声優トレーニング!

     フリートーク・司会

イベント進行における司会者の心得

・イベントに集まるのは基本的にファンだが、野次馬感覚の人もいることを想定して仲間内にならず、司会者としての中立を守る。

・盛り上げ方は人それぞれだが、無理に笑わせる必要はない。期待感を持たせるようにあおる。

・大規模なステージで行う場合はゆっくりしゃべる。

・時間管理はしっかり行う。突発的な時間変更の際に、前フリを伸ばしたり巻いたりして臨機応変に時間調整ができるように心がける。

人前での緊張状態の中でゆっくりしゃべるのってすごく難しいんですよね・・・



 - フリートーク・司会

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事