarの雑記イラストでわかる『銃・病原菌・鉄』 – orangestarの雑記

skel
上下巻読んだけども、このまとめで十分。頑張ってあの本読んでも、ここのまとめ以上の知識は得られないでゲソ。
wacok
いらすとやさんの実力に恐れおののく
Erlkonig
いらすとやには全てがある。全てはいらすとやである。
cider_kondo
新大陸は人口の9割ぐらいが疫病にやられたらしいんで、そりゃ征服されるよな/良い記事なんで「3つ目、繁殖行動に特別な儀式が必要な動物」だけ残念。家畜に向いてる動物の列挙だから「儀式が不要な動物」ですよね
daumaneko
本を読んだことあるけど、この記事はとてもわかりやすいですね。ワクチンを接種したら他人に病気をうつさないと思い込んでいる人に読んで欲しい。 歴史


 - ニュース, 作品紹介, 小話, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
ガルパン劇場版 興収8億円突破/外人が選んだ観る価値のあるアニメ30選/プロ作家が電子書籍販売で陥る落とし穴/2016.01.09
no image
ラノベアニメを量産するアニメ業界のヤバさ/冴えない彼女の育てかた 加藤恵 等身大フィギュア/おそ松さん効果でアニメージュが36年ぶり重版/2016.01.14
no image
被災地にレアポケモン…渋滞で問題化/ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって人手不足」/「ラブライブ!」の紅白出場声優がバンドマンと“一夜愛”/2016.11.18
no image
渕上舞、映画「ガルパン」で新人声優賞/弱虫ペダル、実写ドラマ化 8月から/360度見回せる動画配信サイト「360Channel」/2016.05.27
悠木碧さんが『まどかマギカ』に出会って学んだこと/『けものフレンズ』コラボ企画 | 東武動物公園/『VRカノジョ』でおっぱいにひたすらパンチをして反撃を喰らうマン!!/2017.04.12
「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕/虫ってなんで地球において支配的じゃないの?/受験生「宿がない!」…福岡、ライブ重なり“満室”状態/2017.01.29
月曜朝恒例のTwitterイラスト「月曜日のたわわ」アニメ配信開始→なぜか削除/「まとめブログ」の責任はどこまで追求されるべきなのか?/誰も守ってない、取り締まる気もない法律/2016.10.11
no image
「SHIROBAKO」インタビューで感じたアニメのプロデューサーについて/女子高生の瞬撮アクションポーズ集/2016.04.17
no image
群馬にある石切場がRPG感あり過ぎ/俺が作った会社がブラックの典型みたいになってしまった/巡航ミサイル導入を本格検討 政府、北朝鮮脅威に対処/2017.05.07
no image
実名顔出しでフリーブックス閉鎖を嘆く若者たち/ヤマト1万人採用 人件費160億円増、残業を抑制/詐欺電話、警官が代わったのに…銀行員名乗られ気づかず/2017.05.04