声優トレーニング!

  2015/03/02      マネジメント, 話題のネタ

このままじゃいけない…「艦これやめました」に思うこと

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)

やるべきことがあるのにゲームをやめられないというのは、多くの人が経験することではないでしょうか。今日はそんなゲームに関するエントリーからです。


艦これやめました艦これやめました
DMMから完全退会して艦これ引退した。 大型艦建造とか戦艦レ級とか理由は色々あるけど、一番の理由はもう疲れたと。

艦これ始める前にやってた趣味に全く手をつけなくなってて、このままじゃいけないってずっと思ってて。 でも気がついたらログインしてて何だかんだで続けてるんだろうなぁ。そう思うと怖くて。 だからログインしないでアカウント放置っていう選択肢はなかった。

これで俺は自由・・・になったと思ったんだけど、妙な禁断症状みたいなのを感じてて気分が凄い虚ろな状態。

時間が経てばきっと楽になっていくハズ・・・だと思いたい。

乙。
時間泥棒には違いないから、楽しめなくなったらスパッと止めるのが正しいね。
残り少ない人生の時間を無駄にして
どう思った?
ゲームを辞めて失うものはゲームを通じて知り合った人たちとの交流だけ
なんでこう、艦これ辞めるってやつはDMMのアカウント消したがるんだ? DMMはエロ動画買ったりもできるんだぞ
「艦これのアカウントを消す」ってのが出来ないからね。 ログインする手段を潰すにはDMMを退会するしかない。

やらなければいけないことが他にあるのに、ブラウザゲームやネットゲームがやめられない状況を打破するために、「アカウントを削除する」というのは、単純ですが非常に有効な手段です。

僕も過去に土日ぶっ続けでオンライン麻雀をやり続け、これはマズイと思ってアカウント消去とアンインストールしたことがありました。また遊びたくなっても再インストールする手間があることを考えると、案外なんとか耐えられるものです。

心から楽しめる、目的を持って遊ぶゲームは一つの趣味と言えます。しかし、惰性でダラダラやって疲れるだけなら、コメントにあるように「時間泥棒」「時間の無駄」に他なりません。

データやアカウントを消したとしても、自分がプレイした思い出やプレイスキルは残る、と前向きに考えていけるといいですね。


 - マネジメント, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

小学館「コナンの同人誌がアツい!」…土下座事件とはなんだったのか/「シン・ゴジラ」二次創作がキャラを歪めた性役割の押し付けと批判/貧困JKうららの本質/2016.08.22
no image
東京喰種の石田スイ氏によるH×Hヒソカ秘蔵ネーム/漫画家になる努力とは/アニメが終わった。死にたい。/2016.06.04
no image
ラノベアニメを量産するアニメ業界のヤバさ/冴えない彼女の育てかた 加藤恵 等身大フィギュア/おそ松さん効果でアニメージュが36年ぶり重版/2016.01.14
no image
求人票がどこも嘘だらけなこの国/爆笑問題の太田光って…/マンガ図書館Zがプチ炎上中!?/2016.01.27
no image
「君の名は。」中国で大ヒット!その規模の大きさと現地の様子/DeNA炎上騒動は任天堂が協業を見直してもおかしくない深刻な問題のはず/たいていの日本人は考えて喋っていない/2016.12.05
no image
「ゲーム開発費が高騰しすぎてそのうち海外もそうなる」という甘い希望/サガ…聖剣…あのゲームシリーズを終焉させたクソゲー4つ/2016.04.04
no image
Windowsユーザってまだマウスつかってるの?/理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される/YouTubeで日本のMVの多くが海外から視聴できない背景/2017.03.13
no image
「2020年東京ビッグサイト会場問題」について/オリラジ中田、チケット転売屋と大乱闘/北朝鮮がミサイル発射に失敗/2017.04.17
初投稿から10年経過。同世代はおろかデビューするのは年下ばかり。「ある漫画家志望の半生」
新海誠監督、“『君の名は。』は売れる要素の組み合わせ”批判に反論「そんなに容易ならやってみればいい」/日本のドラマが苦手/北方領土「進展なし」でもプーチン来日が成功だった理由/2016.12.20