声優トレーニング!

  2014/11/12      悩み, 養成所・専門学校

声優志望の学生「大学と声優養成所の両立ができるか不安」


声優を目指す学生の質問をご紹介。

大学と声優養成所の両立 私は来年度から声優養成所に通おうと考えています。- Yahoo!知恵袋
私は来年度から声優養成所に通おうと考えています。現在はバイトでその費用を貯めつつ、どの養成所にしようか調べている段階です。

私は現在有名私立大学の一年生で、学部はその大学の中ではゆるいところなのですが、週3日レッスンの声優養成所との両立は厳しいでしょうか。具体的にはシグマセブンの声優養成所を考えています。


  • 回答コメント
tukihosihanasora
娘が同じように週3日午後6時からの養成所に2年間通いました。大学も同じようなところです。特に問題もなく養成所は卒業しましたよ。(大学の方が今年卒業できるかが問題だったりしますが・・・・)

シグマセブンではないので絶対とは言い切れませんが、大丈夫だと思います。

娘の所は卒業公演がありまして、その期間中だけは少し授業を休むことはあったようです。夜間の養成所だと仕事をしながらの人もいるので、融通をつけやすい学生が色々お手伝いすることになるようです。

ただ夜は結構遅くはなっていました。養成所が遠いと少し大変かもしれませんね。娘は大学入学と同時に養成所もスタートしたので、養成所に近い方に部屋を借りました。卒業公演時期には遠方からの方が泊まりに来たりしていました。 もし自宅生ならより楽かと思いますよ。(笑)

養成所の説明会には行かれた方が良いと思います。よりイメージできると思いますし、その時に疑問点は質問すると良いです。
functionfire
単にレッスンを受けるだけなら難しくはない。しかし、週3回数時間程度のレッスンだけでプロになれる可能性は極めて低いです。同期のライバルに勝って、ほんの数人しか掴めないプロへの切符を手に入れるには、それ以外の時間の自主練習にどれだけの時間を割くかが重要になってきます。

それは自分で決めるしかないので。体を壊す寸前までがむしゃらに自分を追い込む人もいれば、どれだけ効率よく練習するかに頭を使う人もいます。マイペースにやる人もいます。人それぞれです。


学校と養成所の両立は大変ですが、なるべく早い段階で演技レッスンを受けるためにも頑張ってほしいですね。

逆に、学校をやめて養成所に通うのはリスクが大きすぎるのでNGです。


 - 悩み, 養成所・専門学校

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』最速クリアは54分台へ到達/Switchは東京じゃ売れない/何のために生きてんのか/2017.03.14
no image
けものフレンズ×ケロリン桶のコラボ秘話/崖っぷちアイドルと学ぶ常時SSL入門/米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明/戦争は本当に始まるぞ/2017.04.13
フェイクニュース対策 グーグル検索画面に検証結果表示へ/「けものフレンズ」の仕掛け人が語る大ヒットの秘訣/地方が何で退屈かわかった/2017.04.10
no image
「コミケは通常通り開催されるんでしょうか」 小池都知事へレイヤーから質問/DMMで不正アクセスされてエロ動画を4万2380円分落とされた/2017.05.01
no image
「定時退社かっこいい」長時間労働なくすヒントは/Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功/就活のせいで自殺するかもしれません/2016.06.20
アニメピンポンが素晴らし過ぎて他のアニメが見れない/金があるのに、理屈をつけてコンテンツに金を落とさない連中/2017.02.11
no image
オタクと話すのが怖い/山寺宏一「おはスタ」卒業/「R-TYPE」海外ファンの自主制作アニメがすごい/2016.03.08
女の子はエラーを吐かない/アマゾン読み放題、勝手に「20社削除」の衝撃/ワタミ入社2ヶ月で自殺した女性の両親、和解金で対ブラック企業基金を設立/2016.10.08
no image
声優の部屋探しは何が大変?声優・洲崎綾さんの生活/「あのゲーム、あまりやったことないけど好きなんだよね」と言ったら/いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮/2017.02.16
no image
アニメのリメイクをやって欲しい/実写のアニメ化をやって欲しい/オタクっぽく見られない服選びの基本/2016.05.31