声優トレーニング!

     マネジメント, 小話

キャラに思い入れがあるから複雑?「声優個人名義のライブでキャラソンを歌われるとショック」


こういう考えの人もいるんですね。

声優が個人名義のライブでキャラソンを歌ったと聞いて何故かショックを受けました。 – Yahoo!知恵袋

februarial0301
声優が個人名義のライブでキャラソンを歌ったと聞いて何故かショックを受けました。
規則的には問題がないはずだし、珍しいことでもない…と頭では理解しているのですが感情が追い付きません。
一体自分は何が嫌だったのか、自分の気持ちを代弁できる方はいらっしゃいますか?
自分の気持ちなのに理由が分からず整理がつかず、もやもやしています…


  • 回答コメント
i_love_te2
日付的に誰かって予想はできましたが、
予想通りの方だとすると、私も複雑かな、と。

確かにそのキャラソンがブレイクのきっかけでもあるし、そもそも個人名義の持ち曲が少ないっていうのもあるかなという。

でもあくまでキャラソンというのは作品ありきなので・・・というのは分かります。

これからどんどん個人曲が増えればなくなると思うし、声優以外の普通のアーティストもカバーということで他人の曲を演奏することだってあるので、そこは大目に見ませんか(笑)
nobuemon101
こういうのって利権的な絡みで「歌うな」と制作側が怒るのはわかりますが、一般人でも怒ったりすることに驚きました。
声優のライブに行く人は、その人のファンだからキャラソンとか歌ってもらえると嬉しいものだと思ってましたよ。
まあファンでなければ、「私の好きな作品のキャラソンを勝手に歌うんじゃねーよ」という気持ちなんですかね。
lllmokhalll
それ分かります
許可とってるにしても
キャラソンでもその声優が作曲した曲なら個人のライブで歌ってもいいと思いますが、アニメの曲で声優を担当してるだけならお前の曲じゃないから、個人のライブでやったらその声優の価値は下がります
enuwai77
そういうこだわりがある時が

一番楽しかったね・・・。


声優という表現する立場の人間が、他人の反応をいちいち気にしても仕方がないですが、応援してくれるファンの中にはこういった考えを持っている人もいる、ということを理解しておくのは大切だと思います。


 - マネジメント, 小話

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

ポケモンSM、新CMに吉田沙保里選手が登場/なぜサトシは戦わないのか?/面接官「何故弊社でなければならないの?」 就活生の本音、企業側の本音/2017.01.26
no image
ゲーム、映画で俳優に声を当てさせるのはやめろォ!/「ミニリュウの巣」不忍池、マナー違反でスマホゲー全面禁止/鳴き声が「ビーム光線」の鳥/2016.09.19
自分の意志で決断する…“ウメハラの言うことなんて聞くな”/こんな学生、いりません/ゆゆ式のOVA買いたいけど…/2017.01.24
このままじゃいけない…「艦これやめました」に思うこと
no image
人気声優の花澤香菜と小野賢章が熱愛 港区の高級マンションで同棲/遊戯王カード市場、ルール改正で高額レアカードが紙くず同然に/ネット通販の激増で日本の宅配便は崩壊する/2017.02.20
客は入ってるのにアニオタたちが話題にしない映画SAO/電子書籍で2億9000万円 漫画家・佐藤秀峰さんの収支報告/R25 サービス終了/テレビ局の「ネット音痴」意外にも深刻な実態/2017.03.02
女オタクと付き合っているオタクへ/シン・ゴジラを観た外国人が日本人ほど感動できない理由/『君の名は。』の違法アップロードが多発。公式アカウントが直接個別に注意する事態に/2016.09.29
no image
大人が見てもおもしろいアニメ20選/アニメを見ないオタクはこの先生きのこることができるのか/2016.03.28
no image
自分でアングルかえられたりすると楽しそう…アニメの今後について/新垣結衣ポスターの瞳にスタッフ映り込む“ミス”化粧品会社が謝罪/2016.07.17
エロゲでサブヒロインを可愛く描くのマジでやめてほしいわ/同人誌即売会としてのコミケは役割を終えつつあるのではないか/2016.08.16