声優トレーニング!

  2014/11/12      悩み, 養成所・専門学校

声優養成所のオーディションで「どうしてこの養成所を選んだのか」の質問にどう答えればいい?


声優事務所のオーデションにおける受け答えの話題です。

声優養成所でのオーディションって、「どうしてこの養成所を選んだのか」って聞か… – Yahoo!知恵袋

声優養成所でのオーディションって、「どうしてこの養成所を選んだのか」って聞かれるんですか?

それとも「どうして声優を目指してるのか」とかですか?
○○さんにあこがれたから。という答えを言うときって

(複数の養成所を受ける場合)その養成所によって○○を変える必要があるのでしょうか?


  • 返答コメント
nariyukidannjyonn
本命の養成所を受けるときに、その養成所出身の声優さんの様に成りたいからと言うのは、まぁ普通の事ですから良いとして。

そこと関係ない他所の養成所の場合でも、言葉の使い様ではワザワザ、憧れの声優さんの名前をコロコロ変えなくても良いと思います。


一般企業の面接と違い、養成所を選ぶ理由が不純だから落とされると言うよりも、どれだけヤル気が在るかの方が重要視されるのでは無いかと思いますよ。
steam_writer_eight
志望動機なんてその程度でいいんですよ、どうせ評価には繋がらないんだから。
大切なのは・・・・「私を合格させたら(採用したら)、そちらの養成所にどんなメリットがあるか」、これを審査側に納得させる事が言えないなら将来は暗い。

あなたという商品に、大金を投資する価値がある事を充分にアピールしてください


「なぜこの養成所を選んだのか」という質問だった場合、その事務所の特徴や所属声優、月謝、レッスンの方針など、具体的な内容についての返答だとしっかり考えていると感じますね。

「声優を目指すきっかけ」に憧れの声優を挙げるならコロコロ変える必要は全くないと思います。


 - 悩み, 養成所・専門学校

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
オタクブーム以降の萌えキャラの女の子が気持ち悪い/“エロゲ絵師のキャラ”批判で企画中止の「くまてつ」、一連の経緯/高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の深刻な問題/2016.10.09
no image
上坂すみれのヤバい○○/水素水商品の広告「根拠なし」 消費者庁、3社を処分/すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー/2017.03.05
プリキュアのコスプレはゾーニングして欲しい/個人的美少女らしくみえる美少女の描き方/【コミケ】婚活に30万円以上使った女性の「婚活反省記」/2016.08.17
no image
本を買いたければ秋葉原に行け…田舎者は死ねってことか/コンビニ大手5社、全店に無人レジ ICタグ一斉導入/ゲーム機の修理業者「PS4はゴキブリの巣になっている」/2017.04.19
新海監督から漂う「神木くんと付き合ってる感」/蓮舫氏が蓮舫氏を追及する動画/エロゲ絵師のキャラ、問題視→くま川鉄道応援切符 発売中止/東京五輪、総費用3兆円超の恐れ/2016.10.01
ポテチが消える? カルビーも湖池屋も…深刻な“ジャガイモ不足”/【創作漫画】「映画大好きポンポさん」/カードキャプターさくら、恋愛相関図/2017.04.11
no image
再配達や年中無休、本当に必要ですか?/獣医師「貧乏人はペットを飼うな」の意見が大炎上/チケット代金の返金は出来かねます、ジミー・ペイジで炎上のKLab/2016.11.16
no image
漫画ではあるあるだけど現実で1度も会ったことないキャラ/「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い/日本の夏「エアコンなし」がダメな理由/2016.06.29
no image
ネット炎上、書き込む人は少数 4万人調査で0.7%/ババァ「前の日にゴミ出ししちゃダメでしょ!」/2016.07.07
no image
ブックオフ業績不振に苦しむ/FF7 壱番魔晄炉でレベル99まで上げる猛者/日本のバンド、時代遅れすぎる/2017.04.14